俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
フリーダム、何か想像と違った感じだった。



こんばんわ、議長服です。
少し昔の話ですが・・・。

(*゚∀゚)今日はフリーダム配信日だ!PSNにチャージしたし準備万端!
( ゚ω゚)あれ、XMBが一向に表示されない?仕方ない、セーフモードで再起動しよう。
(; ゚ω゚)「ハードディスク上のファイルシステムが破損しているため修復します」か、修復して再起動っと。
( ゚ω゚)そろそろ再起動終わったかなっと、あれ?
「ハードディスク上のファイルシステムが破損しているため修復します」

:(;゙゚'ω゚'):


そして修復と再起動の無限ループに突入。
よりによってフリーダムの配信日にこれかよ・・・。
10回くらい繰り返しても直らなかったから


「これはPS3が逝ってしまわれたな・・・。」


そう思ったけどもうPS3の保証期間過ぎてるし公式サポートはこの症状だと一万円近く取られるみたい。
自分の予想だけどHDDに問題があると思うんだよね、電源は入るしディスクは認識するし。
そんでHDDの交換も考えたけど直る保証が無いものに5000円↑をかける勇気が無かったわ。


結局自主交換にしろ修理に出すにしろセーブデータは戻ってこないから最後の望みにPS3の初期化をしたら起動できるようになりました。


さよならセーブデータ。


直った(?)は良いけどやっぱり辛いw
EXVSとか民間兵に戻っちゃったし。
EXVSはまだ良い、プラチナ取ったしトロフィー情報はPSNアカウントに紐付けされてるし。
何よりレジスタンス3が最初からってのが面倒くさすぎる。
ついでにホワイトアルバムも最初からw




みなさんセーブデータのバックアップは小まめにしましょう・・・ッ! 
2012/01/31 22:13|日記TB:0CM:2
音ゲーと格ゲーとSTGって同じ末路をたどってるよね・・・。
廃人を満足させるか一般人を優先するか。
jubeatは上手く立ち回ってる印象だよね。



こんばんわ、議長服です。
友達から「EXIT TUNES ACADEMY -Ryu☆ 3rdAlbum 「Rainbow☆Rainbow」 Release Party-」のライブチケットもらいました。名前長いw


ライブチケット

予習CD


リバフさんありがとう!
そして予習用に貸してくれたCD。

・Rainbow☆Rainbow
・AGEHA
・MATERIAL
・cyber beatnation2

全部BEMANIコンポーザーのCDですね。
ちなみにライブは明日です。
予習が間に合わねぇぇぇ!

それにしても自分、ライブとか初めてなんですけど・・・。
ちょっと不安w4時間とかマジッすか?サイリュームとか必要なのかな?
分からないことだらけだぜ!




せっかくもらったチケットだし楽しんできます。





>>マイブリスさん
アニメは1話なら30分で観れますがこれが溜まってくると2時間3時間ってなってきますからねw
溜まれば溜まるほど観るのが億劫に・・・。


トキトワはある意味、二ノ国に似てるかも知れませんね。
こういうのはJRPGに向いてると思いますけどアニメーターさんの労力ハンパないんだろうなぁ。。。


アーマードコアⅤ体験版に気がついたのがオンライン最終日・・・。
時既に時間切れ、軽くオフでやりましたけど割と好印象でした。
 
2012/01/28 21:59|日記TB:0CM:0
録画した番組を見るのは通常の2倍以上の気力が必要な気がする。(自分調べ)
消化不良起こしてます。



こんばんわ、議長服です。
明日はフリーダムの配信日っすね。


時と永遠~トキトワ~ってどうなんすかね?かなり気になってるんですけど。




普通のゲームってアニメーションはアニメーションで独立してるけどこのゲームはアニメーションのまま操作出来るんだってさ。
ジャンルはRPG、製作はイメージエポックだとか。
キャラデザは化物語(原作)の挿絵を担当してるVOFANさん。
イメポのゲームってやったことないんだよなー、どうなんだろう。
どちらにせよ話題になりそうな作品ですよね。

気になるのが主人公として紹介されてるのは男のキャラなんだけどトレーラーで動いてるのは女のキャラなんだよな、どっちを動かせるんだろう?






