俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
jubeat面白いなぁ。




こんばんわ、議長服です。


キャサリンの体験版が配信されていたので早速プレイしみました。

ああ、これはパズルゲーだなぁ。。。
ペルソナと比べると随分毛色が変わったゲームになりましたね、ゲームシステム的に。

主人公にはキャサリンという恋人がいてその人から色々とプレッシャーをかけられる訳ですよ。
その主人公が見る悪夢がステージになってます。

基本的にはステージを登るだけなんですが所々登れない場所があり、立方体のブロックを移動させたりして登れるようにしていきます。
しかしただ単に移動させるだけじゃなかなか上手くいかないことも多々ありますね。
けっこう頭使うゲームだと思う。
ステージ2で普通につまってたわ・・・、こりゃイージーモードじゃないと先が思いやられるなぁ。


ストーリーはすっげー面白そうだった。
ありゃ先が気にならない方が変だ。
色々修羅場ってましたよ。


と言う訳でAmazonでポチってしもうた。



今年最初のゲームはキャサリンか・・・。




>>ゆらさん
東鳩2DXの追加要素は気になりますね。
とりあえず東鳩2ADの内容は確定っぽいですけど、あれって後日談って訳でもないし正規キャラのちゃんとしたストーリーは無いしで追加要素としては微妙かも・・・。
やっぱりToHeart3を作ってくた方が・・・。

>キャラは好きなんだけどシナリオが合わなかったので…
これすっごい分かるかも・・・。
だから東鳩2のキャラゲーであるダンジョントラベラーズには期待してしまいますね。
PC版は後半敵に先制取られてパーティ全滅とか普通にあったなぁ・・・今時珍しいシビアなゲームでした。
あのバランスのままだとラスボスまで何人の人が投げ出すか・・・。

AQUAPAZZAって何気にNESiCA対応らしいですよ。
2月19日のAOU2011ではプレイアブルの実機があるらしいので行ってこようかな・・・。
限定NESiCAが目的ですけどw


水月・・・2・・・?
今初めて知りました。
しかもToHeart2より商品展開が無かった分すげー久しぶりに聞こえます。
無印からやたら期間空いてますね・・・。 
2011/01/31 01:12|日記TB:0CM:1
最近ブログに何を書こうとしてたか突然忘れてしまう。





こんばんわ、議長服です。



今SEGAがシャイニングシリーズ イラストコンテスト開催しております。

部門は二つあってキャラクターイラスト部門とコスチュームデザイン部門です。
コスチュームデザイン部門はマキシマさんの服をデザインする部門ですね。
見事優勝するとフィギュア化される予定なんだとか。
忘れてたけどシャイニングハーツでもフィギュアの嵐が来るんだよな・・・ウィンドがそうだったように。
この部門のテンプレート、ちょっといやらしいよね・・・。保存しちゃったよ。


キャラクターイラスト部門は歴代シャイニングシリーズ(フォースも含む)のキャラクターのイラストですね。
投稿されたイラストを見るとやっぱり最新作なだけあってシャイニングハーツが多いですね。
シャイニングウィンドやシャイニングフォースもちらほら。
俺の好きなクララ・クラン少ないなぁ・・・、残念。
なんとなくミストラルとエアリィに食われてる気がしないでも無い。
ちなみに僕の妹もこちらの部門に参加してます。


発表は27日の夜9時だってさー、ニコニコ生放送?で。
見れねぇぇぇwww




なんか知らない内にアクアプラスが始まってるんだけど。


・ToHeart2 DX PLUS
・うたわれるもの2
・ティアーズ・トゥ・ティアラ2

上記のタイトルはPS3らしいぜ~。
TH2DXはモーションポートレートに加え新キャラだってさ。
モーションポートレートは良いね、WAでは良い仕事してましたよ。
新キャラ追加で延命はサーカスの仕事じゃないの?
シナリオ大幅加筆、新キャラ追加、CG描き直しするんだったらToHeart3作ってくれって感じではある。
TH2も好きだから良い知らせですがね。
うたわれ2もティアティア2も一度に来るとか・・・。
Leafの新作がいつものメンバー(みつみ・甘露・カワタ・なかむら)じゃなかったのはこっちで忙しかったからなのかな?



