俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
マブラヴ、まぶらほ、まほらばetc
当時はややこしくて仕方が無かったなぁ・・・。



こんばんわ、議長服です。


沙耶の唄買ったよー(^o^)/

沙耶の唄


メディアランドにて新品で購入。
いやー、これ探すのには骨折ったわ。
最初は「数件回ったら安いの見つかるっしょ~」って思ってたが全然そんなことは無かった。
斬魔大聖デモンベインならいっぱい見かけたんだけどね、沙耶の唄はマジで無かった。
あまりに見つからないもんだからニトロプラスダイレクトで買おうかと思ったよ。
最後に行ったメディアランドでようやく発見、意外と侮れないメディアランド。
新品と中古が20円差(アホかw)だったので新品を購入。


本当はその日友人の家に泊りだったので徹夜で終わらせようと思ったんだけど、ホワイトアルバム2とファイナルドラゴンクロニクルで終わってしもうた。
まぁファイナルドラゴンクロニクルが布教できただけでも良しとするか。。。

沙耶の唄はクリアまで5時間が目安らしいので一気に終わらせることにする。
面白ければ布教したいところだけど・・・。
周りにニトロプラス好きそうな人がいないって言うね。

嗚呼。








>>lantan912さん
どうも、コメントありがとうございます!
やっぱマブラヴはやった方が良いですよねorz
ああああ!やる順番間違えたぁ!
余裕があったら無印マブラヴ買いましょうかね。

不知火もカッコイイ!!
武御雷と不知火はデザイン的に近い物を感じますね。
 
2010/08/30 23:50|日記TB:0CM:1
いい加減マブラヴオルタをエロゲと勘違いしている奴うぜぇ
エロゲじゃないし
ホワイトアルバムの方がよっぽどエロゲ
俺はマブラヴキャラには萌えなんて感情は抱かないけどストーリーに魅入られた



こんばんわ、議長服です。


マブラヴオルタネイティヴ終わったよー(^o^)/



他のゲームと一線を画す内容だと思います、この手のゲームの中では文句無しに名作。
戦闘描写の濃さだったりキャラクターの結末とか主人公の苦悩の描写だったり、気が付けばストーリーに引きこまれてました。
桜花作戦の迫力ったら凄いよ。
そしてキャラクターの結末が可哀想過ぎる、キャラ自身は満足してるんだろうけどね。
榊と彩峰の最後の戦闘とか壮絶だったわ。

冥夜の最後とかもうね・・・。
けっこう気に入ってたキャラなだけキツかったわ。
俺的には冥夜ゲーだね。


個人的に残念だったのが僕自身が前作であるマブラヴが未プレイなこと。
これは悔やまれる。
マブラヴオルタのストーリーは前作プレイ済みなのを前提で進んで行くので序盤で前作プレイは必須らしい。
何より前作プレイ済みだったらもっと感情移入出来てたと思いますし。
これ以上感情移入してたら最後マジでヤバいと思うわ・・・。
冥夜とか個別ルートは前作のマブラヴにしか無いし、先にそっちをやるべきだったと後悔。
あんま関係無いけどマブラヴオルタは非常に長い。


マブラヴオルタの一番の特徴はヒロイン達の背負った宿業とその結末なのは言うまでも無いけど、登場するロボットがカッコイイのですよ。


武御雷は至高。


ちなみに武御雷でタケミカヅチと読みます。
惚れ惚れするメカニックデザインです。
NitroplusのNiθさんがデザイン協力したんだとか。



色々まとめると、マブラヴオルタネイティヴめちゃ面白かったです。






風の噂で聞いたのですが、âgeはマブラヴオルタネイティヴで開発費を回収できなかったのが原因でただの萌えゲーを乱発するようになってしまったと・・・。
これが本当だったら皮肉すぎるわ。
確かにマブラヴオルタは金かかってそうな感じする、延期も繰り返してたしね。
金をかけて良いゲームを作るより低予算で萌えゲー乱発してた方が儲かるのだとしたら・・・、理解は出来ても納得がいかないと言うかね・・・。
不条理だなぁ・・・。






>>サードさん
タイトルがCALAMITY TRIGGER→CONTINUUM SHIFTでしたからね。
え?ここでナンバリングなの?って思いましたw
希望としては家庭用追加キャラは最初から入れておいて欲しい・・・。
サードさんのおっしゃる通りDLCは中古対策の側面もあるから仕方部分ありますよね・・・、ただでさえゲームが売れない世の中ですし。




>>yuk@rin
値段的にも沙耶の唄の方が良いんだけど・・・。
沙耶の唄って短いらしいんだよね、コスパ悪いかなぁって思ってしまう。
でも名作って聞くしなぁ・・・。
デモンベインの評判が知りたいところ。



>>りばふ氏
そんなに絶望的かな・・・?
既に麻痺してるわw
何にせよ買うのは10月かなー。 
2010/08/28 12:25|日記TB:0CM:1
BLAZBLUEは音声だけでどんなコンボしてるか分かるから困る。
「てぇりゃてりゃうおおおってりゃてりゃうおおおてりゃベリアルエッジ!うおおおっうおおてりゃベリアルエッジ!うおおおっインフェルノディバイダーッ砕けな! 」
分かったあなたはラグナ使い。


こんばんわ、議長服です。




BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIが来るよー(^o^)/


まぁ続きがあるような終わり方だったしね、家庭用のストーリーモード。
しかしこれで金バーストする覚悟が出来た。
詳しくはこちら


「BLAZBLUE(ブレイブルー)」シリーズ最新作として、
アーケード版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』(ブレイブルー コンティニュアムシフトII)が、「第48回アミューズメントマシンショー」にて、タイトーブースより出展されます。
当日は新プレイアブルキャラクター「ヴァルケンハイン」が試遊可能です。
ぜひ会場にて、体験下さい。


となってる。
つまりあれですか?家庭用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTのDLC要素を追加してバランス調整したのがBLAZBLUE CONTINUUM SHIFTⅡ?
さようなら、ライチとバング。
つーことはヴァルケンハインと同様にプラチナも使用できる可能性が高いですね。
他にも追加要素あるかもね。
ちなみにアミューズメントマシンショーは9月11日幕張メッセ(4・5ホール)で開催されるのですよ。


