俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本当はね、僕もちゃんとしたPSPとかPS3のゲームのこと書きたいしゲーム買いたいんですよ・・・。
トトリエまでには新しいバイト探さないと・・・。


こんばんわ、議長服です。

結局コミック1行ってもうた。
うん、早く目が覚めてしまって「ああ、結局起きちゃったし行くか。」みたいな。
ってことで始発で行ったんだけど・・・。


始発の割にはすげー後ろの方だったなぁ。
コミ1も人が増えたってことかねぇ?
でも俺思うんだけどコミ1ってそんなに急ぐほどの規模でも無いと思うんだ。
そんな焦らなくても普通にシャッターサークルでも回れるよ。
コミケに慣れた人だと焦っちゃうのかねぇ??

そういや本来10時30分に開場なんだけど何故かスタッフが列を止めてた。
全く何をやってんだか。
と言う訳でスタートが10分遅れました。


回ったサークルと並んだ時間はこんな感じ。



Ntypeうつらうららか 15分
無限軌道有葉と愉快な仲間たち 40分
ESSENTIA&Yan-Yam 15分
CUT A DASH!!&BLAZER ONE 並んでた友人と途中で交代した、自分が並んだのは30分くらい。



無限軌道が長かったけどコミケに比べればね。
列が長かったのは有葉と合同だったのと2レジだったからだな。
途中で3レジになったので掃けは悪くなかった。

CUT A DASH!! & BLAZER ONEは相変わらず凄い列だったなぁ・・・、圧巻だったね。
流石は安定の大御所だ。
凄い列の割には良く掃けるのでストレス溜まらない。
しかし、身内でのCUT A DASH!!の需要の無さと言ったら。


ちなみに上記のサークルは全て御遣いです、ファンネルです。
では僕は今回何を買ったのか?

涼屋



涼屋のタペストリーと近況報告本。
今回買ったのはこれだけですね。
タペストリーの絵柄がアウト過ぎるので広げて撮るのを止めた。
と言う訳でコミ1での出費は2600円のみ。
我ながら低コスト。
近況報告本の裏に星空へ架かる橋の特典が出てた。
こりゃ来月には本当に出るかもしれない。


う~ん・・・何で涼屋にしたんだろう??
急遽決めたから製図入れ持ってきて無かったし、タペストリーを晒して帰る破目に。
凄い恥ずかしかった。
でも上には上がいる・・・。誰とは言いませんがw


今回心残りがあるとしたらESSENTIAの隣がわたがしってサークルだったんだけどそこのゲスト本の中にINOの名前が。
「流石にあのINOじゃないでしょwwまさかねw同じ名前の人だよww」
あのINOでした。
買っときゃ良かった・・・orz


あとアルトネ本探し忘れたのを今思いだした。
何か大切なこと忘れてると思ったら・・・。 
2010/04/30 00:32|日記TB:0CM:0
遊戯王TF4カード集まらねぇ。キュアバーン組みたいのに・・・。
でもまぁ現環境でキュアバーンてのもあれかな、コンボまで3枚カード必要だし。
展開力がなぁ・・・。




こんばんわ、議長服です。
明日は同人誌即売会コミック1ですね。
まぁコミケみたいなもんです。


自分は行くか悩んでるんですが・・・。
仮に!
仮に行くとしたら


うつらうららか
Ntype
CUT A DASH
QP:flapper
5年目の放課後
涼屋
HEART-WORK
P-FOREST
無限軌道A




かなぁ・・・。
HEART-WORKのトックリとオチョコは少しだけ欲しいかも。
書いてはみたがこれと言って欲しい物も無いかな~。
あんま行く意味無いかも。





今日の余談。
オリコンデイリーぱねぇww

*1 25,592 放課後ティータイム(GO!GO!MANIAC)
*2 24,026 放課後ティータイム(Listen!!)
*3 *7,934 ℃-ute
*4 田村ゆかり
*5 中川翔子
*6 BUMP OF CHICKEN(魔法の料理)
*7 ヒルクライム
*8 坂本冬美
*9 lecca
10 スガシカオ




>>THE KOU氏
読み込み不良とかね・・・。どうしよう・・・。
せめてルカルートのコスモスフィアが見たいわ。
きっとルカのことだから凄いコスモスフィアなんだろうな~。

俺的名場面はココナがIPD発症したときにクロアがココナを守る為に1人で他の仲間を敵に回したシーンだわ。
兄妹愛が伝わってくる。
もう一度見たい。 
2010/04/29 00:00|日記TB:0CM:0
今週の木曜日にコミ1とかマジかよ~。
まだ回るサークルはおろかコミ1に行くかも未定だよ・・・。
品書き判明してるサークル少ないしさ。


こんばんわ、議長服です。


最近少し大学が忙しかったんですがひと段落したんでアルトネリコ2をもう一度やろうかなと。
何故今アルトネリコ2なのか?