・ダンジョントラベラーズ
・AQUAPAZZA
・ジャスミン

こっちはダンジョントラベラーズがPSP、AQUAPAZZAはAC、ジャスミンがハード未定ってことらしいです。
ダンジョントラベラーズはFDCみたいなのかな?スクショが見てみたい。
FDCはPSP向けだったと思うし面白かったから期待出来るね。
ジャスミンは原画カワタヒサシだし、久しぶりの新作(星の王子くんなんて無かったんや!)なんでめちゃ期待。
俺得過ぎるわ・・・。
ハード未定ってのが気になりますね。



アクアプラス始まり過ぎwww

流石俺らのLeafやで!
個人的にPCでADV作ってるメーカーで一番PS3に注力してるメーカーだから頑張って欲しい。
このフラゲ情報が本当だったらLeafを没落ブランドとか言ってた人はごめんなさいしないといけないよね(´・ω・)





>>サードさん
キミキスは・・・主人公が増えてるとかどうなんでしょうかね・・・。
アニメ版はめちゃくちゃ不評でしたけど。
アマガミのアニメ版はそこそこ評判良いみたいですね、変態紳士なのは仕方ないですw
あのゲーム、イベントが全て時限制だったから難しかったなぁ・・・会話イベントはシステム上リセットの嵐でした。


続編物ってメーカー的に安牌なんでしょうけどシリーズやったことないと少し敬遠しちゃいますよね。
楽しそうだけど前作やってないしなぁ・・・みたいな。
ストーリーが繋がってたりすると尚更。
でも自分がやってるシリーズだと嬉しいんだよなぁ・・・何だかジレンマ。
完全新作って応援したくなりますよね。

 
2011/01/27 00:50|日記TB:0CM:1

雑記   

「格ゲー敬遠してる人は無駄に上級者との対戦を想定しちゃってる」っての分かる気がする・・・。
対人戦から考えずにまずCPU戦で遊んでみろってことですかね?
ふむ。




こんばんわ、議長服です。
キャサリンがパズルゲーって聞いたんですけどマジですかね?


いやぁ、一月のゲームは全く調べて無かったです。
俺妹ポータブルが出るくらいって認識しか無かったなぁ。



まぁちょこちょこ目についたゲームでも。



俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル
原作は好きなんですがね・・・アニメもそこそこ好きだったな俺妹。
でも正直これより早く原作の8巻をだな。

まぁこれはこれで面白そう・・・なのか?
ようわからんとです。



エビコレ+ アマガミ
キミキス(アニメ版)なんて最初からなかったんや!
これからはアマガミや!
とは言うものの昔出たPS2版アマガミ持ってるのよね。
しかしPSP版ってのは魅力的ですね。
そして何よりこの表紙・・・。
嗚呼。



魔人と失われた王国
これ売れるのかな・・・。一応海外向けって言ってた気がする。
クラッシュオブタイタンズと同じ末路をたどってしまうのでしょうか?
開発を担当しているゲームリパブリックの社長の岡本吉起さんは機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンを作った人でもあるので悲惨な結果にはなって欲しくないかなぁ・・・。
とは言いつつこれを買う勇気は無い。



つくものがたり
こんなゲームあったんですね。
これは完全にノーマーク。
開発がFuRyu?初めて聞く名前ですね。
調べてみると家庭用ゲームに参入したのが2009年のことなんだとか、そりゃ知らない訳だ。
処女作って訳じゃないけど本格的なゲームはこれが初めてっぽいね。





DREAM C CLUB ZERO
正直かなりやりたいっす。
しかし箱○を持ってないジレンマ。
前作は友達から箱○を借りてやってました、ソフトは自分で買ったよ。
新キャラのノノノが個人的に良いと思いました、声が金元寿子さんだしね。
そういや発売延期騒動とは何だったのか?


