俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アニメ化まだ?
ごめんなんさい、何でも無いです。



こんばんわ、議長服です。



今日は連ザ2のオフ会でした!!

えー、オフ会に参加された方々お疲れ様でした。
また参加できれば参加したいです。
今回集まったのは全員で16人、連ザ2の筐体8台を5時間貸し切って行われました。

正直に言うと「自分の腕で付いて行けるんだろうか??」と不安いっぱいでした。
オフ会に参加するような人達です、それはもうやり込んでるはず。
きっとガンダムvsガンダムシリーズには目もくれず連ザ2をやってきた人達でしょう。
そして実際に戦った感想ですが・・・。



みんな相当やりこんでるわ・・・



オフ会に参加してる人は相手を分断することに長けてる人が多かった印象。
吹っ飛ばして分断→片追いの流れに慣れてると言うかね。
ゲームメイクが上手いと言うんだろうか。
連ザ2は超連携ゲーだと言うことを痛いほど思い知ったよ。
と言う訳で勝率は50%少し切るくらいかな?
連勝は最大6連勝ですた。


今回は1人での参加だったんだけど周りは固定のペアとか身内っぽい人ばっかりだった。
けど主催した方やその身内、同じく野良で来てた人などが組んでくださったので1人でもあまり問題無かったです。



今回自分が良く使った機体は・・・


コスト560
フリーダム、大鷲アカツキ

コスト450
カラミティ、デュエルAS、エールストライク

コスト420
デュエル、ストライク(バズーカ装備)



って感じです。他のコスト帯は使ってません。
気まぐれで使ったエールストライクで6連勝出来たのには驚いた。
しかも相方がパワー覚醒ばっかり選ぶしwww
でもレイダーはパワー覚醒と相性良いんだね。
パワーマシンガンでもりもり削ってた・・・。

個人的に良かったのがデュエルASかな。戦績は良くなかったけど。
俺のデュエルASに何が起こったのか上手くセカンドインパクトを織り交ぜながら戦うことが出来た。
これから中コストはデュエルASで行こう。



他の人達が使ってるので良く見たのがフリーダムと指揮官用ゲイツかな。
指揮官用ゲイツほんと多かったなぁ、デュエルと同じくらいいたんじゃないかな。
あと意外にもストライクルージュが多かった。
フォースインパルスより多かったんじゃないの?



余談だけどデュエルASでパワー覚醒をCS覚醒キャンセルしまくってたら「先、CS覚キャンしてた方ですか?」と声をかけられた。
向こう側にいた人なのに良く気がついたな・・・。
まぁデュエルAS使ってたの自分しかいなかったしね。
見てる人は見てるもんだね。
そして凄い優越感。。。


でもパワー覚醒じゃちっとも勝てない。。。





今回録画した動画は後日ニコニコ動画にアップされるそうです。
映ってるかな。


>>のち氏
se・きららのことは・・・何かごめんなさい。記事書いた本人がこの様じゃ・・・。
罪滅ぼしってわけじゃないですが、今日秋葉でse・きらら探したんですけど全く中古が無かったです。
元が無料配布だからなのか買取すらおこなって無かったです。
figmaに関してはK-BOOKSで超高額買取となってたのでいずれ入荷するかもです。

ネットカフェってゲーム置いてるんですね、全く知らなかったです。
地元のネットカフェ回ってみようかな。

自分の中ではMS少女=駒都えーじってくらいのイメージなってますね。
最近MS少女の画集が発売されたんですけどイラストが駒都えーじじゃなかった・・・。



>>サード氏
あそこって何で稼いでるんだろう?って気になって調べたら乙女ゲーをけっこう出してるみたいです。
儲けてるのかまでは分かりませんでしたが・・・。
ユグドラ体験版ある!と思ったらPSストアでした。
オンライン環境が無い自分は負け組ですね・・・。
今度PSスポット行ったらユグドラ体験版落としてみます。

スパロボは以前ガンXソードとゾイドに釣られて買おうか迷った経験がありますwやっぱり自分の好きなシリーズがあると欲しくなりますよね。

駒都えーじはMSを描かせてもキャラクターを描いても上手い!
MS少女が上手いのもうなずけますね。



>>007
ガンダム=キラ・ヤマトって訳ではないでしょう??
ガンダムって言ったらアムロ・レイでしょ!!

もっと浮いてしまう・・・。



>>THE KOU氏
気になりつつも地雷臭が強くて買えないよね・・・。
小説版アルトネリコ読んで無印アルトネリコの好感度が凄い上がっちゃって危うく買うところだった。

トトリのアトリエが出るから予習も兼ねてロロナのアトリエやりたいかも。
個人的にペルソナ3Pもやりたいから両方給料日に買っちゃおうかな・・・。
値段次第だけど。


ペルソナ3PってPSPのアナログパッド使うのかな?
今PSPのアナログパッド死んでるからモンハンみたいにアナログパッドが重要なゲームだったら終わる。
スポンサーサイト
 
2010/03/28 23:59|日記TB:0CM:1
 
オフ会参加おつ。

なんか最近指揮ゲイツの評価高いね。確かに≒スラザクって考えると、無難なのもうなずけるか。

ちょっと心細いけどエールもいい機体だと思うよ。僕はARFだったらエール派。S覚のコンボの組み方の幅とかは(ちょっと不自由だけど)広いのがいいし。


覚C系は覚醒カットインがちょっと違和感あるから分かる人はすぐ分かるよね。 
007 #0jmEegLY|2010/03/29(月) 01:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/286-dda7c6f8

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