しかしプレイアブルってことは実際に会場でBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIがいち早くプレイ出来ると・・・。



ゴクリ・・・




アミューズメントマシンショー行きてぇ・・・、誰か行く人いないのかな。
キャラホビ止めてこっちに行こうかしら。






今日はWindows版STEINS;GATEの発売日みたいですね。



なのに沙耶の唄斬魔大聖デモンベインを買おうとしてる俺って・・・。


どちらも廉価版が出ていて沙耶の唄が2,940円、斬魔大聖デモンベインが3,990円とお買い得な感じ。
どちらを買うかは決めてませんが・・・。
シュタゲは既にXbox360で発売してるにも関わらず8,190円だからなぁ・・・。
ちょっと高くて手が出ません。


しかもアクティベーション認証搭載で中古殲滅だしな。


アクティベーション認証ってのはいわゆるネット認証のことです。
アクティベーション認証は割れ対策と言うよりは中古対策に近いと言われてますね、中古ショップが買取ってくれないので。
割れはすぐに回避パッチとかが出回ってしまうのでアクティベーションが突破されてしまうのです。
まぁ割れも中古もメーカーに金が入らないという点では同じですし、Nitroplusは割れも中古も認めて無いからアクティベーション認証は自然な流れなのかもしれない。


自分のような気になる程度のゲームは中古で済ませてしまいたい人は辛いなぁ、仕方ないことだけどね。
あかべぇみたいに数か月後にアクティベーション解除とかしてくれればなぁ・・・。
ああ、ちなみに僕はアクティベーション認証自体には賛成ですね。
レビュー見てから買うか判断したいところですが、この手のゲームってネタバレの危険性があるからレビューとアンチシナジーを形成してると言うか・・・。

まぁ何にせよシュタゲは次の給料出てからですかね。


 
2010/08/26 17:12|日記TB:0CM:3
今日家のテレビとPCが全部ゲーセンの筐体に変わってる夢をみた。チャンネル変更とかタイピングとか全部レバーとボタンで操作だからめちゃやりずらかったなぁ。
どうでもいいですねwww


こんばんわ、議長服です。


シャイニングハーツの新キャラが公開されたよー(^o^)/

こいつらは・・・ファミ通に載ってた奴らか!
同時にサンプルボイスも公開されたのでまた声優を特定。



吟遊王子 ラグナス     :緑川光
紅茶王女 ルフィーナ    :堀江由衣
影の侍女 ローナ       :広橋涼





まぁ・・・事前に被ってると告知されてる訳ですが・・・


全員被ってるw


堀江由衣とか前作ヒロインじゃないっすか。
と言うか最近堀江由衣の名前を久しぶりに観た気がする。
最近のアニメは声優の入れ替わり激しいからなぁ。(竹達無双ェ)

緑川光は前作の敵役、広橋涼はシャイニングティアーズのエルウィン(ヒロイン)だしね。
被り過ぎじゃねwww
配役決めてる人同じなんじゃ?



個人的には声優よりも新しいキャラの名前が気になる。


吟遊王子と紅茶王女て。シャイニングは何処へ向かってるのか。


まぁ魔法のパンがうんぬんって時点で少し変わってますがw
ローナはまぁ・・・恒例(?)の獣人キャラ的な。


でもどうせヒロインじゃないんでしょう?


これはヒロインの声優に水樹奈々来るんじゃね?
個人的には斎藤千和をだな・・・。


ヒロインの公開はまだかー!
他に書くことも無いので今日はこれで。





>>りばふ氏
すまんw
中コストで迷うとセイバーを選んじゃうのよ。

ブレイズCSの着地取り性能は身を持って味わったw

あれだね、後半の弾に当たっちゃうのよ。
サブ射もなかなか・・・、挙動も軽いし格闘も無難な性能だし。
思ってたより良い機体だね。

セイバー=テイガーはカオス=ザ=ブラッドエッジをまんまパクった結果www
こういうゾイドいたよね、無印ゾイドでレイヴンが乗ってたやつ。

 
2010/08/24 21:30|日記TB:0CM:0
僕にとってセイバーはBLAZBLUEで言うテイガーのようなものです。
セイバー=テイガー、なんだかゾイドみたいだな・・・。



こんばんわ、議長服です。



昨日は連ザⅡの貸切だったよー(^o^)/



動画も撮りました。出来ることならアップしたいところですが・・・。
切りだせないぜぇ・・・、何か良い方法は無い物か・・・。


印象に残ったことを挙げて行くと。
リバフ氏のブレイズが半端無かったwww
今までブレイズをコスト450()笑って思ってた、ごめん。
同じ耐久値のセイバーを愛用してるからブレイズを下に見てる節があったかも。
ブレイズに対する認識が変わったナ。

あとはブクロマン氏がパワー覚醒を頻繁に使ってたのも印象的。
スピード覚醒をパワー覚醒のスーパーアーマーでカウンターされたのにはビビったわw
007氏は一番色んな機体を多用してたね、そのおかげで対戦がマンネリ化しなかったと思う。


そして僕はセイバーばっかりでした。
やっぱNEXTとかと違って450って組む相手にとってもやりやすいかなと思うし、フォースルージュイージスガイアばっかじゃ飽きるかなと思ってセイバー選んでたかも。
動画を見直してもセイバーばっかり・・・。
今度また貸切があったなら自重しよう。



何にせよ楽しかった、また機会があればやりたいです。





今後の予定とか。



キャラホビ2010(8月28日(土)・29(日))
とりあえずガンダムEXTREME VS.のフリープレイがあるから行くわ。
ステージイベントもあるみたい。(ガンダムEXTREME VS.のステージ概要はこちら)
2日目には古谷徹さんも来るみたいよ、あと僕は知りませんが椿姫彩菜さんって人も初日2日目のステージに来るそうです。
とりあえず僕はフリープレイして色々見て撮ってステージイベントを楽しんでって感じですかね。
前売り券1300円か、早く買わんと。