ドリクラZEROって無印ドリクラの5か月前の話らしいじゃん?
何でキャラ増えるんだろう?
そしてZERO→無印の間に新キャラ達は何が原因でお店を辞めたんだろう・・・。
まさか寿退社的な・・・。







1月発売のゲームはこんな感じですかね。
後は何かあったかな・・・戦ヴァル3とか?
秋葉のクラブSEGAに大きな広告出してましたね。


この中だったらドリクラZEROかなぁ・・・、一応前作やったことだし。
まぁプレイ不可能なんですがねw
正直ドリクラとオトメディウスは箱○が羨ましい。





>>KOUくん
今年は積みゲー消化出来ると良いね。

2月ってゲームラッシュだったのかぁ。
まだキャサリンが出るってことしか知らない。。。
何が出るのやら?

L@ve onceって買って無かったっけ?
アイマス2はどうなんだろうね、ジュピターは吉と出るのか・・・。

安心しなさい、きっとRewriteは延期する。
さぁ、エルシャダイを予約するんだ。



>>サードさん
次のスパロボは参戦作品が凄いんですってね。

つくものがたり、なんだか良さそうですね。
この絵はどこかで見たことがあるような無いような・・・。
割と好みの絵かも。

僕は神にそう言われたのでAmazonでポチってしまいました。 
2011/01/21 01:03|日記TB:0CM:1
地元のゲーセンのユービートが100円4曲になりました、うひょー。



こんばんわ、議長服です。
さて、2011年ですね。
何だか実感がわかないです。

2010年の僕のゲーム事情はけっこう色々あったかも。
まずPS3買ったしね、それが大きいですかね。
アルトネリコ3、BBCS、トトリ、ホワイトアルバム、レジスタンス2etc
この中だったらBBCSが一番ハマりましたね、対戦格闘ゲームってこともあり熱中してしまいました。
でも途中で断念してしまったゲームが多かったのは反省ですね・・・。

嗚呼、ヌルゲーマー。



それでも!
2011年は個人的に楽しみにしてるゲームが多いのですよ!

というわけで期待してるゲームを列挙していこうかなと。




キャサリン
2011年一発目の期待作はキャサリンって人多いんじゃないでしょうか?
アトラスのペルソナチーム初のHD機。
僕も期待してます。
まだPVは見てないんだけど見た方が良いのかな・・・。




・グリザイアの果実
原画が化物語の渡辺明夫と言うことで期待はしてた。
が、体験版をプレイするとちょっとなぁ・・・。
中古待ちで良いっすかね?チキンでスマン・・・。
一応体験版の感想。(体験版未プレイで少しでも買う気でいる人は絶対見ちゃ駄目だ。)
中途半端なフルメタルパニックって感じがしました。あと一部の声優(と言うか水橋かおり)にやる気が感じられないと言うか・・・。まどかマギカ見た後だったから更。いつものフロントウィングのキャストだったのも印象良くないかも、変化が無い。そもそも声とか気にしない人なら問題ないんじゃないかな。
とまぁこんな感じ。
この手のゲームで声優を気にし始めたら良い事なんて全く無いですよ。損するだけ。
こういうのは楽しんだ者勝ちなんすよ。



・穢翼のユースティア
体験版終わらせたけど、これは俺的に神ゲーだったわ。
今までのオーガスト作品の中でも一番良いと思う。
購入確定っす。てかこれがきっかけでモニター変えようかと模索中。
1024*768じゃいい加減つらい。モニター自体も古いし16:9ですら無いとかね。



エルシャダイ
もはや何も言うまい。
相変わらず楽しみである。
ようやく発売日が決まったみたいね、2011年4月28日だとか。
予約開始したらそっこうAmazonで予約しよっと。



