俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
jubeat knit APPENDの追加曲では「FLOWER」と「となりのトトロ feat.sayurina」がお勧めです。
特にトトロは良い。



こんばんわ、議長服です。


jubeat knit APPENDが稼働しましたね!
見た目変わって無さ過ぎwww

曲の追加以外変化が無いですね。


19曲+APPEND FESTIVALの5曲で計24曲の追加になったのかな?
連動曲は以前書いたと思いますが以下の通り

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem→STELLAR WIND / L.E.D.
pop'n music 19 TUNE STREET→キルト / Des-Sana+wpt9 (Des-Row、Sana、wac、PON、TOMOSUKE、96)
GuitarFreaks & DrumMania XG2 Groove to Live→Jailbreak / Kozo Nakamura
DanceDanceRevolution X2→Theory of Eternity / TAG
REFLEC BEAT→FLOWER / DJ YOSHITAKA

今日確認したけど課題曲をプレイすることが解禁条件だからクリアする必要はないみたいね。
クリアしてないギタドラ、弐寺の曲が解禁されてた。
DDRはまだ挑戦して無いから当然未解禁っす。



とりあえず今解禁出来ているFLOWERとキルトをプレイしてきました。
どっちもADVね!
まだEXTは手が出ない。
うーん、キルトは周りの音がうるさくて曲が全く聞こえなかったことやADVはあんま難易度高くなかったので印象が薄いです。

FLOWERはADVとは思えない譜面だった。つーかADVでLv9て・・・。
何だかAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDを思い出しますね。
どちらが難しいかは人それぞれじゃないかなと、どっちもどっち。



私的なFLOWER ADVの感想を。
FLOWERは腕を上下に振られる譜面が全体的に多いなと思いました。
あと右手で右2列、左手で左2列を処理する指の動かし方ではコンボ繋ぐのは難しい。
例えば

■□□□       □□■□
□□□□  →    □□□□
□□□□       □□□□
□■□□       □□□■

このように変化する譜面が途中で登場するのですが実際に押してみると左手だけで上下端のノーツを処理するのは難しいですよね。
左2列を左手で処理しようと思っても指が届かないです。
右も同じ。
つまりこの譜面では左手を右に、右手を左に持ってきてノーツを処理する必要があるわけです。(俗に言う出張)
右手も左2列の、左手も右2列のノーツを処理できるようになればクリアが見えてくる。たぶん。

ちなみに僕はまだ出張が出来ませんw
何とかクリアしたけどこのままじゃ高いスコアは望めないだろうなぁ。


EXT?シラネ。
いやwマジでw 
2011/03/31 22:03|日記TB:0CM:0
誰かが言っていた。
特典は記念品だと。
自分の好きな特典を選べと。


こんばんわ、議長服です。


みんなBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II何処で買います?

と言うかまずPSP版か3DS版かってとこなのかな?
僕はそもそも3DS持ってないので自動的にPSP版ですけど・・・。
グラの変化は無いらしいね、PSP版BBCTから。

これBBCS2やってみたいけどゲーセンでボコられるのはちょっと・・・って人には丁度良いよね!
はい、僕のことです。


少し疑問なんだけどジャンルが「2D対戦格闘+ビジュアルノベル」ってなってるけど。(これはいつものこと)
BBCSから時間とか進んでるのかな?てかゲーセンのBBCS2の方は時間進んでるのかな?
PSP専の人のこと考えると進んで無いよなぁ、けっこうPS3版のストーリーの続き気にしてるんだけどw
ふと思ったがPS3版BBCSのプラチナ配信はまだなのかな・・・。
このまま自然消滅の流れかな?



そしてこの店舗特典である。

あーマジで何処で予約するかなぁ・・・。
WonderGOOは相変わらずつえーなwwwB2タペストリーとかw
店頭と通販で値段違うんだよね、これ。うーん。

WonderGOO以外だと個人的にはアニブロゲーマーズのプラチナ(何で絵柄が二つあるの?)、メディアランド、石渡さんってことでメディオかなぁ。
メディオの石渡さんの絵から凄まじいギルティ臭がするwww
BBCS2の特典だと知らずに見たら俺GGXXと勘違いするかも。。。
こうして見てみるとBBCTの絵って石渡さんだったと思うけどGGとBBでけっこう絵の雰囲気が違ったよね。
GGは荒々しい(もちろん良い意味で)印象を受ける。今回の絵はGGっぽいよね。