東京ゲームショウ2010(9月16~19日)
今回のTGSはビジネスデー2日間とパブリックデーの初日のみの3日間の参加になりそうです。
とは言っても自由に動ける訳ではないので少し残念。
最終日は普通に参加したかったんですが祖父の三回忌が重なってるため断念。
可能ならSEGAとかアークシステムとか色々回りたいなぁ。





これだけかなぁ・・・。案外無いもんだな。
とりあえずキャラホビ楽しみです(^p^) 
2010/08/23 17:58|日記TB:0CM:1
ファミ通のシャイニングハーツの記事見たけど若干期待外れ感が・・・。
ま、まだだ。まだ慌てるような時間じゃない。
気長に情報を待ちましょう。




こんばんわ、議長服です。
以前コミケの記事書きました。



一口に同人誌って言っても色んな種類があり色んな人が描いてます。
どんなサークルを回るかは自分次第。

友達はアニメーターのサークルを回ってました。
こういう回り方も面白いと思う。



今回は買った同人誌も交えて家庭用ゲーム機で原画やキャラクターデザインをしてる人のサークルを紹介してみようかなと。





ヴァリス国境警備隊(アガレスト戦記シリーズ)
アガレスト戦記は平野克幸(津雪)さんのハイビジョンによる美しいイベントCGも特徴なんだとか。
イラスト本が多いのでファンには嬉しいでしょうね。
僕もこのサークルの本はたまに買ってます。
アガレスト戦記2が楽しみですね。
実際に本買ったので写真貼る。綺麗な絵ですね。

ヴァリス国境警備隊





S.E.C(アルトネリコシリーズ)
ご存じ(?)アルトネリコシリーズの原画キャラクターデザインを担当している凪良さんのサークルです。
S.E.Cとは”Stylish”"Erotic”"Cool”もしくは“少し”"エロいけど”"クール”の頭文字だそうです。
こちらはアルトネリコでの絵と同じような感じですね。
”Stylish”"Erotic”"Cool”ってのを良く表現した絵が多いです。
メカ好きの人にはオススメなサークルですね。
ファンタジーな世界観の絵が多いのも特徴だと思います。




ALL GREEN(ドリームクラブ)
ドリームクラブのキャラクターデザインを担当した森沢晴行さんのサークルです。
ライトノベルの挿絵も担当してるみたい。(とある飛行士の追憶、蒼穹のカルマ等)
ドリームクラブは3Dですが雰囲気は残してると思います。
今回のコミケで唯一買えた壁サークル、全然並んで無くて一瞬で買えた。

All Green





KEI画廊(初音ミク -Project DIVA-)
ミクさんでお馴染ですね、初音ミクで一気に有名になったKEIさんのサークルです。
正直、ゲームのイラストレーターと言って良いのか悩みましたが初音ミク -Project DIVA-2ndめっちゃ売れてるし。
個人的には岸田メルさんと同様綺麗な色使いが好きです。トップ画面のイラストはとても綺麗ですね。
行きゃ良かったな・・・。




T2 ART WORKS(シャイニングシリーズ)
シャイニングティアーズ・ウィンド・ハーツのキャラクターデザインと原画を担当してるTonyさんのサークルです。
正直、ここを紹介するかけっこう迷った。
リンク貼って無いのは色々察してください、興味ある人は検索すれば良いわけですし。
コミケでは必ず行くサークルですが・・・今回初めてスルーしました。
Tony氏はシャイニングの仕事で忙しかったようです。




迷子通信(ロロナのアトリエ・トトリのアトリエ)
ご存じロロナのアトリエ・トトリのアトリエで原画キャラクターデザインを担当した岸田メルさんのサークルです、メルお兄ちゃん。
相変わらず綺麗な絵です、完売で買えなかったけど悔しくないよ!
アトリエでの絵と同人誌の絵では印象が違いますね、こういう違いを楽しむのも面白いと思います。




原田屋(魔界戦記ディスガイアシリーズ)
ディスガイアシリーズのキャラクターデザインと担当している原田たけひとさんのサークルです。
デフォルメな感じで可愛らしいイラストですね。
すまん、ディスガイアやったことないからこれ以上コメントが出てこない・・・orz




Blazer One(ティアーズ・トゥ・ティアラ)
ここも若干違う気がしないでもないけど気にしない。
ティアーズ・トゥ・ティアラの原画を一部担当した甘露樹さんのサークルです。
ちなみに甘露樹は「あまづゆたつき」と読みます。初見で読むのは無理ですね。
ティアーズ・トゥ・ティアラは他にもなかむらたけし氏が原画をしてるのですが今回は不在。
今回売ってたのは1995-2010までのイラストを集めた画集です、ティアティアも入ってるかな?
写真汚いけど貼る。

BlazerOne





VAGRANCY(アルトネリコシリーズ)
アルトネリコシリーズの楽曲を担当してる志方あきこさんのサークルです。
ぶっちゃけイラストじゃないですけど・・・。
あああああ、行くの忘れてたあああ!!
忘れてたと言うより間違えてRAKA(志方さんのブログ)で検索してしまったからヒットしなかったんだな・・・。
なんという失態。ブログでの告知も前日だったので見逃してしまったよorz
僕の失敗談はともかく。
コミケは同人音楽も扱っているので家庭用ゲームに楽曲を提供してる人が同人でも出してたりするのよね。
今挙げたアルトネリコの志方さんやbeatmaniaⅡDXシリーズのTatshさん等など。
志方さんの同人CD委託あるっぽい、土日に買いに行こっと。









えー長かったですね、長文すいません。
上に挙げたのは僕が知ってる範囲内で家庭用ゲームに関わってる人です。
昔K-BOOKSでFFの天野喜孝の同人誌も見かけたことある。
探せばもっと色んな人がいるでしょうね。
コミケには同人漫画だけでなく音楽や評論やゲームなど色々なものがあります。
調べてみればもしかしたら自分の好きなゲームのイラストレーターや作曲家、好きな漫画家とかがサークル出してるかも知れません。
一度試しに調べてみるのも面白いかもね。




これにてコミックマーケット78の報告終わり。










__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ
 
2010/08/20 22:37|日記TB:0CM:0
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTのトロフィ、自分が取れそうなのはあらかた取ってしまった。
あとはアーケード難易度HELLクリアとかチャレンジ100個クリアとかD-Codeレベル50とか自分じゃ無理そうなのしか残ってねぇwww




