俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
HUNTER×HUNTER面白すぎw
今、新HUNTER×HUNTERに向けて漫画読みなおしてます。
一応復習なんだけど昔読んだのは10巻くらいまでなんでGI編がめっちゃ新鮮っす。





こんばんわ、議長服です。


そろそろスマートフォンに変えたいなと思ってます。
ガラケーも嫌いじゃないんだけどね。


先日auの公式ページからラインナップ情報が流出したみたいです。
詳細はこちら

まとめるとこんな感じ。

ISW11F ARROWS Z 富士通    デュアルコアCPU 4.3インチ高精細ディスプレイ 防水 WiMAX対応
ISW12HT HTC EVO3D        デュアルコアCPU HTCSense 4.3インチ大画面3D液晶 WiMAX対応
ISW11M Motorola Photon      デュアルコアCPU WiMAX対応
ISW11K DINGO 京セラ       高精彩有機ELディスプレイ 防水 WiMAX対応 スーパースリムモデル
IS11SH AQUOS PHONE SHARP メモリ液晶搭載 防水 スリムモデル
IS11N MEDIAS NEC        防水 コンパクトモデル



おお!デュアルコアの機種が3つも!
秋冬モデルに賭けるauの本気度がうかがえますね。
スマートフォンは3G回線をかなり圧迫しているようでトラフィックをWiMAXに逃がす意味もありWiMAX対応機種が増えたんでしょうね。
この辺はUQコミュニケーションズを子会社とするKDDIの強みと言ったところでしょうか。

自分はVITAのことがあったり自宅の回線速度がゴミだったりでWiMAXテザリングには期待してます。
その上デュアルコア搭載となると3機種に絞られる訳だけど・・・。
ISW11Kの高精彩有機ELディスプレイってのが気になるなぁ。
確かこれってPSVITAに搭載されてるのと同じディスプレイですよね?
実際にPSVITA見た訳じゃないけど凄い綺麗らしいじゃん?



結論:実機を触ってみないと分からない。


ただカタログスペックだけで判断するならISW11Fかな。
これ超ハイスペックガラスマだよね。
つかディスプレイが1280*720て、技術の進歩を感じる。




auと言えばこれより前にiPhone5の発売と言う報道が日経ビジネスオンラインさんからされましたね。
こちら

iPhone5かぁ・・・秋冬モデルのAndroid機種とどっちにすれば良いんだろう。

友人のiPhone4触ってるとサクサク動作するしストレスを感じずに操作出来てかなり好印象でした。
以前触ったAndroidの機種って凄くカクカクしてたのでiPhoneを触った後だとどうしてもストレスを感じそう。
今のAndroid機種はスペックゴリ押しでサクサク動くようになってるのかな?
実際GALAXY S2はサクサクだったし。

日本で販売されるiPhone4は回線圧迫の問題からテザリング機能がオミットされてました。(本来はテザリングの機能がある)
きっとauからiPhone5が出たらきっとテザリングは出来るんでしょうね。




>>サードさん
タイバニは途中で色々話を変更してそうですよね、本当はロックバイソンとか死ぬ予定だったらしいですし。
牛角のロゴ付いてるのが話題になったので変更したそうです。

ペルソナ4は秋アニメの中でもかなり覇権の雰囲気がしますね、かなり期待できます。
ゲームのOPもそうだったけどアニメのPVもかなりセンスを感じます、カッコイイ!
未来日記は5巻くらいまで読んでましたけど、あの後ゆのっちどうなったんだろう。



>>マイブリスさん
ワイルドタイガーは能力発動が1分になっちゃったけど頑張ってる姿が良いですよね。
でも能力減退した状態でどうやって2期に繋げるんだろう・・・、そこも楽しみですね。

やっぱりみんなペルソナ4に期待してるんですねw
シャナは見たことないけど3期から間に合うなら見てみたいです。 
2011/09/29 01:00|日記TB:0CM:2
夏アニメではTIGER & BUNNYセイクリッドセブンうさぎドロップ逆境無頼カイジ 破戒録篇ユルアニ?が良かったと思います。
タイバニは良い終わり方したなぁ、2期もありそうだし!
セイクリッドセブンは2クールあれば・・・、最終話がちょっと。
色々と惜しい作品だと思った。(∪^ω^)アルマさぁーん

何だかんだで豊作だったと思う、ただ2期ものだらけだから夏アニメと言って良いものか(笑)





こんばんわ、議長服です。
そろそろ秋アニメが始まりますね。
秋アニメには話題作が非常に集中していてかなり期待できそうです。

秋アニメ一覧はこちら。(クリックで大きい画像)

秋アニメ

秋アニメやべぇ・・・何このラインナップ。
僕は友達が少ない、ガンダムAGE、ペルソナ4、ギルティクラウン、HUNTER×HUNTER、イカ娘、Fate/Zero、WORKING・・・etc
僕としてはベン・トーと未来日記にも期待したい。
期待作多すぎるwどんだけっすか。


この中で一番期待してる作品を挙げるなら・・・

HUNTER×HUNTERかな!

