俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんばんわ、議長服です。



昨日は友人から誕生日プレゼントをもらいました。

評論本


①評論本らしき同人誌
②将軍将棋カード
③ストライクウィッチーズのしおり
④ダイオキシンの「あたいチルノ缶バッジ」




プレゼントの内容がフリーダムすぎるwww


評論本をチョイスした経緯を知りたいw
将軍将棋カードってK-BOOKSの特典だよな?これ。
そもそも将軍将棋を知らないんだがどうしよう・・・。

もらった物の中にストパンのしおりが入ってたw
そういえば半年くらい前に「俺しおり持ってないからラノベ読む時困ってるんだよねー」って一言だけ電車の中で言った気がする・・・。
気がきくと言うか、良く覚えてたなぁ。


最後はダイオキシンの「あたいチルノ缶バッジ」
これは普通に欲しかった。
少し前から缶バッジ集めてるんだけどこれがきっかけだったんだよね。
見る度に「それ良いな~」って言ってた気がするw



大事にします、ありがとう!



その後、秋葉原の百飲へ。

百飲


メンチさんに教えてもらった百飲ってお店なんだけど、全品100円なんですよ。凄い!
写真のハイボールも焼鳥もイカ明太も100円だじぇ。
良いお店を教えてくれてありがとう!メンチさん!


軽く飲んだ後にゲーセンで連ザ2。
嗚呼、面白い。何で飲んだ後のゲーセンはこんなに楽しいの?






アルトネリコ3のR.A.Hシステムについて。
R.A.Hシステムってのはプレイヤーが楽曲を組み合わせ戦闘BGMを生成するシステムです。
今日色々試してみたんだけどね、どうやってもハーモグラフィに綺麗な波形が現れない。

RAHシステム


組み方が良いと左の戦闘画面の右下のような波形になるらしい。
てかこの波形綺麗過ぎwこんな一度もなったことないw
どう楽曲組んだのか教えてくれよ・・・。


音のパーツの歌唱趣味を合わせれば良いのか?
それとも使用する楽器を合わせれば良いのか?
効果無視して色々楽曲を組み合わせてみたものの全く良い結果が出なかった。


そもそも何を基準にして善し悪しの評価をだしてるんだろう?
説明書見ても「良い組み方とは何か?」が載って無いからどう組めば分かんないよ・・・。
そして効果重視になって滅茶苦茶な波形になってしまうわけだが。



サウンドトラックに収録されてるR.A.Hシステムで作ったBGMは普通に良い曲なんだよなー。
どうやったらこんな綺麗になるのか教えてよ!!






>>のち氏
季節感を大事にしたいですよね。
出来ることなら息が白くなるような環境でプレイしたい。
発売と同時に大寒波こないかなぁ。。。冬将軍復活・・・みたいな。


アルトネは毎回ヒュムノスコンサート2枚にオリジナルサウンドトラック1枚の計3枚なのでお値段はちょうど1万円になってしまいます。。。
何気にゲームの値段より高額なことに今気がついた。
後悔は・・・してない・・・。
スポンサーサイト
 
2010/03/17 23:58|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/276-2705e79a

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
