俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ガンダムAGEはやっとタイタス出てきましたね。
てかドッズライフルがもう終わコン化してて笑ったw



こんにちわ、議長服です。
ネットでこんな画像見かけました。


ARROWS Z ISW11F



嘘だと言ってよバーニィ・・・。

マジかよー・・・ずっと待ってたのに。
まぁ11月下旬発売予定のはずなのに一向に発売日決まらなくて察してはいたけどさ・・・。
しかも延期と言っても2011年12月中旬「以降」だからね。
年内発売大丈夫っすか?
流石に2012年まで伸びたら春モデル待った方が良いしね。

来年だったら流石にEVO 3DかPhotonに浮気しちゃうぜ。
発売日次第では12月でも待つ・・・。


ARROWS Zが延期したことによりEVO 3DとPhotonが候補に浮上してきました。
ここで簡単な比較。




・ARROWS Z ISW11F
良い点:HD液晶(1280*720)、軽い(131g)、小さい、防水、ワンセグ
悪い点:バッテリーがやや不安(1460mAh)

・EVO 3D
良い点:2012年春以降Android OS 4.0対応予定。この中だとバッテリーが良い(1750mAh)
悪い点:重い(171g)

・Photon
良い点:海外メーカーなので多少アップデートが期待出来る。
悪い点:デカい(約126.9 × 66.9 × 12.2 mm)



個人的にどうでも良い機能は省きました、おサイフとか3Dカメラとか。
この3機種で共通しているデュアルコアCPU、WiMAX対応なども省いてます。

やっぱこの中だとARROWS Zかなぁ。
HD液晶!軽い!小さい!防水!
HD液晶に非常に興味があります、この機種の一番の売りだしね。
サイズが大きいのは嫌いなんでコンパクトってはポイント高いっす、防水ってのも○。
ガラケー機能はどうでも良いかな・・・強いて挙げるならワンセグくらい。

不安要素としてARROWS Zは富士通製なのでソフトウェアがとても不安ですね。
試作品はブラウジングがガクガクだったみたいですし。
ついでにガラスマなのでAndroid4.0へのアップデートは絶望的・・・。
ガラケー機能いらないんじゃね?
きっと富士通の下請けか孫請け会社は今頃デスマーチなんだろうな・・・。


EVO 3Dは重い・・・('A`)
ARROWS Zに比べて40gも重い!
しかしメーカーがAndroid4.0へのアップデートを発表してるのは大きいですね。
将来性はある。


Photonは全て中途半端に感じるなぁ・・・、特徴が無いのが特徴。
あとデカい、カタログスペック上EVO 3Dより大きい。重いわけでは無いんだけどね。




これらの比較はカタログでの比較なので実機を触れば印象が変わるかもしれません。
特にスマフォは動作の軽さとかUIとか体感で変わりそうな要素が重要だったりするしね。
ARROWS Zが駄目だったらEVO 3Dになっちゃうかなぁ・・・。


EXVSとかVITAがなければWiMAXテザリング無視してiPhone4Sもありなんだけどな(笑)



>>サードさん
バトルドッジボールはかなりやりたいです。
昔凄いハマったので想い出のゲームですね。
単体で販売してくれないかなぁ・・・、グレバトにも興味ありますけど。

カッコカワイイ宣言も面白いですよねw
やっぱり一話が短い方がテンポ良くて見やすいです。



>>マイブリスさん
言われて見るとコロコロはピノキオに似てますねww
一度気が付くともうそうにしか見えなくなってきた・・・。 
スポンサーサイト
2011/11/23 12:16|日記TB:0CM:1
グレイトバトル フルブラストって何か全く知らないけど限定版についてくるバトルドッジボールはやりたい!!




こんばんわ、議長服です。

今期ハマってるアニメはFate/Zero、それは以前紹介したしそういう人も多いと思います。
今日は個人的な今期のダークホースを紹介しようかなと。


個人的な今期のダークホースは・・・


gdgd妖精s(グダグダフェアリーズ)」ですね!

