俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんばんわ、議長服です。


モンスターハンターポータブル3rd買いました!


MHP3rd

って今更ですねw
深夜販売に並び当日に買ってたのですが色々とあって今に至る。

ソロのときは村クエ、パーティーで集会所って感じで現在HR2っす。
個人的に採集を楽しめてるときが一番面白いと思うわw
既存のモンスターも殆ど変ってるので前作やり込んだ人でも飽きずにプレイ出来ると思います。
レイアと戦った時は「貴様はレイアでは無いッ!」って思いましたw


一先ず片手剣で進めて行こうかな。
もしアドホックパーティーで組んだらよろしくっす。

結局プレイヤー名は「Gundam X」にしました。
今更ながら「ガンダムX」にすれば良かったなーと・・・。
カタカナも使えたなんて知らなかったよ!
嗚呼。





Amazonがベストオブ美少女キャラ2010ってのをやってるみたい。
Amazonに何があった・・・。



あんたら誰よ?ってキャラばっかだなぁ・・・。

うん、今年に入ってPCゲーは殆どやらなくなったんで全然ワカランわ。
つか美少女キャラってアニメは含めないのかよ!
イカ娘に投票しようと思ったのに・・・。

クドリャフカいる時点で殆ど決まったようなもんじゃないの?w
僕はやったことないですけどKeyのゲームはファンが多いそうじゃないですか。


僕だったらそうだなぁ・・・WHITE ALBUM2のキャラにするかな?
つーか11月と12月のゲームが入って無いのは少し問題だと思うんだ。 
2010/11/30 00:31|日記TB:0CM:0
こんばんわ、議長服です。





今日は地元に新しく出来たジャンクガレッジって名前のラーメン屋に行ってきました。
インターネットでは有名な二郎ラーメンですがお店のルールが良く分からなかったので手が出しづらく一度も行ったことが無かったです。
ここもいわゆる二郎系ラーメンらしいです。インスパイア?だとか何とか。


と言う訳でレポっす!
休日の昼だったんだけど僕らが入ったあとに混み始めた感じで運が良かったのかも。


トッピングは無料(一部有料)で野菜、ニンニク、チーズ、アブラがありました。
野菜ダブルの写真がお店に張ってあったけど頭おかしいw要塞かよw

大盛りらしきものを食べてる人がいたけど本当に野菜と麺をひっくり返す「天地返し」してた!
すげー、初めて見た。


そして自分はニンニクをトッピングして注文。
出てきたのがこれ。

ジャンクガレッジ


見た目よりもニンニクの匂いが強烈だった!
すげーニンニク臭。

そして麺が太い!!
太すぎワロタ。
マジでうどん食ってる感じだったなぁ・・・。
僕はもっと普通の麺が良いです。



食べた後はもうお腹いっぱい、途中からけっこう辛かったな・・・。
味に飽きてくると言うか・・・。
そしてその日ずっと口からニンニクの匂いが取れなかったとさ。




>>いちご大福&007
もしかして買うのって僕だけ・・・。

>ネギま!は、ネギ先生とキスするといろんな特殊能力がてにはいります。
どんな能力だよそれ・・・。


名前はGundamXで行こうかと思う。 
2010/11/30 00:30|日記TB:0CM:0
GT5欲しいなぁ。。。



こんばんわ、議長服です。



来週にはモンスターハンターポータブル3rdが出てるのか・・・。
それにしても周りの醒めっぷりが半端ないぜ。
俺はやる気あるんだけどな・・・。
アドホックパーティーで遊んでやんよ。


ちなみに僕のプレイ時間はモンスターハンター2ndが1100時間、モンスターハンター2ndGが550時間くらいですね。
けっこうやり込んだ方なんじゃないかなと。
失った時間を考えると後悔しないでもないですけどねw


今回のモンハンP3rdは色んな所でコラボしてるみたいですね。
週刊少年××とのコラボは相変わらずするみたい。


・週刊少年ジャンプ
相変わらず海賊装備っぽいですね、ジャンプの写真見た感じだと。
またJテオを狩る作業が始まるお・・・。
でも今回ってテオいないよね?
何を狩るんでしょうか?すぐに手に入る装備だったら海賊Jって感じしないなぁ。


・週刊少年サンデー
バーローアイルー

バーローアイルーwww
モンハンは一体何処へ向かっているのか?
しかしサンデーの顔だしね、コナンは。
ただ漫画の題材とモンハンの世界観がミスマッチだと思うなぁ。
ちょっと無理がある気がする。
腕時計型麻酔銃で麻酔弾撃ってくれたら面白いなw


