俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
唐突ですけど、僕けっこう和ゲー好きです。
ダークソウル、BEMANI。和ゲーの魅力。
塊魂も好き。



こんばんわ、議長服です。
ギルクラ最終回でしたね、前から感じてたけどこのアニメは色々と突然過ぎる。
イノリ・・・。


リトルバスターズがアニメ化するらしいですね!


何でこんな話をするのか?
まだ何処が制作するのか決まって無いみたいなのよね。
やっぱり気になるので何処が制作になるのかなーって少し考えてみました。


京都アニメーション
ここが本命?作画に定評のある会社。
過去にAIR、Kanon、CLANNAD×2を制作した実績あり。
普通に考えれば一番可能性高いけど枠が埋まってるという噂を聞いたことがある。
ここ意外になったら一部の鍵っ子から文句言われそうw

全く無関係だが京アニ制作で一番面白いのはフルメタル・パニック?ふもっふだと思う。(突然)


P.A. Works
対抗馬?ご当地アニメで最近有名。
Angel Beats!は記憶に新しいですね、オリジナルだけど原作・脚本・キャラデザがKeyの人だし。
ここもラインが埋まってるって聞くんだけどw
P.A. Worksだったら納得って人多いと思うな~。


東映アニメーション
的外れなこと言ってたらすまん、個人的にはけっこうありえるんじゃね?って思ってます。
過去にKanon、劇場版AIR、劇場版CLANNADを制作した実績あり。
てかP.A. Worksより全然可能性あるんじゃないの?
何気に京アニに次いでKey作品手掛けてるわけだし。
と言う訳で僕は東映推しで。
けど東映になったら色々文句いわれそうだなw

ちなみに自分が見たことあるKey作品は東映版Kanonと劇場版CLANNADっす。
何故か知り合いから京アニ版を見ろと怒られる。




まぁ他にも色々制作会社あるしね、何処になるかは続報待ちです。
自分としてはスタジオディーンとかJ.C.STAFFが作ったのを見てみたいw
ボロクソに叩かれるのは必至だけどw



僕のブログはFC2なんですけど、アクセス解析って機能があるんですよ。
このアクセス解析を使うとどんな検索ワードでこのブログに来たか分かるんですね。
「あー、この記事のこの言葉が検索に引っかかったんだなー」ってのが分かるんです。

3月はこんな感じでした。

アクセス解析


ガンダムAGEばっかりでした。
ガンダムAGEのDVD売上について調べていたらこの記事に辿りついてしまったと言った感じらしい。
ちなみにガンダムAGEのDVD・BD2巻の売上は1655本だったみたいですね。
1巻より336本下がりました。いや、でも数字出ただけマシだと思うわ。
測定不能じゃなくて良かった。

ちなみに機動戦士ガンダムSEED HDリマスターの売上は9535本でした、流石ですね。
ガンダムAGEと比べちゃ駄目!!



あとはEXVSの全国大会の動画を探してくる人が多いですね。
その内容を扱った記事では動画見れませんw
軽く釣りみたくなってて申し訳ない・・・。




と言う訳でこのブログはガンダム系ブログということらしいです。
アニゲー全般を扱ってるつもりなんだけどな。




>>マイブリスさん
マジックアカデミーのナンバリングはⅧで終わりだと思います。多分。。。
どちらかと言えばⅤ~Ⅷまでがマイナーチェンジの繰り返しに感じますねw

>>アニメの映画って、上映劇場が少ないですよね。
これは本当に思いますwお金の問題も色々あるんでしょうね。
交通費込みで3000円越えるとBD買う選択肢が出てきますからねwあと無難にレンタルとか。
もっと上映する映画館が増えたら良いんですけどね。

僕が今まで買ったことあるDVD・BDは秒速5センチメートルとISですね。
僕もあんまり買う方では無いので大きな声で言えませんが、DVD・BD買う動機は高画質で観たいってのが大きいですかね。
劇場版ガンダムダブルオーのBDとか良さそうです。

最近、槍兵にはパリィと言うのを覚えました。
対人戦はまだやる勇気ないっす・・・。




>>サードさん
スクライドの劇場版観に行くか悩んでたんですよね・・・。
ただの総集編だと思って観て無いんですけど、スクライド自体はかなり好きなので気になる。
今調べたら前編終わってる・・・自分には速さが足りなかった・・・。

>>らしんばんで劇場版なのはBD豪華版の中古が1980円で売ってた
やっすwww
普通に映画を観るのと大差ない値段ですね。
アニメの円盤もこのくらい安かったら買いやすいのになぁ・・・。
 
2012/03/30 02:50|日記TB:0CM:0
クイズマジックアカデミー賢者の扉稼働中!
QWERTY配列対応しただけで快適過ぎるwww
タイピング問題で時間切れ起こす気が全くしない。
何故今まで無かった・・・。




こんばんわ、議長服です。
今週の土曜日(明日)に前売り券を買っておいたストライクウィッチーズ劇場版を観に行こうかなって思ったんですよ。
そしたらこれですよ・・・(詳細はリンク先参照)


応援画集(上・下巻)プレゼント・・・だと・・・?