ボイスdeトウコウスフィアの「名場面をもう一度」ってコーナーにトウコウしようかなと。


このコーナーはアルトネシリーズの名場面を別のキャラがやってくれるコーナーみたい。
とは言うものの自分が思いつく名場面は既に例として出てるしwww
つーことでもう一度やり直そうかなと。

無印アルトネリコとアルトネリコ3は貸出中なので手元にアルトネリコ2しかないし。
実はまだルカルート終わって無いし。
ニワカでごめんね。

トウコウの期限は5月10日まで。




こりゃGWはアルトネリコ2かな~。





と思った矢先、読み込み不良で出来なかった(^q^)
この記事は何だったのか・・・。
とちあえず暁の護衛とナルキッソスやろう。



今日の余談。
洋ゲーばっかやってる友達にアルトネリコ3貸してたんだが普通にプレイしてた。
自分の好きなゲームを布教するってのは気分が良いもんだ。
 
2010/04/28 00:00|日記TB:0CM:1
ヤバいなぁ・・・時間が無い。
こんばんわ、議長服です。



ナルキッソスの公式サイトを見れば見るほど気になってくる。
すまん、こういう絵好きなんだよね。ストーリー的にも惹かれるものが・・・。

ナルキッソスって元々同人ゲームらしいよ?
同人サークルステージななさんが作ってるみたい。
ナルキッソス3まで出てるらしいよ。

僕は同人ゲームについて造詣があまり深くないので東方やひぐらしくらいしか知らなかったです。
こういうゲームがあったなんて!
しかもボイス有りだよ!普通のゲームと変わらないじゃん!
キャスティングの中に能登麻美子とかいるよ・・・、豪華じゃん。
詳しくは登場人物を参照してください。



このナルキッソスはステージななさんの所でダウンロード出来るみたいです。
コメントで教えてくれたNIDFさん、ありがとうございます!

プレイ時間の目安が2~3時間ってのが個人的に好印象かも。
この時間なら中だるみしないで続けられるし、今あんまし時間無いのでこのくらいだと嬉しいです。



PSP版って何処までなんだろう・・・。
ナルキッソス2までだったら無料で出来る訳だし、そしたらPSP版意味無いような・・・。







すーぱーそに子のゲームが出来たよー\(^o^)/

PVはこちら





その名もソニコミだそうです。
そもそも「そに子」って何よ?って人の為に。
すーぱーそに子公式HP

うん、何だかまだ良く分からないですね。
実は僕もあまりそに子について詳しくないのです。
Nitro+のイメージキャラクター(にしては最近過ぎる気もしますが)なのかなーくらいの認識です。

これデモンベインなどで原画を担当したNiθ氏の絵に似てる気もする。
断言するほど詳しくないのでアレですが。


僕がそに子を最初に知ったのは装甲悪鬼村正の公式通販特典のテレカの絵柄がこの子だった。
うーん、当時は「このキャラ誰?本編にこんなんいなくね?」って思ってて名前すら知らなかったなぁ。
ふむ、そに子と言うのか。


そに子可愛い。
また欲しいゲームが(ry
俺Nitro+のゲーム好きだしねぇ。

・アルトネリコ3設定資料集
・トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
・CHAOS;HEAD NOAH
・星空へ架かる橋
・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT
・Steins;Gate
・ナルキッソス~もしも明日があるなら~

・ソニコミ   ←New!!



金銭的にもう無理www
今日は時間が無いので適当に更新してしもうた。



今日の余談。
アルトネリコ3を貸した友人のメッセンジャーのコメント欄が「ブレイブルー面白い」になってる。
アルトネリコ3はどうした・・・。
BLAZBLUEェ・・・。





>>サード氏
PS3は割れが無いのでゲーム買った時にアドバンテージ感じますね。

うたわれるものはPSP版が気になって欲しいなーと思いつつ忘却の彼方だったゲームですね・・・。
うわぁ、もっと欲しくなってきた。
サービスシーンは・・・うん、そういう会社ですしねwww

