俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
シュタゲやべぇ・・・マジ面白すぎる・・・。




こんばんわ、議長服です。




コクリコ坂から」観てきたよー(^o^)/



うーん。
ネタバレを回避しつつ説明するには何て言えば良いのか。
まぁネタバレってほどのものは無いけどね。
耳を澄ませばに近いものがあると思います、ファンタジー物じゃないし恋愛なのかな。





今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破でしたね。

いやーエヴァ破は何回見ても面白いね!

仮設5号機がカッコ良すぎるwww
でもまぁ映画も何度も見たしレビューも書いたので特に今更書くことはないですね。


あ、あと劇場版グレンラガン借りてきました。
何だか最近は映画ばっかりですね。
見たら感想書こうかな。






知らない内にアンチャーテッド3のPVががががが。



ナニコレ楽しみ過ぎでしょwww
早くアンチャ3がやりたいー!

相変わらず映画みたいなゲームだね。
アンチャ2がすげー楽しかったしこれも当然期待してる。





何か自分、勝手にレジスタンス3の発売日が年末だと勘違いしていた。
そしたら発売日が9月の上旬だってさ、はは。

超近いじゃん!!





え?自分も今このPV見たんだけど・・・。
あのー、レジスタンス2までのお話はどうなったんですか?
すげー気になる終わり方したんですよ、レジスタンス2は。
だからこそレジスタンス3は楽しみだったんだけどね、何かストーリーが続いて無い気がしないでも無いよね。


僕はレジスタンスが初めてのFPSでけっこう面白かったんだけど周りの評判はあんまり良くないんですよね。
やっぱみんなFPSだとCoDとかBFとかだよね。まぁ・・・あんまり比べないであげてよ。グラフィックとかね。
自分的には武器が個性的だから好きかな、このゲーム。グラフィックはあんま期待してない。

あと前作に比べてやたらグロくなってない?w
武器紹介の動画めっちゃグロかったわ、グロいのあんまり好きじゃないんだよな・・・。


本当は映画の話しようと思ってたのに気が付いたら洋ゲーの話題に。






>>サードさん
>>動きのある場面とかオカリンのいない場面の会話とか、ゲームでは表現しにくいところも多いので
あーこういうとこ凄い気になりますね!もっと早くゲームやってればなぁ・・・アニメに間に合わなかった・・・。
初週1万越えてますから大ヒットですよねこれ。

>>ようやく12月1日にPS3版ガンダムEXVSが発売されるそうですね。
あああ!本当にEXVS来てるー!!遂にキタ!




>>ドリットさん
僕は原作からハマってしまったタイプですがやはりアニメ単体でも十分楽しめる出来みたいですね!

自分の場合アニメの進行具合がわからないせいで途中から見ることが出来ないのが残念ですね。。。
下手したらゲーム本編のネタバレに遭遇する可能性が・・・!


 
2011/08/27 21:40|日記TB:0CM:2
科学シリーズの魅力。


こんばんわ、議長服です。



結局シュタインズゲートはPC版を選択しました。


シュタインズゲート




気軽に出来るPSP版も魅力的だったんですが・・・。
やっぱり大きな画面で出来ると言うのがPC版を選んだポイントですね。




で、今シュタインズゲートをやってるんですがね。



ヤバい、これはハマった。



序盤のワクワク感凄くないっすか?
何たら理論とか色々出てきたり実験繰り返して仮説を立てたり。
つーか何だろうね、この手のゲームの感想はネタバレの危険があるからなぁ・・・書くのが難しい。
しかもアニメ見てないからどの程度進んでるのかも分からないしね。

個人的には一応前作であるカオスヘッドに比べると万人受けしそうな感じがする。
むしろ今思えばカオスヘッドって変わり種だったのかも、萌っぽい絵のくせに起こる事件は狂気じみてたからなぁ。
主人公がキモオタってのは衝撃を受けたな、何か科学的な感じや狂気じみた内容は当時とても新鮮でした。
このシリーズって用語集付いてるけどプレイしながらWikipediaで調べてるのって俺だけじゃないよね?フラクタル構造とか調べたよね?