あと意外にメッセサンオーのラグナ・ジンの特典も良いかなと思うんだけど・・・。
きっと女性向けなんだろうけど俺ラグナけっこう好きだし、良い絵柄かなと。


つーかもう画集とかにまとめてくれないかなぁ?そしたらこんなに特典で迷う必要も無くなるんだけど・・・。




もうAmazonで良いんじゃ(ry





>>007
そんな感じだなw
俺も最初は誰?ってなった。無印バキから読み始めたし。
でもガイアって最強トーナメント戦に出て無かったからあの登場かなり久しぶりなんだよね、分かんなくても仕方ないと思う。
昔は漫画の中で勇次郎と同じくらい強いって言われてたんだぜ・・・。 
2011/03/30 23:45|日記TB:0CM:0
ささやかながら1000円募金したお・・・。




こんにちは、議長服です。
みんなアルトネリコのこと覚えてます?
お、俺は覚えてたぞ!(最近アルポータル見てないけど・・・)


そんなアルトネリコですが恒例の小説が出ました。

小説版アルトネリコ3


他のシリーズに比べて小説出るの遅かったですね。
発売から1年以上経ってます。上下巻じゃね、仕方ないですね。
書店じゃなかなか見かけないし(そもそもGA文庫が置いて無い)、すぐ無くなっちゃうからAmazonで上下巻いっきに買っちゃいました。

普段ライトノベルってのは読まないんですがね、アルトネリコシリーズの小説は全部読みました。
アルトネリコ2の小説はあれだったけど、アルトネリコの小説は普通に面白かった。(むしろ本編のストーリーより良かったと思う)
このアルトネリコ3の小説にも期待しちゃうよね。

まだ読んでないし最初のカラーの挿絵見ただけだけど、アルトネリコ3の小説は他のシリーズのと違ってアルトネリコ1~3のキャラクター全部出てるしシリーズ通してやってないとキツいかもなぁ・・・。
それどころか完全に把握する為にはアルトネリコ3のドラマCD聞く必要があるかも・・・。
(時間経過的にアルトネ3ED→ドラマCD→小説な為)
アルトネリコ3だけプレイしたって人は「こいつ誰よ?」の連発だと思うw

今までの小説は自己完結型だったからね、アルトネリコ2の小説はアルトネリコ2をプレイしてれば大丈夫だった。
自分もアルトネリコ3のドラマCDまでは把握してないからなぁ・・・。
一抹の不安を抱える。




東京国際アニメフェアもアニメコンテンツエキスポも中止になってもうた/(^o^)\

アニメコンテンツエキスポ中止のご案内
東京国際アニメフェアはともかくアニメコンテンツエキスポはチケットまで買っちゃったしなぁ・・・。
ステージ観覧の応募まで済ませていたというのに。
まぁ計画停電とかで電気の供給も不安だし、幕張は新浦安と同じで液状化現象がヤバいらしいし。
千葉だから少なからず原発の心配もあるんでしょうね。
アニメコンテンツエキスポ楽しみ!みたいな記事を既に書いて保存してたのでそれも無駄になってしまった。
嗚呼。
あ、払い戻しは3月22日からみたいですよ。



そういやこれから1週間くらい更新途切れるかも・・・。 
2011/03/19 16:01|日記TB:0CM:1
原発ヤバいよ原発!!
疎開なんて戦争中の話だと思ってたのに現実味を帯びてきている。
そして計画停電、無くなる食料品。


こんばんわ、議長服です。
被災地が早く復興してくれることを心から願ってます。

被災地の現状や原発のニュースを見ていると本当に気が滅入る・・・。ブログ書いててみんな大変なのにこんなこと書いてて良いのかな・・・と思ってしまう。何でもかんでも不謹慎なんて言うのは良くないと思うんだけどさ。頭で理解出来ても感情が納得出来ない。

新浦安

新浦安はこんな感じでした、先日浦安市が泥はきのボランティアを募集してたので行ったのですが想像以上に酷かったです。
そして液状化現象による泥と断水がヤバい。
地元は新浦安とそんなに離れて無い場所で普段と変わらなかったので驚きました。
地元民は断水にはかなり困ってると思う、早くこれだけでも直って欲しい。





まぁ暗い話はこのくらいにして。
jubeat knitのサントラ買いました!

