俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
風邪がなかなか治らない。


こんばんわ、議長服です。


シャイニングハーツの予約特典が決まったようです。
海賊秘宝ファンディスクってのは決まってたんだけどそれが何なのか今まで不明だったのよね。
詳細はこちら




<お宝1> キャラクター設定資料ブックレット
イラストレーターTony氏が手がけたキャラクターの設定資料をまとめた特製ブックレット。

<お宝2>特製プロモーションカード“真紅の女海賊ミスティ”

<お宝3>菊田裕樹氏作曲、サウンドトラック集
ゲームを彩る珠玉のBGMから10曲をピックアップして収録。

<お宝4>豪華声優陣 特典ボイス集
ゲーム中では聞けない150種以上の特典ボイスを収録。

<お宝5>PSP&PC デスクトップアクセサリー集
PSP&PC用の壁紙が70種以上収録(各壁紙の複数解像度版を収録)
PC用の可愛いアイコンも50種以上収録
美麗なイラストが切り替わるスクリーンセーバーも収録

<お宝6>高解像度オープニングアニメーション×2種
高画質データでオープニングムービーを収録
未公開となる別パターンのオープニングムービーまで収録

<お宝7>Lia×菊田裕樹 コラボレーションソング
『シャイニング・ハーツ』イメージソング『White&Shadow ~夢幻の輪舞~』の特典用バージョンを収録




もうこっちが本命なんじゃね??
そう思わせるほどのガチっぷり。
特にお宝4とお宝5がやべぇ。
昔これと似た内容のシャイニングウィンドFANフェスタってのがあってだな。(未だに公式サイトが工事中とかありえないだろ・・・。)

ファンとしては非常に嬉しいディスクみたい。
もはや特典を買ってるのかゲームを買ってるのかよく分からない。
仮に買うのなら予約をしないとかなり勿体無いってことになるね、てかこれ逃すと購買欲がかなりそがれる。
売上は超初動型になるんだろうなぁ、きっと。


しかしシャイニングハーツの発売日はモンスターハンターポータブル3rdと発売日の一週間後・・・。
発売日をモンハンを避け延期するくらいだったら発売日早める方が良かったんじゃないだろうか?
いや素人の意見ですがね、普通にモンハンの一週間後はモンハンで遊んでるんじゃないだろうかと。
ツイッターで澤田Pがロムで遊びまくってるの見ると早く発売出来たんじゃ・・・。






そして店舗特典がこちら

テレカにタペストリーに等身大シーツ??

流石俺らのシャイニングやで!
何だかパソコンのゲームの特典みたい。
ゲームの値段考えたらPCよりコスパは良いけどね。
予約特典と合わせたら店舗によっては凄いことになりそうだ・・・。
マジで何を買ってるのか分からんな。


さて、どれにしようか・・・。
今のところクリアファイルくらいしか欲しいのが無いなぁ、等身大シーツとかいらんし。
あと出来れば書き下ろしのイラストが良いよね。



いつものことだけど発売前が一番楽しいなぁ、自分は。







僕も他の所で知ったのですがIGNが選ぶTOP100 PS2 Gamesが発表されたんだとか。

なんと76位にアルトネリコ2が!!

AT2


流石俺らのアルトネリコ2やで!
でも日本で投票したら100位にも入らないんだろうなwww(そもそも76位って高いのかな?)
そのくらいランキング見ると感性の違いと言うか、あれ?と思う部分もあったりしますし。
どうしても洋ゲー多くなるのは必然だし、日本国内でしか販売してないゲームは当然このランキングには入らないしね。


個人的にはZOEがあるのにANUBISが無い所とか疑問に感じる。
ZOEとANUBISだったら俺はANUBIS選ぶなぁ。。。
あと連ザ2が無いのはアケゲーだからかな?家ゲーとしての評価は低いのかしら。
日本でのガンダム人気あってのゲームだからなのか。


1位は「ワンダと巨像」でしたね。
これICOと共にHDリマスターでの発売が決まってたよね。
まだやったことのない自分にはHDリマスターのニュースは俺得だったのかもしれない。
発売したらやってみたい。
 
2010/10/30 17:20|日記TB:0CM:2
何故か村正をやり直してる。
ニーアもやってるよ!



こんばんわ、議長服です。
更新ちょっと待って!

