俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
TPSとかFPSのマルチプレイって外人の声が聞こえてちょっと・・・。
音声を任意で消音出来るとは言え・・・ね。僕下手糞ですし。



こんばんわ、議長服です。



やっとPSN再開かー!


思えば長かったですね・・・。
アンチャーテッド2でマルチプレイ始めてみようかって時に色々起きたのでお預けを食らった状態でしたw


今回の騒動のお詫びとしてゲームが無料でダウンロード出来るらしい。

▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD
 ・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
 ・みんなのスッキリ
 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・LocoRoco -Midnight Carnival-


PS3の方知らないゲームばっかw
個人的に無限回廊は嬉しいかも、これは前からちょっと欲しかった。PSP版だけど。
PSPの方はそこそこ良いんじゃない?
リトルビッグプラネットとかパタポンとかあるしね。


しかし今の所PSNにサインイン出来る物のPS Storeには入れないっていう・・・。
無限回廊ちょっと期待しちゃったじゃないの・・・。
PS3のゲーム残り1本何にしようかな。
今更だけどPSNのアカウント持ってる人は全員DL出来るんだよね?




地元のツタヤが入会無料だったんで観たかったアニメを借りてきた。
借りたのは以下


・化物語6つばさキャット下
・桜蘭高校ホスト部1・2
・ものの怪(海坊主)


悩んだ末に選びました。
と言うか借りたかった超電磁砲やらなんやらが全部貸し出し中だったのよね。
自分の悪い癖として新しい作品にはなかなか手を出さないってのがモロでちゃったかな・・・。
少なからず知ってるのばっかだし、桜蘭に関しては一度全部観たしね・・・。けどまた借りちゃう。不思議!



化物語はやっと全部観終わった感じですねー。
これで終わりかと思うとけっこうあっけない感じするなー、いや面白かったんだけどね。終わり方と言うか何と言うか。
回想シーンが入る度に思うんだけど春休みに何があったんだ・・・。
これの内容って傷物語になるのかな?アニメ化決まってるらしいけど早く観たいね。
つーかつばさキャット下のOPが凄いことになってるなw
これは放送できない気がする。


次は何を借りよう。






>>サードさん
ストックの問題はあるでしょうね・・・。
特にラノベはアニメ化乱発状態でストックが無かったりしますし。
そしてオリジナル展開だと目が当てられませんね、これじゃない感がハンパない。

ただオリジナルならまだしもキャラの性格やらが変わってると残念ですよね・・・。
そして黒歴史へ。
こんなの絶対おかしいよ・・・。
 
2011/05/30 02:31|日記TB:0CM:0
PSNの復活まだかよ!
あ、カプコンのドラゴンズドグマって面白そうだよね。



こんばんわ、議長服です

僕はどう見てもリア充僕は友達が少ないがアニメ化だよー!



はい、今更っすね。
いつの話だよとか言わない!



こちらがMF文庫のブログ、はがないアニメ化の記事
アニメ化遅いよ、出し惜しんでるよね確実に。
何で今更記事を書いたのかと言うと5巻と6巻借りたからです。


はがない


また読み物タスクが増えてしまった・・・。
キャストはドラマCDのがそのまま起用されるみたい。

羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香

ということらしい。
星奈が伊藤かな恵さんか・・・、うーん。
ちょっと想像と違ったかも・・・。
あとマリアの中の人知らないから全然想像つかないなー。
これはドラマCDで補完するしかないのか、インなんとかってキャラの声あててる人らしいけど詳しくは知りません。
ちなみにこの「僕は友達が少ない」って作品はよく「最近のラノベ」として取り上げられることが多く本格的な小説が好きな人は発狂するかもしれないw
オススメ出来るような出来ないような・・・。面白いのには違いないんだけどねw