こんばんわ、議長服です。
普段は自分の好きなゲーム以外では時事のことは扱わないのですが・・・。
ちょっと気になるニュースを見かけたので。


ソニーに512万円支払い命令=プレステ発明対価訴訟―知財高裁



僕は知的財産権について専門家でも何でもないです。
職務発明は従業員から会社に権利を譲渡する際、既に対価が支払われてるわけですが。(どのくらいか知らないけど)
この人は支払われた対価が納得いかなかったのでしょう。
何か日亜化学を思い出すな・・・、状況とか全然違うんだろうけど。


個人的には訴えが認められて良かったんじゃないかなと思います。
素晴らしい発明ならそれ相応の対価が支払われるべきだと思いますし。
日亜化学のときも思ったけどこういう訴訟って勝ち負けではなく起こすことに社会的な意義があるんじゃないかなと思う、当事者がどう思ってるかは知りませんが。


あんまり関係ないかもしれないけど、企業間で無償のクロスライセンス契約をすることで発明者にお金を支払わない(多分特許料が発生しないため)なんてこともあるみたいだよ。


技術者は冷遇されがちなのでこういう訴訟とかで見直されたら良いなと思います。




また毒にも薬にもならない記事を書いてしまった・・・。
しかも詳しい分野でも無いから間違ってるとこもあるかも。 
2010/08/20 01:30|日記TB:0CM:0
アルポータル4周年記念のプレゼント、かすりもしない・・・。


こんばんわ、議長服です。



コミックマーケット78(以下C78)3日目行ってきたよー(^o^)/



先に言っておこう、大惨敗だったと。



今回のコミケ3日目は朝からごたごたしてたなぁ・・・、そして暑かった。
色々と手違いがあったり他の人のピックアップもあったり。



そして10時に入場。
回ったサークルを時間順に書いてみます。



Fountain's Square
最初に突撃したサークルです。
近くのCUT A DASH!!の列にビビりながらもFountain's Squareの列はあまり長くなかったので一安心。
新刊2限、既刊10限から始まりました。(10限!?)
待つこと1時間。


議長服「うう暑い、でも購入の列入ったしやっと買える!」

スタッフ「完売しました~」

議長服「ナンテコッタイ/(^o^)\」


マジかよ・・・。
あまりこういうこと言いたくないけど一般徹夜列より前にいたと言うのに。
つまりほぼ全てチケット組で終わってしまったと言うことですね。

ハァ・・・('A`)




うどんや
正直Fountain's Squareが失敗に終わるとは考えて無かったので色々と予定変更。
とっさにうどんやが思い浮かんだので急いで東3ホールへ。
目の前に広がるうどんやの長蛇の列


最後尾が遠すぎて見えない\(^o^)/


東3ホールから東1ホールの端まで列が伸びてました。うどんや列ヤバすぎ。
いつもなら並んでたんだろうけど既に精神ダメージを負っていた自分は絶望して諦めてしまった。
この時は知らなかったが最終的にメンチさんが確保してくれました。
メンチさんありがとう!!





にじいろ桜
Fountain's Squareもダメ、うどんやもダメ。
次にどのサークルに行けば良いかも思い浮かびませんでした。
目に留まったのがうどんや列に並んでる人のにじいろ桜の紙袋。


議長服「そうだ!にじいろ桜に行こう!」


僕にはまだ並ぶサークルがある、こんなに嬉しいことは無い。
あれ?でもにじいろ桜って何処にあるんだ?
カタログがCD-ROM版だからリストに無いサークルの場所わかんねぇ・・・
今思えば紙袋持ってる人に聞けば良かったんだよな。
その時はこんな簡単なことも思いつきませんでした。





迷子通信
にじいろ桜でワカラン殺しされたあと東ホールを諦め西ホールのサークルへ。
もうシャッターはダメだと悟り壁サークルを回ることにし僕は岸田メルの迷子通信に並んだ。
列はそんなに長くないし、掃けも良い。


議長服「もう目の前どころか次俺だしwwwこれは買えるwww」

売り子さん「完売でーす、ありがとうございましたー」





(^p^)




目の前で売り切れだと・・・?
迷子通信は3日目に来れないアトリエ信者のKOU君の為に買おうと思ってたのに・・・。
ごめん・・・KOU君、俺・・・買えなかったよ・・・。




S.E.C
この時点でまだ何も買えてません。
S・E・C!S・E・C!
急いでS.E.Cへ。


しかしそこには「完売」の文字が。



     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >       時既に時間切れ      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /



何もかもが遅すぎた。
薄々無理かなーとは思ってたのよ、時間的にも流れ的にも。
このあとちょこちょこ衝動買いして夏コミは終わりました。





コミケ3日目を振り返って
精神的ダメージが大きかったです。あと暑かった。
終わってみれば友人に頼んでた物とかは大丈夫なんで多少買えてはいるのよね。
手伝ってくれた人、本当にありがとう。
自分1人だったらマジ終わってたわ。



今回のコミケ、楽しめなかったけど色々と教訓になったかな。

徹夜組以降はアリスソフトのサークル行っちゃダメ、絶対。
前回の斬鬼楼とかF4が変だったんだよ。
本来は今回のFountain's Squareのようにチケット組で終わってしまうのよ。
夢見ちゃ駄目。




戦利品うんぬんは明日更新する!




