俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
コパ・アメリカ、優勝はウルグアイだったみたいですね。
結局アルゼンチン戦一度も観れなかったなぁ・・・。
いや今回あんま活躍して無かったっぽいけど。


こんばんわ、議長服です

今更ですがアナログ放送が終了してデジタル放送に切り替わりましたね。



今PS2が余裕で現役なんだけどアナログテレビに繋いでたんですよね。
もうあれでテレビが見れないのかorz

と言うかヤバいなぁ・・・。
だぶるじぇいとカイジが見れなくなることに今日気が付いた。
テレビあんま観ないし、WBS観れなくなるの残念だなー(何故かこれには気が付いた)くらいにしか思って無かったわ。

いや地デジ対応のテレビはあるよ?
でも家族の前で深夜アニメ見る勇気はないわ・・・。







マブラヴがアニメ化するぞー(^o^)/




ってトータルイクリプスかよ!!
オルタ本編すっとばしてTEかぁ・・・。
どうなんすかね?やっぱみんなオルタのアニメ化は難しいって言うよねー。

アージュって最近TEばっかりで新作作らないし、まるでオルタの亡霊に取りつかれているようだ。
どうなってしまうのか・・・。

まぁ文句を言いつつも見てしまうんでしょうけどね。






>>マイブリスさん
SCE名義のゲームってけっこう良いの多いと思うんですけどねぇ。
もっと人気タイトルを出せなかったのカナ。

ビデオタイトル復活したみたいですよ!
でもアイアンマンは・・・。
一番観たかったんだけどなぁ、アイアンマン。
 
2011/07/27 00:20|日記TB:0CM:1
ヤバい・・・今月の更新がこれを合わせて3回しかないだと・・・!?
もっと更新したいです・・・。


こんばんわ、議長服です。
今PSNで「感謝とおわびのパッケージ」ってのが配信されてます。



▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD
 ・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
 ・みんなのスッキリ
 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・LocoRoco -Midnight Carnival-



みなさんは決めましたか?
僕が落としたのはPS3では「The Last Guy」、PSPでは「リトルビッグプラネットポータブル」ですね。
残りの2つは決めかねてる・・・。
無難に無限回廊とパタポン2にするべきだろうか?
てか感謝とおわびのパッケージってタイトル微妙ですよね。
海外ではinFAMOUSとかがパッケージのタイトルにあるらしい、そっちの方が全然良いんですけど・・・。
ここはドーンとアンチャーテッドとか配信して欲しかったな。


一応ビデオも感謝とおわびの~で見れたんだけど期間短すぎて見逃してしまいました。
7月7日~7月10日って短すぎでしょw
アイアンマンとか観たかったんだけどなぁ。
一応ゲームのDL期間はそこそこ長いので落ち着いて選べます。




ダンジョントラベラーズ事情


どうしても第6層がクリア出来ずにwikiってしまった・・・。。。
笑ってくれてかまわんよ。
絶対分からないって!!あの隠し扉!
危うく一生7階に辿り着けないところだった。
いや懐中電灯使えば良かったんだけどさ・・・完全に頭の中に無かった。
しかし敗北感パネェ。俺はもう駄目だ。


想像はしてたがマップの部分表示が不便に感じてきた。
と言うかそれで詰んでた気もする。
PC版はマップ全表示だったからなぁ、今思えば便利だった。
あと何気にPC版とはマップ違うっぽいね。


今のパーティ構成。

前衛
環(Lv23ファイター)、瑠璃(Lv23ダークナイト)、花梨(Lv23くノ一)
後衛
このみ(Lv23マジックユーザー)、愛佳(Lv23ソーサレス)


レベルリセットがあるとは言えこう・・・なんだろう・・・コンセプト的な物が決まらなくてジョブチェンジしてない。
まだ仲間にしてない由真をトレジャーハンターにするのは決めてるんだけどね。
もっと適当にプレイして良いのかもしれない。





>>マイブリスさん
ハード的には今年のTGSの方が去年より盛り上がりそうな感じするんですけどね。
PS VitaにWii Uとか。
去年はモンハン3rdくらいだったからなぁ、キネクトとかMoveもありましたけど。


