俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
only my railgunのLv8EXT、ようやく評価B出せるようになってきた。
一方、AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDのLv9ADVは全くスコアが伸びないのであった。



こんばんわ、議長服です。



有り難いお言葉缶バッジ届いたよー(^o^)/



有り難いお言葉缶バッジ



届いたので報告。
人間って醜いね。
これ、中には当たりとして良い方のハーヴェ様があるらしいね。
僕としてはこのハーヴェ様が良かったんでこれで良いです。






ROBOTICS;NOTESのティザームービーが公開されたってさ。





これだけじゃ全然わかんねぇwww

ハード未定とか書いてあるけど、まぁXbox360でしょ。ハイハイ。
他にあったとしてもPCかな?
それにしても科学ノベルシリーズも三作目か。
第一弾のCHAOS;HEAD、第二弾のSteins;Gate、第三弾のROBOTICS;NOTES・・・。
結局第一弾のCHAOS;HEADしかやってないなぁ。
しかのNOAHもらぶちゅっちゅもやってないっす。
最初にCHAOS;HEADやったときは主人公やシナリオに衝撃を受けてすげーハマった覚えがある。
NOAHは既に一度やったシナリオをもう一度やるのが面倒で・・・。

続編のSteins;Gateが発表になったときは「うおおおおお!!・・・箱○・・・だと・・・?」ってなったなw
やりたいやりたいと思いつつPC版もスルーしちゃったんだよなぁ・・・。
バグが多いって話だったし。


PSP版出るらしいのでそれまでにはモチベーションを回復したいッ!


話逸れちゃったけどこれがロボティクスノーツのキャラデザらしい。

ロボティクスノーツ


うん。
何だろうね、この可もなく不可もなくって感じの絵は。
一応シリーズ物なのに絵が全く一貫してないなw
シナリオが売りのゲームだし、プレイすれば気にならなくなるだろうね。
下手にオタに媚びたような絵にするよりは安牌かもしれない。


うん、楽しみ。





>>サードさん
17万本・・・流石アトラス。
目標15万本なら楽々達成ですねw
パズルゲーって取っつきにくいですもんね、多分ゲーム好きの人からすると。
僕はアトラス初のHD製作+シナリオに期待ってことで買いました。
体験版の後が気になってしょうがない!って感じでw
17万本でも十分凄いですけどきっとペルソナシリーズだったらもっと行くんだろうなぁ。

シュタゲPSPは6月だったんですか!
あと3~4ヶ月かぁ、楽しみです。
 
2011/02/28 23:49|日記TB:0CM:0
シャイニングハーツの売上が17万本行ったらしいね。
おめでとうー!
きっとTonyの絵が認められたんだな。
とりあえず次回作(あるなら)フルボイスが良いな。



こんばんわ、議長服です。


キャサリン買ったよー(^o^)/



キャサリン

先週の木曜、発売日のことですがねw


つーか記事書くのが遅すぎてクリアしちゃったよ。イージーだけど。

流れとしては主人公のヴィンセントが起きてる間にストーリーが進行して寝てる間にパズルゲームって感じです。
そのパズルってのがひたすら上へ登らなければ死んでしまう主人公が見てる悪夢ですね。

ストーリーの方は・・・実際にプレイして確認してくださいw
まぁ見ててハラハラするくらいの修羅場ですねw
修羅場スキーにはオススメのゲームだな、これは。

あとシナリオライターすげーと思ったなぁ。伏線っつーのかな。



肝心のゲームの方ですがけっこう難しいかも。
ストーリーを楽しみたいなら無理せずイージーモードにするべきだと思う。
難易度が全然違うよ。
僕はストーリーを楽しみたかったので迷うことなくイージーモードを選択しましたw

場所によってはブロックの動かし方を一度でも間違えるともう戻せない個所とかあるからなぁ。つまりそれが間違いだったらもうその時点でアウトな訳ですよ。
イージーは間違いに気がついた時点である程度元に戻せるからね、色々試行錯誤出来るよ。