ネットラジオCDがオリコン入りとかSugeeeeeeee!!
相当人気あったんでしょうね・・・。



>>NIDF氏
情報ありがとうございます。
時間が空き次第やってみようと思います~。
楽しみだなー。



>>のち氏
けっこう動きに違和感ないですよね。
その辺は好印象。

ナルキッソスは最初絵に惹かれましたね~。
「あ、この絵良いなー」と思ってて名前までは分からなかったんですねど。

僕も熱くなりやすくて冷めやすいですね・・・。
あとは感動すると友達とかに凄い勧めてしまう癖があります。
「これ面白いよ!!やってみ!!」みたいな。
そして相手がハマった頃に自分が冷めてる・・・みたいなw 
2010/04/26 00:00|日記TB:0CM:0
こんばんわ、議長服です。



WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-のPVすげぇ!!





立ち絵が動いてる!
ギャルゲーも進歩したなぁ、ちょっと関心。
原画もカワタヒサシだし、Leafの中でも好きな絵師だ。
てかホワイトアルバムⅡもカワタヒサシで良かったんじゃ・・・。

今回のホワイトアルバムはギャルゲーじゃありえないくらい声優豪華ですぜ。
平野綾、水樹奈々、戸松遥、朴 璐美、佐藤利奈・・・etc
楽しみ過ぎる。
観月マナってキャラが八九寺まよいにしか見えない・・・。
いやw追加キャラじゃないのならホワイトアルバムの方が先だけどねw



そういやAQUAPLUSってPS3に力入れてるよね。
ティアーズトゥティアラもPS3だし。
ギャルゲーって言うと大体Xbox360じゃん?
PS3でギャルゲーって珍しいと思う。



何でだろう?
やっぱ唯一割られて無いハードだからかな?
他のハードは割れとかあるもんなー、箱もWiiもPS2もゲーセンの筐体まで割られる時代。
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTが割られた時はビックリしたわ。ビーマニが割られたのもビックリだけど。
特にPC市場は凄い荒れてるからコンシューマーに逃げたくなるのは分かる。


ま、僕は割れが不可能な神ハードであるPS3で遊ぶから問題なしwwwトトリエとブレイブルーCS楽しみだなぁ!!




って話がずれた上に黒い部分が見え隠れしましたね。
僕はいわゆるGKって奴です。PS3信者のことですね。
何かスマン。




ナルキッソス~もしも明日があるなら~ってゲームが凄い面白そう。

当然のようにこれも激戦区6月24日です。
死を通して生きることを考えるってのがテーマみたい。
余命わずかなヒロインと一緒に「死」と向き合う主人公の心理と成長を描いた作品らしい(公式サイトより)



俺こういうの弱いんだよなぁ・・・。
案の定、超絶泣きゲーらしいよ。
欲しいゲームがまた増えてしまったorz


・アルトネリコ3設定資料集
・トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
・CHAOS;HEAD NOAH
・星空へ架かる橋
・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT
・Steins;Gate
・ナルキッソス~もしも明日があるなら~   ←New!!



相変わらず金が持たないのであった。






今日の余談。
FPSばっかりやってる洋ゲー厨かつ箱信者の友人にアルトネリコ3を貸してみた。
どんな反応が返ってくるのやら・・・。



>>yuk@rin
ありがとおおおおおおおお!!
楽しくプレイさせていただきます、はい。
こんな所で言うのもあれですがブレイブルーCSの貸切は5月8日になりそうです。
ついでに言うとαステーションはHD筐体みたい。
余談だけどあの筐体って「VEWLIX L」筐体って言うんだね、今日知ったよ。 
2010/04/24 00:45|日記TB:0CM:3
素晴らしき日々探したけど高いよ!!
つい先日までK-BOOKSで4000円くらいで投げ売りされてたのに急に値上がりしやがった!!
世の中何が起こるか分からないもんだな・・・。




こんばんわ、議長服です。
今日は急遽秋葉へ行きました。



yuk@rinから誕生日プレゼントもらったよおおおおおおおおお!!



暁の護衛

暁の護衛~罪深き終末論~でつ。

yuk@rinありがとおおおおおおおおおおおお!!!
ちゃんと九月発売のゲームで返すから楽しみにしててね!
写真の他にタペストリーも付いてきたけど諸事情により割愛。
早くやりてぇぇぇぇぇ!!!

