俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
流派東方不敗は!

王者の風よ!

全新系列!

天破侠乱!

見よ!東方は赤く燃えている!
ビッグサイト

全然朝日に向かって撮れてないっすね。



えー、今コミケ3日目に向けて準備をしております。
1時間後には家出てるでしょうね。





こんばんわ、議長服です。
毎度のことながらコミケ行ってきました。



そして初日は徹夜もしたよ・・・・。
整理券で朝合流する人の為に!
本当は徹夜禁止なんですがね・・・、しかしこれも公式って言う。
何と言うダブルスタンダード。


しかし徹夜は大変だった!
何がって寒い!寒い!
雨が降らなかっただけ良かったのかもしれない。
例えるなら山に自ら遭難しに行くようなもんかな。
同じく徹夜してた人はスキーウェアだったしね。


そして上の画像に行きつく訳です。


待機列


これが早朝?4時くらいだったかな?
多分これが徹夜列かな。
凄い人ですね。






そんなこんなで疲労状態から僕のコミケはスタートしました。
ちなみに僕は前から2列目だったんでかなり前の方ですね。
色々端折って10時。



並んだ時間とか。


・Leaf&AQUAPLUS  10時5分~10時15分
10分も並んだか怪しいわ。
そっこうで終わりました。
買ったのは紙袋セット。
Leaf

これ最後まで余裕で残ってたのよね、正直最初に行かなくても良かったと思う。
でも他に行くとこ無かったし・・・。
SEGAが出てれば行くんですがね。

これにて自分の買い物が終わった。
短かったな・・・俺の初日も。


・5年目の放課後  10時40分~11時45分
並んだ時間は1時間5分ですね。
西から東に移動してるのでちょっと時間が経過してます。
ここから友達の手伝いなんだけど途中で欲しくなって買ってしもうた。

5年目の放課後

買って正解だったかは・・・言わないでおきましょう。
衝動買いとはこういうものです。



その他

Ntype
友達についでに買って来てもらったNtyPeの新刊セット。
これも列の途中で持ってる人を見かけて欲しくなってもうた。
好きなラノベだったしなぁ・・・、良しとしよう。

タイプムーン

タイプムーンのブース。
特に何も無いけど撮ってみた。
Leafじゃなくてここ最初に行くべきだったかなぁ・・・。
でも知らないしなぁ。。。




おっとそろそろ行かなきゃ。
でわでわ。




>>サードさん
シャイニングウィンドは完全にPSP向けですね。
アドホックで通信協力プレイ的なことを夢見たり・・・。
移植とかあったら普通に買っちゃいますねwww
個人的にシャイニングハーツは普通ですかね、PSPとの相性は。

SEGAで据え置き→携帯機と言えば・・・。
昔戦場のヴァルキリアというゲームがありましてね・・・げふんげふん。
今思えばシャイニングの携帯機路線はシャイニングフォースフェザーから始まっていた。
やっぱり市場の規模を見てもPSPが一番良いんでしょうね、発売する側としては。
開発費もPS3に比べたら少ないでしょうし。
PSPと和ゲーは相性が良いのかもしれない。


個人的にはPS3を応援したい・・・・。 
2010/12/31 05:13|日記TB:0CM:1
今更ながらエアリィで始めれば良かったかなと・・・。
まだ引き返せるよね・・・?



こんばんわ、議長服です。


今日秋葉原のとらのあなに行ったらなんとT2 ART GALLERYII が開催されてました!!


あっぶねー!全然知らなかった!


しかも明日までかよwww
クリスマスに何をやってるんだろうな俺は。
そんなこんなで偶然ですがT2 ART GALLERYIIに行ってきました。


ほう・・・。
前回と違って今回はシャイニング関係のイラストが多く展示されてましたね。
なんて俺得・・・ッ。
もちろんTonyさんの絵は好きですが基本的にはシャイニングウィンドのイラストが好きな僕は前回のT2 ART GALLERYより楽しめましたね。
もちろん最新作のシャイニングハーツのイラストもいっぱいあったよ!
興味ある人は見に・・・つっても明日までなのか・・・・。
もっと早く気が付いていればもっと前に記事書けたんだけどな。


物販もあったよ!
↑のリンクに品書きが載ってますね。
この中だったらお風呂ポスターかなぁ、あのフィギュア化された水着のやつ。
あれはシャイニングの画集発売後に制作されたから画集に収録されて無いのよね。

しかし前回の品書きほどじゃないかもです。
前回はT2 ART GALLERYってイラスト集があったからなぁ、Tonyファンであれを買い逃すと死んでも死にきれない。




そういやシャイニングハーツの出荷が15万本いったらしいね、ツイッターで澤田Pが言ってた。
15年振りなんだってね。おめでとう。
販売は初週10万だっけ?この時点でシャイニングウィンド越えてんなぁ。
しかしこれで携帯機路線になってしまうと残念かも・・・。




T2 ART WORKSのトップ絵が我らがアミルちゃんだ!見てない奴は急げ!