かなり懐古補正かかってるw
上で挙げた作品は全部期待してますけどね。



でもこれだけ多いし、一度積み始めると大変なことになりそう・・・。 
2011/09/23 01:16|日記TB:0CM:2
2日前にシュタインズゲートのベスト版出てて笑ったw
俺、最悪のタイミングで買ってた\(^o^)/


こんばんわ、議長服です。

jubeat copiousの伝導システムがだんだん分かってきましたね。
今までjubeat copiousのテーマが「伝導」だった割に伝導って何よ?って感じでしたからね。

まず初めに、伝導出来る曲と伝導出来ない曲があります。
伝導出来るのは条件解禁の曲と旧隠し曲のみです。
コピオストラベルでの解禁曲は伝導出来ません。


で、伝導ですが早い話が未解禁の隠し曲をマッチングでプレイすれば隠し曲が解禁されます。
でも未解禁だからそもそも選択出来なくね?ってなりますよね。
そこでローカルマッチングとマッチング優先ランダムです。

隠し曲を解禁している人とローカルマッチングをすれば未解禁曲でもプレイすることが出来ます。
実は伝導する側もアチーブメントポイントが大量に手に入るので美味しい。
伝導する側はポイントが手に入り、伝導される側は曲が手に入る。
正にWIN-WINの関係ですね。


周りに隠し曲持ってる人いねー・・・。
はい、僕のことです。
そもそも条件解禁の曲の条件ってかなり厳しいです、曲によっては普通のプレイヤーが条件を満たすのはまず不可能ですね。
例えば条件解禁曲の1つ、Red Gooseの解禁条件が「Lv10の曲を4人同時にEXCELLENT」です。
一番簡単なLv10の曲でもEXCELLENTを達成できたのは全国で270人しかいないようです、それが4人揃わないといけないとか・・・。
そこで解禁した人とマッチング優先ランダムで遭遇することで伝導する訳ですよ。
伝導された人はまた他の人に伝導して・・・の繰り返しですね。
完全に伝導前提の解禁システムですね、これ。

ちなみに24TUNE(24曲)やって条件解禁曲の1つである[E]でマッチングすることが出来ました。
conconが3回くらい来た時はもう心が折れるかと思った、と言うか腕が疲れて持たないw





まとめ:Lv9,10マッチング優先ランダムをやりましょう。






同じKONAMI関連~。


昨日初めてPASELIを買いました!

PASELI

PASELIはKONAMIのアーケードゲーム全般で使える電子マネーのことです。
今までわざわざPASELIにチャージして使うより普通に100円でゲームすれば良くね?って思ってましたけどe-AMUSEMENT GATEの支払いにも使えるみたいなのでチャージしてみました。

実際ゲームセンターで使うと割と便利ですね、今のe-AMUSEMENT PASS対応ゲームは殆どが非接触型なので財布開ける必要無いし。
あとPASELI使うと1クレ4曲とか3曲の設定でも5曲まで出来たりします。1曲換算の値段なのでお得でも損でもないですけど混んでる時にはけっこう良いですね。



9月15日、jubeat copiousと同時にbeatmania IIDX 19 Lincleが稼働してそれに伴いbeatmania IIDX 19 Lincleオリジナルe-AMUSEMENT PASSが発売されたので買ってきました。

beatmania2DXオリジナルPASS

僕は普通に1枚だけ買う予定だったんですよ?2枚も買うつもりは・・・。
行ったゲーセンはe-AMUSEMENT PASS自販機での販売なんですけど、店員さんが・・・

店員さん「交互にセットしてあるので2枚続けて買えば確実に両方手に入りますよ ^ ^」
俺「」


店員さん、あんた商売上手やなぁ!
ええ買ってしまいましたよ、限定PASSは音ゲーに限らず買ってしまうので。
これで俺はe-AMUSEMENT PASS何枚目なんだろう・・・数えてないけど5枚以上は確実にある。
最近は機会があれば友達に譲るようにしてるわ。
携帯電話やSuicaがe-AMUSEMENT PASSの代わりになるようになったのでe-AMUSEMENT PASSを持つ必要ってあんまり無いんですよね。