時間を忘れてゲームをプレイするってのは久しぶりかもしれない。
昔はどんなゲームでも時間を忘れて遊べたもんなんだけどな・・・。




あ、さも終わったかのように書いてあるけどまだ中盤くらいだと思います。




>>サードさん
もしかしたら僕はメディアインストールもない時期のサウンドノベルのイメージを引きずってるのかもしれませんね。
今では読み込みも早くなってるのかも。

本当はiPadで出来れば一番良いんですけどねー・・・値段的にも安いですし。
しかしiPadを持ってないっていう・・・。



>>マイブリスさん
僕の場合、本当はアニメ放送前にシュタインズゲートをプレイ出来れば完璧だったんですけどね・・・。
アニメの評判はなかなか良いらしいですよ?
カオスヘッドのアニメはあまり良くなかったので少し期待。

本来は特に理由がなかればDL版が良いんですけどね、どのゲームでも。
DL版って何でUMD版とそこまで差が無いんだろう?パッケ代とか輸送費とか無くてもっと安く出来そうなのに。
 
2011/08/23 01:37|日記TB:0CM:2
「焼け石にタンホイザー」
何をしても既に手遅れであることの例え。





こんばんわ、議長服です。


シュタインズゲート買おうかなと思います。


科学シリーズ好きとしてはやっておかないとね。と言ってもカオスヘッドしかやったことないけど・・・。
シュタインズゲートって今アニメが放送してるみたいですね。
一応原作やってから見るつもりだったのでアニメは見てないです。


そんで買うことは決めた訳だけど。


問題はPSP版を買うかPC版を買うか・・・。


色々周りに聞いたりして調べました。
PSP版はディスクの読み込みが凄い遅いとのこと。
あー、これは駄目だわ。
昔PSP版SNOWってゲームがあってだな、音声再生する度にディスク読み込みで酷かった覚えがある。
きっとシュタゲもこのタイプだろう。
読み込みが遅いのも嫌だけど何よりディスク読み込みのガーガーって音がちょっと・・・、音声聴くときにガーガー聞こえたら雰囲気がねぇ。
しかしその代りPSP版はイベントCGやらムービーなどが追加要素としてあるみたい。

PC版は多分追加要素無し?に加えてネット回線必須みたいですね。
あと大きい画面で出来るとかかな?



内容自体はPSP版の方が良さそう。
でもこれだったらPC版かなぁ・・・カオスヘッドもPC版だし。


そういや色んなお店で値段調べて知ったんだけど、店舗の中古価格よりAmazonの新品の方が安いって言うwwww
日本のゲーム屋どうすんのよ・・・。




>>サードさん
「あとはあなたに任せますから」って言われても困りますよねwww
後を任されたレイヤーはこれからどんなコスプレをしていくんでしょうね。。。

>>グレンラガンはこれも何かの縁ですし、いっそ見てみるとかどうでしょうか?
そうですね、これも何かの縁。
むしろこの本が楽しめるようにアニメ見てみようと思います。
ツタヤが安い日にでも劇場版借りてみます。



>>マイブリスさん
ざっくり説明するとおっしゃる通りコミケは3日間あって

初日:企業ブースに行く日(SEGAや日本一ソフトなど)
2日目:東方やボカロ、音楽やゲームの同人の日
3日目:男性向けの日

例えばディスガイアの公式グッズなどが欲しいなら初日に日本一ブースへ。
ディスガイアの絵が好きなら3日目に原画を担当してるイラストレーターさんのサークル(HARADAYAさん)に行く感じですね。


気が付けばISでモッピーが一番気に入ってるキャラになってましたw
モッピー知ってるよ、自分がISのヒロインじゃないってこと。 
2011/08/19 16:39|日記TB:0CM:2
おにぎりはシーチキンマヨネーズが攻守最強だって結論出ただろ。



こんばんわ、議長服です


コミケお疲れさまでした。


みんなすげー買い方してたなー。
10万越えとか何を買ったらそんなに行くのよ。


僕は初日2日目合わせて1500円。
3日目で15000円くらいですかね。3日目に集中してしまうのは仕方ない。


つーわけで買った本を一部紹介。


フェアリング

↑はサークル「フェアリング」さんで買った所謂スタッフ本ってやつですね。
アニメーターさんのサークルで中身はストライクウィッチーズやパンティ&ストッキングの原画集?です。
個人的にはストパン分少ないかな~・・・って感じでした。