気が付けばガンダムダブルオーの劇場版見逃してしまった・・・。
DVD・BDの発売が早いのが唯一の救いか。


その代りって訳じゃないけど土曜日にガンダムUC観に行こうかと思ってたんだけど・・・。
どうやら関東に台風が直撃するようで・・・。
と言う訳で断念。
下手したら電車止まって帰れなくなるし、京葉線は風圧耐性無いからすぐ止まるし。

観に行くのは変わりないから観たら軽くレビューしたい。
ガンダムUCは上映期間短いから気を付けよう。



ちゃんとした更新は明日しよう。 
2010/10/30 02:25|日記TB:0CM:0
今月の更新率がぁぁぁ。
月10回はしたいなぁ。



こんばんわ、議長服です。


今まで先行稼働状態だったエクストリームバーサスですが本稼働したみたいですね。
12月にも出荷あるんだっけ?詳しくは知らないですけど。
これで難民だった人も稼働してるゲーセンが増えて気軽に出来るようになるのでは?


しかし地元で稼働してるゲーセンが1店舗もなかったでござるの巻



やっぱエクストリームバーサスはゲーセンにとって高いんかな?
確か1プレイごとに10円SEGAに支払わなきゃいけないらしいし、金回収するの大変なんだろうな。


さてゲーム本編ですが今までのシリーズとどのくらい違うのか?
実際に感じたことを書いてみます。



・再浮上(初速)の高速化
日本語的に変かも知れないけど・・・。
多分何を言ってるのか分からない人もいるかもしれないっす。
けどフワステの感覚やフワフワの挙動を見る感じ浮上の初速が早くなってると思います。
これが早いとフワステしても落ちない、今まで通りフワフワで着地ずらししようとしても上昇が早くて着地が遅くなるなどの影響があります。
フワフワで着地ごまかそうとしてビックリしたわw
多分今までとは入力の仕方を変える必要があるようです。



・射撃の高誘導、高弾速化
個人的にはここが一番違いを感じたかなぁ・・・。
特に高弾速化はヤバいと思う。
照射系攻撃の弾速は今までも速い方だったとは言え、従来の感覚では有り得ないほど速い。
通常の射撃も速いの多く感じる。
デスティニーとか顕著かな、射撃CSも格闘CSも弾速ヤベェよ。その上発生まで速い。
ケルディムみたいな超弾速ビーム持ちも登場したしねー。

高火力化も入れようかと迷ったけどインフィニットジャスティスみたいな例もあるからやめた。



・ゲームスピードの高速化
ゲームスピードと言うか試合の展開と言った方が良いかもしれない。
全体的に射撃武器が優秀になってる上にエクストリームバーストが追加されたことで試合の展開が早い。
コスト2500の追加でコストオーバーが発生する組み合わせが増えてるのも原因かもしれない。



・効果音の変化
何て言えば良いんだろう、ビームサーベルで切ってるのに殴ってる音がする。
鉄拳みたいな音と言えば分ってもれえるでしょうか?
僕個人としてはこの辺は昔の方が良かったかなぁ・・・。
あと全体的にビームライフルの音が原作と違ったりね。
例を挙げると百式のビームライフルなのにSEED系のビームライフル音だったりするらしい。






まぁ他にも色々あるけど挙げたらキリないかも、ブースト無し状態でのシールド使用が出来るようになったとかね。
今までのシリーズとは細かい所で似て非なるゲームって印象。
あーあと少し金かかるようになったかな、ICカードが300~500円でモバイルサイトの月額料金が300円なんでゲーム以外の所で300~500円+nヶ月*300円がかかってしまう。
ICカード買ったは良いけど名前変えるだけに300円毎月かかるのかーと思って登録してない・・・。
オペ子変えたい方や対戦成績・称号に拘る方は登録しても良いんじゃないでしょうか。



これから始める方へのアドバイス。
・NEXTと同様、BDで射撃を連射出来るようになりましょう。
火力の面でも、奪ダウン能力の面でも全然違います。ビームライフルしか持ってない機体では後者にかなり差があります。
あと攻撃を引っかけた時の1チャンスを活かすと言う意味でも。


・ブースト管理はしっかりしましょう。
シリーズ通してこのゲームは着地を取り合うゲームです。
特に今回はブースト0の状態になると着地硬直が長くなる使用らしいのでブースト切れを起こす前に着地してしまうのが吉。
着地を誤魔化したりするのは実際に対戦経験を詰まないと出来ないかもしれないです。CPU戦だけでは有用性も分からないしね。




とりあえずこのい2つかなぁ・・・、これが出来ないとエクストリームバーストを活かすとか立ち回りがどうとかそれ以前な気がする。
あ、あと味方とコストを合わせましょう。これはコスト表見れば分かるしコスト表示されるから言う必要無いかな?