ガストの新作ゲームの情報が色々出てきましたね。

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩


タイトルは「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」らしいです。
案の定、土屋さんが関わってましたね。

このゲーマガ表紙のキャラクターと交流を深めるだとかなんとか?
勝手にRPGだと思ってた。
オンライン専用だったりよく分からないゲームだなと言うのが今の印象ですね。



しかしVitaかぁ・・・。


最初に出た情報見た感じVitaだろうなとは思ってたけど・・・。
すまん、今Vita買う余裕ないっす。 
2012/01/26 02:58|日記TB:0CM:1
BEMANIは何処へ向かうのか。



こんばんわ、議長服です。
今日はBEMANIシリーズの最新作SOUND VOLTEX BOOTHやってきたので少し感想を。


ボタンは白いショートキー4つと黒いロングキー2つ、そして捻って使うアナログデバイス2つで構成されてます。
一見beatmaniaⅡDXに見えなくもない。
一番特徴があるのは左右にあるアナログデバイスですかね、他のBEMANIには無い要素かな。
捻って使うんだけどこれがけっこう難しい、他のキーを押しながらだと。


実際にやった感じとしてはポップンミュージックが一番近いですかね。
4ボタンにしてアナログデバイス付ければサウンドボルテックスにかなり近いんじゃないかなと思う。
多分beatmaniaⅡDXとかポップンミュージックやってる人ならすんなり出来ると思う。

あとニコニコ動画で曲作ってる人が多く参加してるみたいで何とかPってのが多いです。
ニコニコ動画に詳しい人には有名なのかな?自分は全然分からなかったです。
凛として咲く花の如くもEvansもミクさんになってたな、この辺ニコニコっぽいね。
何かプロジェクトDIVAみたい。




気になるのが曲数の少なさかなー、27曲て。
jubeat copiousが210曲以上あることを考えると少なさが分かってもらえるだろうか。
一応ユーザー参加型ってことでこれから曲とジャケットを募集してそれが追加曲になるみたい。
これからに期待ってことですね。ジャケットがレベルごとに違うのは良いと思う。
現状だと曲が少なすぎてLOVE SHINE、凛として咲く花の如く、Evans、Brokenをひたすらループしてるわ。



まぁ面白いと言えば面白いです。
さよならトリップ(Ryu☆P)かスペースカーニバル(Zektbach P)が出たら本気出します。 
2012/01/22 21:53|日記TB:0CM:0
SEED ASTRAYで流れるZipsって凄い良い曲ですね!
これはハマった。


こんばんわ、議長服です。
友達がボンボン版F91貸してくれました。


ボンボン版F91



俺の知ってるシーブックは


「うぬらめが八つ裂きだーッ!!!」


とか


「けんども今度はどてッ腹ねーッと!!」


とか


「おこっちっちっちーーーー!!」



なんて言わない。
いくらなんでも映画と性格が違い過ぎるだろwww
いやーぶっ飛んでる。
てかところどころで言葉が訛ってるのは何でだw

巻末の作者コメントが「映画とは違ったF91を楽しんでください」だからねw
狙ってるだろ・・・。

でも読んでみるとこれはこれで面白い。色んな意味を含んでるけど・・・。
自分の周りはみんな笑いながら読んでましたね。
ガンダムの漫画は色々あるけどSEED DESTINYの漫画は普通に面白いと聞いたことがある。
EXVSの運命の覚醒技は漫画版の台詞らしいですよ?
この流れでEXVSのシーブックもボンボン版に・・・いや流石に無理か。

何気にボンボン版F91はプレミアついてるらしい。





友達からRESISTANCE 3借りました。

レジスタンス3



RESISTANCE1・2はプレイ済みなのでけっこうやってる方かも。
まだ少ししかやってないけど前作と違うところとか気になったこととか。


・体力がアイテムで回復になった。(RESISTANCE1に近い)
・グラフィックが少し綺麗になった。
・やたら暗いステージが多い。(ライトが手動で使えなくなったこともこれに拍車をかけてる)
・武器がパワーアップする。
・武器がいっぱい持てる。(RESISTANCE1に近い)


こんな感じですかね、システム周りは1に先祖帰りしてる部分がちらほら。
グラフィックは綺麗になったのかな、気のせいかもしれないけど。
体力が時間経過で回復しなくなったのが辛いかも、この辺は2の方が好きだったな。