 
2010/08/18 22:13|日記TB:0CM:0
コミケの記事は明日書こう。
飲み会お疲れ。



こんばんわ、議長服です。



シャイニングハーツ公式サイトが正式オープンしたよー(^o^)/



シャイニングハーツ公式サイト
オープニングムービーみたいなの公開されてましたね。

それと同時にサンプルボイスも公開。
早速自分なりに声優を特定してみる。


リック(主人公)           :神谷浩史
ネリス(パートナー)         :伊藤かな恵
アミル(パートナー)        :伊藤かな恵
エアリィ(パートナー)       :伊藤かな恵
ディラン(主要キャラ)       :中井和哉
カグヤ(重要キャラ)        :桑島法子   
海賊令嬢ミストラル(重要キャラ):田村ゆかり



そこそこ合ってる自信はあるけど・・・。


三人娘が全員伊藤かな恵って(´・ω・)


本当にそう聞こえるのよ・・・。リンク先のサンプルボイス聞いてもらえれば分かると思う。

個人的に気になってた海賊令嬢ミストラル(以下ミスチー)の声優が田村ゆかりんだったとは・・・。
田村ゆかりんってこんな声も出来るんだね、いつも同じ声かと思ってた。
最初誰だか分からなかったけどサンプルボイス3がまんまで笑ったw
個人的にはミスチーは斎藤千和が良かったかなぁ・・・一人称が「わらわ」だし。ホウメイともろ被るけどw



SEGAの澤田Pによれば前作に当たるシャイニングウィンドのキャスティングとかなり被ってるらしい。
上記の中でもゼクティ役の桑島法子、ヒョウウン役の中井和哉が被ってますね。
被って良いなら石田彰と斎藤千和をだね・・・。

ティザーサイトで流れた声が水樹奈々ってのを考えるとシャイニングハーツにも出るでしょうね。
イクサ、ウィンド、クロスに出てるし被りOKなら絶対出るわ。
つかキャストが被ってるってことはティアーズ・ウィンドとは違う世界ってことだろうね。
つまりティアーズとウィンドのようにクロスオーバーは無いってことか。


しかしどんなゲームになるのやら。
三人娘が同じ声ってのを考えると・・・三人一緒には登場しないってことなのかな?
謎ダナ。
と思っていたら



SEGAの澤田Pがツイッターで「誤解を招いているようなので再度補足。三人娘はヒロインではありません。準主人公であり声も同じです。カグヤはメインストーリー及びゲーム全体のヒロインです。ウィンドまでのような個別のヒロインは・・・なんとまだ一人も公開していません。三人娘をヒロインにしたい人がいれば検討しますが・・・。」


なん・・・だと・・・?


お願いだからミストラルとアミルをヒロインにしてくれぇぇぇぇぇ!!
しかし三人娘が同じ声ってのは当たってたな。
そして準主人公・・・。


つまり・・・どういうことだってばよ?


サブキャラでも無いヒロインでも無い準主人公とな?
ルートが無いのはショックかも。
一先ず続報を待つか・・・。





>>サードさん
大井町駅員は良い教育をされてますねwww
僕もまとめレポートを読むと知らない所で色んなことがあったんだなぁと笑ってますw

僕も東方って聞くと師匠を思い浮かべてしまいますね。
最初は「みんな何で今更マスターアジアの話をしてるんだろう?」と思ったものです、懐かしい。
東方もニコニコ動画から入った人やゲームから入った人、同人から入った人もいますし、一枚岩じゃないでしょうね。
多分騒いだりしてるのはニコニコ動画の人達なのかな?ニコ生で実況してる人もいたみたいだし。
一部の人が原因で全体の評判が悪くなるってのは可哀想なことですよね・・・。
 
2010/08/17 20:59|日記TB:0CM:0
今日のNHKのニュースにシャイニングハーツが出てきてビビった。
こんばんわ、議長服です。



今日はコミックマーケット78の初日でしたね。
あんまり用事も無いのですがSEGAが出展しているので行ってきました。



6時半に臨海線国際展示場駅に到着。
そのまま集合場所へ。
今日の朝6時40分に西の徹夜列をパシャリ。



徹夜列


うん、徹夜列ってこんな少なかったっけ?

初日西の徹夜列ってのはもっとこう・・・バーッと・・・。
電車もそんな混んで無かったし、人減ってる気がするんだけど気のせいかな?
若者のコミケ離れでしょうか。


無事朝合流を果たし会場までひたすら待つ!
久しぶりにKOU氏と再会。
KOU氏が持ってきてたゲーマガの装甲悪鬼村正のアンソロ発売日みてマジびびったわ。
えええ!!今日ニトロ+ブースで発売なの!?
今回のニトロ+はソニコミだけかと思ってたよ・・・。
しかし通常版が改めて発売されるとの頃なのでスルー。
KOU氏と話し込んでるうちにもう10時でしたよ。







今回の僕の動きとか。

10:07~10:20(13分)
SEGAブースに並びタペストリーを購入。
最初に突撃したので13分の電撃戦で終了。早い。
多分チケット組がリリカルなのはブースに集中したおかげで人が少なかったんだと思う。
SEGAは最初に行けば一般徹夜と始発組以降でも買えるんじゃないかな?



10:22~11:11(49分)
金銭の受け渡しの不備で初音ミクのタペストリーを買う為もう一回並ぶことに。
スロープ下まで列が伸びてて大変なことになってた。最後尾探すのにちょっと手間取ったよ。
ここで注目して欲しいのが時間です。
最初に並んだ時間から15分しか経ってないのに並ぶ時間が13分→49分になってますね?
スタート(入場)が遅い始発組以降が如何に不利か非常に分かりやすいですね。
大手になるとこの差がもっと顕著になるでしょう。
本当の勝ち組はチケット組です、徹夜組はどちらかっつーと負け組側。
恐ろしい子。
ちなみにリリカルなのはブースは始発組でも品切れで買えなかったらしいよ。
始発で間に合わないとかどんだけ。流石なのはさんや。




SEGAの買い物が終わり少し休憩。
西の企業ブースから西1・2ホールへ降りた時にリリカルなのは列をパシャリ。

なのは列

駐車場をぐるっと回って左のテント辺りまで列伸びてるよ(^q^)
アホかwww
初めてなのは列を見た訳だが・・・、なんじゃこりゃー!!
昔、友人がなのはで5時間半並んだってのも納得。(しかも炎天下・・・)
この時点で色々売り切れてたのにね、Tシャツとか。
それでも一握の希望を抱いてファンは並ぶのでしょう。
あー、ちなみのこの階段の上にも列がずっと続いてます。これ列の途中から撮ってます。



11:40~12:27(47分)
僕はファンネルとなりうつらうららかへ。
この時間です、そしてシャッター。
当然ながら列は長かったよ、西ホールの一辺くらいの列だった。
でも掃けが良かったから47分しかかかりませんでした。
ヤバかったのが隣の5年目の放課後の列、うつらの倍はあったかな。
その上掃けが悪いw
恐ろしい子。