・大帝国
もはや聞いた瞬間買うことを確信した。
しかしどういうゲームシステムなんだろう?
こういうゲームこそ体験版が必要だと思うのですよ、毎度のように体験版無いけど。
僕としては戦国ランスみたいなシステムが良いなぁ。
贅沢をいうなら重くないゲームが良い、闘神都市3はヤバかった。




・レジスタンス3
洋ゲーで唯一楽しみにしてるゲームかもしれない。(エルシャダイは一応和ゲーだよね?)
発売日は9月4日で決定でしたっけ?発売日が待ち遠しい、すっげー楽しみです。
僕の勝手な印象ですがレジスタンス3ってKillZone3に隠れがちなような・・・。
ま、まぁ他人の評価なんて関係ないよね!楽しんだ者勝ちだよ!
レジスタンス2で主人公死んでんだけど3はどうなるんだろう?






2011年1月で判明してるだけでもうこんなにゲームが。
一応発売日順に書いたつもりだけど普通にずれてるね。
他に何かあったかなー?あんまり積極的に調べて無いので情報には疎いです、PSPのゲームとかも調べてないですし。
2011年、なんだか楽しそうな年((((^ω^))))
 
2011/01/12 21:58|日記TB:0CM:2
今更ながらシャイニングハーツのバーナーを設置。
フロントウィングの話はまた今度しようか。




こんばんわ、議長服です。


今日はコミケ3日目の報告でもしようかなと。
3日目は東スタートだった僕。
当然のように遅刻しながらも列に合流出来ました。



色々省いてコミケスタート。




・うどんや 10時6分~11時

列ヤバすぎワロエナイ。

一応島サークル1つ行った後に並んでます。
そのせいで少し時間食って6分スタート。
みるみる列が伸びて行く。

気が付けば列が東4ホールから伸びて東5東6、折り返して東5まで到達していた。
多分3日目で一番長い列作ったのはうどんやで間違いないでしょう。
東123も覗いたけどこんな長い列は無かったしね。
僕の位置で約1時間かかったので後半並んだ人はどれだけ時間かかったことか・・・。
でもいつも量は用意してるサークルだからきっと買えたことでしょう。

うどんや

中身は同人誌、巾着、クロスクリーナーなどなど。
正直前回のセット内容が良すぎたわ、これでも良い方なんですがね。



・斬鬼楼 11時20分~11時49分

列がすっげーぐにゃぐにゃに曲がってた。一般人向けのイベントならクレームが来るレベル。
結論から言うと買えませんでした。
やっぱ斬鬼楼は最初に行かないと買えないかー。
まぁ半分頼まれて行ったようなものだし、買えなくても良し。





買い物は一先ず終わり。
その後友達と休憩してました。
周りの人とサークルリストを見せあっていたらあることに気が付いた。


うわああああ!!からふる ぱれっと行くの忘れてたあああ!!



時既に時間切れ。欲しかったエコバッグは売り切れていた。
やっちまったなと。
毎回コミケでは何かしらのミスするんだよなぁ・・・。
何とかならないもんか。

でも同人誌は買えました。
ちびミクさん


web漫画としてもちびミクさんからふる ぱれっとさんにて連載中。面白いよ。




・その他
3日目に買った物一覧。


S.E.C

SEC

アルトネリコで原画を担当している凪良さんのサークルS.E.Cの新刊。
新刊 「BEGINNING」と「イヤホン」




フェアリング

ストパン

多分アニメーターさんのサークル。
新刊 「ストライクウィッチーズ2 #8L/O修正とかの本」
本当はストライクウィッチーズの監督高村和宏さんのサークルであるVANISHING POINTに行きたかったんだけどね。
流石に西だし諦めて東にあるフェアリングさんの新刊を買うことにした。




PassingRim

PassingRim

我らがこつえー!!
全8ページの薄いイラスト本です。
イカちゃんマジ可愛い。買って良かった。






今回のコミケ3日目はこんな感じでしたとさ。



>>ドリットさん
神田明神は秋葉に近いこともあってか痛絵馬がありましたが元旦の時点ではそこまで多くなかったですね。
混んでる普通の神社って感じでした。
それでも痛絵馬は見てて楽しかったです。