これでゴールデンウィークにやることが出来た。
ちくしょーまだホワイトアルバムⅡが終わって無い・・・。
まだ学園祭すら入って無いよ。
それどころかPS3のホワイトアルバムまで欲しくなってくる始末。
早く積みゲーを崩さないと暁の護衛が積み深き終末論になってしまう。






>>007
そうなのかー。
俺DESTINYの一部と∀しか見て無いから一般兵=雑魚のイメージが完全に定着してしまった。

クシャトリアのファンネルの描写はけっこう凄かったね。
案外NEXT+のクシャトリアは原作再現出来てる気がする。


>>サード氏
確かに化物語はDVD1枚に話をまとめてくれるからそういう買い方もありですね。
やっぱり撫子って人気なんですね~、何となく分かる。
僕も撫子良いと思います。

UC見たらやっぱジェガンが一番印象的ですねw
てか後半のリゼルより印象強かったかも・・・。
量産機も僕の知らない所でけっこう活躍してたんですね。
名無し兵が活躍するのは良いことだ。
 
2010/04/23 00:06|日記TB:0CM:1
トトリのアトリエは中古で買うかも・・・。
こんばんわ、議長服です。



りばふ氏から借りたDVD全部観ました。


相変わらず化物語は最高だった。


なでこおおおおおおお!!
撫子良いわー。
化物語ってさー、前に登場したキャラもちゃんと他の話で登場するから良いよね。
つばさキャットで1話全部戦場ヶ原の話があって驚いたわw
しかしけっこう気になる所で終わったなー。
翼が猫になって終わるとは・・・。
結局忍って何なんだろうねぇ?





ガンダムUC見たよー\(^o^)/


メチャクチャ面白かった!!


戦闘シーンの迫力と言ったらもうね。
映像技術と相まってガンダムシリーズで一番迫力があるんじゃないでしょうか?
∀ガンダムと同じかそれ以上かなと。


個人的に良かったのが
名の無いパイロットにもエースっぽいのがいること。
普通名前の無い一般兵ってやられ役とかですぐ爆散したりするけど普通に強い奴が出てくるのは好印象。
一般兵でも強いのいるんだ―って感じ。


あんな格好良いジェガン見たこと無いよw


結局やられるのは同じなんだがマリーダのクシャトリアと良く戦ったと思うわ。
何気に曲やBGMも◎
これは続編が凄い楽しみですね。




>>THE KOU
ハーヴェ様クッションで良い夢見れそうだねw
俺シュタゲPC版は多分回避不能だと思うw
箱版買った人は不満かもしれないけどPC版は箱持ってない自分には朗報だわ。
まぁ同じ箱もWindowsも同じマイクロソフトだし、仲良くしよう。



>>のち氏
やっぱミクは2400円ですか・・・。
さてどうしたもんか。

値段下がってから考えてみよう。 
2010/04/22 00:11|日記TB:0CM:2
あー今日ハーヴェ様クッションの追加生産分の予約開始日だった、完全に忘却の彼方。
こんばんわ、議長服です。化物語が面白すぎて生きるのが辛いです。


ブシロードが新しいカードゲーム作ったらしい。
知ってる人は知っている。


ヴィクトリースパーク


また何か始めたよ・・・。
正直シャイニングウィンドが参戦してなかったら存在すら知らなかった所だ。
シャイニングウィンドの公式ブログ(?)で存在を知った。
色々なアニゲがカード化するのはよろしいことだと思うけどさ。


ヴァイスシュバルツやカオスとまとめたらどうなの??


カオスの時でも言われてたけど参戦タイトルが分散するだけなんじゃ・・・。
新しいカードゲームにする必要ってあるのかなぁ?
せめてガンダムウォーとサンライズクルセイドみたいな関係にすれば良いのにね。
まぁカードゲームやらない僕が言うのもあれですけど。