・週刊少年マガジン
ネギま

ていうかネギまってまだ連載してたんだ・・・。
マガジンとのコラボは前作からあるので題材がネギまになっただけって感じですね。
またマガジンティガに会えるのだろうか?
しかし何故ネギま・・・他に無かったのか??
ネギまって最初の方しか読んだこと無いんだけど剣なんて出てきたっけ?
学園物ってイメージがある。


・週刊少年チャンピオン
バキ

バキ・・・だと・・・?
そこはイカ娘とコラボしてくれよ、これでモンハンを侵略なんたらかんたら。
恐らくモンハンP3rdの制作時期とイカ娘の放送時期がずれてたんだろうね。
同じだったとしてイカ娘とコラボしてたかは分からないけど。
基本的にバキって素手での戦闘が多いから武器とか無理な気がするんだけど・・・。
もっと言うなら武器自体は出てるけど印象的な武器が無い。
後は防具かな?
ぱっと思いつくのが勇次郎の服と花山のスーツかなぁ・・・。
イカ娘だったら頭部の防具でおkなのに。




とまぁこんな感じにいっぱいコラボしてるみたいです。
楽しみだなー。
キャラの名前とか性別どうしよう、既に悩んでる。

 
2010/11/27 02:04|日記TB:0CM:2
The 3rd BirthdayってPS3だと勘違いしてた・・・、PSPかぁうーんPS3が良かったなぁ。
トレーラー見た感じ面白そう、てかまた坂本真綾かよwww
そういや昨日秋葉に行ったらアガレスト戦記2が出ててビビった。
知らない内に・・・。



こんばんわ、議長服です。


秋葉の店が侵略されてた。

侵略


      ________
  こ こ |´         __`丶_
続のの |     ,. ´: : : : : : : : :`.  、
け調調 |   /: : : : : : : : : :、: : : : : : : \
る子子 |  / : : : : ト、: : : : : ∧: :、 : : : :!⌒
でで で | /: : : ::∧ ,:|--\ : / ‐∨、\ : |
ゲ侵.ゲ.| |: : : : :|/、|oヽ  ` /.:oヽ|: V
ソ略 ソ |.| : : : : | {o:::::::}    {:::::0 }.Vハ
・ を  .|| : :|: : :|  ヾ:::ソ    ヾ:::ソ  V|
・    |.:ム:|∨:|.〃          /// }|
・.     Oo。.: : l///   ,___,    ハ、
―――┘ヽ|: : :|           /: : : :\
 /: : : /: :/ : : ト ._  __ .  イ: :{ \:_:_: :ヽ
 : : : :、一': :_/: :x'⌒\l|`ヽ、: : ト、: ヽ    |: :|
  ̄/: : : :/: : / }}      } \ | }: : }   |: :└




イカ娘放送前にここまでイカ娘が話題になるとは誰が想像出来ただろうか?
今期はイカ娘と俺妹で安定かな、余裕があれば他を見ると言った感じ。


気が早いけど来期のアニメの情報もちょこちょこ出てきたよね。
個人的に気になってるアニメは・・・。


インフィニットストラトス
元々挿絵を担当してるイラストレーターが好きなのもあって期待してる、自分メカ物にも弱いしね。
気になってはいるけど、流行る気はしないなぁ・・・。
PV見たけど戦闘描写はなかなかだと思うよ。
ストライクフリーダムのスパードラグーンみたいなのが見えるねw
設定は・・・うん、いかにもラノベって感じだwww
期待するのは戦闘シーンだけかな、今の所。PVでもそれを推してるように見えるし。

あんま関係無いけどさ、一部でリアルストパンって呼ばれてるらしいけど近いのはスカイガールズなんじゃないの?
ストパンとスカイガールズ、一体何処で差が付いたのか。設定、制作会社の違い。

PV貼っておきます。





魔法少女まどかマギカ
続々とキャストが発表されてますね。
今の所、悠木碧、斎藤千和、水橋かおりが決まってますね。
神谷浩史と沢城みゆきはまだですか?
シャフトは一部固定キャストだからなぁ、好きな声優だから問題ないけどね。
早く観たいなぁ、どんなストーリーなのか知りたい。