それにしてもこの絵柄・・・。
最近のbeatmania IIDXはどういう路線を目指しているのか。
こう言っちゃプレイヤーに怒られるかもしれないけど、オタ路線行ってるよね確実に。




>>サードさん
初回プレイで辿り着くのは奇跡に近いですね、あれは。
あれは流石にwiki見ました・・・てか見ないと絶対出来ない。

アニメのエンドってオリジナルなんですか?色々追加されてて面白そう。
再放送あったら嬉しいなぁ、最初から見てみたいです。
映画ってどんな内容なんだろう、想像がつかない・・・。
再放送って最近多いんですかね、一昔前は再放送って言ったらガンダムSEEDだったのに、またやってるよ的な。 
2011/09/18 03:27|日記TB:0CM:1
ソニーのカンファレンスがありましたね。
僕としてはあんまり驚きが無いと言うか何と言うか。

明日からLincleLink 第二弾だよー(^o^)/



こんばんわ、議長服です。


シュタインズゲート終わったああああ!!!



トゥルーエンドはスッキリした終わり方と言うか、とても良い終わり方しましたね!
ある意味、これこそハッピーエンドと言うか。
よくあるじゃん?登場人物が亡くなって涙を誘う展開とか。
そういうのじゃなくて、こう・・・幸せな感じででグッと来るというか・・・。
とにかく良いエンドだった。

ちなみにプレイ時間は64時間31分です。
長いw
助手さんルートに派生させるのに手こずりましてね、後中盤まで全くシステムを理解して無くてリアルで鈴羽ルートをループしてたのも大きいかも。
でも共通部分はスキップしたし、やっぱ長い方なんじゃないかなと。

中盤(ルカ子とフェイリス編)で中だるみしてしまったものの、序盤と終盤が素晴らしいと思います。
序盤では科学シリーズ特有の科学的な感じ?w何て言えば良いんだろう、色んな理論だとか用語を交えながらタイムマシン作ったり実験したり考察したり・・・。
この流れがとっても良かったと思う。
きっとみんなも「フラクタル構造」とかググったよね!
こういう作中に出てくる用語をwikipediaで調べるのもけっこう面白いんだよね。


終盤は大体因果との戦いって感じですよね。
想い出やら何やらを犠牲にしたり色々。
トゥルーエンドは必見、てかこれ見ないのはありえんw
中盤で中だるみしても絶対最後までやった方が良い!


個人的には萌郁のエンド欲しかったな~・・・。
比翼恋理では萌郁の話がけっこうあるらしいじゃん?
久しぶりにXboxが羨ましい。


ちょっと長くなりましたが要するにシュタインズゲートは面白かったです。
買って良かった。

何気にこういうゲームで全ルート終わらせたのは装甲悪鬼村正以来かもしれない。





レジスタンスも終わらせました。


ストーリーを把握する為に買ったのでイージーモードです。
うん・・・一応ストーリーを把握するのが目的だったんですが。



レジスタンス2をやる。

あのラスボス何なん?意味深な台詞言ってたけど。

色々分からないので前作レジスタンスをやる。

やっぱり分からない。



全然ワカンネw
レジスタンス2のラスボスが言ってた台詞の意味とか結局何だったの?w
そもそもラスボスが何なのか分からなかったしw



まぁでもゲームの方は面白かったです。
レジスタンス2に比べて戦車とかジープとか敵側の乗り物に乗れたりするので面白い。
武器もあの跳弾する弾を連射出来るやつとかけっこう楽しいのに何でレジスタンス2で消えたんだろう。。。
ファーアイも2に比べて調整されてる感じ、2ではファーアイ無双だったからなぁw

シリーズ物とはいえレジスタンスには違った面白さがありました。
乗り物とか武器とか良い要素が何故レジスタンス2で削除されたのか分からないw





>>マイブリスさん
他にも体力ゲージあるFPSあるんですね。
てかゴールデンアイがそうだったとは・・・、昔のこと過ぎて記憶がw

OPERATION FLASHPOINTは僕の友達もやってましたけど難しいみたいですね。
リアル志向ってやつですかね、FPS得意な人が難しいなら多分僕じゃ無理だろうな・・・。
BEST版出てるなら手が出し易くて良いですよね、あとはオン対戦に人がいれば言うこと無し! 
2011/09/14 23:27|日記TB:0CM:1
ダークソウル、アンチャーテッド3、EXVS。
今年凄い豊作じゃない?
PSVも出るし。