アー!SEGAは早くNEXT Tony -Project WS-とか言うの出してよね!
これが言いたかった。






想定科学ADV Steins;GateがPCに移植されるらしいよ。



       ┏┓               ┏┓          巛 ヽ.                     ┏┓      ┏┳┓
┏━━━┛┃┏┓        ┏━┛┗━┓  ┏┓ + 〒ー|    ┏┓    ┏┓┏━━┛┗┓┏┓┃┃┃
┗━┓┏━╋┛┗━┳┳┳╋━┓┏━╋━┛┗┳━|  |┳━┛┗┳━┛┗╋━┓  ┏┻┛┗┫┃┃
    ┃┃  ┗┓┏┓┃┃┃┣┓┃┃┏╋┓  +┻ +/ /┻┓  ┏┻┓  ┏┛  ┃┃┃┏━┓┃┃┃
    ┃┃    ┃┃┗╋┻┛┃┃┃┃┃┣┛ ∧_∧/ / .┏┛┃┃┏┛┃┃┏━┛┃┣╋━┛┣╋┫
    ┗/´》〉  ┗┛  ┗━━┻┛┗┛┗┻━(´∀`_/ /  ┗━┻┛┗━┻┛┗━━┻┛┗巛 ヽ┻┻┛
  * | 〒  /⌒ヽ | 〒  ||| ,.へ´_|_ヽ  ,-r、,r/」  f  |||  ∧ ∧,.へ,    〒 ! /⌒ヽ 〒 !
     |  |  ( ´∀`)  |   人l ァ'`・ω・)〉/_ュヘ〈|7  | *   (゚∀゚ `ァ ノ +   |  | ( 个  ) |  |
 +  |  {  |   .|   {  .(__)、   ○〈_}ノ :   |  +  O    /:-一;:、 / /. |    | ./ /*
    ヽ ヽ |   .|.ヽ ヽ (___)  、 〈   く/ ヽ__,」 +    )   ミ;;★:;:;:;ミ/ /   |    |/ /
     ヽ  ヽ,, ´∀`) ヽ  ヽ ´∀`)_ノ ヽ__) /  ,ヘ   | _,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ /  (・∀・ / /
 ,.へ ■ヽ ヽ     ー、 ヽ     ー、     /  / |.  | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f  ,-     f+
 l ァ'^▽^) i     ,rュ ', i     rュ ', |||  (   〈  .|  .|  ハ^ω^*`ァノュヘ    |  / ュヘ    |
 ヽ    ○.|    /{_〉,.へ∧ ∧{_〉  << \ ヽ .|  .|   O☆゙ _ノ_,} )   | 〈_} )   |
  |  、 〈 |    〈   l ァ';・∀・)        \ノ |_,,|   ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ    ! |||  /    ! |||
||| l__ノ ヽ__)|   ,ヘ. ヽ  ヽ    ○ヽ  +    |__ノ|  )  `7゙(´〈`ー''´     |   /  ,ヘ  |   ガタタタン!!!!



危うくXbox360買ってしまう所だったぜ。
待ってて良かった~。
箱版やった人は微妙な心境なんだろうけど・・・。

これは買いだな。



しかし買うものが増える一方だなぁ・・・。



・アルトネリコ3設定資料集
・トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
・CHAOS;HEAD NOAH
・星空へ架かる橋
・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT

・Steins;Gate ←New!!


そんなにお金持ってないです^q^



             /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は   ア  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や   ル   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く    バ  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き   イ  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て   ト  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:

 
2010/04/20 00:00|日記TB:0CM:2
ちょっと風邪気味です。
鼻と喉痛い。


こんばんわ、議長服です。



今日以前から気になってた初音ミクのプライズがゲーセンにあった。
クラブSEGAで告知があった時から気になってたんだよな~。

初音ミク


やべぇ・・・これ欲しい。
久しぶりにゲーセンのプライズで欲しいと思ったわ。
とは思うものの新作のプライズは難しい上に絶対1回200円だしなぁ・・・。
UFOキャッチャーは泥沼にハマると散財するし。



なので普通に探してみました。
レンタルショーケースにて2400円のを発見。
ゲーセンのクレーンで12回挑戦してゲット出来る自信が無ければお得と言うことに。

でも今の自分には2400円は決して安くない買い物、悩みます。
悩んだ末に・・・

ま、今すぐに必要ってわけじゃないしね。




案の定、帰りの電車で後悔して
「うわあああ!買っとけば良かったあああ!!」
ってなったよ・・・orz





そうそう初音ミクのフィギュアに関連なんだけど
Tonyミク


フィギュア化されるんだってさー。
これ冬コミのSEGAブースで売ってたCDのジャケットだよね、タペストリーもあったけど。
うーん、欲しいけどTonyのフィギュアってあんまり良いイメージ無いのよね・・・。
物にもよるんだろうけどね・・・アルターのクララクラン(甲冑ver)は良かったし。
てかアルターって凄いよね。

Tonyミクは期待せずに待とう。





化物語の続き借りたあああ!!

DVD


今日リバフ氏が貸してくれたのは化物語なでこスネイク、化物語つばさキャット、機動戦士ガンダムUCの3本です。
ありがとおおおおおお!!

ガンダムUCまで貸してくれるとは・・・意表を突かれました。
これ観たかったんだよ~、ありがとう!



