俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ブログが5万ヒットしました。
今までありがとう、そしてこれからもよろしく!
更新しないとな・・・。嗚呼。



こんばんわ、議長服です。
そして一発目の記事がこれである。



IS BD一巻




遂に円盤に手を出してしまったか・・・中古だけど。
中古で2280円でした。
本当は1980円で売ってる所を見つけてたんだけど買う決断が遅くて無くなってました。


これは初回盤なので特典として以下の物が付いてきました。


・書き下ろし小説
・設定資料集001
・キャラクターソングCD


書き下ろし小説は40ページなのですぐ読み終わってしまいますね。
ISの学園パート(?)が好きな人は楽しめるかも。
残念なのが特典として小説が付いてるのがBD1巻とBD3巻だけってことですかね。
1巻と3巻だけという統一感の無さ。
正直2巻を買うモチベーションが下がるねw

CDはキャラソンとEDが入ってました。
けっこう良さげ。
設定資料集はまだ読んでないっす。


どうでも良いけどブルーティアーズを最初見た時「ストフリに似過ぎw」と思ったけど・・・。
最近はギャプランTR-5[フライルー]に見えるようになりました。

余談ついでに・・・。
知り合いが「ISってACのパクリ?」って言ってたけど、もしパクリ元があるとしたら何の捻りも無くガンダムだと思う。
設定もそうだけど、イラスト担当の人がMS少女描いてるあたりね。
そして似てるとしたら武装神姫が一番似てると思うw







上に関連した話だけど・・・
て言うかかなり今更だけど・・・


ISが打ち切りってマジっすかね。


何かマジっぽいよね、状況証拠的な。
噂では書き下ろし小説を作者のイズルが落としたからとか?
噂の域を出ないけどね。

自分としては作者が悪いとかMFが悪いとかどうでも良くて変な形で終わるのが嫌ですね。
終わるにしても予告も説明も無しに突然終わるとか・・・。
未だかつてこんな終わり方をしたラノベがあっただろうか?
人気あったのにね。


これが本当の意味での終わコンか・・・。




>>サードさん
>リプレイの一時停止とか巻き戻しとかができたらさらによかったんですが、
これは僕も欲しい機能ですね、リプレイはけっこう利用するので「おっ?」と思ったシーンを見る為に最初から再生って面倒なんですよね。
Hi-νは確かに意外でしたwバンナムにしては珍しく気前が良いですよね。

デュナメス良いですねー。
ランクマで役割ハッキリしてるってのは利点ですよね。
自分は同じ射撃機体のヘビーアームズ使ってますが事故る事故るw



>>マイブリスさん
ジオは配信日にはかなり見ましたけど今はけっこう落ち着きましたね。
DLCの機体の中ではかなり出来る子ですねw良い機体です。
自分も中尉に上がった瞬間雲隠れしましたw
 
2012/02/26 23:18|日記TB:0CM:2
やっと少尉に復帰しました。
途中までやってたヘビーアームズ縛りとかマジ無駄だったわ。
Hi-νに乗り変えたら快適すぎw




こんばんわ、議長服です。


全国大会の動画が公式配信!



と思ったら3日間だけw短いwww


流石に短すぎないっすかね?
この記事を掲載する頃には配信終了してるやないですか・・・。
つーか画面ちっさw






家庭用EXVSのアンケートの期限が迫ってきましたね。
アンケートはこちら


ちなみに僕はもうアンケート答えました。
僕が書いた要望としてはバランス調整の一点ですね。
このゲームはやはり対戦のバランスが悪い。
特にフルクロスとクアンタがなぁ・・・。
ストフリとかデスティニーも強いけど、フルクロスとクアンタは対戦してて全然楽しくないのが問題だ。
コスト2500がインジャとトールギスに偏ってるのも良くない。


逆にいえばバランス以外に不満点は無いですね。
アストレイやクロスボーンみたいに映像化されてない作品の参戦とかは凄い良かったと思う。
ランクマッチやプレイヤーマッチは快適にプレイ出来るし。
自分のリプレイが全部保存されてるのも良いですね、全国のリプレイデータを機体別にダウンロード出来るのも○。


本当にバランス調整のアップデートが無かったのが惜しい。
全国大会を控えていてバランス調整出来なかったと言う事情も分かりますけどね。
しかし全国大会終わっても今度はEXVSフルブーストの稼働が控えてて家庭用のアップデートは望み薄かも・・・。
嗚呼、ランクマでフルクロスにボコられてくるわ・・・。






>>サードさん
なんと。通常版は発売まだだったんですね・・・売上の記事書いたの時期尚早すぎましたね。

>作画スタッフはダブルオーと一緒なんですけどね。
なん・・・だと・・・。信じられない・・・。
ダブルオーとAGE、一体何処で差がついたのか?メカデザ、キャラデザの違い。
まぁ一部のMSは好きですけど。


小説版が良い感じってのはけっこう耳にしますね。
これからAGE爆上げなんてことは・・・。
一応AGE2はそこそこ期待してるんですけどね。 
2012/02/20 22:56|日記TB:0CM:2