まだノーマルはやってないけど難しいと感じる人多いみたいね。
公式で難易度下げるパッチを配信って聞いたしね。
ストーリーを楽しみたい!って人にはパズルの難易度高いメリットなんてないからね。
まぁパズルもけっこう楽しいよ。
個人的にはけっこうスパイダーゲーだと思う。



みんなー!ネタバレには気を付けろー!! 
2011/02/23 20:19|日記TB:0CM:1
そろそろ親指メインでjubeatやるの無理な気がしてきた。
これからは人差し指、中指、親指の三本柱で行くぜ。


こんばんわ、議長服です。


AOU2011に行ってきました!


AOU



実は僕、遅刻してしまいましてね。
入場したのが11時半だったんですよ。
その上、開幕でAQUAPAZZA並ぼうとしたのに間違えてクレーンゲームの待機列に並んでしまうわで・・・。
これで50分時間を無駄にしたよ。。。
もう途中から抜けられないんだもの。



そんなこんなで少し遅れたけどAQUAPAZZAやってきました!
開発は確かアルカナハートと同じところなんだっけ?
特徴的なシステムはメインのキャラとアシストのキャラを別々に選択出来る所ですかね。
例えば向坂環+由真とかマルチ+由真とかね。

このアシストはコンボに組み込んだり単発でも使えます。
AQUAPAZZAは今の格ゲーに比べてコンボ性が低いのでアシスト絡めたコンボじゃないとダメージ伸びないかも。
PVでも全キャラがアシスト絡めたコンボだしね。

今日はマルチと向坂環を使いました。
マルチTUEEEEEE!!
レバガチャ・・・は言い過ぎですがそこそこ適当に使って5連勝出来ました。
多分今日使用できたキャラの中では強キャラかと。

タマ姉こと向坂環はストリートファイターで言う所のザンギエフですね。
投げキャラって奴です。回転コマンド持ち。


一応AOUで配布されてたAQUAPAZZAのコマンド表貼っておきます。
※クリックで大きいサイズ

AQUAPAZZAコマンド表




これを見れば大まかなシステムは把握できると思います。

友達と話した感じではマルチとカルラの2強かなと。
まだキャラの追加あるだろうし調整が入るだろうけど、今日の時点ではって言う。
関係無いが、後ろで待機してるアシストキャラが一喜一憂するんだけど。すげーキングオブファイターズを彷彿とさせるw

それと限定のNESiCAもらいました。

NESiCA



2周したので2枚もらいましたw
何気に絵柄が3D仕様です。(小学生が使う動く絵柄の定規みたいな感じ)
アンケートにはWHITE ALBUMの観月マナと緒方理奈、TH2の久寿川 ささら出してくれって書いときました。
出るのかなぁ・・・。

"ゲーセンにも「3D」の波 セガ、バンナムなどエキスポで激突"
なんてニュース見ましたが3Dの展示全く見なかった・・・ずっとタイトーのブースいたよ・・・。
もっと色々見れば良かったかな?



キャサリンの記事は次に書くとする。




>>サードさん
体を動かすゲームは盛り上がりますよね!
2階でDDRは流石に辛そうですね・・・、1階の人に怒られそう。

個人的な意見ですがティアティアとうたわれはAQUAPLUSの中では格ゲー向きだと思うのでもっと枠増えると思いますよ。
AOUでは5人しか使えなかったし、まだまだ増えそう。
きっと主人公対決も夢じゃない!


お察しの通り現状ではティアティアPが最後だと思います。
やっぱりイメージの問題もありますし、原画は変えない方が良いですよねぇ。



>>いちご大福さん
使用出来るキャラクターは増えるだろうね。
けどTH2からそんなに出るかなぁ・・・?
もうそれだけいればTH2.V.S.TH2とかいけそうだよね。

AQUAPAZZAもアルカナみたいにシリーズ化してくれたら嬉しいね。
稼働したらマルチで頑張ろう。 
2011/02/20 02:36|日記TB:0CM:0
もうちょっとでEvansを解禁出来る・・・気がする・・・ッ!