しゃーまんず・さんくちゅありってアリスの年末フルプライスなのに全然話題になって無い気がするのは俺だけだろうか・・・。
11月は失われた未来を求めてが話題になることが多いみたい。
個人的には紫影のソナーニルがこの手のゲームにしては独特で良いんじゃないかなと思う。

穢翼のユースティアが予約開始したみたい。
3月25日が発売日なんだと、何だかんだでオーガストのゲームは楽しみだなぁ。






ああ、最近普通のゲームのこと書けてないな。
そろそろ書きたい。 
2010/11/21 17:55|日記TB:0CM:0


こんばんわ、議長服です。


そろそろシャイニングハーツを予約しようかなと・・・。
現状だとAmazonかサークルKサンクスかなぁ。
つかAmazon安すぎワロタ。

基本20%OFFっぽいね。これ地元のゲーム屋を心配するレベルだわ。
同じく本屋とかも。

しかし分かっちゃいるがモンハン3rdの後だから急いで買う必要も無いんだよなぁ・・・。
キャンセル出来るAmazonで一先ず予約しておくか。



>>ドリットさん
趣味に時間が避けるってのは幸せなことですよねw
もっと上手く時間を分配出来ないものか・・・。


エアコンの近くに風鈴つけてみようかな。
これなら冬でも使えるかも。
これで冬でも涼しさを感じられます。(あれ?)

物欲センサーは頭では無いと思ってはいてもあるような気がしてしまう。。。
物欲を無くすにはどうしたら良いんだろう。 
2010/11/18 01:14|日記TB:0CM:0
最近ラノベに時間取られて他のことが進まん・・・。



こんばんわ、議長服です。
金曜日帰宅すると何故かガストから宅配便の不在届が届いてました。


はて?



何か注文したっけ??
いやしてない。そもそも最近アルポータルさえ見るの忘れてた。
じゃ何だろう?全く身に覚えが無い。


しかしその日はバイトがあり再配達しても受け取れないので土曜の朝に再配達を頼んで終わりました。
そして次の日、ガストからの宅配便を受け取りました。

小包


何すかこれ。
開けて見ると・・・。



当選通知


うおおおおおおおおおおお!!

ガストちゃんありがとう!!!
でも正直完全に忘れてた。てか外れたのかと思ってたわ。
うーん、夏にやったキャンペーンでプレゼントが届いたのが11月・・・。
昔のこと過ぎて嬉しいには嬉しいけど肩すかし食らった感じですね。
え?ああ・・・当たってたの。みたいな。


当選したのはこちら。

風鈴


これがあれば、真夏の炎天下でもひんやり涼しくなる!?『インフェルの寒い風鈴シャキーン!!』
ファン大感謝プレゼント大会を見ればこれは超レアグッズなんだとか!?
しかし最後の最後でこれが当たるとはなぁ・・・。
最後まで何があるか分からないね。



しかし風鈴とはまた時期外れな・・・。
来年の夏はこれが活躍するのでしょうか? 
2010/11/13 23:54|日記TB:0CM:1
気が付いたらモンスターハンターポータブル3rdの予約が終わってたお。
こりゃ深夜販売に並ぶしかないのか・・・?


こんばんわ、議長服です。


最近ラノベに入れ込んでるので読んでるラノベをちょっと紹介。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

アニメから入りますた。
今6巻読んでる途中だよー。
これすげー面白い。そして文章が読みやすいかな、あんまり堅苦しくなくて。
無駄に文章が回りくどいって印象も受けないし。
妹の人生相談から色々と話が広がっていきます。
リアル妹がいる自分としては少し衝撃的な内容もありますが、妹いない人の方が楽しめるかも?
あんまりラブコメ的なのは期待しない方が良いかも、そもそもそういう話じゃないって言うか。
多少はあるけどね。主人公が妹の人生相談に手を焼くのが面白いのかな?
あと千葉県勢と秋葉勢はローカルネタが楽しめるwww
俺とかモロ千葉だからいちいち面白い。


今まで失礼ながらラノベ()って思ってたけど見直しました、ごめんなさい。
そして今まで自分はラノベ読むのが遅いって思ってたけど、それは読むのが遅いんじゃ無くて読んでないってことに気が付いた。
それでも読むのが早いかって言われたらあれですけど。
これのおかげでラノベを読む習慣がついたかな。