jubeat knit

APPEND FESTIVALとは一体何だったのか。

いやw俺が他のBEMANIシリーズクリア出来ないだけだけどw
beatmaniaIIDX 18 Resort AnthemとDrumMania XG2 Groove to Liveで爆死したw
難しすぎワロスwww

DanceDanceRevolution X2に至ってはプレイすらしてないしな。
今の所クリアしたのはポップンとREFLEC BEATだけとかw
うーん、どうしたもんか。






フルHDのモニター買ったよー(^o^)/


モニタ


LGの23型ワイドIPSパネル(ISP236V)っす。
これでようやく俺もフルHDか・・・。と言うかやっとワイドモニターか。
これが1920×1080(16:9)の世界・・・、今まで1024×768(4:3)だったからなぁ。iPadかよって感じ。
23インチは少し大きすぎた気がしないでも無い。
それにしても広い広い。(と言うか広すぎて横が余ってる)



まぁ使いやすいよ。
良い買い物したと思ってる。


しかし肝心の穢翼のユースティアが延期してもうた!!


(>'A`)>ウワアアアアア!

そもそもユースティアやる為にモニタ買い替えたってのに・・・。(不純な動機と言われた。)
でもユースティアは出来ないけどPS3のゲームをフルHDで出来る!!
これはなかなかのアドバンテージなのでは?
ちょうど手元にアンチャーテッド2がありやすぜ・・へへへ。


これで俺のPS3ライフが変わるかもしれない。
しかし次PS3のゲームを買うとしてエルシャダイか・・・。
そしてその前にPSP版BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II・・・。
あ、PSP版BBCS2画質とかはPSP版BBCTと同じだと友達が言ってた。



中途半端だけど今日はこれで。



>>りばふ
そうなのかー、てか元々収録されてたのねw
「ナニコレお得過ぎwワロタw」って思ってたわ。

弐寺1人でやってみたけど盛大に爆死した・・・orz 
2011/03/17 00:07|日記TB:0CM:0


地震ヤバい、津波はもっとヤバい。


東北地方太平洋沖地震?
僕は千葉だからそこそこ揺れました、まだマシですね実害ない分。
せいぜいガスが止まったくらいで。(自動で止まる)
後は電車が止まって家族が東京に閉じ込められたくらいか。
新浦安辺りは液状化現象が起きて凄いらしいね・・・。


NHKの宮城とか岩手の津波の映像ヤバすぎだろう・・・。
姉の結婚相手の実家が仙台の若林区なのよね・・・。
家壊れて連絡付かない人がいるとかマジ笑いごとじゃねーわ。

みんな無事でいて欲しい。 
2011/03/12 12:19|日記TB:0CM:0
jubeatのブログパーツ設置しました。
プレイヤー名「GICHOU」でやってるので気軽にフレンド登録してね。(他のBEMANIも同じ)
このブログパーツ軽く晒しだよね・・・。
未だにjubilityがハニービーとスワローテイルを行ったり来たりしてるのは許してくれ。




こんばんわ、議長服です。

3月7日からAPPEND FESTIVAL始まりましたね。


と言うことでpop'n music 19 TUNE STREETとREFLEC BEAT遊んできました!!

ポップン難しすぎwワロタw

もうね、初回プレイで連動移植曲のMacuilxochitlすら選択出来ずに終わったw
何処にMacuilxochitlがあるのか分からなかったのよ。。。
多分曲の選択が一番ややこしいんじゃね?ポップンは。

APPEND FESTIVALのポップンの項見なかったら一生Macuilxochitlに辿り着けなかったと思う。

うーん、それにしてもポップン難しかった。
Macuilxochitlだけなら何とかなるけどね、でも他に3曲やらなきゃいけないわけで。
プレイしたことが無い人は迷わず5ボタンにした方が良いよw
なれればポップンもけっこう楽しいね。
ただjubeatと違ってボタン押さないと音が出ないから譜面が難しくてボタン押せないと曲として成立しなくて恥ずかしいwww



そしてREFLEC BEATもやったよー。
REFLEC BEATは久しぶりだったけど面白かった―www

連動移植曲が「さよならトリップ」とか俺得すぎるな。

REFLEC BEATは元々曲選択分かり易い上に最初からさよならトリップ選択状態で始まったから何も迷わなかったな。
そして「さよならトリップ」をクリアするとjubeatでお馴染の曲として「bass 2 bass」「SigSig」「凛として咲く花の如く」が解禁されます。
ぶっちゃけこの中でjubeatの曲ってbass 2 bassだけなんじゃ・・・。他はポップンと弐寺だし。
まぁどうでも良いですね、良曲が解禁されたのなら。

これからREFLEC BEATやる回数増えるかもなぁ・・・。
移植された曲が好きなのばっかだし、REFLEC BEATにしか無い曲もあるし。
ただ強制対戦ってのがなw

でもジャケットが大きく表示されるのは非常によろしい。
jubeatはジャケットちっさいんですよ・・・。
REFLEC BEATはさよならトリップのさよ子もトリ男も大きかったよ!



