俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ニコ生でIS<インフィニット・ストラトス>の一挙放送だよー!
入口をリンクにしといた。




こんばんわ、議長服です。
氷菓も終わって春アニメは大体1周しましたね、残るはAKB0048のみかな?
そしてガンダムAGEはアセム編が終わりました。


ラストがちょっと急ぎ足過ぎません?


あそこからロマリーENDって何か説得力に欠けると言うか・・・。
アセム編でロマリーってアセムを暗黒面に落としてばっかりだった気がするんだけどw
強いられた結婚か・・・。
アセムとロマリーの結婚より白いガンダムAGE2がカッコ良かった!
変形機だとハルートが好きだったけど白いAGE2もなかなか良い。

来週からキノ編だよ!「じいちゃんのガンダム」
父ちゃんのガンダム(AGE2)はどうした・・・。







さてアニメが一周したわけだけど。
割と良さげだったのが


・LUPIN the Third -峰不二子という女-
普通に面白い。シャフトみたいなオシャレアニメですね、シャフト好きな人には合いそう。
雰囲気としては今までのルパンより大人っぽいね、大人のルパンって感じか?
でも今の所ルパンはあんまり出て無いね、不二子ばっかです。
ルパン回が一番面白かったからこれからも注目。


・さんかれあ
ゾンビ枠、ゾンビがヒロインとか新しい。
でも従姉妹のキャラの方が良いな、タイトル的に不遇っぽいけど・・・。
一応漫画1巻買ったけど、原作読んだらアニメが粗探しになると思って止めてあるわ。
今期最も無難なラブコメだと思う。


・黄昏乙女×アムネジア
幽霊枠?全然意識して無かったんだけど見てみたら面白かった。



・這いよれ!ニャル子さん
宇宙人枠?完全にネタアニメだわ。
特撮ネタが分からない自分は100%楽しめて無いかもしれない。
原作端折り気味かなと思うけどニャルアニに比べたら遥かにマシか・・・。



・戦国コレクション
周りで観てるの自分だけっぽいんだけど。。。
正直面白いとは言い難いんだけど何か見てるわw
毎回最後に突然信長が出てくるんだけど彼女は一体何処から現れるのか?




こんな感じですかね。
ノイタミナの1話を見逃してしまったのが痛い。
今期は小粒な印象かな、話題作って何かあるのかな?



最近ツタヤが旧作100円になったので早速DVD借りました。
古い方のハンター×ハンターをハンター試験までとコードギアスの1~3巻。


やっぱりアニメのハンター×ハンターは旧作の方が良いって。


新しい方はこれじゃない感が・・・、古いのに慣れてるからかな?
旧ハンター×ハンターは戦闘シーン凄い動くし良いと思う。
オリジナル展開もあるけど面白いんだよなー。オリジナル展開が面白いとか珍しいわ。




>>サードさん
Hi-νやνガンはBR・CS・ファンネル・バズーカで良い感じに弾幕張れるようになりましたね。
フォビ良いですね!EXVSはクロスボーン系の存在から実弾持ってるだけで心強い。

ウテナってJCだったんだ・・・。
JC作品の一覧とか見るとけっこう良いのも作ってる感じですよね。
もっと色んな紹介をすれば良いのに。

表現の違いってのはありますね。
>>好きだった大人で頼りがいのあるキャラを、見るも無残な鬼畜外道キャラに改変したあの会社
凄い気になるwww



>>マイブリスさん
>>でも良く通っていたゲーセンが閉店してしまいました。orz
oh...
通ってたゲーセンが潰れたらショックすぎる。


僕は過去に原作改変して爆死してる作品があると不安を覚えますねwキミキスとか。
でも原作通りならあんまり気にしないかなー。
制作会社はシャフト(化物語のとこ)とか京アニ(けいおんのとこ)だと話題になったりしますよね。
多分制作会社を知り始めるとアニメ化の時良くも悪くも一喜一憂するようになりますねww 
2012/04/28 03:47|日記TB:0CM:2
エクストリームバーサス フルブーストを少し触りましたがやっぱ同じゲームだなって感想でした。
所々良くなってるとは思う。愛機Hi-νにCSが追加されてましたね。
EXVSでは中尉止まりだったから家庭用が出たらもう少し頑張りたい。