個人的に一番の問題は制作会社だと思うんだ。
そしてアニメ絵が公開されたね。

アニメ絵はこちら


終わったわ、色々と。電波女って凄い頑張ってたんだね。
やっぱりシャフトが作るべきだったんだよ・・・ッッ!!
こんなの絶対おかしいよ・・・。

電波女と青春男のアニメを見た時は「お~良い感じにブリキ絵再現出来てんじゃん、シャフトけっこう頑張ってるな。」くらいにしか思って無かったけどね。
けっこうどころかシャフトはすんごい頑張ってたのか・・・。

ま、まぁ実際に動いてる所を見ないとね!なんとも言えないよね!
キャラデザだけじゃないよ!アニメは!
と自分に言い聞かせる。


自分の中ではけっこうはがない推しなんだけど周りからははがないをディスってると勘違いされることがあるんだ・・・何でだろう・・・。



>>サードさん
アンテナが逝くと流石に辛いですね、今回は足の裏だったので比較的ダメージは小さいかも。

まずは作れるところから・・・。
これは良いですね、先に胴体から作ってみようと思います。
説明書順にって思ってましたけどあんまり意識することないんですね。

アドバイスありがとうございます!
これからもちょこちょこ作っていきますよ!



>>マイブリスさん
僕もパーツ無くしかけましたw
僕の場合はこう・・・ランナーからニッパーで外した瞬間ポーンと跳ねて?どっかへ飛んでいって焦りました。。。
作ってくとどんどんパーツ増えていきますもんね、僕も無くさず保存しないと。

 
2011/05/26 03:13|日記TB:0CM:1
携帯ゲーム機はスマートフォンに脅かされる時代か・・・。
NGP大丈夫なのかな。
据え置き機は据え置き機で昔より勢いないし。
嗚呼。




こんばんわ、議長服です。

RGエールストライクガンダム作るよ!

初めてのガンプラですが一気に作る時間が無いのでちまちま作って行こうかなと。
道具はニッパーを用意しただけです、これだけで大丈夫かな・・・。
とりあえず素組みなんだけど大丈夫だよね?


内容


箱の中はこんな感じになってました。
ランナー8個と取扱説明書みたいなの。
てかパーツ多いな~。聞くところによるとパーツの数は200を超えるとか。
これ作れんのか本当に。


説明書

これが取扱説明書みたいなの。この通りに作れば良いらしい。
取扱説明書に載ってるモビルスーツの設定って読んでてけっこう面白いね。
で、実際に作り始めた訳ですが・・・。
これはヤスリとか欲しいかもしれない。
内部のパーツはともかく外から目につく部分は綺麗にしたいよね。




そんなことを考えつつ作ってたのですが・・・。
ニッパーでパーツを切り離した時の衝撃でパーツが割れてしまった・・・。
壊れたパーツ

うわああああああああああああ!!!


お分かり頂けるだろうか?
割れちゃったよ!!
まだ説明書の01-3だよ!?
乱暴に扱ったつもりはないのに・・・、でも割れたってことはやっぱやり方が悪かったのか・・・。
これは瞬間接着剤とかでなんとかするしかない、幸い足の裏の部分だし。
そしてあると思ってた瞬間接着剤ないし・・・。


なんか先が思いやられますね・・・。
一先ずは足のパーツは飛ばして他の部分作るしかないかー。






>>サードさん
シャイニング・トニーwwwなんて潔いタイトルw
個人的にはシャイニングフォースフェザーやシャイニングフォースEXAなどで原画を担当したpakoさんやいとうのいぢさんのシャイニングもまた見たいなーと思ったり。
もちろんTonyも好きですけどね。他のも見たい。
シャイニングフォースクロスなんて最初からなかったんや・・・。

EXVSはPS3と互換性のある基盤で開発されてるので移植し易いらしいですね。
早く正式発表こないかなー。


>>マイブリスさん
僕もゲーセンではボコられっぱなし・・・。
てかマスターガンダム来た時点で自分は無理ですねwww

それどころかCPU戦も怪しい・・・エクストリームガンダム勝てない・・・。
早く家庭用で練習したいですね。 
2011/05/21 12:46|日記TB:0CM:2

RGエールストライク買いました。
RGエールストライク


ついにガンプラ買っちゃったよ!