買い物はこれで終了。



コミックマーケット78初日を振り返って。
曇りと言うこともあってかなり楽でした。
電車も空いてたし、前々回くらいは新木場駅が入場規制だったからねwそれも含め楽だった。
初日は3日目の肩慣らしくらいですね、晴れてくれた方が予行練習には良いけどなのは列が焼かれてしまう。

そして今日の戦利品。

みすちー

シャイニングハーツの女海賊ミストラル、みすちータペストリーです。
うひょー、俺の心がシャイニング!
正直、自分の分だけだったら最初の13分で初日終わってたわ。
まぁ頼まれ物も嫌いじゃないけどね。






明日は2日目です。
2日目と言えば?
そう東方です。
凄まじい混雑が予想されます。
その上、マナーなどの問題から東方ファンは非常に評判が悪いと聞きます。
僕は普段2日目行かない上に行っても東方じゃないので体験したことは無いですが。


ちなみに前回の上海アリス(東方)の列がこんな感じだったそうです。


東方列



なんじゃこりゃwwwそら列も崩壊するわwww
前回は列が決壊して割込みし放題で怒号が飛び交ってたんだとか。
ニコニコ動画の歌を突然合唱し始める人達もいたんだとか?
何かもう色々と斜め上を行ってますねw


そして今回。
東方の新作が控えてるんだとか?
しかも明日は猛暑日www

きっと太陽に焼かれることでしょう。
曇りのち晴れってなってるし、もしかしたら曇るかも?曇りくらいがちょうど良いよね。
暑さ対策は言うまでも無いでしょう、夏コミに参加する時点で。


何はともあれ、コミケ2日目参加する人は頑張ってー。






>>サードさん
小島監督がANUBISを忘れて無かっただけでも嬉しいですね。
監督はANUBISをあんまり良く思って無いみたいなので。
メタギアの後だとしても続編があるなら嬉しいなぁ。
何年後になるか分かったもんじゃないですが・・・。
土日の発表って何だろう?

OZ-オズ-は名前だけ聞いたことあります、アクションゲームだったとは・・・。
プレイムービー見た感じ無双?スターオーシャン?っぽいですね。
味方とのコンボとか熱そうw 
2010/08/14 01:37|日記TB:0CM:1
今年もコミケの時期がやって参りました。
コミケは、金曜~日曜の三日間ですが人によっては水曜日から始まるようなもんでしょうか?

今回はコミケの設営を手伝えればと思ってます。
コミケの地獄っぷりも伝えられたら良いな。




こんばんわ、議長服です。



これがアルポータル4周年記念企画だよー(^q^)



ファン参加企画だと・・・?
これに当選すると志方あきこさんが謳うアルトネリコ 伝承CD「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」に出演出来るんだとさ、村人A的な。


つーかアルトネリコ3のココナコールって信者の声だったのか。



参加特典:CD「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~(初回限定版)」を1枚進呈

↑はけっこう良いんじゃないかな。
まぁ交通費出ないし、何か無いと流石に。
参加条件に「恥ずかしがらずに大きな声が出せる方!」ってあるくらいだし、恥ずかしいだろうなw

ふむ、22日か。。。何だか見憶えがある日にちだなと思ったら連ザ2の貸切の日か。
外れるだろうけど、一応応募しておくZE。

 
2010/08/10 23:49|日記TB:0CM:0
ソフマップ店員は確実にブロンティスト。




こんばんわ、議長服です。ガイルステージの曲が頭から離れないw



以前C78のSEGAブースについて書きましたね。(詳細はこちら)
そしてタペストリーの絵柄が会場で発表となってるんですが。
今日のSEGAの澤田Pのツイートを見てたら



澤田P「来週末はもうコミケですね。セガから出た8/2のリリースで秘密になっていたタペストリーの絵柄はド派手な海賊令嬢ミスティ様です。メロメロになってくださいw。そしてデスクマットは裏表でウィンド&ハーツのコラボになっています。ハーツ側の絵柄は三人娘です。」




海賊令嬢ミスティ??
知らないキャラですね・・・シャイニングハーツのキャラかな?
と思ったらやっぱりシャイニングハーツのキャラだった。


女海賊ミストラル


アキバBlogさんから拝借。

多分これだよね?女海賊ミストラル。ふむ、ミスチーか。良い名前だ。
有りか無しかと言えば・・・有りかな!(なんて上から目線・・・。)
もしかしてタペストリーの絵柄ってこれじゃない?
アスペクト比的にもタペストリーの絵柄としては丁度良いような・・・。
これだったらSEGAブースに並ぶ価値があると思う。

そういや絵柄が非公開だったのってハーツの発表が控えてたからなんだろうね。
そりゃ公開できないわな。




今年のSEGAブースの品書き見て思うんですが・・・。
『けいおん! 放課後ライブ!!』や『初音ミク -プロジェクトディーヴァ- 2nd』関連のグッズが中心になってるのを考えると



SEGAブースにけいおん!!信者とミク信者が集まって地獄絵図になるんじゃないかなーと・・・


心配し過ぎでしょうか?
けいおん!!も初音ミクもファン多いよね・・・やっぱり。
何となくとばっちりを受けてる気がしないでも無いですが仕方ない、これもSEGAの選択です。
一昨年の夏コミで炎天下の中2時間近く待たされた悪夢が蘇る・・・。
なのはブースに比べたらまだマシかも知れませんがw



初日はタペストリー買ったら終わりかなー。
列が長かったら他のグッズも買わないと勿体無いかなと思うけど、この考えは破滅を呼ぶのでやめておく。





>>サードさん
容量との勝負ですか・・・昔は今より色々制限がありそうですね。
ゲームで良くある色違いのモンスターとかも容量の少なさから考え出されたって話聞いたことあります。

エフゼロもあった!
レースゲーの曲ってテンションあがりますよねー。
確かにギルティからイスカってのは意外ですよね、でも良い曲でした。
イスカってゲーセンでは不評みたいですが、逆に家庭用では友達と協力プレイが出来ることから好評だったみたいですよ。
個人的にはボス戦のThe Midnight CarnivalとかジャムのBABEL NOSEとかが良いかなー。ギルティは良い曲だらけで選びにくいですねw
 
2010/08/09 12:40|日記TB:0CM:0
もうコミケまで一週間無いのか・・・。
信じられん。

こんばんわ、議長服です。






前日に夜更かしをしてしまい起きた時間が午後1時でした。
自分のことながらだらしがないですね。

少し寝惚け眼でツイッター確認。
メンチさん・ちゃむらいさん・カルマさんのゲーソンに関するツイートだらけ。


あれ?何でみんなゲーソンの話ばっかり・・・。


あああああッッ!!今日は一日ゲーム音楽三昧の日だッッ!!!