そういや妹にこれ読んでるのバレてドン引きされた\(^o^)/
議長服「あっ!これは!ちょッ!?ちがッ!!!」
妹「人としてどうかと思う・・・。」


まぁ元々仲悪くないし何とか誤解は解けた・・・と思う。




僕は友達が少ない

こっちはMF文庫っすね。ファイターじゃないよ。
友達が出来ない主人公が隣人部っつー友達を作る部活に入って友達を作ろうとしたり友達が出来た時の予行練習をしたりして部活の人と交友?を深める話っす。
同じ隣人部の人は同じく友達を作ろうとする同志であり友達じゃないのがキモかもしれない。

まだ一巻しか読んでないけど面白いよー。
俺妹よりもラブコメ色が強いかも?
ちなみに主人公は友達こそ少ないけど傍から見たらどう見てもリア充です、本当にありがとうございました。
それに隣人部の人達は友達じゃないみたいだけどもう友達なんじゃね・・・?
色々と矛盾してる気もするけど続きが気になるラノベっす。





まだ本格的に読んだの2作品だけどジャンルを問わず読みやすいのが好きかな。
自分に合った文体というか何と言うか。
こんな感じでラノベ読むようになったんで積んでるラノベをどんどん消化してくぜ!





>>007
確かに足とか吹き飛んだら戦闘不能だもんね、人対人だと。
それでも戦い続けられるのはMS戦ならではかもしれない。

今思えば限界まで戦うMS戦闘って多いのかもしれない。
1号機対2号機、ガンダム対ジオング、νガンダム対サザビーとか。
名シーンばかりだな。


>>サードさん
ターンAガンダム等ではシールドを大きくして作画の負担を軽減するとか色々工夫されてるみたいですね。
シナンジュは・・・確かに大変そうです・・・。サザビーより大変そう。
そういや瑠璃色がアニメ化したとき原作の原画を担当したべっかんこうさんがヒロインのドレスとか動かすの大変だと思うけど頑張って的なこと言ってたなぁ・・・。
結果はそれ以前の問題でしたけど。

僕はターンA対ターンXの最終決戦が好きですね。
なかなか熱い戦いだった・・・また観たいな。
08小隊はもうOPから泥くさいですからね、そこが良い所なんでしょうね。
まだ08小隊は視聴してないのですが友達からノリスの最後戦いはよく聞かされてたなぁ、懐かしい。
 
2010/11/11 23:47|日記TB:0CM:0
ガンダムのBR音の「ビームライフル撃ってる感」はハンパない。
ドキューン!みたいな音。もしかしてDQN砲ってこれから来てるのか??
Zガンダムはペーゥって音だよね。



こんばんわ、議長服です。


機動戦士ガンダムUC episode2赤い彗星観てきたよー(^o^)/



いやー面白かった。
文化の日だっけ?祝日だった水曜日に見に行きました。

やっぱモビルスーツ同士の戦闘はカッコイイなぁ・・・。
ガンダムUCep1でもクシャトリア対ジェガンとかあったけどさ。
今回のep2はep1のラストから始まるので当然ユニコーンガンダムの戦闘を観ることが出来ます。

これが・・・ガンダムの戦い・・・ッ!


そして今回はシナンジュが出てくるのですよ!
プラモデルとかでしか観たことが無かったシナンジュが実際にアニメーションで動いて戦闘してるのを観ると、こう・・・何て言うんだろう・・・。
登場シーンは後続機の3倍のスピードで小惑星帯だかデブリ帯だかを高速で抜けてくるシナンジュでした。

今回のエピソード2では役者が揃ってきた感じですかね?
とりあえずユニコーンにシナンジュ、キャラクターではフル・フロンタルが出てきましたし。
フル・フロンタルってシャアなのかなぁ?
フル・フロンタル自身は民衆が望むならシャアになるって言ってたけど・・・。
気になりますね。
エピソード3は3月5日公開らしいです、楽しみだなー。





最近のゲーセン事情


エクストリームバーサス全然やってない。


ちょこっとやってるけど今までのシリーズに比べたらやって無いに等しいかな。
ゲーセンに行っても1~2クレやって終わる。
今の所シャア専用ゲルググ一択っすね。
射撃CSが非常に使い易く、シンプルな機体なので。他のコスト帯はまだ無理だ。
とまぁエクストリームバーサスは控えめです。


これからはjubeatだよ!


コナミの音楽音楽シミュレーションゲームっす、これもBEMANIシリーズですね。いわゆる音ゲー。
何だか今はjubeat knitって言うバージョンらしいね。
これがけっこう面白いのよ!