★上巻:  3月31日(土)  配布開始
★下巻:  4月7日(土)  配布開始




これ知ったら明日観に行けないじゃないか!!
当たり前だけど「※数量限定の為、なくなり次第、配布を終了致します。 」とな。
こりゃ朝一っすね・・・。



前売り券の時も思ったけど上映劇場が少なすぎる!
関東で上映してるの8館だけ・・・。
また幕張まで行くのか、近いけど。


これはあれですね、最近流行りの上映館数が少なくDVD・BDで売上を確保するっていう。
なんつーか劇場版のDVD・BDってお得感があるんですよね。
TV放送のDVD・BDって2話収録で値段張ってると「2話しか入って無いのにこの値段!?」って思うし、全巻集めるのは勇気がいる。
劇場版だとそれ買うだけで終わりだし、90~120分で普通のDVD・BDと同じ値段なら時間当たりでもお得だしね。

てな訳でBD出たら買っちゃうんだろうな・・・。
その時余裕があればだけど。


映画自体は評判良いみたいですね。
グッズの列が凄かったとか?
なのはAsの前売り券の列がキチガイじみてたって聞いたけどどうなんだろうw


ストパンの映画良さそうだったら2回観たいな(希望)



>>サードさん
まさかデモンベインが名伏しがたいADVだったとは・・・。
ニトロけっこう好きなんですけどデモンベインはまだ手を付けたことが無いので知らなかったっす。

公式サイトで公開されてるキャプチャー画面でニャル子さん仮面ライダーの変身ポーズとってますねw
仮面ライダー、ジョジョ、ガンダムなど色んなネタが出てきます。

イノリ・・・。
やっぱりギルクラで人気ありそうなのは祭ですよね、生存キャラだと綾瀬かな?
早く最終回観ないと。



>>マイブリスさん
けっこう詳しい感じですね。
やっぱりデモンズソウルと似てるんでしょうか。
自分はデモンズソウル未経験なので右も左も分からずプレイしてますw
未だに城下不死街から抜けられず・・・orz
もっとパリィ上手くなりたひ。

マイブリスさんがバスカッシャーだったなんてw 
2012/03/24 00:41|日記TB:0CM:2
AKB0048ってあるじゃん?AKBのアニメ。
アイドルマスターゼノグラシアに凄い似てるw
何故メカに走ってしまうのか?



こんばんわ、議長服です。ニコ生でCの一挙放送あるみたいですよ、Cが来るぞ!
最近のお買いもの。


ニャル子さん


積んでるゲーム・アニメがあると言うのにニャル子さんを買ってしまいました。
クトゥルフ神話と言う架空の神話体系がモチーフになってます。
ちなみに僕は全く知らないです、クトゥルフ神話。


今のラノベに有りがちなのかもしれないですけど、やたらと漫画アニメネタが多いですね。
例えばジョジョネタとかガンダムネタとかテニプリネタとか。
こういうネタ台詞を多用するのはあんまり好きじゃないかな。

あと主人公がやたら暴力的なのはいかがなもんかなと。
こんな暴力的な主人公初めて見たよ!
ヒロインをフォークで刺すとかw

まぁアニメが気に入れば原作読むのもアリなんじゃないですかね?
こういうの好きな人もいると思う。





ゴールデンタイム4巻

同じくラノベから、ゴールデンタイム4巻です。
ニャル子さんも買ったのに消化出来るだろうか?

リンダなんて最初からいなかったんや・・・。
個人的には1・2巻が面白かった気がする。
絵がこつえーだから買ったわけじゃないぞ!



DARK SOULS

友達からDARK SOULSもらいました。
こういう世界観のゲーム好きだわ、難しいけどねw
まだ始めたばかりなんで今はまだ城下不死街です。


このゲーム、ボスが出てくると「こんなの倒せるかよ・・・」ってなるねw


ボスっぽいのも倒せないし途中にいる騎士っぽいのすら倒せないわw
騎士は頑張れば倒せるかもしれないけど。
この四苦八苦してる感じが不慣れな時のモンハンを彷彿とさせてよろしい。
既に難しいと感じるけど、きっとこの先もっと難しいんだろうな・・・。