こんばんわ、議長服です。
以前リトバスのアニメ化で制作会社が何処になるのか?って記事を書きましたね。
これです。
こんなこと書いてました。


>>自分としてはスタジオディーンとかJ.C.STAFFが作ったのを見てみたいw
>>ボロクソに叩かれるのは必至だけどw


まさか現実になるとは・・・


本命の東映アニメーションは来なかったけどねw
そしてJ.C.STAFFになったことでKeyのファンが荒れてたみたい。
そんなにJ.C.STAFFって駄目ですかね?

京アニの方が良かったってのは分かるんだけどさ、でもそれはどの作品のファンもそう思ってるわけで。
詳細が分からなかった発表当初はともかく原作改変は無いって言ってるんだし良いと思うんだけどな。
とらドラとかもJ.C.STAFFだったし!と言うかとらドラはJCの奇跡だったよね。


どう転んでも原作改変大爆死の誰得シャイニングティアーズクロスウィンドよりマシだから安心しな!


ほんと原作改変した上に大爆死って何がしたかったんだろうね・・・。
原作通りやってればそこまで不安に感じる必要はないと思う。
作画は・・・仮に放送時が駄目でもきっとBD版で綺麗になってるよ。


春アニメの感想書きたかったんだけどまだ積んでる1話ある状態だから無理だった。
ルパンが良い感じ。安定のFate/Zero。




>>マイブリスさん
この余ったザク豆腐の型で赤い苺のババロア作ってる人が既にいたみたいですねw
角がカットされた苺だったw

そういやウルフさん、OPで死亡フラグ立ててましたね。
AGE2の時代にバルガスが生きてるんだから生きてればAGE3での登場もありえたのに!
やっぱりデシルはフリットに倒して欲しかったなぁ。
アリーサをヒロインにする代償がウットビットか・・・大きい。



>>サードさん
スーパーパイロットに感じる違和感って何だかスーパーフリーダムに通じる物がありますね。
特殊能力は無いんだけど強い!ってのは大好きなんですけどね。Zのヤザン隊長みたい。
残り1話でロマリーENDになる未来が想像出来ない・・・。

泥くさい主人公って良いですよね!そういう主人公の方が僕は好きです。
もしアリーサENDになってしまったら名前が変わってウットビット・アスノに・・・。
もしウットビットが主人公になったらガノタに衝撃が走りますねw 
2012/04/16 00:24|日記TB:0CM:2
ストライクウィッチーズ劇場版2回目観てきました。
応援画集2巻ももらったよ!



こんばんわ、議長服です。ルパン最高だった。



噂のMS-06ザクとうふ食べたよ~!


ザク豆腐


面白い形してますねw
中身は枝豆風味の緑色の豆腐です。

僕は何の捻りもなく冷や奴にして撃墜しました。
枝豆の匂いはちゃんとしますね、でも意外と普通に食べられました。
人によっては匂いが苦手って人がいるみたい、友人がそうでしたね。
冷や奴は醤油も鰹節もかけるから気にならなかっただけかも?

このザク豆腐けっこう売れたらしいですよ。
ヒートホークスプーンが付いた数量限定版はすぐ売り切れたみたい。
自分が買ったのは普通のやつでヒートホーク付いて無かった・・・orz

自分は海浜幕張のイオンで買ったのでイオン系列のお店で扱ってるんじゃないかな。
ザク豆腐を撃墜したい人は急げ!






最近ガンダムAGEを割と真面目に観てます。
そして先週のガンダムAGE・・・。


ウルフさぁぁぁん!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ガンダムAGEで数少ないまともな人が逝ってしまった。
何だかんだでフリットよりアセムの親父してたよね。
ついでにデシルも死んだ、しかもフリットじゃなくてアセムにやられてるし。
つーかアセムがまた暗黒面に落ちてしまった、ガンダムAGEって子供向けらしいけどストーリーが全く子供向けじゃないと思うわ。

そういやマジシャンズ8がどんどん減ってるんだけどあいつら何だったの?
あいつら明らかにXラウンダーの株を下げてるよねw本当にXラウンダーって強いのか・・・?