そんなこんなで色々書きましたが近くのゲーセンで稼働してないのであまりプレイ出来てません。
ぶっちゃけ家庭用待ちになりかけてる・・・。
ゲーセンでも練習台があればなぁー。ゆっくりゲームが練習したい。






>>サードさん
何だか廉価版のラインナップ良さそうですね!
428って面白いらしいですね、実写のADVってやったことないですけど。
意外と12月ってそろそろ忘れかけてるゲームの廉価版がけっこう・・・EoEとか戦ヴァル2とか。


百花繚乱 サムライガールズ・・・Niθさんだったのか!
1話見逃して以来完全にノーマークだった・・・。
これは良い事聞いたかも。
今更ですがゲームのみならずアニメ関係もけっこう強いですねw 
2010/10/26 01:11|日記TB:0CM:0
風邪引いてしもうた・・・。
みなさん風邪には気を付けてください。


こんばんわ、議長服です。

今日は気になるゲームについて書こうかなと。
実際に買うかプレイするかは置いておいて。



VANQUISH-ヴァンキッシュ
これもう明日発売だよね。
色々と間に合わんよ、ニーアもまだ終わって無いし。(トトリェ・・・)
でも体験版面白かったしなぁ・・・。
いつかはやりたいゲーム。
友達がビューティフルジョーに似てると言ってた。


ドリームクラブ ZERO
これすげーやりたいんだけど箱なんだよなぁ。
無印ドリクラは友達から箱借りてやったわ。
ドリクラZEROは色々と磨きがかかってるみたいだね。
ロデオマシーンは変態過ぎワロタ。
いや・・・これを変な捉え方をしてしまうのはピュアな心の持ち主じゃないからなのか?
バナナイベントは自分的にインパクトないかも。元々ポッキーで同じのあったしね。
オムライスにケチャップで文字書くのけっこう難しいんだぜ・・・。



機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
気になるも何もって感じですが。
まだ試しに触るくらいしかしてないです、もう本稼働してるんだっけ?
これの感想は後日書きたい。
VSシリーズはガンダムVS.ガンダムまでゲーセンでガチでやってたのでEXVSでもそこそこ戦えるようになりたい。
もはや意地と言うかプライドと言うか・・・。
一番やってきたゲームの最新作ですしね。
余談だけどデスティニーが修正されたらしいね、これぞオンラインの旨味。




Fallout:New VEGAS
友人がフォールアウトがどうとかって話してたので。
そもそもフォールアウトってどういうゲームなんだろう?
オープンワールドみたいなのを勝手に想像してる。
欲しいと言うよりどういうゲームか知りたい。




・穢翼のユースティア
ハンコとか言っちゃ駄目、安定していると言いなさい。
AUGUSTのゲームって新作発表された時は「また何か作ってるのか」くらいにしか思わないんだけど時間が経ってくるとジワジワ欲しくなってくる。
しかし何かこう、最近のAUGUSTのゲームの雰囲気とはちょっと違う感じだね。公式サイト見ても暗い感じがするというか。
まだ発売日も未定か・・・ふむ。






エルシャダイとかシャイニングハーツとかモンハンとか既に買う気でいるゲームは省いた。
あとレジスタンス3って制作中だったよね???
KillZone3に比べて情報が全然無いのは何故だ・・・。


適当な記事になってしまった、今度はちゃんと書こう。




>>サードさん
尺が短いのか、作画のせいなのか、そもそもアニメに向いて無いのか・・・。
ブラスレイターは存在を知った頃には放送終了してましたorz
知るのが遅すぎた、キャラ原案がNiθさんなので観たかったなぁ。