こんばんわ、議長服です。



DanceDanceRevolution X買ったよー(^o^)/


DanceDanceRevolution X


専用コントローラーも一緒に購入。
音ゲーはjubeatを一番やってるんですが如何せんjubeatの家庭用はiPadでしか出て無いらしいです。
jubeatPlusって言うんだっけ?
マジうらやま。

でもDDRもゲーセンで触ってみたら面白かったし、思い立ったが吉日。
遂に購入。専用コントローラーは初めてです。

専用コントローラーを使用した感想としては家庭用ならこんなもんかなって感じです。
初心者な僕にはゲーセンと遜色なく遊べますが多分上手い人からしたらやりずらいかも?
まずゲーセンと違ってバー無いし素足だし、色々違うと言えば違うかな。
僕は満足してますが。

それよりも楽曲がちょっと物足りないですかね、当然ですがゲーセンより少ないです。
今稼働してるDanceDanceRevolution X2は超電磁砲の曲とかあるしね。
他にも移植の曲いっぱい。
まぁしゃーない。




明日はキャサリンかー楽しみ過ぎるw


そういやアトラスからネタバレ禁止令が出たんだって?w
当然ですよね、流石アトラス。
クリアまでの間はネタバレを見ないように気を付けないとな・・・。
この手のゲームはネタバレの有る無しでモチベーションにかなり差があるし。
情報を遮断しなければ。






2月19日土曜日はAOUの日です、ゲームショウのゲーセン版みたいなもんです。
個人的には出展物の中で一番注目してるのがAQUAPAZZAです。
まぁ限定NESiCAの為に行くよね。

そしてAQUAPAZZAのPVきたみたい。






小牧愛佳ワラタ
ToHeart勢はネタっぽいなwww
もともと戦闘するような人達じゃないから仕方ないんだろうけどwガンダムで言うならスターゲイザーみたいなもんです。
その反面うたわれ・ティアティア勢は真面目な感じするね。

しかし思ったよりキャラが少ないような?
もっとオールスターかと思った、全員主役!みたいな。
ささら使おうと思ったのに。
あとWHITE ALBUMのキャラクターが1人もいないよね・・・何故だ。



友達と少し話になったんだけど。
ToHeart2DX PLUSで草壁さん(黒髪でロングの人)の原画変わったんじゃね?っていう疑いが・・・。
もともと原画担当してたのはなかむらたけしさんなんだけどね。
一体どうしたのか、ティアティアもなかむらたけしだったのが2で原画担当変わっちゃったし。
ツイッターでは音信不通でWA2CCは出る気配なし。。。

TH2DXPのトップページの草壁さんもそう言われると本当になかむらたけしなのか自信を持って断言できねぇ。。。
一体どうなってしまったのか???
 
2011/02/17 02:51|日記TB:0CM:2
DDRとjubeatがちょっとしたマイブーム。
KONAMIやべぇわ。



こんばんわ、議長服です。


有り難いお言葉缶バッジ当たったよー!!


これを見てくれ。
2月7日の当選者一覧に議長服の名前が!
山梨県の議長さんじゃないよ!
うひょー。
思うんだけど当選の重複は多分ないから後半程有利だよね。
きっと最後まで諦めなければ当たるはず。






アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団始めました。

アンチャーテッド2



と言うかストーリーは一通りクリアしました。
まず映像がめちゃ綺麗。
そして演出とか表現が素晴らしかったです。
序盤と中盤の電車のシーンとかやべぇ。
前作のキャッチコピー「PLAYする映画」ってのは非常に納得。
1本の映画を体感してる感じだったよ。
シナリオも面白かった。

クラッシュ・バンディクーを作ったメーカーなんですけど流石アクションは面白かった。
クラッシュみたいにコミカルな感じではないけどね。
ステージを進む様はさながらSASUKEのような感じw
PS3持ってる人はやった方が良いと思う作品でした。