>大橋歩夕と小見川千明の直接対決・・・もしかして、棒y(ゲフンゲフン
似た者同士、お互い意識してたりするんですかね?
僕としては3割くらいこれが目当てだったり。
もちろん作品自体も好きですけどw 
2011/07/19 17:46|日記TB:0CM:1
今年のTGSがヤバいらしいね、出展が無いんだとか?
国内のパッケージゲーム市場はネットゲームの市場に抜かれたらしいしねぇ・・・、ソーシャルゲー恐るべし。
最近和ゲーで良いニュースを聞いた覚えが無い。




こんばんわ、議長服です。
前にも同じタイトルの記事書いてたっぽいです・・・。



さて、今期のアニメもそろそろ1周しそうな感じですかね?
きっとこれが面白かった、あれが面白かったと色々だと思います。


ちなみに僕が今期推すのは・・・


「だぶるじぇい」ですね!



リンクを貼ろうと思ったんですけどアニメ化した割には公式サイトすら無いと言う・・・。
アニメ化といっても日本テレビのユルアニ?内でのアニメ化です。ものの5分程度で終わってしまう・・・。
つかユルアニ?内でアニメ化したのに作品紹介のところにだぶるじぇいがねぇwww
一応キャストのところにだぶるじぇいを発見・・・。扱い小さいなぁ・・・。


何気にキャストは豪華です、そしてこのキャストを大橋歩夕と小見川千明の直接対決と捉える人もいるみたい。
何が対決なのか知らないけど。

原作は魁!!クロマティ高校の野中英次さんです。
クルマティ高校の作者だと知らずに見てました・・・、クロマティ高校も名前は知ってるものの読んだことは無いっす。


だぶるじぇい



結局勢いで漫画買ってしまいましたw
あまりにもギャグがツボってしまったのでw
部長が面白すぎる。鳥獣戯画も含めて。
しかしギャグ漫画の宿命だが自分のツボにはまらないとホント意味不明で終わってしまう。。。


だぶるじぇいは日本テレビで毎週火曜25時29分から放送してるユルアニ?内でやってます。
逆境無頼カイジ 破戒録篇の続きで見れば良いと思うヨ!
 
2011/07/10 23:43|日記TB:0CM:1
今期のアニメを次々に見逃してます。



こんばんわ、議長服です。
土曜日にToHeart2 ダンジョントラベラーズ(以下DTs)買いました!


DTs



買ったのは秋葉のアニメイトです、ここで予約してたので。
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは売り切れだったらしいよ?

一度PC版であるファイナルドラゴンクロニクル(以下FDC)をクリアしてるので実質2周目になるのかな。
2周目のくせに全然面白いわ・・・。
一応少しFDCとは違う部分あるしね。
パーティ構築とかけっこう違うなって思う、前作より考えるようになったな。


しかし最近のAQUAPLUSからは凄まじい攻めの姿勢を感じる。
ここ最近ToHeart2関連のゲームでラッシュかけてきてない?

AQUAPAZZAの稼働日とDTsの発売日かなり近いし、もう少ししたらTH2DX出るし。
AQUAPLUSはToHeart2で一体何年引っ張るつもりだ・・・。
ストリートファイターが未だにⅣなのも驚きだけどToHeart2も負けないくらい引っ張ってるよ。
ストⅣと違ってこっちは絵柄使いまわしだからね・・・、ゲームやってる方からしたらいい加減辛い。

TH2よりうたわれ2、ティアティア2、ジャスミン(仮)に力を入れて欲しい。
そして最初からいなかったかのような扱いのWA2CC・・・。
どうしてこうなった。




>>マイブリスさん
NESiCAxLiveのこの機能は画期的ですよね。
店舗側の負担は筐体導入の初期費用だけでいいっぽいです。
凄い便利なんですけどこの機能を知らず「うわああ、ブレイブルー撤去されちゃったよーorz」みたいな反応する人もいるみたいですね。

ぶるらじ面白いですよねwあれだけ見てる人も周りにけっこういましたね。
僕はスパⅣじゃなくてBBCSでしたけどスティックじゃなくPS3のコントローラーでもけっこう出来たような気がします。
スティックは駄目駄目でしたね、左側に行くと波動拳も怪しいです。
ただPS3コンだと手が痛くなる・・・。 
2011/07/05 03:13|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
