FC2ブログ

俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アルトネリコってファンを大事にするゲームってのでちょっと有名なんだけどさ。
その1つにトウコウスフィアってのがあります。


公式ポータルサイトアルポータル内にあるのでアルトネファンは必見。
シリーズ通してやってる人は絶対楽しめると思う。



基本的には開発側とファンの交流の場って感じかな?
ユーザー参加型コンテンツって奴です。
アンケートしてたりその結果を公開したりキャラクターが結果に対してコメントしたり。
ファンが描いたイラストをコメント付きで公開してたりします。



このトウコウスフィア、何が凄いかって言うと・・・



お盆休み、正月休み無関係で数年間ぶっ通し更新してるww




アルトネ1が2006年だから単純計算で4年間。
流石や。。。



現在1と2のキャラで進行してるので3のキャラが追加されるのが楽しみだ。






>>のち氏
アルトネ以外にもそういう嫌らしいタイプがあるとは・・・。
実は勝てた的な展開は少し屈辱w分かるw
俺が駄目だっただけかよwみたいな。

何故か初めてMHでレウスと遭遇した時のことを思い出してしまった。。。








こっから微妙に魔法少女リリカルなのはの話が混ざってくるので追記で書きます 


べ、別に釣った訳じゃないんだからね。



前述のトウコウスフィアを見ていたんですよ。
トウコウスフィアはユーザーが描いたイラストを紹介してます。


トウコウスフィア第78回目のときもイラストのコーナーがあって普通に目を通してたんだけどさ。
俺は信じられない物を見てしまった!





こ、これはどう見ても魔法少女リリカルなのはStSに出てくるギンガ・ナカジマでは??







俺、はのは全然知らないけどギンガ・ナカジマってこの人だよな・・・?
何故トウコウスフィアにリリカルなのはStSのキャラが???
似てる・・・凄い似ている・・・。



そして何だ!この既視感は!



と思って投稿者を見てみたら同人サークル歩く電波塔の会さんの人ですた。
知っている人は知っている。
ああ・・・この人ならやりかねないよ・・・。


何て言うかその・・・
けっこうエッチィ絵だったんだけど18歳以下が見れるサイトでこれ載せるのは大丈夫なのか???


とは思ったものの・・・GJなんで俺は何も言わない。
き、きっとこれは髪を下したココナさんだ!そうに違いない!
そう自分を納得させた。



この人トウコウスフィアで一番イラスト上手いよなぁ・・・。
何気にテクニカルサービスっていう上級者向けのコーナーにも参加してるし。
この人はニワカじゃねぇ。。。
テクニカルサービスって設定や世界観に疑問を持てるレベルに到達しなきゃいけないもんなー。
俺なんてテクニカルサービスの回答見てもイミフ過ぎてついていけないw










夏コミは歩く電波塔の会行こうっと。
スポンサーサイト
2010/02/25 06:57|日記TB:0CM:3
 
買った商品のアフターケアも万全です。みたいなノリがゲーム業界にも浸透してるみたいで喜ばしいですね。公式運営なら何より楽しいでしょうし。
DLC出して満足してるだけじゃ・・・

ぶっちゃけ初MHレウスで挫折しました。
友人の助けがなかったらやってなかったでしょうねー(笑) 
のち #-|2010/02/24(水) 06:33 [ 編集 ]

 
呼ばれて飛び出てなんとやらww

電波塔のサイトは巡回してるから顛末はしってるw鰤!ハマチ!

しかし実は今までで1回しか電波塔には行ったことなかったり
 
りばふ #0qv/aNyk|2010/02/25(木) 00:51 [ 編集 ]

 
電波塔? 誰が行くんだよあんなクソ同人屋。
頭おかしい奴が手抜きの本で自己満足してるだけのサークルだぜ?
 
あんなとこ行くくらいなら凪良のサークルに並ぶだろJK。 
絵師4 #v46YfKto|2010/02/25(木) 11:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/253-0624f5a1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。