俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Cとあの花終わっちゃったよ・・・。
あの花は良い終わり方だったな~、ここ数年で一番面白いアニメだったと思う。
Cは戦闘が良かったね、すげー力入ってたと思う。
最後は良く分からなかったけどw





こんばんわ、議長服です。
もう6月下旬ですね、時間が経つのは早いものです。


今月も色んなゲームが発売されますね。
PS3だとメルルのアトリエ、PSPだとダンボール戦機とかがメジャーなのかな?



ちなみに僕が買うのはToHeart2 ダンジョントラベラーズです。


はい!そこ!「またキャラゲーだよ」とか言わない!
確かにキャラゲーであることは認めよう。

しかしこのToHeart2 ダンジョントラベラーズは最近のキャラゲーにしてはすげー出来の良いダンジョンRPGなんだよ!(俺的に)
そして今までやってきたRPGがヌルい部類だったとこのゲームをやって知ったよ。
雑魚敵あいてに先制取られてパーティ全滅とかけっこうあった。


体験版配信されたってんでやってみたら第一階層の小牧愛佳にボッコボコにされたわwww
この辺は今まで通りで安心した。

強いて不満を言うなら・・・PSP版のマップって部分表示みたいなんだよね。
このままだとギミックだらけの後半のダンジョンほんと鬼畜になりそう・・・。



そんなわけで歯ごたえのあるRPGやりたい人にはオススメですね。
僕はPC版の裏面は投げました。

こんだけ難しい難しい言っていざ軽くクリアされたらショックだな・・・。




僕は土曜日に先日稼働した格闘ゲームのAQUAPAZZAが近くのゲーセンで稼働してるか見に行きました。
しかし何処のゲーセンもBLAZBLUE CONTINUUM SHIT IIばかりでした。


そして今日、不意に友達にそのことを話しました。

議長服「AQUAPAZZA探したんだけど何処もBBCS2ばかりで稼働してなかったよ、やっぱ東京じゃないと稼働してなのかな?」

友人「NESiCA筐体は自分でゲームのタイトル変えられるよ」



なん・・・だと・・・?



NESiCAxLiveってご存知でしょうか?
実はこのNESiCA筐体は自分でゲームのタイトルを選択出来るのです。
やり方は特定のボタン2つ同時押しでタイトル選択画面みたい。
ちなみにBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIかAQUAPAZZAが稼働してたらNESiCA筐体ですね。

これを知らない人は今までやってたゲームが急に撤去されたものだと勘違いしてしまう。
多分自分も勘違いしちゃっただろうな・・・、ゲームのタイトル選択出来るのは知ってたけどお店の人が開店時に設定するもんだと思ってたよ。
まさかプレイヤーが変えられるとは・・・。


つまりだ!
土曜日の朝に早起きしてゲーセンに一番乗りして稼働してるBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIを全部スペースインベーダーに変えることも可能!!
知らない人はゲーセン行ったら急にブレイブルーがスペースインベーダーに変わってて何事かと思うよねwww



やってみたい・・・凄いやってみたい・・・。
はい、いたずらは駄目ですね!

今度ゲーセン行ったらブレイブルーをAQUAPAZZAに変えて遊ぼう。





>>マイブリスさん
BLOOD CってやっぱBLOOD+と何か関係があるんですね。
名前が似てるし雰囲気も似てるなーと思ってはいたんですが。
昔見てたアニメの続編があると嬉しいですよね~。




>>サードさん
確かに中だるみするより綺麗に1クールで終わってくれた方が良いってのはあるんですけどね~。
言われてみればCのアセットとかってペルソナに似てるかも。

