俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
やっとジョジョ6部を読み終わりました。
普通に良い終わり方だったと思うんだけど、あんまり6部って人気ないみたいね。
読み始めたらマジで止まらなかったわ。

ちなみに好きなのは4部です。



こんばんわ、議長服です。



アルポータル復活だよー(^o^)/



何故復活したのか?
アルポータルは終わったジャン!



クルトヒュムネスが発売するからだよー(^o^)/


クルトヒュムネスとは・・・

歴代のヒュムノスコンサート6枚に加えて以下の物がついてくるらしい。

・描き下ろしヒュムノスバッチ
・Hymmnos Concert~護~(←そこそこレアだと思う)
・伝承本「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」
・サラウンドシアターDVD(←多分本編はこれ)
・『シェルノサージュ』プレサントラ
・豪華コレクターズボックス


こんな内容らしい。
個人的にはサラウンドシアターDVDが非常によろしいと思います。
アルトネリコの曲が5.1chで聞けるのは大きいわ。
買う理由があるとしたらこれなんじゃないですかね。



個人的に一番気になるのが・・・

発売時期間違えてない?

アルトネリコ3と同時に発売するのが自然だと思うんだけどなぁ。
一体何があったんでしょうかね・・・。



色々言いつつも、欲しいことは欲しい・・・。
でも歴代のCDは持ってるんだよなぁ。




>>サードさん
ANUBISの続編なら全力ですねw
続編の発表来てほすぃ。

アルポータルの復活はサードさんに言われて初めて気が付きましたwありがとうございます。
アルトネリコのゲームの方にも動きがあって欲しいもんですね。
話が完結しちゃうと続編を期待できないのがRPGの悩みどころだな~。 
2012/10/30 01:49|日記TB:0CM:1
若者のゲーム離れ(ゲーセンを除く)


こんばんわ、議長服です。



今週はZONE OF THE ENDERS HD EDITIONの発売ですね。


はいだらああああああああ!!


なんだかずっと後に発売だと思ってたら今週発売だったw
とりあえずOP貼っておく。



昔のANUBISのOPに比べて随分変わりましたね。
アニメーションが多い印象。

昔のOPも好きだけど、こういうのも良いね。
やっぱりフルHDで見るとまた違うんだろうか。


ここ最近、小島監督はメタルギアばっかりでZOEはほったらかしだったからANUBISが売れればまた状況が変わるんですかね?
しかし自分の現状だと買えないのが悔しいわ。
年明けまでには買いたい・・・。
しかし・・・。


メタギアもそうだけど、HDリマスターじゃなくて普通に新作が欲しい。


贅沢なんですかね。。。
HDリマスターになっただけ良い方とも捉えられるけどね。
続編来ないかなー。




>>マイブリスさん
自分の良いところや悪いところは友人や先輩に聞くのが良いですよ。

いやーMXとテレ玉の組み合わせは強いですよw
再放送と新作アニメが充実している東京MX、ガンダムの再放送があるテレビ埼玉。
全国でもかなり恵まれた地域だと思いますw


>>私は音ゲーなら「REFLEC BEAT limelight」をやります。
僕もリフレクやってますよ!ボーダーブレイクはお金がかかりそうなのでやったことないですが・・・。
jubeat=REFLEC BEAT>>DDRって感じですかね。

確かに譜面が上から降ってこないという点では変わった音ゲーかもしれませんね。
jubeatも他の音ゲーと同じく曲や難易度で光る位置は同じですよ。
リフレクより覚えゲーな側面が強いかもしれませんね。 
2012/10/23 01:55|日記TB:0CM:1
やっと普通自動車免許取りました。
これで運転出来るぜー。



こんばんわ、議長服です。
9月25日にbeatmaniaIIDX 20 tricoro(以下弐寺)とjubeat saucerが稼働しました。

ゲーセンにて写真撮りました。
弐寺20






久しぶりに弐寺やったら面白過ぎたwww


別に弐寺上手いわけじゃないんだけど(むしろ下手クソ)
久しぶりにやったらメッチャ面白くて散財してしまった。
今まで歯が立たなかったレベル4もクリア出来たわ。

今回のbeatmaniaⅡDX 20 tricoroでHDに対応した模様。
自分が遊んだのはブラウン管の筐体だったので違いは全く分からず・・・。
一度くらいHD筐体でやってみたい。

