俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
そろそろ記事の方向性を変えてみたいなーと思う今日この頃。だって連ザだけじゃねぇ?

何となく植物を育ててみたいなぁと変な気を起こして花の苗を買ってきた。
時間は有り余ってるのにやることが無い!!

すげー人生を無駄にしてるような気がする。
しかも数週間後になれば大学が始って忙しくなりそうだし、暇なのは今のうちだけって言う・・・。
主婦や老人がガーデニングや盆栽をやるように時間を持て余している人は何故か植物に走ってしまうんだよ、きっと。趣味を持つことって大切だよなぁ・・・


で、今日買った花はこれ。
ディモルフォセカ

花屋さんに聞いたところ“ディモルフォセカ”って名前の花らしいです。
明るくて綺麗な花ですね。

早速植えてみた。花のことは良くわからないので適当に場所は決めました。
花

そのあと家に入りディモルフォセカの育て方をネットで調べて見ると
「【栽培場所】 日照を好むので、日当たりのよい戸外で管理します。耐寒性は比較的は強いのですが、霜除け程度の保護が必要です。」
んん~??

※日当たりのよい戸外で

めっちゃ日当たり悪そうな場所に植えちゃった・・・. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

順序が逆だろうが俺、何で調べてから植えなかったんだろう・・・
これから色々と手入れとかしなきゃいけないんだろうなぁ、よく分からないけど。

そうそう、ガーデニングじゃないけど家の前の桜が咲いてました。この写真じゃ良く見えないかな??
桜


この桜って誰も手入れしてないけど立派に咲いてるよね~。強いな、桜。
 
2007/03/30 21:29|日記TB:0CM:2
 
見事に方向が違う記事だなwワロタ

しかし植物か・・・僕はヒマになったらPSPに走っちゃうよ、多分 
007 #0jmEegLY|2007/03/31(土) 12:37 [ 編集 ]

ハジメマシテ(棒読み) 
お初です。以後出没するからよろ。

ディモルフォセカ?そんな武器あったっけ?種で。
とか思っちゃった俺。もうダメダメでス(cv檜山

戸外なら大丈夫じゃん?戸外と室内を間違えたらアレだけど。

まぁとりあえずお手入れ頑張って~ 
まんまん #0qv/aNyk|2007/04/01(日) 00:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/10-7a5b4ed8

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