シュタゲの制作、刀語のところなら期待できそうですね。
でもアニメ見ちゃうとゲームやりにくくなっちゃうんじゃ・・・ネタバレ的に。
放送までにゲームを買いたい。

福山潤が変態ドM主人公ですって!?
来週からえむえむっ!見ますw





余談
初めてえむえむっ!と聞いた時にソードストライクガンダムのマイダスメッサー(ビームブーメラン)を想像した自分は連ザ中毒。
 
2010/10/21 01:09|日記TB:0CM:1
ニーア、釣りイベントでつまってしもうた。
魚全然釣れない・・・。



こんばんわ、議長服です。



今期のアニメも1周どころか2周くらいしてますね。
一先ず感想とか。


侵略!イカ娘
イカちゃん可愛いよイカちゃん
って意見を良く聞きますね、ただ可愛いだけだと。可愛いのは俺もそう思うよ。
個人的には漫画より遥かにテンポが良くなってるのを注目してもらいたい。
漫画とアニメのテンポを単純比較は出来ないとは思うけど明らかにアニメの方が良いと思うよ。
漫画はもっとこう・・・1話が体感で長いよ。
漫画から入ったからアニメで良くなって嬉しいです。キャスティングも○



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
制作がAICでほんと良かったね。
まぁアニメのキャラデザも原作挿絵を担当したかんざきひろ氏なので原作から入った人も違和感ないかも?
オオカミさんみたいにならなくて良かったね。
アニメの内容についてはこう・・・
観てて恥ずかしくなってくると言うか・・・。
俺はね?他の人は違う感想だと思うけど。
他人に作品を進めちゃうところとか典型的エロゲオタじゃないっすか。
多分作者があれなんだろうな。
でも面白かったよ、うん。普通の人が観て面白いと思うかは分からない、普通の人は観ないと思うけどw
あーそいういや、あれギャルゲじゃ駄目だったの?実際にあるエロゲのパッケージ使ってたけどさ。
公共の放送ではちょっと問題あるんじゃ・・・。観ててびっくりした。
あとどう考えても一番可愛いのは幼馴染で普通のあの子だろ。




咎狗の血
何この俺得キャスティング。
杉田智和に福山潤に緑川光だと!?うひょー。
杉田ってあんな役も出来るんだねー、完全にラグナのイメージだから意外だったな。
これアニメよりゲームの方が興味あるな。
安心と実績のNitro+。てかNitro+のゲームがアニメ化して良い印象を持ったことがない。
カオスヘッドとかね、ファントムも日本編が急ぎ足だった印象だし。シュタインズゲートも不安だぜ。
1話観た感じだと「あーニトロっぽいな」って印象。
話に関しては特に何も無いっす。あとは作画がもう少し良ければなぁ・・・。





ヨスガノソラ
1話の最後何すかあれ。
アウトだろあれは。
穹ルートありきなのが個人的にマイナスかなぁ・・・一番人気なんだろうけどね。
期待してた瑛と委員長がサブキャラ臭凄くて涙目っす。
キャストは良いと思うよ、ただもうあんまり期待してない。
ヨスガノソラで町起こしみたいな話出てるらしいけど、悪いことは言わないからマジでやめとけって・・・。



神のみぞ知るセカイ
ぽよよんろっくすなぁ。
個人的に1話でキャラ1人攻略は早すぎる気がする。
もう少し時間かけて欲しいかな。
やっぱこう・・・主人公の声が何かイメージと違うなぁ・・・。
もう少し観てみるけど切る可能性高いかも。





後半適当になってしまいましたがこんな感じかな。
イカ娘は最後まで観るつもりだけど他のアニメは最後まで見るか怪しいかも。
毎度毎度、1話は観るんだけど最終的に殆ど観無くなっちゃうからなぁ・・・そんな体力も気力も無いと言うか。
ミルキィホームズとかSTAR DRIVER 輝きのタクトとかも観たかったけど未だに観てない。

現状だとアニメよりゲーム進めたいなぁ・・・。




>>lantan912さん
ニーアは世界観とか雰囲気を大事にする人にはけっこうお勧めですよ。
無双みたいなゲーム好きだと更に良いかも?