ストーリーは相変わらずよくわかんねーな。
RESISTANCEシリーズはどの作品も何をやってるのか良く分からないのが特徴だと思う。
RESISTANCE1も2もラスボスが一体何だったのか知らないしな。
1はラスボスだと気が付かずに終わった、2はラスボスの正体も分からなかったし何言ってんだか分からなかった。
きっとRESISTANCE3も良く分からない感じで終わるんだろうな・・・(遠い目)


一見この話を聞くと糞ゲーに聞こえるかもしれないけど自分は楽しんでます。
ユニークな武器が多くて楽しい、銃撃戦してる分には良いゲームだと思う。
頭空っぽにして楽しんでます。


つーかカペリ(主人公)、2から変わり過ぎだろうwww
公式サイト見るまで新キャラだと思ってたわ。




>>サードさん
自分もあの夏見ました!けっこう面白いです。
何だかおねがいティーチャーを彷彿とさせますね。
AGEはユリンが死んでしまいましたね、最終話見逃しちゃったんだよなぁ・・・。
僕も第二世代は期待してます、AGE2は機体もカッコ良いですよね。

プロヴィって2000唯一のファンネル機体なのにあんまり見ませんよね。
けっこう良い機体なのに。
てかビームカーテンって味方食らわないんだ・・・知らなかった。。。



>>マイブリスさん
テニプリ見てるっていうと笑われるんですけど何ででしょうね?面白いですよね?
自分は迷ったらとりあえず1話見てみますね、と言いつつアクエリオン録画したけどまだ見てないっす。
ヤバい・・・完全に追いついて無い・・・。


言われてみるとコスト2500がやけに多いですね。何か理由でもあるんでしょうか?
ジオ強いですよねー、個人的にはゴトラタンより戦いにくい印象です。
プレッシャーがほんと強いw機体がデカいけど機動力はありますしね。
シールドビット展開したクアンタはどうしようもない・・・何回狩られたことかw

 
2012/01/20 00:49|日記TB:0CM:0
ソラノヲトを観る前の印象→「何か面白そう」
ソラノヲトを観た後の印象→「何か面白そう」



こんばんわ、議長服です。
今更冬アニメの記事か・・・、もう冬アニメ始まってるしorz


冬アニメ



今のところ視聴確定なのが

偽物語
男子高校生の日常
新テニスの王子様
ソラノヲト
アマガミSS+
ガンダムSEED HD REMASTER PROJECT

化物語観てたので偽物語も観てます、1話の内容が良く分からなかった。
男子高校生の日常は面白かったwテンポ良いし杉田さんが面白すぎるw
何気にソラノヲトが再放送してるんですよね、相変わらず1話のOPは秀逸だった。
キャラデザがすごくけいおん!に似てる、キャラ原案の時点では全くけいおん!じゃなかったのに・・・。

ガンダムSEED HD REMASTER PROJECTは何だかんだでSEED観たことないからけっこう良い機会。
既に2話見逃したけど間に合うでしょ、間に合うよね?
しかし何回目なんだろう、SEEDの再放送は。軽く5回くらいやってそうな印象があるw


未視聴で気になってるのが

Another
あの夏で待ってる
輪廻のラグランジェ


ゴクジョッ。の公式サイトが見つからないのは何でだろう。
だぶるじぇいの公式サイトが無かったようなもんなのかな?


1TBのHDD買って録画環境整えたから調子乗ってるわ俺。
今HDD安いんだね、2TBが1万円切ってて驚いたなー。
結局いつも通りこの中の1~2作品くらいに絞られるんだろう・・・。




1月11日はEXVSのアップデートでジ・Oとゴトラタンが追加されましたね。
機体の追加も嬉しいけどバランス調整の方もお願いします、バンナムさん。


ちなみに自分は今日がフリーダムの配信だと勘違いしてPSNにチャージしてしまった。


(*゚∀゚)今日はフリーダム配信日だ!PSNにチャージしたし準備万端!
( ゚ω゚)先にアップデートしとこっと。
「ジ・Oとゴトラタンが追加されました」

:(;゙゚'ω゚'):


俺は諦めてクラッシュ・バンディクー3 とサルゲッチュを買った。


普通にDLC機体買っても良かったんだけど何か悔しくて・・・。
買ったら負けかなと。
フリーダムが追加されたら本気出す。




>>マイブリスさん
ソラノヲトは僕も気が付いたの直前でしたw
アニメノチカラ枠ではけっこう好きだったので再放送は嬉しいですね!