今期の中でもかなりマイナーな部類かと思う、知らない人も多いのでは?
15分のCGアニメなんですけどこれが面白いんですよ!
シュールな笑いと言うかw
普通のアニメと言うよりWEBラジオに近いかな?固定のコーナーとかあるし。


MXでも放送してるらしいのですが僕はニコニコ動画の配信で見てますね。
第1話と最新2話が無料で見ることができるので時間があればどうぞー。
ちなみに途中からでも余裕で見れるタイプです。











シルシルが面白いw



>>マイブリスさん
フルボイス版が出るのを知ってたら廉価版も躊躇してしまいますよねw

CMでハリソン・フォードを見た時は驚きましたw
アンチャってインディ・ジョーンズに似てるなーとは思ってましたけど公式で来るとはw

ストライクウィッチーズのストラップ、エイラ狙いでしたけど引いたのはペリーヌとリーネ。。。
無理ダナ。 
2011/11/17 03:35|日記TB:0CM:2
ARROWS ZにするかMOTOROLA PHOTONにするか・・・。
ガラケー機能+解像度を取るかOSアップデートを取るか。
迷う。


こんばんわ、議長服です。

アンチャーテッド3買いました。

アンチャーテッド3

ついでに連邦VS.ジオンDXが100円だったので衝動買いしてしまいました。
てかブログを書いて無い間にアンチャ3クリアしてもうた・・・。


まず良かったと思う所。
アンチャ3もアンチャ2と同じくらいグラフィック・演出・脚本が良かったと思います。
正にプレイする映画って感じですね。
流石はアンチャーテッドと言ったところでしょうか。
2を楽しめた人は3も楽しめます。
個人的に普通にステージを進めてる分にはアンチャ3の方が面白かったかなー。

次に良くなかった(?)ところ。
面白いけどクリアまでが早い!!本当に早い!
楽しい時間は短く感じる理論も入ってるかな?体感時間やべぇ。
多分アンチャ2を既にクリアしたことがある人は10時間かからないと思います。
ストーリーと演出が面白いタイプだからなぁ・・・記憶を消してもう一度プレイしたい。
あとアンチャ1をやってないとエンディングが良く分からない。



こんな感じですかね、ネタバレしない程度に感想を言うと。
毎度思うけどネタバレ無しで感想って難しいよねw
総評するとアンチャ2とそこまで変わり映えしてないけど普通に面白かったっす。
新品でもAmazonだと5000円切ってるし、このクオリティで値段が安いのもプラスポイントかもしれない。





11月5日からストライクウィッチーズ劇場版の前売り券が発売だったので買ってきました。

ストライクウィッチーズ劇場版前売り券

このストラップ付きの前売り券売ってるとこ少なすぎw
千葉県では幕張でしか売って無いし。。。
流石角川やで。

周りの人は殆ど全ストラップが全部付いてくるコンプリートセット買ってたなぁ。
僕は自分の分と友達の分だけでしたけどストラップがランダムなんだよな。
本当はペリーヌだったんだけど友達に交換してもらいました、ありがとう。
やっぱり希望のはなかなか引きませんね。
物欲センサー良くない。



>>サードさん・マイブリスさん
みんな軌跡シリーズ積んでるんですねw
RPGの積みゲーは、消化不良を起こしてしまうかも。
僕はアニメ・ラノベでもう追いつかなくてヤバい・・・。


ちなみに僕はバーサーカーがTIGER & BUNNYの終盤に出てきた偽ワイルドタイガーに見えましたね。
CGっぽいところとか目が赤いとことかが似てるかなーと。
 
2011/11/09 02:46|日記TB:0CM:1

雑記。   

ボンボン読んでた人ってやっぱりPSじゃなくてSS派だったのかな?
ジャンプを読まずにガンガンを読んでるイメージ。
自分は基本メジャー側だったけど読んでる週刊雑誌がチャンピオンなんだよな。


こんばんわ、議長服です。
11月はゲームラッシュらしいです。

11/2
Battlefield 3 [PS3/X360]
Uncharted 3:Drake's Deception [PS3]

11/3
ウイニングイレブン プレーメーカー 2012 [Wii]

11/10
Driver:San Francisco [PS3/X360]
Instant Brain [X360]
迷宮クロスブラッド リローデッド [X360]
戦国BASARA 宴 [PS3/Wii]
Metal Gear Solid Peace Walker HD Edition [PS3]

11/17
Call of Duty:Modern Warfare 3(字幕版) [PS3/X360]
Saints Row:The Third [PS3/X360]
二の国 白き聖杯の女王 [PS3]
ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦 [PS3/X360]
Halo:Combat Evolved Anniversary [X360]
The Sims 3:Pets [PS3/X360]
Ultimate Marvel vs. Capcom 3 [PS3/X360]