もうすぐコミケなんだってね(遠い目)


全然決まって無いよー!回るサークルとか!


品書きとか出ないと決めらんないっしょ。
でも今回はそんなに多くないと思うのよね、2日目とか用事ないし。


・初日
Leaf行って終了。余裕があれば5年目の放課後かな。
普段はSEGAに行くんですが今回はジャンプフェスタに出展していたのでコミケには出展しないようです。

・2日目
行かない。

・3日目
うどんや、PassingRimS.E.Cですかね。
最低限この辺行ければ満足です。余裕があればにじいろ桜とかからふる ぱれっととか。
今は東からスタートする気でいるけど品書き次第では西のT2 ART WORKSに突撃する可能性も・・・。
無いとは思うけどシャイニング関連が品書きに来た日にゃあ。来ないけどね。



島はどうなんだろう・・・ぐるっと見て回れれば良いかなくらいで。
そういやスペースナンバーとか控えてないな・・・。
今度改めて仮リスト作るか。
 
2010/12/26 04:24|日記TB:0CM:1
シャイニングハーツってフルボイスじゃないんだよなぁ・・・。
やっぱ容量の問題なのかな?個人的にはPS3で作って欲しかったな。
贅沢な希望ですが。


こんばんわ、議長服です。


シャイニングハーツをぬるぬる進めてるんですが進まない。
俺が何を言ってるか分からないと思うが俺にもわからねぇ。


何と言うかスローライフから抜け出せない感じ。


配達して小麦や材料収穫してパンを焼いての繰り返しでストーリーが進んでる気がしない。
ミストラルとかいつ出るんだろう・・・全く出る気がしない。
海賊どころか活動してんの超陸地なんですけど。

でも現状でそこそこ楽しんでる自分ガイル。
小麦の収穫がもっと効率良ければなぁ、自分で畑を耕せたり経営出来たら面白そう。
別のゲームになりそうですけどw
パンの焼成には慣れたんだけどキャロットブレッドの星3が焼けないぜ。
焼くだけならそんなに大変じゃないんだけどな。



ストーリーに入らないと嘆きつつもまだ4時間しかやってないから当然なのかな?
本筋のストーリーはどんな話なのやら、楽しみです。



>>ドリットさん
ドリットさんも買いましたか!
何だかシャイニングハーツもけっこう普及してそうですね。

今のパンは冷凍生地のおかげでずっと作り易いみたいですよ。
多分環境が整っててパンの種類を選ばなければ誰でも作れちゃうくらいに。






焼きたてのパン食べたい。 
2010/12/22 01:26|日記TB:0CM:0
レジスタンス3が来年発売だってさ!
いやっほううううう!!



こんにちは、議長服です。



シャイニングハーツ



シャイニングハーツ買ったよー(^o^)/

Amazonの支払いの関係で普通の人より1日遅いですが無事手に入れることが出来ました!
初回特典の海賊秘宝ディスクが思ったよりちゃんとしててちょっと驚いた。


このゲーム、選択肢に制限時間あんのね。
迷ってたら普通に時間切れしまくったわ。
このゲームで決断力がやしなえるかもしれない。


ゲームの方は宣言通りアミルを選びましたよっと。
普通のゲームで言う所の魔法使いポジションですね、多少シスターに比べると攻撃的らしい。
主人公のリックはアミルに案内されてパン屋で働くことに。

何気に昔パン屋の店員したことある自分はけっこう親近感湧いたりする。懐かしい。
まぁパン生地コネコネしたりそういうのはしなかったけどwラスクとかは焼いて作ってたな。
今は冷凍生地の技術が上がって朝早くから下ごしらえしなくても良いんだぜ、そして殆どのパン屋が山崎パンの工場から冷生地を仕入れてると。
日本のパン屋で山崎パンの息がかかってないところは無いんだってさ(店長談)


何か話それちゃいましたね。
とにかく僕のスローライフは今始まる。 
2010/12/18 11:18|日記TB:0CM:1
こんばんわ、議長服です。



今日はシャイニングハーツの発売日ですね!