この前ガンダムAGE3世代目の主要キャラをちらっと見たけど・・・。
ウットビット・ガンヘイル(ディケの孫)がディケ過ぎるだろw
もはや2Pカラーだよ、これは。



せっかくアリーサでドワーフじゃなくなったってのに、その子供がドワーフになるとか。
もしアリーサがヒロインだったらAGE3のパイロットはウットビットだったのか。
意外とアリーサはヒロインに向いてると思うけど、三代目の主人公がウットビットは嫌だなw




>>マイブリスさん
ストパン劇場版は期待を裏切らない内容でしたね。
エイラは相変わらずエイラでしたよ(棒)

宇宙兄弟のように朝アニメだと不意を突かれるというかw
TOKYO MXとテレビ埼玉が映ればほぼ全てのアニメを網羅できるはず・・・。
再放送が豪華なので千葉テレビよりTOKYO MXが映って欲しいなぁ~。



>>サードさん
グレンラガンは正に拍手起きそうな作品ですねw
自分、ダブルオー劇場版まだ観て無いんですけどそんなに衝撃のラストなんですか?
いつかBDで観よう観ようと思って現在に至る。

シャイニング・ブレイドもの凄い微妙そうですね・・・。
前評判は良かったと思うんですけどね。システムが戦ヴァルになったとかで。
ハーツはゲームとしてどうかと思う部分があったのであれよりは良いんじゃないかとは思ってました。
シャイニングは一体何処へ向かっているのか・・・?
 
2012/04/10 01:20|日記TB:0CM:2
BD買おうかな。



こんばんわ、議長服です。

ストライクウィッチーズ劇場版観てきましたー!


観ましたよ!ストパン劇場版。
いやー良かった!凄く良かった!

観ようか悩んでる人は迷わず観るべき!
501が活躍するのはもちろん、他の外伝?とかゲームに登場したキャラクターとかも色々出てます。
ストパンファンなら絶対楽しめるはず!
TV版しか視聴して無かった自分も分からないキャラはいたけど楽しめたよ!
これはBD爆売れの予感。

あと印象に残ったのが普通の兵器(戦車とか戦艦)の見せ場がかなりあったなーって感じでした。
軍オタも楽しめるよ!
大和とかカッコ良かったっす。


関係無いけど映画が終わった時会場で拍手が起きてビビった。
劇場版クラナドで隣の人が泣いてたのと同じくらい驚いたわw




そしてもらった応援画集上巻。

ストライクウィッチーズ劇場版応援画集上巻


内容は応援画集って名前通りイラスト集でしたね。
全19ページで参加されたイラストレーターは以下。

足が折れた、em、京極しん、くみちょう、しのづかあつと、白浜コータ、高永浩平、土山にう、新和涼、二歩二郎、にんげん、野上武志、武蔵屋長元坊、八尋ぽち(五十音順)

無料でもらえるのでそこそこお得感。
グッズの方は殆ど売り切れてましたね。
応援画集下巻は4月7日(土)配布開始ですね、また観に行こうかなぁ。



余談だけど一番右のキャラが最初に出てきたとき素でペリーヌかと思った。 
2012/04/02 02:17|日記TB:0CM:2
最近ブログでアニメの話題が多くて周りから「こんなブログだったっけ?」と言われショックを受けました。
ダ、ダークソウルのレビューは今度するつもりだよ!


こんばんわ、議長服です。

宇宙兄弟見逃しましたorz
この教訓を活かし、千葉県でどのアニメがいつ最速で放送するのかメモ作ります。
つまり初回放送日まとめですね。
これ完全にメモなんでw
千葉テレビが映る人はこのまとめが使えると思います。

リンクは全て公式サイトの放送情報にしてあるので一応全国の人も参考にできるようにしてあります・・・。
あまりにも長くなったんで春アニメ初回放送まとめは↓の追記に書きました。 

▽続きを読む▽
2012/04/02 01:19|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
