俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

議 長 服 大 敗 北 !




まるで何事も無かったかのように落選してしまった。
        Λ_Λ . . .
       /:彡ミ゛ヽ;)
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄






最初から無理だったんだよ・・・。
定員が150人だ、都内だけで考えてもアルトネ信者がどれほどいるか。
どれほどいるか分かんないけど、狭き門だったんだよ・・・。
しかし何だろうね、やり切れないこの感情。


俺に足りなのは信者としての信仰心なのか。。。


ファン感謝祭の様子は後日ニコニコ動画にアップされる模様。

もう僕には見る気力は残ってません。
真っ白に燃え尽きたよ。。。








ちょっとコアな話。スルー推奨


フリー百科事典Wikipediaを見るのが好きな自分はアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く の項目を見ていたらココナの記述に間違いを発見してしまった。

Wikipedia


この記述は変だろう。
そもそも第二塔の名前はソル・マルタでは無いです。
「ソル・マルタ」ってのはアルトネリコ2の舞台メタ・ファルスとアルトネリコの舞台であるソル・シエールを繋ぐ導力中継衛星のことで、形から言っても塔では無い。

アルトネリコ(第二塔)と表現するのが正しいと思う。
設定資料集にも第一塔から第三塔まで全ての塔は「アルトネリコ」と言う名前であるとの記述がある。(アルトネリコ2設定資料集100P「世界の構造」より)
ついでに言うと第二塔には詩魔法サーバーとしての機能は無い、よって上の文章に第二塔が出てくるのも間違い。


と言う訳で編集してみた。


何か思ったより長い文章になってもうた。
修正+加筆だからなぁ。
編集してると前後の文章の整合性をすげー気にしてしまう。
気にするべきなんだが、こうね不安になって何度もプレビューしてしまうのは俺だけでは無いはず。






>>のち氏
せっかく応援してもらったのに当選出来ませんですた。
何だろうこの無性にごめんなさい的な感情は・・・。
この感情・・・正しく・・・ッ!

ロロナ可愛いよロロナ。
何だかアトリエ系は人を選ぶゲームみたいです。
でも、気になる・・・。


>>chamrai氏
例大祭行けなくてごめんなさい
        Λ_Λ . . .
       /:彡ミ゛ヽ;)
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



次は必ず購入するので。。。
次の本楽しみにしてます。


明日の例大祭頑張ってください!
僕は行けないですがひっそり応援してます。



>>THE KOU氏
おかえりなさい!
アトリエ系は人を選ぶと・・・覚えておこう。

新規タイトルじゃなくて続編ってことはイリスみたいな三部作になるのかね?
ガストは三部作以上は作らないらしいけど。
体験版とかあれば良いんだけどなぁ~。
何でガストゲーは体験版無いんだろう?
せめてBEST版があれば・・・ッ!


ファン感謝の件は・・・残念だったね・・・。
お互い大変ですねー。
 
2010/03/13 15:39|日記TB:0CM:2
 
wiki編集出来る程の信仰者が当選できないとは。
この世界は 歪んでいる!
権利転売やダフ屋的な人がいない純粋な祭りでありますように。

 
のち #-|2010/03/13(土) 23:55 [ 編集 ]

 
Wikiの間違い探し面白いよな。

VSシリーズのWikiとか指摘できる部分がかなりあったねぇ。 
007 #0jmEegLY|2010/03/14(日) 00:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/270-5ba83af8

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