          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
           {::{/≧===≦V:/
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i   売れる作品に媚び
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l   売れない作品に優しい
      ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/   そして優秀な門番として存在する
       ∧::::ト “        “ ノ:::/!  
       /:::::\ト ,_ ー'  ィ::/::|   人それをモッピーと呼ぶ!
        /,,― -ー  、 , -‐ 、
       (   , -‐ '"      )
        `;ー" ` ー-ー -ー'
        l           l





こんばんわ、議長服です。
ガンダムAGEの売上が出たみたいですね。


*1,991 *1 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD+BD]: 2012/02/10(金)


初週の売上が1991本。
まぁ見ての通り爆死なんですがね。
そんでツイッター見てて思ったんだけど


「爆死って聞いたけど、どのくらい爆死なのか分からない」


って人が多いかなと。
普段アニメの売上で一喜一憂してる人じゃないとピンと来ませんよね。
という訳でアニメの売上ってどっからがヒットでどっからが爆死か解説してみようかなと。



・売上3000~5000枚
アニメで採算を取れるのがこの辺りらしい。
3000枚行けばひとまず及第点と言った感じ。
所謂「まなびライン」ってやつです。(正確には2899枚がまなびライン)

この付近ならともかく大きく下回ると爆死です。
今期のアニメの50%はこのラインを越えました。
我らがgdgd妖精sは2週目で4,333枚なので一先ず勝利。


・売上5000~10000枚
この辺からヒットって感じしますね、2期を期待出来るライン。
5000枚を越える作品はwikiによれば上位13~18%らしい。
実は秋アニメで中間層と言える売上5000~10000枚のアニメは存在して無い。
秋アニメは二極化傾向にあったと言えるでしょう。


・売上10000~
大ヒットのライン。上位4~7%らしい。
ちなみに今期10000枚を越えたのはペルソナ、境界線上のホライゾン、WORKING!!、僕は友達が少ない、ギルティクラウンでした。
秋アニメの中の20.8%なんで豊作だったということですね。
未発売のFate/Zeroも多分1万越えるだろうなー。




つ2011秋開始アニメ1巻暫定順位
売上 週目 題名 発売日

41,369 *5 ペルソナ4 1【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/11/23(水)
24,605 *6 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [BD]: 2011/12/22(木)
20,148 *6 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/11/02(水)
11,984 *2 僕は友達が少ない 第1巻 [DVD+BD]: 2012/01/13(金)
11,639 *2 ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2012/01/25(水)
*4,524 *2 世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]: 2011/12/22(木)
*4,458 *2 たまゆら~hitotose~第1巻 [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*4,333 *2 gdgd妖精s 第1巻 [DVD+BD]: 2012/01/27(金)
*3,421 *2 真剣で私に恋しなさい!! ① [DVD+BD]: 2011/11/25(金)
*3,379 *1 侵略!? イカ娘 ① [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*3,119 *1 マケン姫っ! 第1巻 初回限定生産版 [DVD+BD]: 2011/12/22(木)
*3,026 *1 ラストエグザイルー銀翼のファムーNo.01 [DVD+BD]: 2012/01/25(水)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,899
*2,828 *1 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [DVD+BD]: 2011/12/22(木)
*2,336 *1 未来日記 第1巻 [DVD+BD]: 2011/12/22(木)
*2,325 *1 ましろ色シンフォニー Vol.1 [DVD+BD]: 2012/01/25(水)
*2,101 *1 ベン・トー ① [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*2,038 *1 C3-シーキューブ- 1(期間限定版) [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*1,991 *1 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD+BD]: 2012/02/10(金)
*1,853 *1 君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*1,546 *1 UN-GO 第1巻 初回限定生産版 [DVD+BD]: 2012/01/27(金)
**,954 *1 森田さんは無口。2 [DVD]: 2012/01/27(金)
**,*** *0 ちはやふる Vol.1 [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
**,*** *0 HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD+BD]: 2012/01/25(水)
**,*** *0 ファイ・ブレイン 神のパズル Vol.1 [DVD+BD]: 2012/01/27(金)

未発売
**,*** ** 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ [BDBOX]: 2012/03/07(水)






↑で色々書いたが凄い分かりにくい。自分的に。


他のガンダムとの比較。


機動戦士ガンダムSEED 1巻 58,589枚
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1巻 68,732枚
機動戦士ガンダム00 1巻 32,731
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1巻 34,601枚
機動戦士ガンダムAGE 1巻 1,991枚 ※BD
機動戦士ガンダムUC  1巻 183,726枚(←ヤバすぎw


SEED系やべぇな、こんなに売れてんのか・・・。
種と種死の売上はかなり凄いですね、TVアニメだとこの数字越えてるの歴代でも「化物語」と「まどかマギカ」くらいじゃね。
あんだけ話題になった「けいおん!」1巻の売上が42,625枚なので種と種死の売上の凄さが分かりますね。


ダブルオーも32,731本とかなり良い数字。
今思えばダブルオーは作画良かったな・・・(遠い目)
他のアニメでこれと同じくらいの売上なのは最近だとインフィニット・ストラトスですかね。


そしてガンダムAGE・・・。
AGE2はけっこうカッコ良いし。これからだと思うんだよ、うん。
絶対にUCと比較するなよ!

