俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は地元のゲーセンを紹介しようかなと。。。

何だかんだで家から一番近いゲームセンター「チャリオット」。
設備だけなら神ゲーセンと言っても良いかも知れない。

なので一部を紹介。
まずはガンダムvs.ガンダムNEXT。


このゲーセンにはNEXTの筐体が8台あります。(100円1クレ)

こんな感じ。
ガンダムvsガンダムNEXT


このゲーセンの凄いところは大型ライブモニターが設置してあることかな~。


NEXTの大型モニター


これ小さく見えるかもしれないけど・・・

ライブモニター×4なんで大きいです。

普通のゲーセンはライブモニターがあっても1つとかなんだけど(秋葉HEYとか)ここは4台も設置してある。

4台置いてあるところはここ以外知らないなぁ。
ちなみにこのライブモニターは順番待ちの椅子の前に設置してあって待ってる間も飽きないようになってる。
なんてユーザーライク。

残念ながら昔は可能だったDVD録画が出来なくなっていた。おそらくビーマニエリアに移動したと思われる。



次、ビーマニ。


beatmaniaⅡDX



見えにくいけど3台あります。割りとスペースは広い。
順番待ちの人の為にソファーとベンチが設置してある。

一番の特徴が常時DVD録画が可能なこと。

画像の右下に置いてあるのがそのレコーダーと画面。
以前はVHSだったのに時代の流れに乗ってDVDに進化。
昔これが連ザ2に使われてたのは良い思い出。
ちなみに店員はDVDレコの使い方を把握してない人が多い。



ビーマニモニター


ちなみにビーマニも大型ライブモニターが設置してある。

と言うわけでDVD録画の筐体が1つ、ライブモニターに出力してある筐体が1つ、普通の筐体が1つの計3台。






とまぁ、色々紹介したわけですが欠点が1つ・・・。

駅からめっちゃ遠い・・・

すげー田舎っぽいところにあるんですよ、これが。
初見でたどり着くのは不可能だと思われる。

嗚呼、なんてもったいないゲーセンチャリオット。
今日行った感じ人が多いわけでもなく微妙な混み具合だった。

 
2009/05/08 23:32|日記TB:0CM:3
 
チャリオットはほんともったいないよなぁ。立地が。
あの環境で駅から5分以内なら過疎ってことはないはず。広いしね 
007 #0jmEegLY|2009/05/09(土) 00:18 [ 編集 ]

 
ビーマニかしきりしてぇぇぇぇぇ 
メンチ #-|2009/05/09(土) 01:51 [ 編集 ]

 
俺の地元もなーんもないからこんなゲーセンが欲しいです。

もしマジアカが常時DVD録画できたら復習できるな~っと考えてしまった(笑) 
THE KOU #-|2009/05/09(土) 11:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/116-80460f8e

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
