俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
正直、こういうゲームをブログで扱って良いのか悩む。
まぁ良いか。
色々と手遅れだ。ヤケクソ。



こんばんわ、議長服です



穢翼のユースティア買ったったー。


ユースティア


もらっといて言うのもあれだけど・・・予約特典っていらないものばかりだよねw
色紙とかどうすんだこれ。まぁ記念品かな?
テレカはちょっと欲しかった。


発売日の秋葉は凄かったよ。
特にソフマップが。
長蛇の列だったw抽選会でもやってたみたいだけど。

やっぱ大帝国とユースティアの2強だったっぽいね。
個人的に大帝国は評価待ちっス。




他に同日発売のゲームはエルシャダイとかあるけどPS3版は売り切れてたな。
箱版は残ってたみたい。
けっこう盛り上がってるみたいね、このゲーム。
駅のatreの中にエルシャダイのジーンズ売ってるお店もあったし。
このゲームがが発表されたばかりの頃はプラチナゲームスの人から「これは売れない」とか言われてたけど・・・世の中何が話題になるか分からないもんだね。
売上どのくらい行くか少し楽しみかも。

しかし今回自分は悩んだ末にやめたんだよな・・・。
複数のゲームを近い時期に買うとどれか絶対に積むとトトリのアトリエで経験したし。。。


そういや個人的にメルルのアトリエで一番驚いたのは小さくなったロロナじゃなくて凄い大人っぽくなったトトリかな!
テイルズ オブ ジ アビスの発売日と被ったらしいね、アビスの延期で。
どっちも強力な固定ファンに支えられてる感じのゲームだし、あんまり影響無いと思うな。
むしろ何だか調子が悪い3DSのテイルズの方を心配した方が良いんじゃないか?w





と言うわけで今日の雑記でした。



>>サードさん
ノイタミナをもっと早く知ってれば・・・。前期の放浪息子とか観てみたかったかも。
TIGER & BUNNYですか、多分言われなければ知らなかったかも・・・。
でも想像以上に評判良いですね、全く注目してなかったなぁ。
来週の観てみます、4話から観ても大丈夫ですよね。

BB戦士ってあのSDガンダムみたいな。
パーツが少ないってのはけっこう嬉しいですね。
僕なんかはガンプラ一度も作ったこと無いから完成させられるかも不安です・・・。



>>ドリットさん
あの花面白いですよねー。今週のも面白かった!
TIGER & BUNNYみんな推してますね!
なんかTIGER & BUNNYに気付かなかったの僕だけなんじゃ・・・。

でもTIGER & BUNNYを見れば木曜一極集中じゃなくなって良いことづくめかも。



>>007さん
ガンプラ未経験の俺がいきなりRGとか大丈夫なの・・・??



>>マイブリスさん
みんなガンプラ推しなんでガンプラ作る人が増えればみんな喜ぶはずですw

ヤバいwマジでみんなTIGER&BUNNY推しですねw
ダークホース過ぎる・・・もっと前評判があれば気づけたのに・・・。
我らがAmazonは6話からですか、話によると企業のロゴがどうとかって聞きますけどどんな感じに出てくるんだろう?全然想像付かない。
これは観て確認するしかないですね。

>>ANUBISは小島監督の作品でしたか。ますますやってみたくなりました。
実際にやるかどうかはともかくANUBISに興味持ってくれて嬉しいです!






続編・・・こないかなぁ?
 
2011/04/30 03:46|日記TB:0CM:2
Wiiの後継機が発表されましたね、どんな感じになるんだろう。
単純な性能より操作性とかそっちの方が気になるな。
きっと任天堂E3で驚かせてくれるんだろう。



こんばんわ、議長服です。
今期のアニメも2週目?くらいですね。
そろそろ見るアニメが決まってきますよね。


そんで見てるアニメをちょっと紹介。




まりあ†ほりっく あらいぶ
二期物ですね。
同じく放送中のシャフトのアニメである電波女と青春男に比べて非常にシャフト色が強いですね。
むしろ電波女がシャフトっぽくないと言うべきか。
いつものシャフトな感じが好きな人には観てて楽しいと思う、僕も楽しく観てます。
ギャグアニメだし、難しいこと抜きで見れるのも良いよね。






