FC2ブログ

俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
東方キャラって酒飲んでるけど、みんな20歳越えてるんですかね?


こんばんわ、議長服です。




土日は地元の友達と飲んでその後高校の友達と飲みグダグダとお泊り。



地元の友達と飲んだ時なんだけど
アルトネリコに出てくる伝統的回復アイテム「焼肉ソーダ」ってのを再現してみようかと思った。

が、お店にはソーダは無かったのです。。。
泣く泣くコーラで代用。

焼肉コーラ



若干グロ画像な気がしないでもない


アルトネリコ初代ヒロインである偉大なオリカさん曰く



「美味しい物と美味しい物を合わせて不味いはずがない!」



と言うことらしい。
熱い焼肉を冷たいコーラに入れたもんで油が冷えて固まって浮いてる・・・。
上の画像だと分かりにくいけど酷い絵図だったぜ・・・。


食べ物を粗末にしてはいけないので。
ちゃんと食べました。


お互いに味が強すぎて焼肉の味とコーラの味しかしねぇ。


別段不味い訳でもなく、当然美味しい訳でもなく・・・。
当たり前だが回復効果は無かったよ。
何とも無難な結果に終わってしまった。

やっぱソーダじゃなきゃ駄目なのかなぁ?





その後、高校の友人宅へ。
既に出来上がってる人が何名も・・・。


俺は来るタイミングを間違えてしまった。




もっと早くから行くべきだった。
都合上仕方なかったんだけどさ。


アルトネリコ3の例のイベントであんなにいじられるとは・・・。
複雑な心境。

THEKOU氏とけっこう説明したけど・・・。

あのイベントは精神世界の話です、現実じゃありません。



もっと言うと漏らしてるんじゃなくて流せないだけだよ!
水で流すレバーが遠い場所にあるんだよ!




とまぁアルトネリコの話で盛り上がることが出来る日が来るとは・・・。
僕は嬉しい!
THEKOU氏ともアルトネリコの話をすることが出来て楽しかった。




徹夜はけっこう辛かったなぁ。。。
歴代ガンダムVSシリーズで盛り上がったのは良かったね。



あとリバフ氏が見せてくれたフェイトと月姫の同人誌はけっこう面白かった。
全く無知の状態で見たけど面白いね。
漫画として面白い同人誌は評価されるべき。



メンチさんは大丈夫だったんだろうか・・・?
医者に寝てろと言われてたみたいだけど。。。
TRPGっていうの楽しみだなぁ。
フェイストゥフェイスでしか成立しないゲームとな?
一体どういうゲームなんだろう。





>>007
スパロボでもうキャスティング決まってるのか。
どんなキャスティングになるか楽しみだったんだけどなぁ・・・。

新規でキャスティングってのは・・・駄目かね??



>>サード氏
ヤマトガンダム・・・面白そう!!
映像化されてない作品が参戦してるってことは可能性はあるんじゃないでしょうか?

この際、外伝からの参戦はどんどんするべき!



>>のち氏
PS3大勝利!!

かな?
システム357基盤の鉄拳6がPS3とXbox360のマルチだったから確定ではないかも。

142時間・・・凄いやりこんでますね。。。
AC派の自分はどのくらいやったのか全く分からない。
クロボンは自分も楽しみです。一体どんな機体が出るのやら・・・。
ロケテ行けたらクロボンを使ってみよう。





スポンサーサイト
 
2010/02/22 04:14|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/251-116dff9d

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。