僕も発売当時はあんまり余裕が無くてスルーしちゃいましたねw
ゲームもいつ巡り合うか分からないもんですね。
 
2010/10/18 02:43|日記TB:0CM:1
未プレイの人にそのゲームの面白さを伝えるにはどういう文章を書けば良いのか?
色々と難しいな。


タイトル




こんばんわ、議長服です。

一応キャプることが出来ました。
すげー大変だったけど・・・、本当はPCとPS3を繋いでキャプるのが良いんだろうけど僕のポンコツPCだとラグがヤバいのでDVDレコに録画してキャプった。



何処から説明したもんか・・・、序盤とはいえ完全に最初って訳でも無いし。

ゲームの流れは妹のヨナを病気から助けるために相方の白の書と一緒に色々な場所へ行ったりアイテムを集めたり。
その間に魔物と遭遇する感じ。要するにヨナちゃんがトラブルの種です。
主人公は良いお兄さんしてるよ。
モンスターハンターのように鉱石を集めたり倒した動物から剥ぎ取ったり釣りしたり狩猟生活みたいな部分もあります。
ついでに言うと音楽も含め全体的に暗い印象を受けるゲームですね。
ドラッグオンドラグーンもお世辞にも明るいとは言えなそうな感じだけどこれが売りなのかもしれない。
でもこういう世界観は好きです。



こちらが主人公の・・・・
どーしよう・・・名前「ハクメン」にしちゃったよ・・・。

ニーア


えと、ハクメンさんです。(※本当はニーアって名前らしい。)
闘神都市Ⅱで主人公の名前をガンダムXにして後悔したから別の名前にしようと思ってたんだけど、使える文字がカタカナ限定っぽかったからハクメンの名前が頭をよぎってしまった。
紛らわしいのでニーア君と呼ぼう。


戦闘画面はこんな感じ。

戦闘

基本的な要素としては魔法攻撃・物理攻撃・防御・回避の4つ。
R1R2L1L2ボタンを自分の好きな魔法や防御・回避に割り振ることが出来る。
今のところ難しくないのでアクション苦手な人でも大丈夫。
操作も難しくないです。
フィールドも広くて良い感じ。
もう過ぎてしまったけど城のステージはワクワクした!!


この魔物を倒すとアイテムの他にワードと言う物を落とします。
ワード取得

今回落としたワードは「が、口ずさむ」ですね。
何のこっちゃ。
実はこれを武器や魔法の強化に使うのです。
ワードを組み合わせて文章を作る。

ワード編集

これで「黒の槍」が「黒の槍が、口ずさむ」に変わり魔法消費量が減少しましたね。
まだ日本語でおk状態だけど気にしないでください、こういう時もあります。

普通のRPGで言うところの武器に装着する装飾品に当たる物です。
きっと相方である白の書に書きこむ為にこういう演出になってるんだと思う、少し遊び心を感じますね。
世界観は大事です。




今回はボス戦の所まで進めました。
ボス戦2


最後にセーブしたとき残りHPが全くなくて回復アイテム無しの状態だったから死んでコンティニューしても削りで死ぬ状況だった。
セーブは複数しておきましょう・・・。
結局逃げ回ってるだけで何とかなってしまった、ストーリー上倒さなくても良いんだろうね。



次はもっと進めてから記事を書こう・・・。
そしてもっと面白さが伝わる記事を書きたい。



>>ymsh@ぐみおさん
なんとかキャプることが出来ました・・・。
キャビアってバイオハザードとかも作ってんですかー、知らなかったです。
自分の中ではドラッグオンドラグーンのイメージが凄い強いです。

独特な世界観や雰囲気はプレイしててすごい実感できます。
演出や音楽、古い街並み、灰色を中心とした色使い等で静かで暗い世界観って感じがします。

せっかくキャプることが出来るようになったし、こういう部分を伝えられるようになったら良いなー。 
2010/10/15 03:57|ゲーム攻略TB:0CM:1
宇宙ヤバい
これ見てるとトップをねらえ!が観たくなる。





こんばんわ、議長服です。
少し間が空くと更新が久しぶりに感じてしまう。



ゲーム借りました。

水平線までニーアレプリカント



PCゲーム「水平線まで何マイル?」とPS3用ゲーム「ニーアレプリカント」っす。

水平線まで何マイルは僕が友人に「面白そうなのをパッと選んで地雷を踏む経験も大切だよ」って勧めたゲームです。
どんなゲームかは知らない。
今まで何個の地雷を踏み抜いてきたか、正に地雷処理班。

このゲームが地雷かどうかは知らないですよ?やったこと無いですし。
地雷が怖くてゲームやってられるかー!

現状だと水平線まで何マイルは放置かなぁ・・・。
※今調べたらこのゲームの会社倒産してた・・・orz







まずはニーアレプリカントだよ!!


