俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
小説版アルトネリコ読み終わったよー\(^o^)/


小説版アルトネリコ表紙




いやー面白かった!!
アルトネリコ1のミュールとの戦いの後って言うから勝手にアルトネリコの後日談だと思ってたんだけど違うみたいだね。
ゲーム本編の最後にみんなの想いを集めて詩を作ろうとするんだけどそれの話みたいだね。
ラスボス倒した後とエンディングの間。
つまりEXEC_PHANTASMAGORIA/.(ED曲、以下ファンタスマゴリア)を作る過程の出来事みたいだね。

これを読むとねぇ、ファンタスマゴリアの意味・役割が分かって凄い良かった!!
この小説読んだ後にファンタスマゴリア聴くとヤバい、マジで。
補正が加わって良曲すぎる。


ゲーム本編でのラスボス倒した後にぶっ飛んでエンディングに行くから当時は「え??」って感じもあったんだけど色々補完出来た気がする。

てかラスボス倒した後けっこうゴタゴタしてたんじゃんwww


小説でのラスボスとかストーリーをゲーム本編に組み込んでれば最高のエンディングになったと思うんだが。


ストーリー的にめちゃくちゃスッキリした終わり方になると思う。
こう・・・人間とレーヴァテイルが分かり合うというテーマ的にも最高だと思うんだけどなぁ。


ゲーム版アルトネリコをプレイした人には小説版はかなりオススメ!
ほんと読んで良かったなーと思う。




最初はね、シリーズのシナリオを担当してる富松元気氏じゃなくて不安だったけど・・・。


ゲーム本編よりこっちの方が面白いから安心してくれ



むしろ1度くらいシナリオを小説版を担当した田中桂氏に任せてくれ。
買うから。







アルトネリコ ファン感謝祭が開催されたのは記憶に新しいです。


そしてイベント内にて

なんと!



なんと!!



主人公ライナー役の布施雅英とシュレリア様役の酒井香奈子が来てたみたい!


もちろんゲストな!
てかライナーの人仕事来て良かったなぁ・・・。
声優続けてたんだ、何だろうこの安心感。
ライナーの人はその声質からか仕事が全然無くて心配してたんだよなー。



2人でトークマターの実演とかしたみたいだよ!!



何この神展開は。
クッションとかどうでも良くなるレベル。
もう俺はクッションなんて忘れた。
布施雅英と酒井香奈子が来たってだけでファン的には嬉しいのにトークマターの実演だと!?
開発側は分かってらっしゃる・・・。

当選した人ほんと勝ち組すぎだよ・・・。



今日の余談。
アルトネリコ3でやっとアカネ将軍と戦闘することが出来ました。





      ∧_,∧ , _    ∧_∧
  ∧_∧`・ω (耐9 `ヽ(・ω∧_∧           
 (`・ω・)つ  . l`,!Ll、_,l〉  (・ω・´) アカネちゃんはRT!
 (っ   つ  ,i ,゙l!゚ ‐゚,!| ,,  ⊂ ⊂)   接近戦に持ち込め!
 /   ) ∧_∧ト'!j゙只'lj》 ∧_∧   \
 ( / ̄∪(  `・)bヒィYコPX(・´  )/ ̄\ )   
     /    ) `も^メJ/ (   )
     `u-u'.       `u-u'




          , _  .  |i ┼               
        (耐9 `ヽ  !|    GAME OVER
        l`,!Ll、_,l〉. !|  
        ,i ,゙l!゚ ‐゚,!| ,,._!|_ 
       ミ升'!j゙只'ljつ.!!   
     lヽノ_,ybヒィYコPX   
     (;;:  `も^メJ/n__n     lヽ,,lヽ    
  , ― 、と  # ⌒つ,,,∧ ノ    (;;::)ω・)
 <<:;;:) )  c(;;:)ω・`ノ|,,ノ|  / つと
  U( (U_つ ⊂⌒  (´・ω(;;;) ゝ._JJ
            し'  `J  




>>のち氏
結局全問正解するまで1時間近くかかってもうた。
ミランダ先生はそういう立ち位置の人ですから・・・。
マジアカ3の時なんてタッチパネル利用して胸触れたとか今では考えられないw



>>007
ゆりしーかわいそうです(;ω;`)
ただでさえアイマスのイベントでハブられてるのに。
仕事減ってるなー、これでこのみの仕事まで無くなったら・・・。
ゆりしーの明日はどっちだ!?
 
2010/03/24 21:50|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/282-5ef36cb5

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
