俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
そういえば今コミケ期間でしたっけ。
冬コミに行く人は頑張ってください。
死なないでね。(切実)


こんばんわ、議長服です。
やっとトロフィー6割っすよ。。。
気が遠くなるぜ。
EXVSにオンラインアップデートでランクマッチが追加されましたね。



いやー殺伐としてますね。



一応軍曹まで来ましたけど周りはマスター・クアンタ・フルクロス・インジャ・トールギスだらけ。
マスター・クアンタ・フルクロスに近づかれるとどうしようもないんだけど・・・。
自分の腕じゃまだ対応できないや。

他だとアルケーとブルディスティニーも見かけますね。
どっちも自分が使ったことないので動きが分からないwww
ブルーディスティニーは覚醒なのかな?EXAMシステムが発動すると凄い動きにw


そろそろランクマッチでシナンジュ行き詰ってきたかなぁ・・・。
他の機体にも手を出そうかな?
ターンXとかちょっと考えてる。ビーム→バズーカが良いね!



>>マイブリスさん
作中と違う台詞なのは他の機体でも同じっぽいです。
でも覚醒の台詞はちゃんと「ところがギッチョン!」って言ってますねw
印象に残ってましたけどやっぱり人気あるんですね、あの台詞。



>>サードさん
ブルディスティニー好きな人多いですね、僕も昔PS2のガンダム戦記で良く使ってたので思い入れはありますね。

アルトネリコは完結したものだと思ってるので正当な続編だったら嬉しさ半分って感じですかね。
ある意味こういう外伝っぽい感じで良かったのかも。
しかしハードは気になりますね、3DSは意外な選択肢w 
2011/12/30 01:27|日記TB:0CM:3
EXVS、アップデートありましたね。ランクマッチが追加されてました。
やっぱりオンラインではブルーデスティニーとアルケー多いですね。
アルケーがけっこう強そう。ダウンロードしてないですけど・・・。



こんばんわ、議長服です。
コーエーの子会社になっちゃったり色々ごたごたしてたガストですが・・・。


新作ゲームを作ってるらしい。


ガスト新作ガスト新作
ガスト新作

詳しくは電撃オンライン
公開された情報から「手掛かり」を応募してるみたいです。
この世界観・・・雰囲気・・・まさか??
アルトネリコに関係してたり・・・?


ままま、まさかねw(動揺)


僕がアルトネリコと関係あるのかイマイチ判断しかねてる理由を書いてみようと思う。

アルトネリコっぽいなぁーと思う理由
・波動学がどうとか言ってる(アルトネリコの世界は波動で出来ている)
・定食屋の名前が「よっこらしょ」(アルトネリコ1・2・3で「どっこい定食」と「よっこら定食」が出てくる)
・雰囲気


違うかなーと思う理由
・文字がヒュムノス語じゃない。
・アルトネリコはバンナムとガストの共同開発。


以上の点を踏まえて予想するなら
「アルトネリコの世界なんだけど舞台が惑星アル・シエルじゃない別の星」
って感じなんじゃないかなと。これなら文字が違うのも納得だし。
バンナム何処行った?つーのは分からないっす。
いやーどうなんでしょうね、実際。応募してみようかな。


これで外れてたら俺恥ずかしすぎだわwww



まぁアルトネリコかどうかは置いておいてこの世界観を考えたのは間違いなく土屋さん(アルトネリコのディレクター)だw
しかしソース元の画像から察するにハードはVITAかPSP、どちらか分かりませんが携帯機路線でしょうね。
またハードを買わなきゃいけないのか・・・キラータイトルェ。


>>サードさん
少し調べましたがディーンって薄桜鬼とかヴァンパイア騎士作ってたんですねー。
自分のイメージはShining Tears X WindとFate/stay nightの会社って感じでした。

自分は他の武器封印してチャージショットばかり使ってますね、だから勝てないんだろうなw
もっと勝てるようになりたひ。



>>マイブリスさん
僕のスマフォは最新の水冷式なんで!
まだ熱くなったことはないですけど電池関係で意味分からないことはけっこうありますね。
充電してるのに電池が減ってたり。

むしろゲームプレイして無い方が楽しめるかも。
ゲームに限らず原作を知ってると粗探しになりやすいですし、原作クラッシャーなら知らない方が楽しめそう。 
2011/12/22 20:50|日記TB:0CM:2
残すトロフィーはトライアルミッション系のみになりました。
多分ここからが長い。


こんばんわ、議長服です。


シャイニング・ハーツがアニメ化らしい。


シャイニングウィンドのアニメを見た自分としては不安しかない。
ちょっとした情報はこちらに載ってます。
制作はProduction I.Gらしい。
IGかーイメージ湧かないな、一応有名どころだけど。ギルクラくらいの作画を期待。
期待し過ぎかw


今調べたらシャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドの制作はスタジオディーンか・・・。
凄い納得。。。

