俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
きのこの山よりたけのこの里の方が好きです。


こんばんわ、議長服です。

友達にゲームを貸すのって勇気がいるよね。
僕は勇気が要ります。
てかあんまり良い思い出がありません。



・Tonyきめぇ  (※Tonyと言うイラストレーター)
・すまんwPS2壊れてやってねぇw
今までやったゲームで一番下。



下から2つはきつすぎだよwww心に刺さったのは忘れない。
僕は色々他人に勧めるのが好きだったんだがこれらを言われて自重するようになった。
ゲーム貸して叩かれるくらいなら・・・・と言うことです。
そんな僕ですが友人とメッセンジャーをしていて軽くシャイニング・ウィンドの話になりました。



友人「ちょっとやってみてぇな、つーかやりたいから貸して」




なん・・・だと・・・?
おいおいシャイニング・ウィンドはTonyだぜ?
君は大のTony嫌いじゃないか。
てかPS2壊れたんじゃ・・・。


不安要素多すぎですが本来他人にゲームを進めることは好きなので貸すことに。


今回貸すソフトを紹介。


SHINING WIND
シャイニング・ウィンド


2007年にSEGAから発売されたRPG。
何で買ったんだろうと記憶をたどって見ると・・・


「アルトネ2面白かった!RPGってこんなに面白いのか!他のRPGもやってみよう!」
「ん?あのポスターは・・・?」


とまぁこんな感じにゲーム屋にあったポスターを見て購入。
ちなみにこの時はそんなにTony信者では無かったような気がする。
後半まで進めたし、けっこう面白かったけど何故か中断して積みゲー化。
レベルを上げると通常のステータス上昇以外にも自分の好きなステータスを任意で上げられるのは面白かったなと思う。

アルトネ2の後だったせいかフルボイスに軽く感動してたような気がする。
何気に石田彰のキャラで一番好きなのはキリヤなんだよな。
水樹奈々もシーナが一番好きかな。
ってきりねぇ、良キャラは多いと思う。

OVAもちょっと見たんですよ・・・。
ゲームと話が違うし声優さんも違ったので萎えたのを覚えてる。
番外編であるシャイニング・ウィンドFANフェスタも買ったし画集も買ったんだよなぁ。

何かこう・・・意外にも金使ってる・・・。
けど積んでる。





アルトネリコ 世界の終わりで謳い続ける少女
アルトネリコ



自分でもアルトネリコの話はいい加減しつこいかなと思うw
アルトネ2→アルトネだったせいかマップまでドットだったのに驚いたな。
すげー見ずらいw
2と比較すると魔法に回数制限があって回復魔法とか使いづらかった印象。
ハーモニクスゲージに関しては未だに見方が分からないw
インストールが凄い良いシステムだったと思う。あれは良いね。
色々とシステムが荒削りな印象だけど面白かった。

今思うとアルトネは中断と再開の繰り返しだったなぁ。
RPGって久しぶりにやると

「ここ何処!?今何すれば良いの?」

ってなるよね。
何度もシステムの「今の目的は?」に助けられた。
それでも分からない時が何度もあったけどww
その為クリアにはけっこう時間かかったなぁ。
去年の6~7月くらいだったかな、クリアしたのは。
割と最近のことだなぁ。


余談ですが上のパッケージはEU版アルトネリコの物です。






涼宮ハルヒの消失を観に行ったのは記憶に新しいです。
今日は小説版アルトネリコを探しに古本屋を探し回ったのですが見つからず別の買い物をしてしまいました。

涼宮ハルヒの溜息


涼宮ハルヒの溜息を買ってもうた。しかも古い方。。。
涼宮ハルヒの消失が面白かったのでこう勢いで・・・。
僕は普段ライトノベルは読まない方なので読みやすそうな一番薄いのを買ってみた。

ラノベの方も面白いよね?いや面白いからアニメ化したのか・・・。

じっくり読んでみます。






>>サード氏
これが・・・ペルソナ4。。。
ペルソナ3がPSPで発売されたのは記憶に新しいですね。
絵はけっこう好き。
周りにも少しやってる人がいてちょっと興味あるかも。
公式サイト見ただけだけど独特な色使いが素晴らしい・・・。

何気に声優さんが超豪華www
シリーズ物っぽいですけど4から始めても大丈夫ですかね??



>>あるちゅ
アレ?彌紗じゃないの?

神村ひなはこう言ってました。

おもち食べた~?
雑煮食べた~?
風邪引いて無い?
寝正月はダメですよ~?


ヘルシングネタだったらイメージ変わるな・・・。



>>THE KOU氏
公式画像庫ってけっこう解像度が高い画像多いからね。
キャプりたいけど現環境だと大変ってのもあるw
出来ないことは無いんだけどね。

アルトネは属性が多い上にいちいち極端ww
僕はココナさんとシュレリア様が好きです。。。
次点でクローシェ様かな?

てか嫌いなキャラがいないw
スポンサーサイト
 
2010/03/08 03:21|日記TB:0CM:4
 
もうここまで来たらコテ伏せんなよw 
007 #0jmEegLY|2010/03/08(月) 03:41 [ 編集 ]

 
僕も4からなので、問題ないでしょう。
3を知ってればわかるネタもありましたが、小ネタ程度でしたし。


ハルヒは既刊は読みました。昔は読んでたけど、最近はラノベ読んでないですね・・・。
唯一フルメタルパニックの最終巻は、心待ちにしていますが。 
サード #-|2010/03/08(月) 19:58 [ 編集 ]

 
そういや俺もシャイニングウィンド途中で中断してそのままです。

というか友達にゲーム貸してたの思い出した(笑)
 
のち #-|2010/03/08(月) 23:08 [ 編集 ]

 
亀レス


ハルヒは一巻から通せば消失が最強になる 消失完結でおk
と原作厨が言ってみる。


アニメなぁ…声優がなぁ…
イメージとかけ離れすぎて最悪だった 
メンチ #-|2010/03/11(木) 09:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/266-f7764bd5

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