「輪るピングドラム」は監督が少女革命ウテナと同じって聞いたので今になってすげー気になってますw
どんなアニメなんだろう・・・、気になる。
 
2011/06/28 03:30|日記TB:0CM:1
更新ネタと時間が枯渇してきている。



こんばんわ、議長服です。




今期もそろそろ終わりですね。
もう今週でCとあの花が終わっちゃうとか・・・。



結局今期はCとあの花しか見ることが出来なかった・・・。
なんと情けない。
木曜日って徹夜することが多くて合間にCとあの花見れるのが大きかったわ。


Cはあの花に隠れがちだけど普通に面白いわ、そりゃ視聴者置いてきぼりな展開もあったけどさ。
これが終わっちゃうとか・・・、何で2クールじゃないんだ・・・。




そんなわけで今期は自分的にかなり豊作でした。
みんなも多分豊作だと思う。

・あの花
・C(俺的に)
・DOG DAYS
・TIGER & BUNNY

もうこれだけでヤバいわ。
この内3つは終わっちゃうのかー・・・。


そして夏アニメへ。


夏アニメ

画像クリックで大きな画像。

自分的には、この中だと「猫神やおよろず」と「神様のメモ帳」だろうか?
世間的には「セイクリッドセブン」なのかな、これも面白そう。

あとアイドルマスターは初のアニメ化だね、おめでとう(棒)
ゼノグラシアとは一体何だったのか?

まよチキって僕は友達が少ない(はがない)と同じMF文庫だよね。
割と再現出来てると思うんだ。
はがないはどうしてあんななっちゃったんだろう・・・。
どうでも良いけどまよチキ!って美味しそうな名前・・・。


今期と比べると何か小粒って印象ですね。
どれ見れば良いか分からないや。
とりあえず猫神とメモ帳は3話までは見よう。




>>マイブリスさん
実際に放送を見てみないとって感じですよね。

僕はやっぱりテザリングスマフォが前提になってるので秋モデル以降になるのかな、一応今もあるっちゃあるけど・・・。
auにももっと良いAndroid端末があればなぁ。
と言うか今のスマフォって新機種が発売してなのにその次の機種の話題が出たりしますからね、それ聞いた後だと変えるに変えられない・・・。
少し前だとEVO出てないのにEVO 3Dの話が出てたり。変え時は本当に難しいです。



>>サードさん
ボンボン・・・(´・ω・`)

確かに作品を見る前と見たあとではMSに対する印象かなり変わるかも・・・。
僕も最初∀ガンダムみたときは「この髭は・・・ダサいなぁ。」と思ってましたけど今ではかなり好きなガンダムになりましたし。
Gガンが発表された時のファンの動揺はきっと凄かったでしょうね・・・でも今では受け入れられて多くのファンがいることを考えるとガンダムAGEも放送を見たら熱中してしまうかもしれないですね。 
2011/06/21 01:46|日記TB:0CM:2
ありきたりと言われるかもしれないけど一番好きなガンダムはνガンダムです。
あのデザインを考えた人は凄い。



こんばんわ、議長服です。



何だか新しいガンダムみたいですよ。


ガンダムAGE

ガンダムAGE2


ガンダム・・・AGE・・・だと?


何か似たやつやってなかったっけ?
ビギニングガンダムとかいうの。
けっこう前のガンダムからインターバル短いですね。
この前までダブルオーやってたのに。

コロコロで漫画も連載するらしいよ。
そこはボンボンじゃね??てかボンボンって今あるのかな・・・。


キャラクターデザインは子供向けって感じですね。
つーか2枚目wwwジャミルさん何やってんすかwww
1枚目に映ってる3人って主人公(親)、息子、孫の関係らしいけどどゆこと??
どんどん受け継がれていくのかな?
まるでアガレスト戦記とかクライマックスUCみたいだ。(この例えしか思い浮かばなかった)


メカニックデザインは・・・正直好みじゃないなぁ・・・。
通常の状態ならまだしもタイタスとか変わった状態はちょっと・・・。
他のガンダムもいるなら見てみたいですね。



今回はコロコロ×レベルファイブ×ガンダムって感じなんだろうけど・・・。


正直レベルファイブってのが不安要素でしか無い。
個人的にはこれに尽きる。
レベルファイブって言ったらイナズマイレブンとかね。
やっぱDSでゲーム化とか考えてるのかな?