ちなみにスクウェア・エニックスのゲームは初めてです。

10年振り以来って書こうとしたらチョコボレーシングはまだ合併前でスクウェアだったでござるの巻。
しかも唯一やったゲームがチョコボレーシングなんすけど・・・。

とまぁ僕はスクエニとは昔からかなり縁が薄いと言うか、RPG自体に縁が無かったと言うか。
FFとドラクエやったこと無いっす。

このゲーム、ドラッグオンドラグーンを開発した会社が作ったんだとか。
ニーアを最後に解散してしまったらしいですが・・・。



まだ序盤だけど今のところ面白いです。
ニーアレプリカントは兄妹に焦点を当てたストーリーなんだとか。

BGMや世界設定はけっこう好きです、僕好み。
あんま関係無いけど建物に入ると断面図になるの面白いねw
ゲームの面白さってどう説明すれば良いのやら・・・。
もっと文章力を鍛えたいぜ。


調子が悪かったPCが復旧したのでプレイ画面キャプチャー出来るかも。
今後の攻略記事に活かせれば良いなぁ。




記事書いてて思ったけど倒産だの解散だの・・・。
もっと明るいことを書きたいもんです。


>>サードさん
マジでそんな感じですよね。
今じゃ家庭用ゲームのネット環境が良くなってほぼ家庭用ネット対戦>ゲーセンでの対戦ですし・・・。
この辺はユーザーにとっては良いことではあるんですけどね。

周りの家庭用ゲームはよく遊んでるけどゲーセンのゲームはやらないって人達はやっぱゲーセンのレベルに完全に引いてる感じですね・・・。
元々対戦志向の人が集まりますしシステムが複雑なゲームも多いので初心者殺しに合ってしまう。
そして新規参入者がいなくなって廃人だけの閉鎖的な環境に・・・。

家庭用ゲームも含めゲーム業界の未来に明るいニュースは無いもんでしょうか? 
2010/10/13 03:00|日記TB:0CM:1
早くスマートフォンに変えたい。




こんばんわ、議長服です。
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱ(以下BBCS2)のロケテストが秋葉原HEYで行われていたので参加してきました。

ガンダムVSシリーズに比べると人はあんまり多くなかったな。
まぁ雨だったしね、秋葉ってのを考慮すればもっと人がいても良かった気がするけど。



それでも1時間15分も並んだよ\(^o^)/


うん、人は少なかったんだよ?
でも列が進まないのなんのって。。。

並んでる間、周りの話声が聞こえるのよ。ソロの参加って少なそうだったし。
何言ってるのか全然わからねーwww

これが家庭用組とゲーセン組との差か・・・。
俺もガンダムVSなら・・・。



需要無いだろうし既にネットに上がってるだろうけどプラチナのコマンドリストを撮ってきた。

コマンド表


画像をクリックすると少し大きいサイズのが見れるっす。
武器の装備がランダムって思い切ったことするなぁ・・・。
少し運要素絡んでないか?
まぁ面白そうだから良いけどね。
この技表って撮影しても良かったのかな・・・?





持ちキャラのテイガー使おうと思ったけど相手がテイガーだったのでラグナ使ってきた。
事前にインフェルノディバイダーの壁バウンドが無くなったと聞いたので見てみようと思って。
インフェルノディバイダーの壁バウンドが無いってのを初めて聞いた時はビックリしたよ。
連ジ→連ザで「空中で通常格闘が出せる」って聞いた時くらい驚いた、と言うか想像が出来ない。


実際に対戦になった訳だが・・・。


ボコボコにされて終わったよ、自分まだ何もしてないっす。


僕そもそもスティックで昇龍コマンド苦手なのよね。
歩き波動だろ?余裕wwwとか考えてたらこのざまだよ。
正確に言うなら出せたけど追加入力で失敗してた。
スティックは苦手だー。


印象的な変更点としては5Dがよろけ属性に変更されてたこと。
つまり5B→5DD→5C→jc→JC→JC以下略みたいなコンボが出来なくなったってことですね。


あと対戦相手がテイガーだったんだけど磁力の引き寄せが強くなってた印象。
それ以外にも変更点が多そうでした。テイガーはこの調整で強キャラへ昇進するのだろうか?
テイガーはけっこう見かけたなぁ、つかロケテで暴れると製品版で調整されるからやめてくれ。

BBCS2全体としてシステム的な変更は無かったような気がする。
キャラ選択の時の中の人の声も変わって無かったよ。
強いて言うならビギナーモードの名前がスタイリッシュって名前に変更されてた。
どうでも良いっすね。


あとポストカードもらえました。

ポストカード


今度誰かに送ろう。
BBCS2は本稼働したら少し触って家庭用待ちかなぁ・・・。
ガンダムEXVSも同じく。


何だか俺、ゲーセン離れを体現してるような気がする・・・。


昔はもっと行ってたんだけどなぁ・・・。





>>メンチさん
OSTが通じないのか・・・。
もしかしてマイナーな呼称なのかな?