あーあと勘違いしてたんだけどjubeatで連動曲がプレイ出来るのって3月23日以降らしい、と言うかjubeat knit APPENDでプレイすることになるみたい。

knit APPENDかぁ。
100円3曲ェ・・・(下手すりゃ200円3曲w)

明日からはGuitarFreaks & DrumMania XG2 Groove to Liveか。
ふむ。




jubeat ripples APPEND

妹からjubeat ripples APPENDのサウンドトラックをもらいました。
うひょー。

「スペースカーニバル」「恋のメリーゴーランド(long)」「ALBIDA」「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」等など良曲ばかりですぜ。
当然ながらライセンス曲は収録されて無いわけだが、ライセンス曲はその曲のCD買えって話だしね。
でも専用のライセンス曲ってどうすれば良いんだ・・・。
jubeatのT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」とかカバーのカバーだからCD無いっぽいんだよね。


この辺は諦めるしかないな。
サントラは良曲ばかりなのでjubeatプレイヤーは買って損なし。



>>りばふ
3月11日には弐寺と契約することになりそうだ・・・。
そのときはよろしく頼むー。1人じゃクリア出来んw

やっとAPPEND Fesの仕組みが分かったわ。
つまりみんなjubeatで遊ぼう!ってことだ! 
2011/03/08 23:59|日記TB:0CM:1
姉の彼氏(東大卒)が結婚前の正式な挨拶に来たのよ。
でも何故か私服で来た。
この前知ったんだけど姉の彼氏はうちにある家庭用DDRやりたくてスーツじゃなくて私服で来たらしい。
DDRやりたいけど言いだせなかったんだってさ。
何だか姉の彼氏と距離が縮まったような気がした。




こんばんわ、議長服です。


3月7日からAPPEND FESTIVALが順次始まるようです。


APPEND FESTIVALとは何ぞや?
早い話が「BEMANI全部でお互いにお互いの曲をプレイしましょう」って感じだと思う。
つまり僕はいつもjubeat knitやってますがbeatmaniaIIDX 18 Resort Anthemでjubeatからの移植曲をプレイするとjubeatにbeatmaniaIIDX 18の連動曲が出現するってことなのかな。

てことは僕は他のBEMANIのゲームをプレイする必要が出てくるわけですね。
これは他のBEMANIで遊ぶ良い機会!
しかし僕、jubeat以外のBEMANIって全然自信ないなぁ・・・。
後ろから笑われちゃったりして!?
音ゲーってプレイしてる人みんな上手いんだもの・・・、beatmaniaIIDXとか初心者いるの?って感じ。


BEMANI各機種の楽曲追加開始日は以下の通り(wikiより)

3/7 → pop'n music 19 TUNE STREET
3/8 → REFLEC BEAT
3/9 → GuitarFreaks & DrumMania XG2 Groove to Live (XG2稼働日?)
3/10 → DanceDanceRevolution X2
3/11 → beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

jubeatの開始日は現在未定となっております。
噂によるとjubeat knit append稼働後らしい。


つーかjubeat knit append稼働とか止めてくれよー・・・
まだjubeat knit全然遊べるのに新しいの稼働したら200円3曲とかになっちゃうじゃん。


100円4曲さようなら。
何かbeatmaniaIIDXで似た話を聞いたことがあるな・・・。


愚痴で話逸れちゃいましたね。
jubeatって他の音ゲーに比べて簡単だから他の敷居が高く感じますね。
beatmaniaIIDXの滝のように落ちてくる譜面を見るともう・・・ね。
あとjubeatとREFLEC BEAT以外のBEMANIは譜面が落ちてくるタイプだから譜面とボタンが一致してないのよね。
視覚的に押す場所が分かるjubeatに慣れてるからなぁ・・・他が出来る気がしない。



でもbeatmaniaIIDXとGuitarFreaks & DrumManiaはちょっと楽しみ。 
2011/03/03 23:00|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