PassingRim

↑はご存じ駒都えーじのサークル「PassingRim」の新刊です。
内容はちょこっとの新規イラストと仕事のラフ絵ですね。
最近のPassingRimの本を見ると如何にC75が神回だったか分かるわ。


電圧音質

↑はサークル「電圧音質」さんの本ですね。右が表、左が裏の絵です。
これもアニメーターさんのサークルなのでスタッフ本なのかな。
内容はインフィニット・ストラトスとか超電磁砲の絵ですね。


侵略本

↑はサークル「あるばとろす」のイカ娘の原画集「侵略本」です。
これもスタッフ本ですね。
イカ娘2期決定おめでとう!流石に今更っすかw
チャンピオン読者としては買うよね。
2000円するだけあってかなり厚い。


向田隆作監修正集
グレンラガン原画集

↑は弁慶堂で買った天元突破グレンラガンの作監修正集と原画集2冊です。
下の2冊は合わせるとかっちょいい感じに。
しかし正直手違いで買ってしまった感が・・・、色々とごめんなさい。
グレンラガン見たこと無いんですよ・・・、どうしたもんか。





今回のコミケの総括。

スタッフ本買い過ぎた。

いや、買っておいてなんだけど漫画的な楽しみがちょっと少ないので味気ないと言うか。
設定資料集読んで楽しめるレベルに好きなアニメとかだとスタッフ本楽しめると思う、前回のフェアリングのストパン本は良かったし。
もっと漫画を買うべきだったとちょっと思ってるw
あと企業のDOGDAYSブースにもっと早く行くべきだった。




>>マイブリスさん
ガンダムVS.ガンダムではガンダムダブルオーの欄だけ1つ空白があったままでしたね。
ついでにいうとガンダムダブルオーは主題歌も出撃シーン的なムービーも無しでとって付けた感が凄かったです。

僕としてはガンダムXが追加されて欲しいですね~。
GXディバイダー大好きですw
何でいなくなったんだろう・・・。

コミケは夏は熱中症、冬は低体温症と隣り合わせですからね。
徹夜は禁止されてますが、もし徹夜を含めるなら冬コミ、含めないなら夏コミがキツいですね。
確かに初参加なら冬コミが良いと思います。最初は人ごみと列の長さに驚くかも・・・。
自分の好きなイラストレーターさんの本とか買えると楽しいですよ~。 
2011/08/16 00:41|日記TB:0CM:2
明日が疲労のピーク。



こんばんわ、議長服です。
足痛い・・・。



コミックマーケット80(以下C80)に行って参りました。



僕の場合は用事があるようで無いと言うか・・・。
一応買い物はしたけど初日と二日目はあんまり用事ないっす。


しかしまぁ、何と言うか・・・


暑すぎワロタ。


いや訂正、全然笑えない。
もうね、一時間半以上炎天下で立ちっぱなしは辛いです。

買った本とかって載せて良いのかな?載せられるようだったら後日載せようかな。
初日からこれじゃ先が思いやられるね・・・。
これからが本当の地獄だ・・・ッ!





>>サードさん
連ジと連ザが30円とか安ッッ!!?
これは対戦が盛り上がりそう。

僕もNEXTまでですね、やったと言えるのは。
PS3版早く出ないかな・・・。家庭用で練習したいです。




>>マイブリスさん
僕も連ジをやってた時はガンダム全く知らなかったです。
と言うか連ジがガンダムを知るきっかけになりましたね。

今までのシリーズだと(ガンダムVS.ガンダムとか)枠が全部きっちり埋まらないとかあったんでどうなんでしょうね。
これ全部埋めるとなるとかなり時間かかりそう・・・。 
2011/08/12 15:06|日記TB:0CM:1
連邦VS.ジオンからガンダムVS.ガンダムNEXTまでがカプコン制作
エクストリームバーサスのみバンダイナムコ制作
テストに出るから覚えておくように!(`・ω・)