アルトネリコはサントラ買ってからゲームに入る人かなりいそう・・・。
まぁアルトネリコは音楽を売りにしてるから仕方ないことなのかもしれないけど。 
2010/10/09 22:18|日記TB:0CM:1
昨日友達の家に寄ったときに友人がBLAZBLUE CSのハクメンのチャレンジ9を数時間に渡って挑戦してたのを見てこれを思い出した。
ヤマザキパン

友人がハクメンを操作していたのか、それともハクメンが友人を操作してたのか。
それはとても簡単で難しい問題。
ちなみに上の画像はひたすらパンの生地をこねていたら自分が生地をこねているのか生地が自分をこねているのか分からなくなったという話。だった気がする。





こんばんわ、議長服です。
いきなり脱線してしまいましたね。
最近少し忙しかったのもあるし「次の記事はアルトネリコのイメージアルバムが届いてからにしよう!」って決めてて思いのほか届くのが遅かった。




謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~買ったよー(^o^)/

謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~

やっと届いたよー!
これ発売日9月29日で届いたの10月5日っていうね。
普通にお店で買った方が良かったような、支払いがコンビニ払いだったから少し遅くなるのかもしれない。
このCDのツイッターのキャンペーンに完全に乗り遅れたw


このCDはアルトネリコの世界の中の神話をイメージした曲なんだとか。
今も聞きながら記事書いてるっす。
いやー、良い曲ばかりですよ!買って良かった。


僕としては「Ec Tisia~Tarifa~」と「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」が目的だったのですが他も良曲ばかりだったので満足。
特に「Ec Tisia~Tarifa~」はラスボス戦のBGMなのにサントラ未収録だったので非常に嬉しい。
今までこれを聞く為にはラスボスと戦わなきゃ行けなかったからなぁ、全クリするとBGMがエクストラで聞けるようになるんだけどそこでも聞けないのです。
サントラにはEDバージョンのが収録されてるよ。

謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~はCDのタイトルにもなってますがアルトネリコでは毎度おなじみのオープニングのアレンジロングバージョンです。
今回はアルトネリコ3のOP「謳う丘~Harmonics TILIA~」のアレンジですね。


アルトネリコに音楽で引き込まれた人は買って損しないと思います、アルトネリコをシリーズ通してプレイしてる人も昔の懐かしい曲が入ってたりするのでオススメ。



ちなみに初回限定版の特典はこちら。
特典

今回神話をイメージしたらしいけどその神話のストーリーが収録されてます。
あと挿絵も少し。日本語の歌詞とヒュムノス語の歌詞両方載ってます。
豪華と言えば豪華だけどおまけ程度でイラストもあんまり無いから興味無い人は通常版の方が良いでしょう。



今日はこの辺で。
僕はサントラけっこう買う方だけどゲームはするけどサントラの存在すら知らない人いるんだよなぁ・・・。
サントラ買うのは少数派なんでしょうか?





>>メンチさん
そうだね、目ぼしいソフトが無いと普通の人は買わないよね。
ゲーム機の価値はソフト次第だとも思うし、DSを持って無い人と既にDSを持ってる人と買い替えを考えてる人では2万5000円の捉え方は大きく変わってくるとも思う。

まだDS持ってない自分はDSを買うなら3DSまで待とうかなって考えになるし。
DSはポケモン以外にもミリオン行ったソフト多いし、どの程度のスピードで浸透するかはそれこそ発売してみないと自分には分からないっす。
ポケモン新作が3DSだったらヤバかっただろうなぁw
正に化物タイトル。