「今日は一日三昧」というNHK-FMのラジオ番組があるんですが、今回のテーマはゲーム音楽ということで今日のNHK-FMは一日中ゲーム音楽だったのですよw
ゲーム三昧が朝から放送してるもんだと思ってたのでダメージ大きかったw
しかしまだセーフだったようで一時間遅れくらいで聴き始めました。
普段聴かないラジオをいざ探すと無いもんだねwすげーでかいラジカセみたいなのしか無かったよ。
そのままぶっ続けで聴いてたわw


最後の二時間くらい私用があって聴けなかったけどけっこう楽しかった~。
個人的に印象に残ったのが


・ストリートファイターⅡのバイソンステージの曲
・ドンキーコング2(だったかな?)の曲
・モンスターハンターの曲
・ギルティギアイスカの曲
・グランツーリスモのMoonOverTheCastle


ですかね。
ストⅡとドンキーコングは子供の頃やってました。
昔はゲームに夢中でぼんやりとしたイメージしか持ってなかったしサントラなんて存在も知りませんでした。
しかし今聴いてみるとめっちゃ良曲ですね。カッコ良いわー。


モンハン、ギルティイスカ、グランツーリスモは最近(?)の曲ですね。
モンハンは自分も実際やり込んだのでこういう場で流れると印象深かったです、作業感MAXのラオ戦でも最後あの曲が流れると異常に燃えるんだよなー。
イスカの曲は初めて聴いたのですがやはり石渡さんの曲は外れが無いですね。ともてカッコイイ曲でした。
グランツーリスモのMoonOverTheCastleはもうね神曲ですわ。
昔このMoonOverTheCastleに釣られてGT3買っちゃったなぁ・・・。
流石は安藤まさひろさんと言ったところでしょうか。
友人の車に乗りながら聴いてたんですが流れてる間若干車のスピードが上がってた気がするwww


古い曲も多かったですし、昔あまりゲームをしてなかったので全体を通すと知らない曲が多かったですね。
しかし昔のゲームの音楽(例えばFCやSFC)って電子音だし使える音の数が限られてるにも関わらずカッコイイ曲が多いですね!
バイソンステージの曲聴いた時「こんなにカッコ良かったっけ!?」って思ったw
またゲーム音楽三昧やって欲しいなー。
今度はアニソン三昧も聞こう・・・。





>>サードさん
なんと・・・製作チームが解散していたとは・・・。

自分は新作はWSだとばかり思ってたのでシャイニングハーツは意表を突かれましたw
シャイニングフォースフェザーは発売当時欲しかったのですが、やるには家族からDS借りる必要もあったので「安くなったら・・・」と思ってたんですが安くなりすぎて手が出しにくい・・・。(何故かスパロボ学園を思い出す)
次回作は・・・つらいのかなぁ売上的に。
好きなのに売上が問題で次回作が無くなるってのは悲しいですよね。
 
2010/08/08 02:07|日記TB:0CM:1
初めはコミケ行かないつもりだったのに今は楽しみにしてる自分ガイル。
悔しい・・・ッ!


こんばんわ、議長服です。


ShiningHearts来るよー(^o^)/


ブログのコメント見て知りました、サードさんありがとう。
それにしても最初にコメント見た時はシャイニングの新作って気がつかなくて・・・


シャドウハーツの新作が来たのかと本気で勘違いした。



だって光と影みたいで対っぽいじゃん?
シャイニングハーツとシャドウハーツ、うーん。
まぁそれは置いておいて・・・。

ShiningHearts



うおおおおおおおお!!
嗚呼、これはTonyや・・・。これで冬まで死ねなくなったな。
当然だけどシリーズ物で新しい主人公に切り替わると妙に寂しくなるのは僕だけだろうか。
シャイニングウィンドから始めたから主人公はキリヤ君ってイメージなんだよね、しかもかなり好きなキャラだったからなぁ・・・。

シャイニングハーツはPSPみたいですね。
勝手に「次回作はPS3」って思い込んでたせいで不思議な感じ。
DSじゃないだけ全然マシなんだけどさ。(シャイニングフォースフェザーェ・・・)
まぁ携帯機でも据え置き機でも買いますけどね。


何かシャイニングハーツって三つ編みのキャラ多くない?
ハートフルってコンセプトを反映してるのかもしれない。
つーか右のアミルってキャラ、C78のT2 ART WORKSのサークルカットだろww

アミル

まんまじゃない?w
もしシャイニングハーツ本だったら3日目の予定変更しなきゃ・・・。



しかしネットの反応見るとイマイチ期待されてないっぽいですね。
「Tony絵のゲームはクソゲー」ってジンクスが影響してそう・・・。
Tonyファンなら自ら地雷を踏みに行きましょう。
9240円で買ったゲームがクソゲーだった時のあの感じを一度は味わうべきですねw




まぁ・・・
なんと言うか・・・


WSとは何だったのか。

NEXT Tony-Project WS-


シャイニングハーツが来るのは良いとして、WSって何だったんでしょう?
マキシマさん(右のポニテの人)とかフィギュアまで出してるっしょ・・・。
僕も上の絵柄のタペストリー買ってしまいましたし。


シャイニングウィンドのアンケにこんなのがありました。
次回作の展開について

①Tonyの絵なら別の作品でも構わない
②シャイニングの名前を冠してないとダメ
③世界観が共通ならシャイニングじゃなくても良い


こういう項目があったんだがWSは①だと信じたい、シャイニングハーツは②だと信じたい。
シャイニングシリーズってすげー迷走してる印象だけどこれで持ち直して欲しいですね。