タイトル短いw
これはフジテレビのノイタミナ枠ですね。
公式サイトで過去のノイタミナ枠の番組を見てもらえれば分かると思いますが普通の人向けってのがコンセプトとしてあるみたい。
Cはお金をテーマにしたオリジナルアニメですね。
バトルに勝つと金がもらえるってのは何だかファイトマネーみたいだよね。
お金集めと言うよりはお金の価値を考えるのがテーマって感じがする。




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
一転してタイトル長いw
Cと同じでノイタミナ枠です。
これは今期どころかここ数年で一番面白いんじゃね?
個人的にはかなりツボってしまったw第1話のインパクトはけっこうある方だと思うw
話の概要としては主人公は不登校の高校生で小学生のころ死んでしまった友達が成長した姿で現れ多分これから昔仲の良かった人達との関係を取り戻してくって感じです。
子供の頃のあるあるネタや昔流行ったゲームの話とか色々と懐かしい感じのするアニメですね。
これは万人に勧めたいアニメですねー。
エンディングテーマの「secret base ~君がくれたもの~」が秀逸です。
カバー曲なんだけどね、アニメの雰囲気にも合ってるしこれも懐かしい。きっとそれも狙ってるんだろう。




今期はこんな感じですね。
僕としてはかなり豊作な方ですねー。

しかし全部木曜日なんだよなぁ・・・これ。

一極集中はイクナイ。
もっと分散してくれたら1週間通してモチベーション維持出来るんだけどな~。
番組の時間が被らないだけマシなのかな。
見てないけど同じ木曜日の他のアニメはけっこう時間が被ってるらしいよ。

何はともあれ木曜日は激戦区。





>>りばふさん
ね、ヤバいよねこれ。
きっと同じ感じでfigmaも凄そう。


>>サードさん
聞くところによるとガンプラの進化は本当に凄いらしいですね、流石バンダイ。

!!?
「魂STAGE ACT5」の情報ありがとうございます!
実は海洋堂の直営店行ったんですがスタンドのみの販売はしてないとのことで・・・。
どうしよっかなー・・・と思ってたところでした。
早速探してみます。


>>マイブリスさん
マイブリスさん、こんにちわ!
これはANUBISってゲームの主人公機ですね、KONAMIの小島監督が作ったゲームなんで知ってる人は知ってるゲーム。PS2の中ではオススメですね。

RGエールストライクってけっこう話題になってるみたいですね。ちょこちょこ名前を目にしますし。
僕もガンプラ作れて飾れたらなぁ・・・楽しいだろうなぁ・・・。 
2011/04/26 20:14|日記TB:0CM:5
木曜日はユースティアとエルシャダイの発売日です。



こんばんわ、議長服です。

007さんから誕生日プレゼントもらったよ!

ジェフティ2


リボルテックジェフティかっこいいいいーー!!
そう!あのジェフティ!ANUBIS ZONE OF THE ENDERSのオービタルフレーム!

そしてこれリボルテックだから可動するのよね。
リボルテックだとかfigmaとか初めてだけどこういうのいじり始めたら止まらなくなるのねw
どんなポーズが良いかなーと考えながら色々試してるとすぐに時間が・・・。
最初は間接がすげー硬くてびくびくしながら触ってたけどそこそこ要領を得てきた感じ。


あのー・・・ひじょーに言いにくいんですが・・・。
いきなりスタンドを紛失してしまいましてね・・・。
うわあああああ!!ごめんなさいぃぃぃ!!
007さんマジすまん。
これでもめっちゃ探したんです・・・。
このままでもあれなんで明日代わりのスタンド買ってきます。


幸いにもこのジェフティは足のかかと部分のパーツを入れ替えるとスタンド無しでも立てられるので立ててみました。
ちなみにこの画像は絶妙な神バランスの上で立っている。
最終的に立っていなければいけないので当然スタンドありに比べてかなりポーズが制限されますね。
このポーズ撮るのもけっこう苦労したのよw
もう少し足開くと自重でどんどん足が開いてっちゃって最後は倒れるw

ポーズ考えるのも面白いし、原作の再現するだけてカッコ良いね。
ゲーム中にカッコ良いポーズがいっぱいあるし。
ちなみにこのポーズはジェフティとアヌビスの初交戦時にジェフティをネフティスに投げたアヌビスのポーズw
もうちょっとスマートに投げてた気もするけどね。



007さん本当にありがとー!!