>>サードさん
PS2版とPS3版でそんな違いが・・・。
知らなかったです、てっきりPS2版に機体が追加されてたのでPS2版が完全上位互換なのかと思ってました。

ロロナとトトリでグラフィックだけ見ても全然違うからなぁ・・・、日本のメーカーの技術力が上がったのは嬉しいことですね。何か微妙な例だけどw
確かにティアティアが出たころはまだ薄型PS3も出てませんでしたしね。
それで5万本はけっこう健闘してますね。


男キャラが活躍するゲームけっこう好きですw
話聞くと面白そうですね。
PSP版出て値段下がるであろうPS3版が狙い目かなぁ。 
2010/10/06 01:54|日記TB:0CM:1
ノーパソ欲しいなぁ・・・。
移動中にエクセルとワードが使えりゃ何でも良いわ。




こんばんわ、議長服です。


最近メッセンジャーで「ホワイトアルバムのPC移植はあるか?」と言う議論を友達としてます。
ちなみにこの話題は既に何周も繰り返してるwお互い一歩も引かない。
いや・・・僕はどうしてもホワイトアルバムの移植なんてありえないと思うんだ・・・声優的に。


そんな話してるからLeafの公式サイトとか覗く訳ですよ。




ティアティアポータブル・・・だと・・・?



ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 ポータブルティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝 アヴァロンの謎 ポータブルが出るんだとか。
律義に花冠の大地とアヴァロンの謎は発売日が一カ月違うようです。
最近Leafは家庭用ゲーム機に注力してるみたい。



うん、なんだろう。
PSPでも出来るんじゃん・・・。

あれですよ、たまにあるPS3とPSPで発売みたいな。
被害妄想なのか損してる気分になります。
「これPSP(PS2)でも作れたんじゃね?」ってゲーム多いよね。

やっぱやるならPS3(HD機)でしか出来ないゲームがしたいです。
ちなみに一番ショックを受けたのはガンダム無双です。
PSPはまた別に利点はありますけどね。




しかし花冠の大地はともかくアヴァロンの謎まで作って大丈夫なのか・・・。
確か爆死気味だったような・・・。
そもそもこのゲームは面白いのか。


ティアティアが面白いかは置いておいて原画であるなかむらたけし氏の本気が見れるよ。


他のゲームが手抜きとは言わないけど、このゲームはすげー力が入ってる印象w
絵だけでモチベーションが続くかは知らない・・・。


最初の話に戻るけどホワイトアルバムはPC移植よりPSP移植の方が現実的なんじゃないかなぁ?
最近のLeafの流れから考えると。
ティアティアもPSP移植、ToHeart2もPSP移植だし。
生き残るには携帯機路線しか無いのだろうか?何だか心配だ。

新作の星の王子くんだっけ?
すげー迷走感があるんだが・・・、せっかくホワイトアルバム2で迷走から抜け出したと思ったのに。

そしてタイトルからどうしても「星の王子ニューヨークへ行く」を連想してしまうwww






>>メンチさん
うーん、世間的には不満の残る値段なんだろうか。
僕は欲しいゲームがあれば2万5000円も高いとは思わないし、逆に欲しいソフトが無ければ1万5000円でも高く感じてしまう。
PSPと比べて8000円高いと考えるとインパクトがあるね。
こう考えるとPSPgoの2万7000円って凄い値段だな・・・。

性能がPSP以下ってマジですか・・・?
それは残念かも、もっと性能高いのかと思ってた。

発売時期は残念だよね。
クリスマスに合わせておけば親は子供に買い与える動機が出来る訳だし。
小中学生でも少し待てばお年玉で金回り良いし、高校生以上は冬休みにアルバイト出来るし、自力でも買えるんじゃないかな?
12月~1月はお金持ってる子供多そう。2月て、お年玉も使って無くなってるよ。





>>サードさん
ふむふむ。ソフトの開発会社と歩調を合わせた感じですか・・・。
確かにハードが発売したのに遊ぶソフトが無かったら問題ですもんね。

3DSがバーチャルコンソールにも対応していたとは・・・!
昔のゲームだとスターフォックス64とか無印スマブラやりたいなぁ。
小学生のころはSFCとかN64とか任天堂のゲームばっかりだったので懐かしいゲームが手軽に出来るのは嬉しいですね。

ロックマンDASHとかめちゃくちゃ久しぶりなんじゃw
稲船さん・・・ずっとデッドラ2作ってるのかと思ってた・・・。 
2010/10/02 01:22|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