やっぱりみんな思いますよね・・・描けたらと・・・。
いざ描くと死にたくなります。




>>falさん
じゃサポーター登録とかバーナー貼ってる人全員に行ったのかな?
これは大規模テロやで。
もっとこう・・・自然な年賀状に出来なかったのだろうか。
 
2011/01/07 02:00|日記TB:0CM:0
明けましておめでとうございます。
2011年も良い年であると良いですね。
今年最初に買うゲームは多分俺妹ポータブルになりそう、もしかしたらコールオブデューティーの可能性も。
そして2月のキャサリンと穢翼のユースティアへ繋ぐ。



こんばんわ、議長服です。
えーひとまずコミケの戦利品のUPは置いておくとして・・・。



元旦は友達と初詣に行って参りました。
本当はそういう話じゃ無かったんだけど着いてみたらそんな話になっていた。

初詣に行ったのは神田明神です。
実は一昨年行こうとして発見できなかったんですよね。


神田明神


こんな感じでした。
これはお賽銭を入れる列ですね。僕もお賽銭を投げました。
失礼な話ですが秋葉に近い神社なんですが超普通だった。
こう・・・もっとあるのかなーと思ったんですがね。



しかしそれっぽいものを発見!!
そう、絵馬です。痛絵馬(?)です。


絵馬1


兎年に因んで東方のうどんげってことなんでしょうね。


絵馬2

こちらも東方、東方多いですね。
これもうどんげとてゐかな?兎って行ったらうどんげなのかなぁ?
俺的にはデジキャラットとか出てくるんだけどな。


絵馬3

これはナースウィッチこむぎちゃんですね。
兎なのか?
正直良く知らないです、ぽよよんろっくってくらいしか・・・。
でもこういうチョイスは好きですよ。


絵馬4

変な条例っつーとあれでしょうね。
東京都の青少年健全育成条例、石原都知事の。
アニメ漫画にすげー疎そうなオバちゃんが絵馬を見て「この条例って何?あーあの漫画がどうとかって奴?」
と言ってたのでそこそこ知名度の高い問題のようです。

そう言えば東京国際アニメフェアと同じ日に幕張メッセでアニメのイベントやるんだってね。
幕張の方に行こうかなー、どっちが好きとか無いけど楽しそうな方に行きたいです。
昔は東京国際アニメフェアでスタッフやったもんです、どうしてこうなった。


元旦の絵馬はこんな感じでした。
こう・・・絵が描ける人って憧れますね。
良いなぁ、とは思いつつも自分が描いても死にたくなるだけっていうね。




コミケの戦利品は次の更新かなぁ。
戦利品あんまり無いけどね!!


あっ!そう言えばガストから年賀状きてた!
こんなの。

ガスト年賀状


これはアウトやろー!!

軽く年賀状テロwww
そして最初に発見したのが姉って言うね、終わったわ\(^o^)/
何か勝手にこの年賀状を何処かで俺が注文したみたいな話になってるしwww
言いがかりだー!!俺は無実だ!
去年はこういうの来なかったんだけどなぁー。

あと友達から来た年賀状がエルシャダイだった。



>>サードさん
今年の2日目(東方)はどうだったんでしょうかね、2日目は自宅でゆっくりしてました。
うみねこが3日目に移動になってたので例年よりはマシなはず・・・。

戦ヴァル3はTGSであっさりPSPであることが発覚しましたね。
それでも新作がブラウザゲームだったサクラ大戦よりは・・・ッ!!
戦ヴァル1のときよりPS3普及してるし据え置き機でも良いと思うんですけどね。

フェザーはpakoさんがキャラデザしてて気にしてたけどDS持ってなかったからなぁ・・・家族から借りればあるいは・・・。
同じシャイニングだけどシャイニングフォースの方は今どうなってるんだろう。
ゲーセンで稼働してるのは何か違う気がする。
 
2011/01/02 22:38|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