黒歴史の話は置いておいて・・・。
キャスティングが少し変更されてますね。

キャスト:神谷浩史(リック役)、伊藤かな恵(アミル役)、
相沢舞(ネリス役)、三上枝織(エアリィ) ほか

ゲーム版だとアミル、ネリス、エアリィが全部伊藤かな恵さんでしたね。
流石にアニメ版は変えてきたかwゲームの方もどうかと思ったしな。
前から思ってたけど公式(と言うかTony)ってアミル推しだよね。





>>サードさん
おおー、ついにオン対戦始めましたか。
ソロモンの悪魔ふたたびってオン対戦10連勝のやつじゃないですかw
自分もディナメス頑張ってますけどメイン射撃が当たらない・・・。


>>マイブリスさん
スマフォって進化が凄い早くて買うタイミング迷いますよね。
数か月後に投げ売りとか普通にありますし。
タイミングが良かったか悪かったかは2年後に分かりそう。

ドライのアシストだったらちょっとなぁ・・・。
単体で使いたいけどアシストが濃厚ですかね。

前作ファンネルのガッカリ感凄かったですもんねw
ディバイダー欲しいなー来ないかなー。 
2011/12/17 20:31|日記TB:0CM:2
PS3版EXVSのトロフィーは達成困難なトロフィーが無いので時間はかかるけど案外プラチナが楽な部類なんじゃないかなと思います。
必要なのは根気。


こんばんわ、議長服です。

ARROWS Z ISW11Fの発売日が決定しました!


うおおおお!!
発売日は12月17日らしい。
って今週の土曜じゃんwwwあと2日しか無いw
急だなぁー。


ちなみに今はエリア確認用のデモ機(ISW11HT)を借りてます。
一応初スマフォな訳だけど・・・。

EVO


超便利だわー。


やっぱり何処でもPC用のページが見れるってのは大きいね。
ガラケーでも見れないことは無いけど操作性やら何やらで使いにくいし。
でも文字入力はガラケーの方がやり易いかなー。物理キー強し。



しかしARROWS Zのデモ機を撮影した動画を見るとブラウジングカクカクでちょっと恐ろしいね・・・。
ガラスマだからICSへのアップデートも多分無いだろうし・・・。




地雷処理班としての腕がなるぜ!!!



>>マイブリスさん
メッサーラがosaka~で始まる名前だったら僕ですね、住んでる千葉ですけど。
気が付かないだけで実はもう対戦してたり???

確かにケルディムとデュナメスを考えると可能性はゼロじゃないかも?
リボーンズガンダムはダブルオーの中でかなり好きなのでDLC来て欲しいです!
ソレスタルビーイング陣営の機体ばかりなので敵サイドの機体ももっと参戦して良いんじゃないかなと。

あとはGXディバイダーが参戦すれば・・・。 
2011/12/14 21:05|日記TB:0CM:2
EXVS、初週売上349,756本みたいです。
思ったよりずっと少ないなぁ、しかしこれでも初週売上は歴代VSシリーズで一番みたい。



こんばんわ、議長服です。
いやーオン対戦楽しいわー。
ガンダムの安定感はんぱない!

気が付いたら200戦もしてましたよ、これでもオンラインじゃ普通かちょっと少ないくらいかな?
勝率は・・・内緒でw

3000は最近V2が良さげ、2000はガンダムとメッサーラ!
今までオンライン200戦したけど自分以外でメッサーラを見たことが無い。
アストレイ系はやたら見かけるんだけどな。


トライアルミッションは未だに一般兵から抜け出せませんw
今回ミッション多いよね、胃もたれ起こしそう。
トライアルミッションのトロフィー「伝説の白い悪魔」って途方もないわ・・・、気が遠くなる。



最近の買い物


Fate Zero 2巻

Fate/Zero 2巻買いました。
2巻の最後の方が聖杯問答だったからアニメで言うと1クール目が1・2巻なのかな?
今週中に2巻が読み終わりそう・・・。しかしアニメの2クール目は大分先っていう。
アニメの方はかなり面白いね!ライダー組を応援してます!
セイバーって最強のクラスらしいけどあんま活躍してるのを見たことないのは気のせいだろうか?
苦戦するのは主人公サイドの宿命なのかな。

小説見てからアニメだと粗探しになり易いから2クール目が放送するまで止めておこうかね。




あ、そう言えば全然関係ないけどガストがコーエーテクモの子会社になったそうな・・・。
アトリエ無双とか言われてるし。
何気に嫌いじゃない。



>>サードさん
やっぱり安定さでは有線なんですね。
でも場所が場所だと相当面倒だろうなぁ、人が通る場所にケーブルも危ないでしょうしね。。。

僕も今ちょっとレッドフレーム使ってます!
家庭用だからこそ試しに使ってみようかな~って気分になりますよね。
>DLCでアルケーとブルーディスティニー1号機が出たら使ってみたいですね。
DLCにはお金落とさないって決めてたのに・・・よりによってアルケーとブルデスだなんて・・・。