しかし僕は今日Amazonの支払いを済ませたのでいつ届くのやら・・・。
シャイニングハーツってとてつもないパンゲーなんだって?
まだ手に入れて無いゲームの話ってワクワクするw


きっと明日電車でPSP見かけたらシャイニングハーツなんだろう。
うん、きっとそうだ。



シャイニングハーツ届くまでに集会所のラスボスをクリアしようと思ったけど無理くせぇ。
ハンターランク6までは自力で頑張ったけどもう間に合わんよw
多分金曜日か土曜日に届くと思うんだけどな。
ひとまずそれまではモンハン頑張りますよ。


早くシャイニングハーツやりたいなー! 
2010/12/17 01:40|日記TB:0CM:0
今PSPのアナログパッドが壊れてるのでシャイニングハーツはアナログを使用しないゲームであって欲しい。



こんばんわ、議長服です。
モンハンと発売日が近いテイルズオブグレイセスFが21万本売れてるのを見るとモンハンと当たっても固定ファンがいれば問題ないってことなんでしょうか。





知らない内にシャイニングハーツのサイト更新されてますね。
まぁ自分がチェックを怠ってただけなんですがね。


そんで気になったのが・・・


何かしれっとマキシマさんいるよね。



以前にも言った覚えあるけどさ。

NEXT Tony-Project WS-


これ何だったのマジで。

これはシャイニングハーツのことだったんだろうか。
シャイニングハーツの公式サイト内でクイーンって名前でファントムも出てるし。
クイーンの正式な名前は「ファントム クイーン イグゼクティ」って名前らしい。
まーたゼクティか。
世界観繋がってるんですかね?

しかしマキシマの声優が水樹奈々ね・・・。

固定キャスティングすなぁ。


水樹奈々が出ることは確定してたわけだけどマキシマさんだったのかー。
澤田Pが言ってたけどまず声優決めてキャラ考えてるんだってさ、なかなかの声オタだな澤田P。
どうせ固定キャスティングなら石田彰と川澄綾子をだな・・・。



そういや同時発売するアクセサリーセットは在庫ゼロで入手困難なんだってさ、澤田Pがツイッターで言ってた。
どうせPSPをデコレートなんてしないしと思って切った訳だけどいざそんなこと言われるとちょっと欲しくなっちゃうな、何でだろう・・・。




昨日NHKスペシャルで世界ゲーム革命ってのがやってて見たんだけど色々と凄かったな。
キネクトって凄いんだね。
でも一番驚いたのは一輪車乗ってPSPで遊びながら通勤してる奴だわwww
あれが本物のゲーマーか。




>>KOU
ほんとタペストリーに弱いですねwww
人のこと言えないけど・・・今回は誘惑に勝ったぜー。


今電車とかでPSP見かけたら大体がモンハンだろうね、そんな中俺達はシャイニングハーツをするのか・・・。
胸が熱くなるな・・・。
協力プレイは欲しかったなぁ、割とマジで。
前と同じようなシステムを期待してた僕としても残念かも。

あんまし関係無いけどネリスって烈海王と同じ髪型だと今気が付いてしまった。



>>サードさん
モンハンの後に移動したのは良かったのか悪かったのか・・・。
でも固定ファンがいれば一定数は売れるはず!(と思いたい)

モンスターハンターポータブル3rdは初週で195万本でしたっけ?
バケモンですね・・・、そこそこ売れてるゲームの約20倍とか。
そして恐ろしいのがモンハンは初動型じゃなくてじわ売れするゲームだからなぁ・・・。

ワイルドアームズですか、他にパン屋ゲーあるとは・・・。知らなかったです。
早くシャイニングハーツ遊んでみたいなぁ。

>俺、シャイニングハーツ買ったらエアリィから始めるんだ・・・。
良い感じにみんなバラけてるw



 
2010/12/13 20:12|日記TB:0CM:0
絶賛モンハン中です。



こんばんわ、議長服です。


シャイニングハーツ予約しました!

あんだけ悩んだ割には店舗特典無しのAmazonっていう。

魅かれる店舗特典が無かったのよ、今回。
なら安いし家に届くAmazonで良いかなと。

しかし発売日が12月16日かー。
確実にモンハンP3rdに食われるな・・・。
モンハンの売れ行きは他のゲームにとってプラスなのかどうなのか。
しかしPSPに限らずみんながゲームに熱中してるってのは嬉しいもんですね、自分がやってるゲームなら尚更。
これで他のゲームも盛り上がってくれれば最高ですね。


公式サイト見るとマキシマさん出るっぽいね。
マキシマさんが誰かとか、シャイニングハート内でのポジションとかこの辺は公式発表待ちか・・・。

シャイニングウィンドの時は協力プレイとか出来たけど今回も何かしらそういう要素あるのかなぁ?
あるならやってみたい。前作は一応協力プレイあったけど無理があったというか。
友達来た時一緒にやるゲームでも無いしね・・・正直。
でもPSPのアドホックで出来るなら評価も変わると思うんだ。



俺、シャイニングハーツ買ったらアミルから始めるんだ・・・。 
2010/12/07 23:10|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