でもイナズマイレブンって売れてるしな。。。
きっと僕は切り捨てられた需要・・・。
でも実際に放送を見てみないとな!


とりあえず続報待ちですね。




>>マイブリスさん
記事がきっかけでZOEに興味を持ってくれたなら非常に嬉しいです!
記事を書いて良かった。

リメイク作品もただの移植ってだけじゃなくバランス調整とか色々改善して出して欲しいですよね。
操作法も色々あればどのシリーズからでもすんなり遊べるはずですし。

PSVは迷いますよねぇ・・・。
PSP-1000に対するPSP-2000・PSP-3000、DSに対するDSlite・DS iとかがあると尻込みしちゃいますよね。
僕はテザリングスマフォ+PSV(wifi版)で考えてるのでまずは満足するスマフォが出てからにしようかなぁ。 
2011/06/12 22:52|日記TB:0CM:2

雑記   

※このブログは全くタイムリーではありません。




こんばんわ、議長服です

アンチャ3ことアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスの公式サイトがオープンしたっぽいです。



うわあああああ!!楽しみ過ぎるー!!



アンチャ2ことアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団はとても面白かったです。
あんましオン対戦はやらなかったけどね・・・。
けどあれはアクションを楽しむゲームだと思うしオフ専でも良いと思います。
オフはストーリーも良かったしなー。
さながら映画を見ている気分だったよ。


発売日は11月だったかな?
待ち遠しいです。





jubeat knitで遂に全曲解禁したよー(^o^)/
つまりそれはブラックシャツを編んだと言うこと。
つまりそれは最後の隠し曲であるI'm so Happyを解禁したと言うこと。

長かった、本当に長かった。
このブログの過去の記事を見ると多分1~2月くらいからやってるっぽい。
つーと5ヶ月くらい?
jubilityは未だにスワローテイル。

ちなみに現在のプレイTUNE数は1069TUNEなので100円4曲計算でも2万6千7百円。
うわあ・・・いつの間にこんなやったんだ。
これPS3買えるんじゃない・・・?
マジでお金は計算するもんじゃないねwこれからjubeatは控えよう。


余談ですがREFLEC BEATもちまちま遊んでます。
Lv5~7をまったりプレイ。
今日さよならトリップのノーマル初めてフルコン出来たw







一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾引いたよおおお!!



東京某所のサンクスに在庫がけっこうあると友人から聞いたので引きに行ってきました!
話に聞いてた通り全ての景品が残ってたよ!
俺、近場のサンクス(9軒)回って全て売り切れだったと言うのに何でこんな余ってんの・・・。
これが千葉と東京の差・・・なんという格差社会。



ちなみに引いたのは1回ですw東京まで来てw


否定姫



B賞当たったー!
一発でB賞を引くとは!僕は意外とくじ運があるかもしれない。

えっと・・・その・・・言いにくいんだけど・・・
否定姫って??


ごめんなさいぃぃぃ!刀語観てないんです・・・。
否定姫ってキャラクター知らないんです。。。
きっとこのキャラ目当てで一番くじを引いた人も中にはいるはず・・・。
刀語のファンにごめんなさいしないといけないかもしれない。


と言う訳で友達のC賞千石撫子と交換してもらいました!


C賞



オイオイ・・・良いのか?同じランクのB賞とはいえC賞の撫子と交換なんて・・・。※刀語に失礼
ちっさい撫子は違う友達からもらったH賞の撫子です
H賞でも何気に出来が良いから困る。困らないけど。





そう、それはブログのコメントで知った。




ZONE OF THE ENDERS HD EDITIONきたあああああああああああああああ



うおおおお!!
本当に来たよ!!
小島監督!ZOEのこと忘れて無かったんだね!!


