俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日曜日は秋葉原エンタ祭りのアルトネリコファン感謝祭に行ってきました。
声優の咲役の後藤麻衣さん、フィンネル役の喜多村英梨さん、蒼都役の杉山紀彰さんがゲストで来ていてとても盛り上がってました。

あ、ココナ役の志村由美さんが進行役をしてました。噛みまくってました。
生粋のアルトネリコファンの自分はココナの声が生で聞けてだけでも嬉しいっす。



色々システムに関しても色々とお話が聞けました。
うーん、楽しかった。






それにしてもアルトネリコ3は色々と変わったね。何が変わったかと言うと・・・



・R.A.H.システム(新要素)
・バトルシステム
・マップ


が変わったみたい。
調合はむしろ無印アルトネリコのグラスメルクに戻った印象。
ダイブは大体同じだと思う。

開発者的にはR.A.H.システムを一番プッシュしてるみたいね。
で、どんなのかと言うと・・・






新システム R.A.H.システム(アクティブ楽曲生成システム)

戦闘前の詩調合、戦闘中のコンディション、テンションなど様々なパラメーターによって戦闘中のBGMを自動生成するシステム。



つまり
戦闘中にプレイヤーがリアルタイムで楽曲を作る
というシステムです。



SUGEEEEEEEEEEEEE!!
「アルトネリコ3をPS3で出す意味あんの?グラフィックとかアレだし・・・」とか思ってたらこんなもん用意してたよ!

こういう新しい試み大好きですw
流石に「世界最響のRPG」と自分で言ってるだけのことはあるわ。
上手く楽曲の組むとキャラが敵に与えるダメージが増えたり戦闘を有利に進められるみたいね。



とてもアルトネリコらしい良いシステムだと思う。
発売が楽しみなり~。




>>007
うん、言うと思ってますた。

 
2009/10/26 18:54|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/193-38c54562

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