こんばんわ、議長服です。

レジスタンス買ったよー(^o^)/


レジスタンス



無印レジスタンス買いましたwwwww
今更wwww
レジスタンス3発売するのにwww



レジスタンス2はやったことあるけど無印やったことなかったしストーリーを補完する意味で買いました。
レジスタンス3もいずれ買う予定。


今シングルプレイをやってますがレジスタンス2とはそこそこ違いますね。
まずレジスタンス2には無かった体力ゲージがあります。
普通FPSに体力ゲージなんて無いですよね?
レジスタンス2ではダメージを受けると画面が赤くなるタイプでした。
無印レジスタンスは体力ゲージが4つあって1つ1つが自動回復します。
なので無印レジスタンスはFPSにしては硬い印象ですね。


あとはズームが少し違っててレジスタンス2はズームすると勝手に相手の頭に標準が行くような仕様でしたが無印レジスタンスはただズーム。
でもこれが普通だと思う、むしろレジスタンス2の仕様が珍しい気がする。
これが無印レジスタンスとレジスタンス2で一番違いを感じた部分かなー。



無印レジスタンスってレジスタンス2に比べて乗り物が多くてちょっと楽しいw
これは良い部分だと思う、戦車で砲撃したりジープ乗り回したりw
普通武器って2~3種類しか持てないけど無印レジスタンスは何種類も持てるし。
古いゲームでトロフィにすら対応してないけど、これはこれで面白いと思いました。





>>マイブリスさん
その場に4人集まってFPSをワイワイやる機会ってもうないかもしれないですね・・・。
今はオン対戦になっちゃいましたし。
ゲーム機は進化したものの、ある意味N64の時代って貴重だったかも。
もしかしたら今のモンハンがその位置なのでしょうか。


早くVITAを実機で触ってみたいですね。
また整理券の為に朝早く並ぶ作業が始まるのか・・・。

 
2011/09/09 02:09|日記TB:0CM:1
jubeat copiousの稼働までにjubeat knitのLv10の楽曲を全てクリアしておきたい。
残りはAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDだけ・・・。




こんばんわ、議長服です。


そろそろ東京ゲームショウですね。



前回の東京ゲームショウではシャイニングのステージイベントがあったりモンハンP3rdのプレイアブルがあったりと個人的にはけっこう目玉が多かったなって感じでした。

今年はどんな感じなんでしょう?
目玉はPS Vitaの試遊でしょうかねぇ。
やっぱり実機を触ってみたいです。


ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブースの出展内容はこんな感じになってるみたいです。


うーん、この中だったらPS Vitaは「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」、PS3は「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」ですかね。
あとGRAVITY DAZEってのがちょっと気になりますね、重力操作が直感的だったら面白そう。



ゲームじゃないんだけどコスプレイベントやってるみたいなんでけっこう楽しみにしてます。
昔東京ゲームショウのスタッフやったときはコスプレばっか見てたわ・・・。






>>マイブリスさん
コクリコ坂って確かゲド戦記と同じ監督さんなんですよね。
ゲド戦記は見たことないでの良く分からないですけどコクリコ坂はそこそこ面白かったですよ。
自分はジブリだと紅の豚が好きですねw

エヴァは新劇だけでも大丈夫だと思います、TV版見てた方が面白いとは思いますけどTV版はTV版、新劇は新劇で別のアニメって感じなので。

アンチャって本当にインディージョーンズみたいな感じですよ、アンチャが映画っぽいって意味でも。
ゴールデンアイは昔友達の家で4人対戦してましたwそういう意味ではゴールデンアイが最初になるのかな?
他のFPSでも言えることかもしれないけど超マップゲーでマップを頭に入れてないと歯が立ちませんでしたwww
ゴールデンアイ面白かったなぁ。



>>サードさん
Qの予告来ましたねー。
一年後とか待ちきれない!
新劇は迫力のある戦闘シーンが多いので劇場で見るのが一番良いですね。

やっぱり脚本家次第で色々変わるんですねw
てか脚本家の人ってアニメに限らず特撮も担当してけっこう幅広いんですね、知らなかったです。
僕も早く借りてきたグレンラガン見ないと・・・。
 
2011/09/03 02:56|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