>>THE KOUさん
俺も知らぬ間に深崎暮人先生のサイン会がイベントに追加されてたけど既に諦めてる。
先着は無いわw
もう「絵師100人展」展覧会図録とかいうの買えれば良いかな・・・。

一緒に行こう行こう。
あ、遅くなったけどリンク直しておきました。


>>007さん
改めてジェフティありがとう。

ちなみに君は絵師100人展のメンツの中に小林智美先生がいても良いのかい?

 
2011/04/24 04:18|日記TB:0CM:3
FW カワタヒサシ、高村和宏
MF 駒都えーじ、こやまひろかず、森沢晴行、凪良
DF CARNELIAN、ぽよよんろっく、吉崎観音、甘露樹
GK Tony



こんばんわ、議長服です。



絵師100人展始まるよー(^o^)/


産経新聞始まったな・・・。

公式サイトより抜粋



展覧会の趣旨

 近年、日本発の漫画やアニメ、ゲームなどの文化が世界から大きな注目を浴びています。日本での評価もまた見直されるようになり、海外ではこうした文化を通じて日本を知る若者も増えています。
 中でも、高い技術で秀麗なイラストを描く画家(イラストレーター)は、江戸時代の浮世絵師になぞらえ、「絵師」と呼ばれています。
 本展は、従来のアートとは異質ながらも庶民の娯楽となった「浮世絵」を髣髴とさせ、現代に生きる人々の心をとらえ、世界でも評価される現代の「絵師」100人の新作を一堂に集め、紹介するものです。人気絵師が描く独特の世界、高い技術に裏づけられたクオリティとポテンシャル、そして今日の日本を取り巻きつつある新たな価値観に迫ります。


開催概要展覧会名 絵師100人展
主  催 産経新聞社
協  力 AKIBA_SQUARE
会  期 平成23年5月3日(火・祝)~8日(日)
会  場 AKIBA_SQUARE
(東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX)

JR秋葉原駅 電気街口より徒歩2分
東京メトロ銀座線 末広町駅 1・3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2・3番出口より徒歩4分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 A1出口より徒歩3分
開館時間 10:00~20:00

※5月3日(火・祝)のみ10:00~19:00
入場は閉館の30分前まで
入場料 高校生以上 1,000円/中学生以下無料



とのことです。
要するに日本をテーマに有名なイラストレーターが絵を描くってことですね。
絵師100人ってなだけあってけっこう豪華ですね。
少なくとも書店で見かける「豪華イラストレーター!」ってのよりは余裕で豪華です。
この中で自分が好きなイラストレーターは・・・

赤りんご、植田亮、CARNELIAN、かんなぎれい、空中幼彩、KEI、こうたろ、鈴平ひろ、ぽよよんろっく、深崎暮人

ですかねー。
こうして挙げてみるとけっこう好きなイラストレーター多いな、10人か。



あとサイン会とかあるみたい。
こ~ちゃ先生と珈琲貴族先生って人のサイン会みたいよ。
つーか整理券の配布が先着50名www阿鼻叫喚になるな・・・。
知らないイラストレーターで良かったと思ってしまったw
ファンは大変だねぇ。



 
2011/04/19 21:38|日記TB:0CM:2
アトリエって基本3部作でメルルがアーランドの3作目なわけだけど・・・。
メルルの後ってガストは何を作るんだろうね?




こんばんわ、議長服です。

現在週刊少年チャンピオンがインターネットで無料配信されております。


流石は俺達のチャンピオンやで!(詳しくはこちら
チャンピオンってジャンプ・サンデー・マガジンに比べるとマイナーだよね・・・。
僕は週刊少年誌の中で一番読む漫画が多いと思ってるんだけどなぁ。