実際にプレイするまでは「あれどうやって操作してんの??」って印象を受けるゲームだけどやってみると案外簡単なのよね、当然レベルや譜面にもよるんだけどさ。
未プレイで突然やっても十分楽しめるからオススメ!
これでゲーセンで遊ぶゲームが1つ増えたナ!








これ「僕のQたん」って言う連ジでは非常に有名な情報サイト(?)の管理人の動画なんだけど・・・。
どんだけやってんだwww(褒めてる)
これ味方の耐久値まで1にするのはハードル高すぎなんじゃ・・・。
ちなみに連邦側はガンダムで見事全ステージクリアしてます、すげー。(何でジオン側は旧ザクなんだw)
300回以上コンティニューしてたけどw
僚機ボールで敵エルメスは無理や・・・。





>>サードさん
パッケージ見ると兄さんが主人公っぽいですよね。公式サイトだとアロウンさんっぽいですけど。
ダブル主人公ですか・・・。
アロウン様ゲーってのは何となく分かりますw

どうしようもない主人公だとは思ってたけど伊藤誠の名前が引き合いに出るほどだったとは・・・!
ホワイトアルバムは浮気ゲーだからもはや宿命なのかもしれない・・・。
アクアプラスはどのゲームから始めるかでけっこう印象が違うかもしれませんね。 
2010/11/07 02:33|日記TB:0CM:2
シャイニングフォースクロスって昔のファンから見てどうなんだろう。



こんばんわ、議長服です。



知らない内にティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLEの体験版が出てた。



早速やってみたよ!
ゲームシステムは可も無く不可も無く、普通のシミュレーションRPGなんじゃないかなと。まだ判断できるほどシミュレーションRPGの経験が無いのもある。
今までシミュレーションってやったこと無いと思ってたけど、要するにアークザラッドみたいなのをシミュレーションって言うのか。
これなら少し分かるぜ。
ZOCで上手く立ち回るのがキモなのかな?
頑張ってみる。
3DモデリングとかはあれかもしれないけどOPとかアニメーションにはけっこう力入ってるね。
これはアニメ見るべきだったかもしれない。


ストーリーはいきなり終盤みたない感じで何が何やらって感じだったな。
終盤がもっと終盤っぽいなら何も問題ないけどね、そこは製品版で確認しましょう。

俺はこういう話嫌いじゃ無いなぁ。
アロウン△
アロウン様が主人公で良いんだよね?カッコ良いじゃない!
こういう主人公は好きだな。
何だろう、アクアプラスの主人公はどうしようもない奴ってイメージが払拭されたなぁ。
これも全てToHeart2とWHITE ALBUMが悪いのです。
とりあえずテイルズとか好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか?

以前同じこと言ったけど、なかむらたけしの本気が見れるよ。
ファンはこの機会に体験版をやると良いと思う。


あと所々でファイナルドラゴンクロニクルと同じ部分があるね。
ゲームシステムとかは全然違うけど、タイトル画面のBGM全く同じだったwww
まぁFDCが後発だしね、あれティアティアのBGMだったのかー。


このゲームはPSPでやるべきなのか、PS3でやるべきなのか良く分かりませんね。




>>THE KOU
店舗特典が豪華すぎると中古の値段が崩れてしまう予感・・・。
これは超初動型やで!

流石は俺らのアルトネリコ2
今日年のIGNの評価も良かったしねー、海外で認知されると嬉しいのは日本人の性なのかもしれないwww
ペルソナ系は26位にペルソナ3FESが入ってるからけっこう健闘してるんじゃない?
海外だとタイトルがShin Megami Tensei: Persona 3 FESなんだよなぁ。



>>サードさん
僕は良く知らないんですがシャイニングはティアーズ以降とそれ以前でファン層が全然違うみたいですね。
あんまり仲も良くないみたい?
何となくですが特典てんこ盛りはティアーズからだろうなってのは察しが付きますw
ゲーム本編どうなるんだろう・・・。未だに公式サイトでもシステム非公開ですし・・・。

Zone of the Enders: The 2nd Runnerって完全にANUBISっすね・・・。
ひぇぇすげー恥ずかしい・・・。もっとちゃんと確認してから記事を書くべきだったorz
でもANUBISが17位で健闘してるのは嬉しい!
早く続編を作っt(ry 
2010/11/03 01:59|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