てかファミ通の記事内でのZOEの扱いちっさwwwwww
まぁ細かいことはいいか。


無印ZOEとANUBISがセットになってるのは良いね、なんてお得感。確実に買うわコレ。
HD画質で乱戦荒野や艦隊戦がプレイ出来るのか・・・。
PS2で初プレイ時の乱戦荒野はマジでやばかった。
マップに表示された波のように押し寄せる敵を見た時は震えたよ。
あれを越えるものはなかなか無いね。





しかし水を差すようで悪いんだけど最近HDリマスターみたいな話多いね。
モンハンP3rd、MGS、MGSPW、ZOEとけっこう来たよね、流行りなのかな。



これでZOE HDが売れれば続編の可能性も・・・ゴクリ・・・。






>>マイブリスさん
アスランの台詞なんだか好評みたいですねw

一回500~800円ですからね、安くない値段です。
確実に景品がもらえるとはいえ欲しくない景品も中にはありますし。

一番くじモンスターハンターBESTってのも今やってるみたいですよ。
BESTってことは以前やってたのと同じなのかな?
これA賞とかよりE賞のオトモアイルーフィギュアが欲しいかも・・・。




>>サードさん
本当に来ましたよ!ZOE!!
コメント見た時ビックリしましたw

もうANUBISの続編は諦めてましたけどこれで希望が持てます。
発売当時ANUBISはあまり売れなかったらしいですが、今ANUBISが発売されたらどのくらい売れるのか気になりますね。



やっぱり一番くじって高いですよね。
友人が20回(16000円)引いてて次元が違うと思った。 
2011/06/07 01:32|日記TB:0CM:1
MGとかHGってサイズのこと指してるんじゃ無くてクオリティのことを指してるらしい。
知らなかった。




こんばんわ、議長服です。

一番くじって知ってます?バンプレストがやってるくじ。

全国のコンビニなどで買えるハズレなし(一応)のくじです。
期間によって内容が違って実は今化物語の一番くじやってるんですよ。


化物語つばさキャット(下)を見たばかりの自分にはタイムリーな話だなと思ったわけですよ。
こちらが景品。つ一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾
これのね、撫子がなかなか良いなと。
そう思って一番くじ買おう買おうと思ってたんだけどね・・・。

如何せん恥ずかしい!!
秋葉で買うならいざ知らず、地元ですからね・・・。そら恥ずかしいですよ。
そんなこんなで迷ってたんですが今日買う決断をしました。



昨日までいっぱいあったのに全部なくなってた!\(^o^)/

ええええええええええええ!!
あんなにあったのに・・・。
俺が…今まであいつを買わなかった俺の甘さが、お前を殺した!
今日3店舗も探しちゃったよ、悔しくて。
結局何処も売り切れてた・・・。
つーかこういうのってマジで一期一会なのね。
まぁ買って後悔するか買わずに後悔するかの差ですよ・・・。



みんなー!店頭に飾ってあるのは最後の1つだと思った方が良いよー!(^o^)/






上に書いたとおり一番くじ実施してるコンビニを少し回ったんですよ。

そしたら偶然WonderGOOの店舗を発見!

おいおいWonderGOOって本当に存在したのか・・・。
WonderGOOは店舗特典がやたら豪華なお店ってイメージがあって一度行ってみたかったんですよ。
そしてちらっと店舗の中を見るだけのつもりだったのに衝動買いしてしまいました。


シャイニングフォースEXA



390円だったから何となく買ってしまった。
けっこう欲しかったんですよ、シャイニングフォースEXA。
面白いって話聞くしね。
シャイニングシリーズやってるって言っても今までTonyシャイニングしかやったことなかったしね・・・・。
原画はシャイニングフォースフェザーでもイラストを担当したpakoさんです。
これは良い機会だと思うよ。
ただ安いだけあって傷ありで動作確認なし・・・。
怖いけど390円だし、動かなかったら返品してくれって店員さんに言われた。


動作確認がてらちょっとプレイしてくる!



 
2011/06/02 03:04|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