あとガンダムAGEの本命はアニメBD・DVDでもプラモでも無くPSPのゲームだと言うことを忘れてはならない。

100万本売れるガンダムゲー作ると言うのが本来のガンダムAGEの使命です。
そう考えると比較するべきなのはイナズマイレブンなのかもしれない。
調べてみるとゲームでは100万本越えしたイナズマイレブンもアニメの売上は全然なんだよね。
つまりまだガンダムAGEを爆死と決めつけるのは早いと思う。


参考になりそうな売上一覧。

機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX 807,699本(←歴代ガンダムゲー売上No.1
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 415,891本(←PSPガンダムゲー売上No.1
モンスターハンター ポータブル   959,868本(←100万本に一番近いPSPソフト

何だかんだでPSPで100万本越えてるのはモンハンシリーズのみと言う現実。
ガンダムAGE明日はどっちだ。


>>マイブリスさん
NEXTでも強かったのに今回は爆弾に更に磨きがかかってますよねw
ヒルドルブと並んでコスト1000の雄。


PS2版ガンダム戦記とは違うゲームと思った方が良いと思います。
似たゲームって感じですかね?
昔初めてPS3版戦記触ったときはこんな感想でした。(つ過去記事)


ニーアレプリカントは良ゲーでしたよ、普通に面白かったです。
そういえばドラッグオンドラグーンと同じ会社なんですよね、確か。
自分はドラッグオンドラグーン未プレイなんですけど、ニーアと少し関係があるとか。
確か新宿エンドがどうとかっていう?
ただ最後までやってないのでニーアが鬱ゲーかどうか分からないっす・・・すんません。(懺悔)
 
2012/02/16 03:32|日記TB:0CM:1
EXVSの全国大会ではコスト1000がけっこう活躍してたみたいですね。
決勝トーナメントに残れなかったコスト2000ェ・・・。


こんばんわ、議長服です。
今日は投げたゲーム(PS3)について懺悔します。



機動戦士ガンダム戦記
トロフィが1%で止まってますね。
PS2に「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」ってゲームがあってですね、凄いハマったゲームなんですよ。
それの続編だと思ったら実は名前が同じだけで開発も違うっていうね・・・orz
同じように思ってる人はいるはず。
逆に機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chroniclesをやってなかったら投げなかったかもしれない。



トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
なんつーか、すまん。
トロフィから察するにメルが出てきた辺りで止まってるっぽい。(←すげー序盤
発売日がトトリのアトリエ・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT・WHITE ALBUMでほぼ同じ時期だったんですね。
当時はひたすらBLAZBLUE CSをやっていた気がする。
久しぶりに起動しても次何やったらいいか分からなくて「ま、あとでやるか」みたいになり放置状態に。
すいません、反省してます。



KILLZONE 2
一番最初にやったFPSがレジスタンス2だったんでそのシステムが普通だと思ってまして・・・。
レジスタンス2にはエイムに似た機能があったり、連射しても銃口がぶれ無かったり。
KILLZONE 2はそういうの無かったんで「うわーwやりずらいw」と思いつつやってたんですがフリーズしたのをきっかけに放置・・・。
ある意味一番理不尽な投げ方をしたかもしれない。
今思うとFPSとしてはKILLZONE 2の方が普通なんだよな・・・。



WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-
厳密にいえば投げたゲームではない気がする。
それどころか何周もしたしね。
けどなぁ・・・隠しキャラをやってないのが心残りと言うか残留思念と言うか。
何回やっても森川由綺エンドになって投げたわ。
いつもやらなきゃ終わらせなきゃと俺を焦らせるゲーム、それがWHITE ALBUM。



ニーアレプリカント
これは何で投げたんだろう、さっぱり思い出せない。
普通に面白かったし、けっこうやった気がするんだけど・・・。
ゲームもそこそこ面白いし、音楽や世界観が素晴らしいゲームだったな。
過去のブログの記事を見ても突然途切れてるんだよな、ニーアの話。
一体何があった・・・。
このゲームはもう一度やり直しても良いかもしれない。




PSPのゲームも挙げだしたらきりが無くなってしまう気がする。




>>サードさん
トルネの運用を考えたら大容量のHDDの方が良いですよね。
120GBってのは微妙な容量なのかもしれない。

あんまり癖も無く人気の機体ですしね、自分も使ってます。
フルブーストの機体をDLC配信してくれれば嬉しいですね!
アークシステムがアップデートでBBCSをBBCS2にしたみたいにエクバもエクブにならないかな・・・。
バンナムじゃ無理か・・・orz
そういや全国大会優勝したのってクアンタ・トールギスだったみたいですね。


>>マイブリスさん
なんと・・・コピー不可のゲームがあったとは知らなかったです。
PSN+に入るとオンラインストレージにセーブデートを保存できるみたいですが、流石にそこまでは・・・って感じですよねw
ていうかそれくらい無料にして欲しい・・・。 
2012/02/10 01:17|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