>>いちご大福さん
時間が合えば一緒にやりましょう。
てか色んな機体に手を出してるみたいですねw

クイックマッチはほんと博打だね・・・。




>>マイブリスさん
ブースト残量の管理は今までで一番難しいですね、自分はスティック派なのでコントローラーに少し違和感がありますw

>今はwikiを見て勉強中ですw
僕もwikiにお世話になりっぱなしですwコンボは大体wiki見てますね。
EXVSフルブーストってEXVSと何が違うんでしょうね?
同じような感じだったらゲーセンでやってみようかなー。

トライアルミッションにスローネツヴァイが出てきたので使えないかなーと妄想してるんですが・・・。
無理でしょうかね? 
2011/12/12 22:16|日記TB:0CM:1
EXVS、どうせなら名前とかチーム名決められれば良かったのに。
強制で名前がオンラインIDとか・・・。
一日かけて名前考えたのに!結局行きついたのが議長服だったけど。



こんばんわ、議長服です。
EXVS買いました!!


EXVS


俺も!お前も!ガンダムだ!!

オン対戦しまくるわ。
案外この低速回線でもなんとかなるね。

初めてのオンライン対戦大丈夫かな?と言う人向けに参考として少し書こうと思います。

・低速回線だけど大丈夫?
自分は低速回線(赤アンテナ2本)でも殆どラグは感じ無いです。
具体的にどのくらい低速かと言うと自分はADSL8Mタイプで実測0.5Mですね、ちなみに有線です。

しかし対戦部屋で「回線赤はキック!」と書いてある部屋がけっこうあるので不便と言えば不便。
意外と中途半端な無線の方がプチプチ切れて駄目かも分からん。


・家庭用から始める初心者だけど大丈夫?
クイックマッチを選択すると地雷になる可能性あり、それどころか最悪キックされる。
カスタムマッチで初心者歓迎や勝率X%以下という部屋を探そう。
初心者同士の部屋でワイワイやりながら腕を磨こう!
楽しんでこそのゲームですよ。

12月中のアップデートでランクマッチ(自分と同じ程度のレベルの相手と対戦出来る)が実装されるのでアップデートを待つのもあり?



気になりそうなのってこのくらいだろうか?
何を隠そうEXVSは自分も家庭用組みです。NEXT以来なんで地雷になる可能性高し!
もし組んで負けた時は許してください・・・。



>>いちご大福さん
買ったか・・・。
ブルーフレーム良さそうですね、自分は使ってないけど使ってる人多いし強そう!
意外とアストレイ系は遭遇する。
その反面、メッサーラは自分以外見たことが無いです(´・ω・)



>>マイブリスさん
ブルーフレーム多いですねw
ゲーセン版だとアストレイ系はレッドフレームのみだし、ブルーフレームを待ち望んだ人が多かったってことなんですかね?
自分も使ってみようかなぁ。

アルケーガンダムは欲しいです!ガンダムスローネツヴァイも!
スローネを待ってる人は多いはず!
 
2011/12/04 18:55|日記TB:0CM:3
久しぶりの据え置き機でのVSシリーズだし、ハーフミリオンは越えるんじゃないかなと思ってます。
てか純粋な家庭用通信対戦はガンダムVS.Zガンダム以来か、久しぶり過ぎw


こんばんわ、議長服です。
アンチャーテッド-エル・ドラドの秘宝-買いました。


アンチャーテッド

これで一応PS3のアンチャーテッドシリーズを制覇出来るのかな。
まだクリアしてないけど面白いですね、アンチャ2とグラフィック以外ではそこまで違いは無いかな?格闘攻撃がちょっと違うくらい?
いつも通りのアンチャって感じですね今の所。


けど・・・
嗚呼、積んでしまう・・・。
明日からEXVSだってのによ!
Amazonだから届くの遅いけどね!!

とりあえずは特典のHi-νを使って行こうと思う。



>>マイブリスさん
まぁ見切り発車で発売されるより良いのかもしれませんね。
しかしこれ以上延期し過ぎると春モデルが視野に入ってくると言う・・・。
ARROWS Zはせめて発売日を確定して欲しいです。

ICSでどのくらい違うんでしょうね?
しかし少し古い機種でもちゃんとアップデートしてくれるので海外メーカーは安心感ありますよね。


>>個人的には、「Xperia arc」にOS4.0、デュアルコア、HDのIPS液晶、防水、バッテリー1700~1800mAhが付いてくれれば完璧ですね。
自分もこれで良いかな、基本的なところを抑えてからガラケー機能に走って欲しいものです。
と言うかアップデートの障害になるくらいならガラケー機能いらないかも・・・。 
2011/12/01 00:07|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