11/23
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [Wii]
Batman:Arkham City [PS3/X360]
聖闘士聖矢戦記 [PS3]
街ingメーカー4 [PS3/X360]
太鼓の達人Wii 決定版 [Wii]
Metal Gear Solid HD Edition [PS3/X360]


洋ゲーの大作が多い印象ですね。
BF3、アンチャーテッド3、CoD:MW3、Halo・・・etc
せっかくだからアンチャーテッド3を選ぶぜ!
アンチャ2がとても面白かったので当然アンチャ3も買うッス。
グラフィックの進化はあんまりしてないみたいだけどアンチャ2の時点で凄かったしね。
まぁアンチャが面白いのはグラフィックもさることながらストーリーと演出・表現だと思うけどね。




そう言えば最近和ゲーを全然買って無いことに気がついた。
最後に買った和ゲーと言えばシュタインズゲートだけどPC版だしなぁ、そもそもこの手のゲームはゲームと言って良いのか迷う。
PS3で限定してみると最後に買った和ゲーはキャサリンなんだよね・・・すっげー昔だわ。
そっから今までの間はレジスタンス1・2、アンチャーテッド2、CoD、シンギュラリティと洋ゲーばっかりですね。
あえて洋ゲーを選んでる気は無いんだけどな・・・。

今まで買った和ゲーはアルトネリコ3、ブレイブルーCS、トトリのアトリエ、ホワイトアルバム、キャサリンか・・・。
ふむ。
こうして見ると自分の傾向が見えてきて嫌な気分になるな・・・。
最近ちょっと気になってた和ゲーがアイマス2だし・・・。
そ、そうだ!PS3じゃないけどゲーセンでBEMANIシリーズやってるよ!jubeat!REFLEC BEAT!
和ゲー万歳!!


12月にエクストリームバーサス買うんで許してください。


誰に謝ってるんだ俺は。
和ゲー・・・?






Fate/Zeroが面白すぎる!!!

バーサーカーの戦闘が凄かった!
アーチャーは強そうなんだけどバーサーカーと相性が悪いのかな?
ランサーは可哀想、恵まれないと言うか。
そしてライダーは熱いwwwこういうキャラ大好きだわ。

制作してるufotableはマジ頑張ってるなぁ・・・。
TV版Fate/stay nightは見てませんが、stay night作ったDEENは比較されてるんだろうなぁw



そんなこんなでFate/Zeroにハマってしまい小説版に手を出そうかなと。
でも小説版Fate/Zeroって2種類あるみたいなんだよね。
全然詳しくないので適当なこと言うけど1200円する本と650円の本があるんですよ。
どう違うのか最初知らなくて安い方でいっかなーと安易な気持ちでAmazonで注文しました。
でも調べてみると650円の方の小説は今年発売した新しいバージョンで挿絵が全然無いらしい。

急いでキャンセルしたっす、未発送で良かったー。
てか1200円の方の小説はAmazonで何故かプラットフォームがWindowsになってて紛らわしいw
サウンドノベル的なものかと思ったわ。

みんなも間違わないようにねー。
値段で選ぶのもアリだと思うけど違いを知らないまま買うのはちょっとね。



>>サードさん
戦場のシャイニング大戦って言われてたやつですね。
そういえばVITAでもPSPのゲーム出来るんでしたっけ、でも特典付かないのは躊躇してしまいますね・・・。
このゲームは半分特典で出来てるようなもんなので・・・。

どうしても遊びたいってソフトが無いと早くハードを買う意味って薄いですよね、僕も多分ガンガンやってるんでVITA買うのは遅くなりそうです。


>>マイブリスさん
最初から絵に惹かれたのか、ゲームをしてから絵に惹かれ始めたのか今では覚えてませんが今は完全に絵買いに近いですね・・・、ゲームシステムも随分変わってしまったので。

VITAで出してくれれば一番良いんですけどねー。
でもPSPのゲームもまだまだ出るみたいですよね、確かガンダムAGEのゲームとかもPSPだった気がします。

シャイニングブレイドがアナログパッド使えないゲームなら・・・!(※最近のシャイニングは全てアナログパッドが使える) 
2011/11/02 02:49|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。