ちなみにチャンピオンのオススメの漫画を挙げていくと


・範馬刃牙
きっと今連載されている格闘漫画の中では一番有名なのでは。
これはもうチャンピオンの顔になってるね。
個人的にはバキ(前作である第二部)の頃の面白さは何処へ行ったのか?って感じです。
今ではギャグ漫画との声も。
過去キャラなどの登場が多いので通しで読んで無い人には「お前誰?」って思う場面もあるかも。
あと最新話だけ読んでも何が目的の漫画か分からないかも・・・。
一応主人公のバキが父親の勇次郎に戦いを挑む漫画です。
僕の記憶が正しければバキと勇次郎が闘ったのはグラップラー刃牙幼年編の一回のみなのでコミックスで言うと60巻分以上闘っていないことに・・・。
一体何の漫画なのか。


・侵略!イカ娘
何気に初連載の頃から読んでる。
まぁ・・・面白いよ?
サザエさんタイプだから何処から読んでも楽しめるのが良いかもね。
最近はイカ娘が馴染み過ぎて侵略を忘れてる気がしないでも無い。
アニメ化で一気に有名になったよね。
個人的には漫画よりアニメの方が面白いかなぁ。
一応ギャグ漫画(?)だと思ってる。


・はみどる!
現在のチャンピオンの所謂「萌え枠」って奴ですね。
これも一応初連載の頃から読んでる、欠かさずって訳じゃないけど。
売れないアイドルの話っす。人によってはこれよりイカ娘の方が萌え枠って思うかもね。
イカ娘より遥かにマイナー。


・毎度!浦安鉄筋家族
チャンピオンの顔その2。
知らない内に元祖が終わって毎度になってるwww
チャンピオンは浦鉄は知ってるって人多いよね。
普通の浦鉄は読んでたんだけどな。何故か読まなくなった。
でも今も面白いままだよ。





ざっと紹介するとこんな感じっス。
自分は読んで無いけど「みつどもえ」や「弱虫ペダル」なんかが有名かな。
この機会に試し読みするのもありなんじゃないかな。




ちなみに一番オススメな漫画は進撃の巨人な!チャンピオンじゃないけど!
騙されたと思って一度読んで!面白いから!




>>メンチさん
Furyuって何気に元がオムロンなのが凄い。
家庭用ゲーム事業だとまだまだマイナーだけど色んな事やってる会社だよね。



>>サードさん
ペルソナ4の時代設定と合わせたとかなかなか面白いですねw

>最近の初出し情報ってネットが主流になってきてるのに、そこであえてテレビCMを選ぶとはGJ過ぎる。
これは確かにありますね。リアルタイムでテレビCM見た人はかなり驚いたでしょうねw

ペルソナ放送してた時はアニメあんまり見て無かったからなぁ・・・。
今にしてみれば惜しいことをしたかもしれない。 
2011/04/16 04:13|日記TB:0CM:0
東京都知事選は石原さんが勝ちましたね。
まぁ順当な結果と言うか。



こんばんわ、議長服です。

知らない内にFuryuがRPG作ってた。
アンチェインブレイズネクス


参加してるイラストレーター豪華だなぁ・・・。
この中だと森沢晴行さん(ドリクラ)とpakoさん(シャイニングフォースEXA)が好きかな!

pakoさんの絵を見てるとシャイニングフォースEXAがやりたくなってくる。
今安いだろうし買っちゃおうかしら。
正直Tonyシャイニングしかやったことないから「シャイニングやってます!」って何か言いにくいのよね。
いや言っても良いんだけど昔からあるシリーズだし、Tonyシャイニング嫌いな人もいるみたいだからね。昔のシリーズが好きな人とか。

アンチェインブレイズネクスってシナリオもシャイニングフォースEXAの人っぽいね。
EXA好きな人には良いかもしれない。
これは期待出来る。


そういやペルソナ4がアニメなんだって?
ペルソナが少し前にアニメ放送してたよね。ペルソナ2とペルソナ3飛ばしてか。
良いんじゃない?ペルソナ4って一番人気あるでしょ。
以前PS2神ゲー四天王を挙げるスレをちらっと見たんだけどペルソナ4は鉄板だったし。
他にはシャドウハーツ2とか大神とか葛葉ライドウVS超力&アバドンとかね。
特にシャドウハーツ2はマジで挙げてる人多かったです。


ちなみに僕が挙げるとしたら・・・
・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS Special Edition
・アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
・機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX
・機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles


かなぁ。
ガンダムVSシリーズの最高傑作は連ザ2だと思ってるけど家庭用ゲームってのを意識すると連ジDXの方が上かなと。
僕は初めてやったRPGがアルトネリコ2なのでPS2のRPGは殆どやったことないです。
なのでPS2のRPGは全然詳しくないです。そもそもゲームがどうこうし始めたの最近ですし。



そうそう、アニメと言えば地震で放送を延期してた魔法少女まどか☆マギカの放送日が決まったみたいですね。

MBS:4/21(木) 26:40~
TBS:4/21(木) 27:00~

らしいです。MBSでは2話、TBSでは3話同時放送するみたい。
色々と4月下旬やべーわ。
春は事故が多いって聞くけど超気を付けよっと。




>>サードさん
BBCS2の3DS版とは一体何だったのか・・・。
確かにアマガミはアニメの放送終了後が一番良かったでしょうね。
そもそも何で延期したんだろう?アマガミ自体は再販ですし。

リボルテックのジェフティ、予約しようとしたら受け付け終了していた・・・orz
もう店頭販売分に賭けるしかない!

>>これを機にPS3にHD移植したANUBISとか出たらいいのになぁ。
超俺得なんですけど・・・。 
2011/04/11 01:34|日記TB:0CM:2
最近知ったんだけどKONAMIに楽曲提供してるKors kさんって瑠璃色やフォーチュンにも楽曲提供してるのね・・・。
きっとユースティアのOPはFIRE FIREみたいな曲に違いない。
EDはFlash Back 90'sダナ。
ごめんなさい、自分の好きな曲挙げただけです。


こんばんわ、議長服です。
何となく雑記。
先週はBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIが発売されたので売上が気になるところ。
と言う訳で先週の売上ランキング。
ソースはこちら(4Gamerさん)



1 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル スクウェア・エニックス 11/03/31 163,008 163,008
2 エビコレ+ アマガミ(限定版含む) 角川ゲームス 11/03/31 69,221 69,221
3 ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション スクウェア・エニックス 11/03/24 31,382 135,554
4 真・三國無双6(限定版含む) コーエーテクモゲームス 11/03/10 26,493 383,606
5 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II アークシステムワークス 11/03/31 23,808 23,808
6 エビコレ+ アマガミ(限定版含む) 角川ゲームス 11/03/31 17,261 17,261
7 モンスターハンターポータブル 3rd(同梱版含む) カプコン 10/12/01 15,864 4,417,517
8 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(同梱版含む) スクウェア・エニックス 11/03/03 15,223 419,135
9 プロ野球 ファミスタ2011 バンダイナムコゲームス 11/03/31 12,851 12,851
10 ファンタシースターポータブル2 インフィニティ(限定版含む) セガ 11/02/24 12,002 312,419



我らがBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II(PSP版)は23,808本!(これが蒼の力だ!!)
前作(?)のブレイブルーポータブルが13,638だったので10000本売上が伸びたことになりますね。
残念ながら3DS版はランク外でした・・・。(20位以下)
20位のガンダムのゲームが6500本なのを考えるとそれ以下と言うことに。
発売日から評判悪かったからなぁ、3DS版。


このランキングを見て思うのは・・・

アマガミ売れ過ぎwww
PSP版とPS2版合わせて86482本ですね。
ギャルゲーでこれはすげー。最近のギャルゲーでは一番売れてるよね。
アニメの効果でしょうか?
エビコレ+じゃない最初のアマガミは中古でも良い値段するし欲しかった人には丁度良かったのでしょう。
最初のアマガミと合わせたら多分10万本越えるよね。
アマガミすげー。






今更ながら東京ゲームショウが今年も開催するらしいですね。
東日本大震災による自粛を心配していましたが普通に開催するみたいです。

今年は何が目玉かな?
やっぱりNGPかな?