エクストリームCpでしたっけ?最初に出てくるエクストリームガンダム。
慣れない内はあれでかなり事故ってたのでビーム防御付けてました。
それでだんだん慣れていって攻撃特化に変えました。
僕もケルディムのメインがこんなに強いとは知らず最初はフルバーニアンのCSで頑張ってましたw

サザビーですか!良い機体ですね。
NEXT時代になかったゲロビ持ってて最初ビックリしましたw
ゲロビって何故か自分から当たりに行っちゃいますよね、何でだろう。



>>サードさん
ある意味、トロフィーにかけてきた時間が黒歴史的な皮肉なのかも・・・。

僕は逆に迷ったらずっとガンダムかシナンジュでしたが最近F91に手を出し始めましたw良機体ですね、F91。
MEPEは発動中に攻撃もらうと痛いですからねw
MEPEの発同時に硬直があるので自分はあの瞬間が一番ヒヤりとしますw



>>キノさん
自分のアドバイスが役に立ったのなら幸いです。

僕の場合、マスターが来た時は相方と徹底的に弾幕張ってますねw
使う機体がシナンジュとガンダムなんでBR→BZで何とか凌いでますけど、W0だと少しキツいかもですね。
あと一番気にしてるのが僚機との距離ですね、普段よりかなり近い距離に固まってます。
万が一迎撃に失敗しても僚機からのカットが期待出来ますから。

でも基本的にマスター相手は殆どの機体で不利だと思うので事故ったらもう諦めるしか無いですねw
ユニコーンは対策あるかなぁ?あんまり意識して戦って無いですね、BMが強力ですけど逆に言えば恐いのはそれしかないので普段より着地ずらしを丁寧にするくらいですかね。
自分はこんな感じかなぁ。 
2012/01/14 00:12|日記TB:0CM:2
スマートフォンでこの記事見るとプラチナトロフィーの画像がヤカンに変わってるんだけど何でだ???




こんばんわ、議長服です。



プラチナトロフィ取ったぞー!!

プラチナトロフィ



プラチナトロフィを取ったのはこれが初めてだったので嬉しかったです。
EXVSは全体的に時間はかかるけどトロフィ取得は難しくないってタイプでしたね。
一番大変だったのが伝説の白い悪魔「トライアルミッション内で全ての機体のパラメータをMAXにした」ですね。



トライアルミッションを全て終わらせた時の自分。

(*゚∀゚)トロフィのエースパイロット取ったー!ポイントで機体強化しよ!

( ゚ω゚)さて、機体強化率はっと。

「機体強化率:20.0%」
:(;゙゚'ω゚'):



トライアルミッション攻略中もけっこう強化したかなと思ってたからビックリしたw
ミッションを全てクリアするのは10時間かからなかったと思う、そこからポイント稼ぎで4時間くらい?
全機体強化MAXまで合計で14時間ですかね。



Lv1からLvMAXにする為に必要なポイントが以下。


コスト3000:972600ポイント
コスト2500:778080ポイント
コスト2000:646900ポイント
コスト1000:486300ポイント


EXVSはコスト3000が13体、コスト2500が14体、コスト2000が19体、コスト1000が11体います。
つまり累計で必要なポイントは41177320ポイントってことになりますね。
普通にやってると途方も無い。


自分はニュータイプミッションのラストの「終焉の絶望」をひたすらやってました、エクストリームガンダム3体倒すミッションですね。
やり方としては強化MAXにしたケルディムに攻撃強化スキルをつけて遠距離から狙撃。
メイン射撃3発でエクストリームガンダムが沈むwww

ダメージ補正を切りながら狙撃するのがコツですね、だから僚機は回避がオススメ。
これでやると50秒くらいでクリア、150000~180000ポイントくらい獲得出来るので時間効率がかなり良いです。
一時間で機体強化率が11~15%くらい上がりますね。一日1時間やってれば普通に終わるかと。

でもいくら効率が良いからって苦行には変わりなかったわ・・・。






もうトライアルミッションはやりたくなひ・・・。


>>マイブリスさん
明けましておめでとうございます。

この年賀状テロ、去年から急に来るようになったんですよね。
何でだろう・・・。

今は勝率65%ですけど絶賛降下中ですw
やっぱランクマッチやってると下がりますね、組む人にも左右されますし。

コミケでは入場時が大変だったみたいですねw
ガチな人は気合の入れ方が違いますからねw温度差を感じる時も。 
2012/01/05 18:49|日記TB:0CM:3
やっとトロフィー取得率が82%に・・・。
目指せプラチナトロフィー。



こんばんわ、議長服です。


明けましておめでとうございます!