本当はもっと詳細にプレイ日記的なもの書きたいんだけどネタバレになっちゃう気がして・・・。







俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル借りました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル



洋ゲーから一気に和ゲーへ。
俺妹は原作も全部読んだしアニメも見ました。
あれを読んでからラノベ読むようになったなぁ・・・。
僕に俺妹を勧めてくれた友達が貸してくれると言うので好意に甘えさせてもらいました。

僕としてはこのゲームは「原作好きなんだけどキリノ派でも無く黒猫派でもない」って人向けなんじゃないかなと。
俺妹の原作ってキリノか黒猫以外が好きな人には未来が無いからね。(地味子・・・orz)
もちろんキリノ・黒猫好きな人も楽しめると思うよ?
でもそれ以外の人はもっと楽しめると思う。


自分は興味本位で沙織バジーナから進めてみようかなw 
2011/02/10 02:19|日記TB:0CM:0
バーチャルコンソールでぷよぷよやりたい。何でだろう、基本的にはフィーバーと同じゲームなはずなのにSFC版のぷよぷよが良い
Wii持ってないんだけどね。。。


こんばんわ。議長服です。


みんなそろそろアルトネリコ3を忘れてる頃だよね。



実はアルトネリコはもう5周年。
と言うことでアルポータルでは5周年記念祭を開催しております。
けっこう慎ましいけどねw


プレゼントの企画もやっててハーヴェスターシャ陛下の有り難いお言葉缶バッジが期間中毎日20名に当たるんだとか。

期間中ずっと応募してるんだけど、まぁ当たらないよね。


くそ!みんな忘れてるんじゃないのかよ!
忘れない人は忘れないゲームなのかな、当選確率低くなるけどそれはそれで嬉しいかな・・・。



どうでも良いことだけどさ、、、
缶バッジの当選者に議長さんって人がいるんだよね、山梨県の。
最初見た時ハッとした。僕が登録してる名前は議長服です、千葉県の。
きっと風鈴の当選発表では山梨県の議長さんは今の僕と同じ心境だっただろうな・・・。



議長と議長服・・・なんだか自分のHNが二番煎じに見えてきた・・・orz






今更Call of Duty 4:Modern Warfare買ってもうた。

コールオブデューティー4



Black OpsでもなくModern Warfare 2でもなく・・・。
すっげー今更感がががが。

何で買ったかっていうと、ちょっとした時にサクッと出来るゲームが欲しいなーと思いまして。
今家にあるPS3のゲームがWA、トトリ、アルトネだったからね。
RPGは空白期間があるとモチベーションがね・・・うん。
先に積みゲーを崩せってのは分かっちゃいるんですが・・・。

小耳に挟んだんだけど今CoDってオンが荒れてるんだとか?
元からFPS上手くも無かったしオフラインで楽しめればどの作品でも良いかなと思ってCoD4:MWにしました。安かったしね。


イージーモードな上に僕が好戦的じゃないからなのか知らない内に味方が敵を倒してるような・・・?
えっ?敵倒したの?
みたいな感じです。
そして敵と味方の区別がつかねぇ・・・。
レジスタンスとかHaloは敵が化物だから見分けやすかったなーと思った。
しかし実際の戦闘は敵が僕らと同じ人間なのです。
誤射ってしまったらごめんよ。


それにしても2007年のゲームなのにすげー映像が綺麗ですね。
これが・・・洋ゲーの戦い・・・ッ!!
普通の水準がこれだったらすげーなぁ、いやでもレジスタンスは微妙だったような・・・?

まだ洋ゲーの経験が浅いですね僕は。




>>KOUくん
ありゃ先が気になっちゃうよ、修羅場スキーには。
それに初回盤はサントラ付いてくるみたいだし。
乗るしかない、このビッグウェーブに。

僕もパズルゲーは得意なジャンルじゃないかも。分からない場所があるとどつぼにはまっちゃうし。。。

むしろアイマス2はジュピターに浮気してるよね。
いやw良く分からないけどw
 
2011/02/05 16:24|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