今日久しぶりにゲーセンで連ザ2のCPU戦やってた。
ふと気が付いたら筐体のスコアランキング更新してたでござる。

スコア

あと一歩で一位に届かず。(僕の記録は2位のフリーダムです)
ルートの差もあるかも。フェイス8個か・・・うーん。
スコア意識してたらもっと高得点取れてたかもなぁ、悔しい。




>>サードさん
少しでも参考なったのなら幸いです。

以前、シャドウハーツ2の話をされていたので素で間違えてしまいましたw
ほんと、言ってるそばからって感じですね。
主題歌がLiaさん、AngelBeats!OPの人ですか・・・。
ティアーズで保志さん、ウィンドで水樹奈々さんと主題歌を登場キャラの声優さんがずっと担当してたので何だかイレギュラーって感じですね。
同じ携帯機のシャイニングフォースフェザーのようにならないことを願います・・・。
 
2010/08/04 22:03|日記TB:0CM:1
気が付けば8月、早いものですね。
毎日溶けるような暑さですがみんな頑張って乗り切ってください。
去年の同じころは等身大ガンダムのバイトしてたなぁ・・・、懐かしい。

こんばんわ、議長服です。


ガンダムエクストリームVSにヒルドルブとスサノオが参戦するよー(^o^)/

詳しくはこちら
まぁ・・・スサノオは良いとしよう。
この前までガンダムOOが放送してたし?
ライバル機だし?


ヒルドルブって(;´Д`)


ヒルドルブってなーに?

ヒルドルブ (HILDOLFR) はアニメ『機動戦士ガンダム MS IGLOO - 1年戦争秘録 -』に登場する架空の兵器。ジオン公国軍の試作モビルタンクである(型式番号:YMT-05)。名称の由来は、北欧神話に登場する主神・オーディンのあだ名の1つ「戦の狼」である。(Wikipediaより)


ヒルドルブ



もうこれ完全に戦車やん。


これからはヒルドルブや!ザウートなんて最初からいなかったんや!
まぁエクストリームVSが面白いゲームになればそれで良いよ・・・。
そんなエクストリームVSは先行稼働が9月下旬だったと思う。
今から楽しみ!





コミックマーケット78にSEGAが出展するよー(^o^)/


まぁそんなことはずっと前から分かってますね。
そんなSEGAブースの品書きが公開されました。

詳細はこちら

<「初音ミク -プロジェクトディーヴァ- 2nd」KEIさんイラストタペストリー(2種)>
<「初音ミク -プロジェクトディーヴァ- 2nd」 等身大タペストリー ミク単体>
<「初音ミク -プロジェクトディーヴァ- 2nd」 等身大タペストリー 4枚セット>
<ステーショナリーセット「けいおん! 放課後ライブ!!」Ver>
<「けいおん! 放課後ライブ!!」Tシャツ>
<「けいおん! 放課後ライブ!!」タオル>
<Tony’s Heroineタペストリー>←要注意
<Tony’s Heroineデスクマット>
<「シャイニング・ウィンド」テレカ同梱 抱き枕カバー(2種)>
<「萌☆写」原画集>


初音ミクとけいおん!が中心っぽいね。
プロジェクトDIVA2nd売れてるっぽいもんなぁ、グッズに力を売れるのも当然か。
けいおん!は放課後ライブ!!控えてるしね。

シャイニングはTony’s Heroineタペストリーの絵柄次第では死ねるけど、それ以外は概ねスルー出来そう。抱き枕とかイラネ。
会場に行かないとタペストリーの絵柄見れないって卑怯だよなぁ・・・。
デスクマットと同じ絵柄だったらどうしませう、その場合はクララクランとクレハにしようかな。
つーかホウメイ何処行った?ハブられてね?www
SEGAェ・・・。





まぁシャイニングウィンドは良いとしよう(引っ張り過ぎな気もするが・・・。)


WSはどうしたぁ!(#゚д゚)


WSってなーに?
Whirlwind StoriesとはSEGAが商標登録したシャイニングウィンドに次ぐTonyの新作RPGと目されているゲームです。
去年の冬コミにはWSのキャラクターグッズを販売している。


もうね、シャイニングウィンドも発売からけっこう経つ訳ですし続編(?)に注力して欲しい所です。シャイニングウィンドも好きだけどさ。
やっぱこの辺はTGSを待つしか無いのかなぁ?
早くTGS来いィィィィィィィ!!!




>>ゆうきかるまさん
ゲームが好きな物同士、仲良くして行きたいですね!
よろしくです。

自分は欲しいソフトが複数あったら両方買っちゃうかも・・・?
実際、6月24日のゲーム2本買っちゃったし。
でも本当は1つゲームを終わらせてから買うべきなんでしょうね・・・。
トトリのアトリエ完全に積みゲー化してしまいましたしorz
あばばばばb




>>サードさん
そういえばそういうCDって限定とか多い気が。
けっこう凄いのかな?

ペルソナ3Pですが・・・全くの私事なんですが今までけっこう忙しくてですね・・・。
据え置き機を含めほぼ全てのRPGが停滞気味でして・・・。ほんとすいません・・・。
現状での意見になってしまいますが、ペルソナ3フェスにしかいないキャラもいますがペルソナ3ポータブルは女性主人公が選べたり一長一短な気がします。
女性主人公はペルソナ経験者向けらしいです、僕はペルソナ未経験なんで男性主人公でビギナーモードですけど。
携帯機か据え置き機かって感じで選んではどうでしょうか?
外出が多いなら携帯機のP3P、自宅でがっつり出来るなら据え置き機のP3Fって感じで。
聞いた話ですがフェスってめちゃくちゃ難しいらしいですよ・・・?

毒にも薬にもならない意見でごめんなさい・・・。



あんまし関係無いですけど、普通RPGっていうとファンタジーで剣と魔法で戦って異世界って感じですがペルソナは珍しく現代が舞台だから斬新でした。コミュニティーとかのシステムも他のゲームで見たこと無いですし。
ゲーム内の授業中の問題ってけっこう難しいの多いよなぁ・・・と思ったり。 
2010/08/03 00:30|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