今年は更新が中だるみしないようにしたいな・・・。
さて正月と言えば年賀状ですよね。


今年も株式会社ガストさんから年賀状テロが届きましたよっと。

年賀状テロ


今年もきっと来るだろうなーと思い朝早く起きてこれだけ抜いておいたぜ・・・。
教訓が活きたな。
今思うと去年のは不意打ち過ぎて対処不可能だったw無理ゲーって奴だね。




今日家電の初売りを見ようと思い友人と秋葉に行きました。
そんで友達が虎の穴に行くってんで付いて行ったんですが・・・。
ゲームの体験版配ってたんすよ。

Tony


Tonyさん、何やってんすか。
全然このゲームのこと知らなかったから不意打ち。

VALHELLIO」ってゲームらしいです。ちなみにヴァルヘリオって読みです。
STGみたいね、同人ゲー?っぽい。
ディスク配布してたらもらったけど公式サイトでDL出来んじゃんw

STGはあんまし得意じゃないなぁ・・・。
STG経験は子供のころにやった名前も覚えてないSTGと東方永夜抄だけですね。
しかも東方は全然出来なかったしねwノーマルすらクリア出来なかったよ・・・。
うどんげで詰みました。



暇があったら少し触ってみようかな。





>>マイブリスさん
冬コミどうでしたか?大変でしたか?
色々聞かせてくださいw

僕はパートナーは割と見つかりますけどマッチングで対戦相手が見つからないですねw
クアンタは格闘もそうですけどソードビットのバリアが強いですよね。

ターンXはみんな最初絶対にシャイニングフィンガーでの移動を試したはずw
シャイニングフィンガーと射撃CSを絡めるとなかなか良さげですよね。

言われてHi-ν少し触ったんですけどアムロの台詞に衝撃を受けました。
アムロって子供いたんだ。。。




>>サードさん
やっぱりランキング上位を見ると挙げた機体は多いですね。
よく聞く強機体としてはコスト3000がストフリ・デスティニー・マスター・クアンタ・フルクロス、コスト2000がシャアゲル、コスト1000がザク改・ヒルドルブみたいですよ。

自分もサードさんと同じく出来るだけ普通の機体(と言うか好きな機体?)で戦いたいかなーと。
>>全員スサノオの部屋とか楽しかったなぁ。
何ですかその凄く楽しそうな部屋はw羨ましい。




>>キノさん
こちらこそ初めまして!
定期的に見てくれてる人がいるってのは嬉しいですね!


1000戦オーバーで勝率6割ならウィングで十分戦えてると思います。
その上で安定して連勝出来ないと言うことは試合の流れを掴めて無いんじゃないかなと思います。
僕の考えですけどVSシリーズは「如何に2対1の状況を作り、如何に1対2の状況を切り抜けるか」と言うのが秘訣だと思います。

ウィングで例えるならメインのバスターライフルで敵1体をダウンさせたらもう一方の敵を味方と一緒に追い込みましょう。そしてダウンさせたら先ほどの敵を味方と一緒に攻撃する。以下ループ。
この状況を試合の序盤で作ることが試合の流れを掴むってことだと僕は思います。
まとめると2人で1人の敵と戦うって感じなのかな?
上手い固定ペアはこの辺が良く出来てる印象があります。

あとEXVSは全ての試合がリプレイで保存されてるので自分が地雷になってしまったときのリプレイを見てみるとか良いかもしれません。
敵に上で話した状況を作られて味方と分断されてたり色々見えてくると思いますよ、敵視点で見るのもアリ。


あーちなみに。
僕は500戦オーバーの勝率65%で階級が軍曹です。(使用機体はガンダムとシナンジュ)
多分キノさんの方がEXVSやってるんじゃないかなと・・・。
と言うことでアドバイスは話半分程度で・・・、ついでに長くなってすいませんw
 
2012/01/02 01:59|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