色々楽しみ。



あと小島監督がKONAMIの副社長になったんだとか?
昇進かー、すごい。
でも副社長って立場的にゲームの開発に関われるのかな?
少なくとも今まで以上に売上を気にしなきゃいけない立場だよね・・・やっぱ。

もうANUBISの続編は望めないのかなぁ・・・。
きっと僕は自分が切り捨てられた需要だと言うことを認めたくないだけ。。。


アルトネリコの続編も既に諦めてます(^q^)

 
2011/04/07 16:53|日記TB:0CM:1
もう俺jubeat上達しないわw
音ゲーの才能無かった(^q^)
これからは楽しくプレイすることに主眼を置くことにする。


こんばんわ、議長服です。
実は僕3月が誕生日でしてね。
先日友達から誕生日プレゼントをもらいました。



クララクラン・フィリアス 甲冑ver


こ・・・これはッ!シャイニング・ウィンドのクララクラン・フィリアス 甲冑verじゃん!!
これ高かったんじゃないの・・・?つかすげーでかい紙袋持ってきた時はビビった。
普段フィギュアとかあんまり買わないんですが、これは見た時から欲しいなーと思ってたやつでした。
シャイニング・ウィンドのヒロインだとクララクランが一番気に入ってたなー。
あんま強いキャラじゃなかったけどwww

開けてみるとこんな感じでした。

クララクラン2

スカートの造形やべぇwwwめちゃくちゃ細かいwww
流石俺らのアルターさんやで!
持ってみるとスッゲー重いのね、これ。
あと甲冑の一部が恐ろしく脆いので注意が必要だと思った。変な倒れ方したら自重で壊れるレベル。
それだけ細かい作りしてるってことだね。
いやー凄い完成度だな。

しかし凄いもんもらってしまったなぁ・・・。
これ家に持って帰るの凄い苦労した・・・、家族に見つかったら軽く死ねるw
友達が勇者がどうとか言ってのはこういうことだったのね・・・。




もう1つ。

シンギュラリティ

他の友達からもらったシンギュラリティとディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング。
今シンギュラリティやってるけどめっちゃ怖いw
怖くて何度もプレイ中断してるわw
俺ビビりだなぁ・・・。
サラウンドヘッドホンでやってるのがいけないのかな・・・。
臨場感が悪い方向で働いてる・・・。
これは別の機会に詳しく書ければ良いなと思ってます。



みんなありがとー!!




>>サードさん
やっぱカクカクって聞きますよね。他の3DSのゲームでは聞かないんですけどねぇ。
ていうか3DS持ってるんですか!もう最新機種を持ってるなんて流石ですね。
僕はPS2→PS3の移行も遅かったし、3DS買うのもいつになるやら・・・。 
2011/04/06 01:15|日記TB:0CM:0
未だに隅田川夏恋歌の濁流に飲み込まれてしまいます。


こんばんわ、議長服です。



BBCS2買ったったー!!


BBCS2



知らぬ間に届いてたー。あ、結局Amazonで買いました。
隣にあるのは初回特典のドラマCDっす。
3DS版は漫画が付いてくるらしいね、ドラマCD聞かないから漫画の方が良かったなー。
PSP版はけっこう久しぶりだよね。BBCSはPS3だったし。


PSP版BBCTと比べるとチャレンジモードで実践的なコンボの練習が出来るようになったので初心者にも優しくなった。
この辺はPS3版と同じだね、PS3持ってない人には大きな変化と言える。
俺もこれが無かったらBBCSのとき楽しめなかったと思う。
しかも今回のチャレンジモードは簡単になってる!!
おいおい、これをPS3版の時にしてくれよ。って思った。
結局PS3版BBCSのチャレンジモード関連のトロフィー取れなかったのが今でも気にしてる。
個人的にはこっちの方が良いな~、初心者に優しい。
逆にゲーセンでプレイしてる人には「チャレンジ」と言うには歯ごたえが無いかもしれない。


具体的にPSP版ってどうなの?っつーのを書いていく。
BGMの劣化はそこまで気にならないです。
気になるのはシステムボイスやらキャラクターの声が割れてることかなぁ・・・。
PSP版BBCTの時からそうだけどドットが粗い!!
PSPの解像度的に仕方ないんでしょうかね?
ゲーセンのBBCS2やPS3版BBCSを想像しちゃ駄目。

あとPS3のコントローラーに比べPSPは操作し辛い。
これは携帯機の宿命か。
それでも操作し辛いと噂される3DS版に比べれば良い方なのかね。



BBCS2はラグナとマコトの2本柱で行くッ!! 
2011/04/02 21:24|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