初ガンプラですね。
SDも考えたんですが三国志?か何かのしかなかったので・・・。劉備ガンダム?とかそういうの。

RGエールストライクはパーツ数こそ多いものの素組みでの配色がほぼ完ぺきで塗装などの必要が薄く初心者にあっていると聞いたのでこれにしました。
RGエールストライクの発売日が最近だったのもあるかな。
買った日の数日前に発売だったし。


しかしガンプラ作れるのは・・・多分来週からかなぁ・・・。
それまで我慢。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻。
アニメ終了しちゃったけどね、殆どラノベで知ったようなもんなので自分の中ではけっこう新刊待ってた。
長かった、4ヶ月くらい?7巻の終わりがすげー気になる終わり方だったからさw

一応読み終わりました。
どのキャラを推してても読めると思うよw
気に入ってるキャラがキリノでも黒猫でも・・・麻奈美でもあやせ(まさかのw)でも・・・。
みんな仲良く読もう。
あやせを気に入ってる人は少し歯がゆいかもね。。。


8巻読むと7巻が読みたくなるなー。 
2011/05/11 00:07|日記TB:0CM:2
エルシャダイが思ったより売れて無い。
どういうことだ・・・。
今日も街で女の人がエルシャダイの話してるのを聞いたぞ!




こんばんわ、議長服です。
北陸行ってきました。
具体的に言うなら富山の立山と岐阜の白川郷です。
富山とか地理に疎い自分は日本地図で正確に指差す自信が無いっす。
県庁所在地も危ういかも・・・。
今回ので覚えたけどね!
友達に名産を聞いたらホタルイカと鱒寿司だそうで。


まずは立山。

積雪やべぇw
豪雪

豪雪1

アホかwwww


ちなみに「雪の大谷」と呼ばれる一番積雪を感じる場所は天候不良で見れませんでした。
悔しい。
一応晴れた時の雪の大谷の画像貼っておきます。
雪の大谷

ありえんwww
ちなみに今年の積雪量は例年より多く17メートルだそうです。
多分画像より高い。
東日本大震災の津波は最大で39メートルらしいのでこれの2倍以上の高さの津波が来たのか。
ヒィィィ!!怖ろしい!!




次に行ったのが岐阜県の白川郷。
世界文化遺産に登録されてるらしいですね。
ひぐらしの鳴く頃にの舞台なんだとか?よく分からないけど。
今では完全に観光地化されていて全くひぐらしっぽくなかったよwww
合掌造り


水路

この特徴的な屋根は合掌造りと言って白川郷ならではらしいです、詳しくは知りませんが。
個人的には合掌造りの家よりも水路がいっぱいあって雪解け水が非常に綺麗だったのが印象的でした。
水路に川魚が泳いでた。



あとは何だろう・・・泊まったホテルの大浴場が良かった。
夜と朝にも風呂入っちゃったよ。
風呂上がりのコーヒー牛乳ガチで美味すぎwww



旅行はこんな感じですた。
つまんなくてスマン。





>>サードさん
3DSの裸眼立体視ってけっこう凄いんですけどね・・・。
ロード時間って過去のゲームによっては必要なものもあるそうですよ、アーカイブスで配信してるPSのゲームにはあえてロード時間をそのままにしてるゲームがあるって聞いたことがあります。

まぁPSの話なので出来ることなら3DS版のロード時間は短い方が良いですよね。
ベヨネッタみたいにロード時間を楽しめるような工夫をしてあるゲームが増えればなぁ。



>>マイブリスさん
やっぱり遊ぶゲームソフトが無いとですよね。
現状だとPSPとのマルチが多くて3DSを買う旨味があんまり無いかも・・・。

テイルズは僕も未経験ですね。
テイルズオブエクシリアにはちょっと興味があるなーってくらいで。 
2011/05/06 03:18|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