Tell Your World



Google ChromeのCMでお馴染みですね、初音ミクのTell Your World EP(初回限定盤)(DVD付)です。
ミクさんのCD買ったのこれが初めてっす。
初回限定盤付属DVDのミュージッククリップは必見。
ミクさんの快進撃は止まらない。




>>マイブリスさん
2期ものは気になりますよね。
一覧にしてみると多さを実感しますねwこの画像だけでも39作品ありますから。
黒子のバスケって面白いんですかね?バスケアニメってバスカッシュのイメージが。

いつもアシスト枠の2人。
WとOO、作品単位ではかなり優遇されてるのに・・・。

>>そういえば、ISの作者の弓弦イズル氏のブログが今日更新されていました。
>ISについては何も書かれていませんでしたがw
イズルゥゥゥゥ!!
もう誰でも良い!ISを完結させてくれ!!




>>サードさん
ZETMAN良さそうですよね、タイバニよりダークな感じが気になります。
どうせなら同じBS11でも放送すれば良いと思うんですけどね。
まさかニャルアニは無かったこと扱い・・・?

集の名前の由来は良い感じでしたね~。
祭の能力って便利すぎますからね、どうなんでしょうその辺。
きっと祭は脚本上邪魔だから死んでしまったんだろうなぁ・・・。集さん怪我しても治せるし何よりイノリ()って感じになりますし。

Cとモノノ怪は見たことあるんですけど空中ブランコは未視聴だったんで僕には良い機会です!
何とか忘れずにみたいです、この前もタイムシフト予約が期限切れしてた・・・。
 
2012/03/17 00:44|日記TB:0CM:2
来週からKONAMIのアーケードゲームが熱すぎる。
マジアカ、音ゲーがアップデート。



こんばんわ、議長服です。
そろそろ春アニメの情報が揃ってきましたね。

2012年春アニメ一覧。

2012春アニメ




この中だと・・・

Fate/Zero
這いよれ! ニャル子さん
さんかれあ
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
うぽって!!



Fate/Zeroは前期あの終わり方ですからね、見ない訳無いっしょ。
ニャル子さんは祝・アニメ化ですね!何だかんだで一番楽しみかも。
ニャルアニなんて最初から無かったんや・・・。
さんかれあは制作がスタジオDEENってのが不安ですね。


そしてシャイニングハーツ・・・、シャイニングウィンドの悲劇を繰り返さないで欲しい。

そもそもさ・・・

原作改変したあげく大爆死するアニメって何がしたいわけ?


一応シャイニングハーツは制作がプロダクションIGみたいだけどね。
IGつってもギルクラのIGともしドラのIGあるからなぁ・・・、不安は拭いきれない。
この前公開されたアニメ絵を見る感じ大丈夫っぽい?
けっこうTonyっぽいよね、一応期待しておこう。




そして今期のアニメがそろそろ終盤ですね。


まさかのギルクラが一番面白かったです、自分的には。


2期入ってからが面白すぎる。
胸糞悪くなる展開が多いんだけど次週が気になっちゃうって言うか。
結局ギルクラはまともなキャラクターが祭しかいなかったよね・・・。
集さんは寛大すぎる・・・俺だったらSOTAは許せないわ。





>>マイブリスさん
機体のコストやプレイスタイルに応じて覚醒選びが出来るのは良いですよね。

アレルヤの機体は今までハブられてましたからね・・・。
意識してやってんじゃないかってくらいアシストでの登場だけorz
スターゲイザーは爆弾もちゃんと残ってるのでご安心をw

ペルソナの格ゲー少し触ったんですが初心者にも優しい感じでした。
決まったコンボがAボタン連打で出て超必〆もしてくれますから、慣れない内はA連打してれば良い感じですね。
手動でコンボ組むのも可能です。

ある意味格ゲーは自己責任で済みますからね、そう言う点でEXVSは敷居が高いと言えます。
相方を助けたり、相方に助けられたりするくらいのプレイが出来れば一緒に盛り上がれて楽しいんですけどね。


>>サードさん
種系多すぎるw数字にされるとビックリしますねw
てか種系とOO系が優遇され過ぎな感じしますよね。
ジンクスはマジ欲しいっす。ガンダムタイプ以外ももっと来てくれ~!

ガンダムXの不遇っぷり・・・。
ガンダムWとかは機体多いのに一体何処で差が付いたのか。 
2012/03/10 21:13|日記TB:0CM:2
SOUND VOLTEX BOOTHがマジで誰もやってない。
こんなんで大丈夫か?