あとbeatmaniaⅡDX 19 Lincleが稼働した時は、限定のe-AMUSEMENT Passが発売されてたんだけど
今回は無いっぽいですね。
ネットで探してもそれらしい情報は無いし、お店で聞いても無いって言われた。
非常に残念です。



そしてjubeat saucer。
やっぱ曲を解禁して行かないとなー、曲が少ないままじゃ味気ないかも。
デフォルトの追加曲の中だと千本桜が良い感じ。

jubeat saucerは何となくjubeat knitと雰囲気が似てるね。
シリーズでknitが一番好きだったから個人的には○。

シリーズの中では珍しく他のBEMANIから移植曲があるみたいです。
jubeatは「色んなコンポーザーに参加してもらうため、他のBEMANIからの移植はしない」って方針のようで
今まで初代jubeat以外移植はありませんでした。(イベントなどでの共通曲は除く)
でもcopiousでsota fujimoriの曲が2つ収録されてたり、上の方針通りだったのか疑問ですけど。

そんなこんなでREFLEC BEAT limelightから「quaver♪」やbeatmaniaⅡDX19から「DIAVOLO」など良曲が移植されました。
これは良い傾向。
この調子で色々と移植して欲しい!!


jubeat saucerは毎月曲が入れ換わるらしいです。
つまり入れ替わりで曲が消えると言うこと・・・。
これは悪い傾向だわ。。。
しかも最初に消えるのが千本桜とかwww
人気曲から消してどうすんだっつーwww
改悪だよなーこれは!



そんなこんなで最近のBEMANI事情でしたー。 
2012/10/05 08:32|日記TB:0CM:1
今日SEGAのmaimaiやったらけっこう楽しかったw
外側の物理ボタンじゃなくパネルを直接押すようにしたら世界が変わったわw
曲が多くなってスライドがやりやすくなれば、良い感じになりそう。


こんばんわ、議長服です。


東京MXの受信エリアが広くなったぞー(^o^)/

東京MX


今まで自分の家(千葉)は東京MXの範囲外だったんですが、10月1日を境に東京MXが映るようになりました。
このマップを見た感じ、筑波あたりまで映るようになるみたいですね。


個人的に東京MXは関東で一番アニメが充実している放送局である。

東京MXは再放送のラインナップが良い。

2012年秋の東京MXの再放送アニメ一覧。

・AKB0048(10月1日スタート)
・TIGER & BUNNY(10月2日スタート)
・STAR DRIVER 輝きのタクト(10月3日スタート)
・ヒカルの碁傑作選(10月4日スタート)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10月6日スタート)
・みなみけ(10月6日スタート)
・青の祓魔師(10月13日スタート)


ナニコレw豪華www
個人的には俺妹、みなみけ、TIGER & BUNNY、ヒカルの碁が楽しみですね。
これにV局の番組を加えれば秋アニメは殆どカバーしてますね。

そんで東京MXはアニメポータルアニメ番組表っていうメッチャ便利な物を用意してくれてます。
超便利~。



俺は思う、東京MX映る地域はズルいわwww


正に地域格差w
そこそこアニメを放送してる千葉テレビが映る千葉県でも嫉妬するレベル。
日本にはアニメが殆ど放送して無い地域もあると言うのに。。。

俺妹で「アニヲタは関東に縛られている」って言ってた気がするけど、正にそうだと思う。
アニメが充実してる放送局が多いよね。
特に東京MXはヤバいわw(ガンダムシリーズの再放送をしてるテレビ埼玉もポイント高い)



再放送のラインナップ見てマジで思い知ったわ。




>>マイブリスさん
12月までに企業研究、自己PR、自己分析を済ませておけば
随分スタートが楽になると思いますよ。
お節介ですいませんw

>>私もモンハンはP3rdで止まっていますw
やっぱりP3rdで止まってる人って多いんですねw周りにもけっこういますw
3GはWii版のアップグレードみたいでしたしね。新作っちゃー新作なんだけど。
VITAでモンハンが出れば、もっとVITAが売れるでしょうね。
正にキラータイトル。


>>議長服さんもソーシャル勢の一員でしたかw
ソーシャル勢wあんまり本格的にはやってないんですけどね。
モバマスと戦コレくらい?
ソーシャルゲーは無課金で如何に頑張るかってのがけっこう面白いですよw 
2012/10/03 00:34|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