こんばんわ、議長服です。


ガンダムVS.シリーズ10th記念イベント開催だよー(^o^)/

はー。もうそんなに経つのか~。僕は家庭用の連邦VS.ジオンDXを友達の家で遊んだのが最初ですね、ゲーセンでやり始めたのはZDXからかなー。
10周年とはおめでたい。

記念イベントは2つ。

キャラホビ2011 C3×HOBBYで歴代VS.シリーズフリープレイ
今年のキャラホビに出展するらしい。
歴代VSシリーズが全てフリープレイらすぃ。
個人的には「フリープレイだけかー」って感じですね。
だってゲーセンで50円で出来るし・・・.
でも無印連ジを置いてるゲーセンはかなり少ないだろうし、これ出来るのは凄いと思う。
無印連ジ・無印エウティタ・無印連ザ・ガンダムVS.ガンダムで2on2が出来るのはこのタイミング逃したらもうないかもしれない。



機動戦士ガンダムEXVS 10th Anniversary DOGFIGHT
東京ゲームショウ2011でエクストリームバーサスの大会があるようです。

いやいやいや。
機動戦士ガンダムVS.シリーズ10周年記念大会なんだから全シリーズでやろうよ。
これじゃEXVS一周年記念大会では?
しかもEXVSの公式大会はこれとは別に機動戦士ガンダムEXVS PREMIUM DOGFIGHT 2012ってのがちゃんとあるのよ。
エゥーゴVS.ティターンズDX以前は全国大会無かったから(公式の全国大会は連合VS.Z.A.F.T.から)、連ジの全国大会とか凄い観てみたい。
連ザ2とかだったら記念に参加してみたいしね。





なんだろう・・・。
VS.シリーズ10周年記念でおめでたいはずなのに素直に喜べないと言うか、自分にはあんまり関係ないと言うか。
EXVSプレイヤーの方は大会頑張ってください。

議長知ってるよ!自分が切り捨てられた需要だってこと・・・。




>>マイブリスさん
確かにフレアレッド買った人は直後に値下げだからキツイかもしれないですね・・・。
ちょっとタイミングが悪かったのかな?
確かに新色の発売と値下げを同時にやった方が販促効果ありそうですよね。

今更ですけど1作目と2作目は数週間前にTV放送してたみたいですよ。
まぁ自分は見逃しましたけど・・・orz
 
2011/08/07 10:32|日記TB:0CM:2

雑記   

今気になってること。
貞本エヴァ、コミケの計画、タイガー&バニーとカイジの続き。





こんばんわ、議長服です。感謝とおわびのパッケージの「ハスラーキング」っての落としてみました。





3DSが値下げするよー(^o^)/


ニンテンドー3DSが値下げするみたいですね。
25000→15000円らしい。
個人的には値下げは良いことだと思うんだけどなぁ・・・、てか値下げってPSPとかPS3とかでもあったし割と普通のことだと思うんだけど・・・。
最初に買っちゃった人は怒ってるのかな?
しかしあのままだったらPS Vitaと同じ値段のままだったしね。


個人的には値段よりゲームソフトのラインナップが充実して欲しい。





そういやアイドルマスター2がPS3に移植されるんだってね。
正直アイドルマスターがどういうゲームなのか未だに分からない。
ソニコミくらい分からない。

この前アイドルマスターのアニメやってたんで少し見たんだけど、昔やってたのと随分違うね。
昔やってたのはもっとこう、ロボットとか出てきてたと思うんだけど・・・。


ロボットと言えば!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン観てきたよー(^o^)/


第1作と第2作観てないけどね!
今のCGって凄いんだね、ストーリーよく覚えてないけどアクションが凄かった。
むしろストーリーは二の次でアクション楽しめれば良い作品なんじゃないかな?
変形ギミックが好きな人にはマジオススメ!

映画観て思ったんだけど最初にコピーする機械ってすげー重要じゃね?
戦闘機の奴反則だろって思った。味方は車とかなのに・・・。






>>サードさん
僕もそろそろトルネを買わないと・・・。

カイジって面白いんですけど次が気になる割に話の進みが遅いので一気にみるのはかなりアリですね!
実はカイジ見始めたの今期からなので沼編からしか知らなかったり・・・。
あーこんな面白いなら最初から観てれば良かったなぁ・・・。 
2011/08/03 03:53|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