こんばんわ、議長服です。


EXVS. FBやってきたよー(^o^)/

EXVSフルブースト



秋葉原レジャーランド1号館でEXVS. FBのロケテストやってたんで少し遊んできました。
多分ネットとかだともう情報出てるとは思いますがEXVSからの変化とか。



グラフィックが進化
グラフィックがとても綺麗になってました。
EXVSと違って細かいところまでハッキリとしてる感じですね。


全機体に覚醒必殺技追加
自分としては今まで覚醒必殺技がある機体と無い機体があったってのが謎だわ。
妥当な変更ですね。
これでみんなワンチャンあるで~。


覚醒が2タイプに
一気に攻め込むASSAULT BURST、じっくり攻めるBLAST BURSTを選ぶ感じになりました。
詳しい違いは知らないけど、攻撃的か防御的かって違いでしょうね。
自分はずっとBLAST BURST使ってました。
BLAST BURSTはやたら覚醒時間が長く感じたなぁ。


撃墜時に僚機の状況が分かるように
今まで撃墜されたら自分がいない状況を利用して一気に片追いされるケースがあったけど、僚機の状態が画面に表示されるようになったのでヤバそうな時は駆け付けることが出来るようになった。
これは良いシステムだと思う。



パッと気が付いたのはこのくらいですかね。
他にも変わってるとこあるかも。

あと自分が使ったのはガンダムスローネドライですね。
どんな機体か簡単に書くと


射撃:普通のBR
CS:ミサイル3発
サブ射:スローネアイン呼び出し(レバー有無でBR3連射とBR照射に変化)
特射:スローネツヴァイ呼び出し(レバー有無でファングと本体突撃に変化)
特格:GNステルスフィールド(僚機に誘導を切るジャマー効果が付く)
覚醒必殺技:死んじゃえばいいよ!(アインが照射ビーム、スーパーアーマー有り)


格闘はあんまりしなかったんだけど別段強い感じしなかったな。
機体の挙動は軽くも無く重くも無く標準的なコスト2000って感じでした。
ちゃんとダウンが取れる武器がCSのみなんで、アインとツヴァイを積極的に使って戦わないと駄目ですね。

この機体のキモがGNステルスフィールドなのかなと。
僚機をジャマー状態にするので組む相方によってはかなり強力な使い方が出来るんじゃないかな。
例えばマスターとか格闘機と組めば凶悪な使い方出来そう。
ただ使ってる間、ずっと止まったままってのが・・・。
今日最後それで死んじゃったよ、しかも効果を知らないまま。
GN粒子にジャミング効果なんて設定あったなぁとこれで思い出した。

他の機体についてですがノワールもスターゲイザーも十分戦えそうな機体でした。
スターゲイザーなんて連ザ2に比べれば随分進化したよwボンバーマンなんて言わせない!
エクストリームガンダムが使えなかったのは残念だった。今後追加なのかな?





同じゲーセン繋がりと言うことで


P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -が今日から稼働です。


ペルソナ好きは要チェック。
開発はアークシステムワークスですね!
えっ?開発がアーク??


また中央コン、壁コン、投げコン、対空コン、RCコンを覚える作業が始まるお・・・。


まだ未プレイなんでいつものアークゲーなのかは分からないっすw
ブレイブルーもそうなんだけど、みんなが初心者の内に上手くならないとどんどん遊びづらくなっちゃいますね。
最初はCOM戦で慣れてから対戦したい!と思うじゃん?

でも稼働初期は台が空いて無くて練習出来ない→周りはどんどん強くなっていく→さらにやり辛くなる

この負のスパイラルどうにかならんもんか。
そして家庭用勢へ・・・。
夏に家庭用版が出るらしいですよ、自分はこれ待ちかなぁ。
周りがゲーセンでやってたらAC版も考える。



最後に音ゲー!
もう少しでjubeat copious APPEND稼働です!
稼働日は3月14日、多分またAPPEND TRAVELで曲が増えるでしょうね。
これも楽しみ。




>>ドリッドさん
情報が無いまま終わるのは悲しいですよね・・・、不完全燃焼。
このMF文庫J10周年イベントにもIS無いってことは・・・。
ISは黒歴史扱いっぽいですよね。
無かったこと扱いってどうなんでしょう・・・。



>>マイブリスさん
これでも2010年は2日に1回以上は更新してたんですよ!
今じゃ信じられないっす・・・。
一先ず4日に1回の更新目指そうかなぁーなんて。

アニメ版ISはかなりヒットしたんですけどね、このまま打ち切りは勿体無い!
仮に原作が打ち切りだったとしても原作ストックはまだあるのでアニメ2期も不可能じゃ無い!
と思いたいです・・・。



>>Hさん
beatmania IIDX 19 Lincleはカードやポスターを見てもオタ路線全開ですね!
もう一般層を取り込もうと言う意思が感じられないっすw
でも、こういう路線もアリなのかなと最近思うようになりました。





全く無関係だけどLincleのサントラが出たと言うことはそろそろ次回作かな? 
2012/03/02 01:17|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