最近アニメが楽しくてしょうがないわ~。

今期放送してるWORKING!!、いちばんうしろの大魔王、荒川アンダーザブリッジ面白いしさ。
それに加えて化物語とか最強過ぎる。

他のことが手つかねぇマジで。




>>サード氏
そういうことだったのかー!
でも開発にかかる資金がPSP>DSってのは納得ですね。
僕はPSP派なんでPSPもっと頑張って欲しいですね。
PSPで連ザ2とアルトネリコ2の移植出ないかなぁ。

モンハン2ndGとWiiフィットは化物ですねw
いつまでランキングに残ってるんだ・・・って感じですよ。



>>のち氏
買った人が楽しめれば良いですよね。
きっとUD買った約1万人の人は今頃楽しんでるはず!!

明日は月曜日・・・。
時間が勿体ないィィィィ!!!
そして今日も夜更かししてしまうのであった。 
2010/04/19 00:00|日記TB:0CM:0
寝る前と寝た後では何でこうも考えが違うのかね・・・。
寝る前「時間もったいねぇ、もっと起きてるか。」
寝た後「ねむぃィ・・・、もっと寝よう。」
この差は・・・。




こんばんわ、議長服です。
週間ゲームソフト販売ランキングが出ましたね。


1 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii ACT 任天堂 091203 5,800円 37,244
2 PS3 北斗無双(限定版含む) ACT コーエー 100325 8,190円 34,262
3 PSP プロ野球スピリッツ2010 SPT KONAMI 100401 5,980円 31,127
4 PS3 プロ野球スピリッツ2010 SPT KONAMI 100401 7,980円 30,624
5 DS トモダチコレクション ETC 任天堂 090618 3,800円 22,563
6 DS ポケモンレンジャー 光の軌跡 ACT ポケモン 100306 4,800円 20,359
7 DS 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 RPG アトラス 100401 6,279円 19,257
8 PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの ADV セガ 100318 7,980円 17,788
9 Wii Wiiフィット プラス(同梱版含む) HOB 任天堂 091001 2,000円 15,380
10 PSP モンスターハンターポータブル 2nd G
(PSP the Best)(再廉価版) ACT カプコン 091224 2,100円 11,240




あれ???ユーディーのアトリエは?


そう、ユーディーのアトリエはトップ10に入らなかったのです。。。
初登場13位でした。
トップ10以外は本数が分からずUDがどのくらい売れたのか分かりません。
しかし10位のモンスターハンターポータブル 2nd Gが11000本であることを考えると・・・。


おそらく1万本以下かなと・・・。


大爆死してる・・・。


いや、大爆死は言いすぎか?どうなんだろう。
アニーのアトリエやリーナのアトリエより売れてないけどあっちは新作だし、UDはPS2からの移植だしなー。
よく分からない。
それでも1万以下だからな~・・・。どうなんでしょう。
UDは信者少なかったのかな。
ガストの携帯機の爆死はいつ止まることやら・・・。





>>のち氏
うちの親も似たようなもんです。オタク=社会不適合者みたいなイメージ持ってるんでしょうね。
お互い大変ですね・・・。
一応隠してるけどもしかしたら優しさから何も言わないだけかもしれない。。。 
2010/04/17 04:16|日記TB:0CM:2

ぶるらじ   

化物語マジ面白い。
もう何周もしてるぜ・・・。



こんばんわ、議長服です。
世の中には色々なラジオがあります。
ラジオ放送だったりインターネットラジオだったり。

BLAZBLUEにもラジオがあってこちらはニコニコ動画で配信しております。
動画と言うのを活かしたラジオ番組になってますね。
キャラクターが動いたり絵が挿入されたり。

こちらがぶるらじ。






杉田wwww

やっぱ杉田面白いな~。
何だろうね、ラジオ特有のフリーダムな感じが面白いと思う。
絵もけっこう入るしラジオって言うかテレビ番組みたいな感覚で観れるかも。
僕はオススメです。
BLAZBLUEやってる人には絶対面白いと思うwww




こんなことしか書くことねぇ・・・。






最近ゲームが全く進んでません。


自分の部屋でゲームが出来る環境だったら進め易いんだけどねぇ。
あんまり両親がいる時にゲームはしたくないって言うか・・・
両親はFFやドラクエでさえオタク扱いするほどの人達なのでアルトネリコなんてやろうもんなら・・・。



この前、化物語見る為にPS3引っ張り出したら・・・

PS3が文字通りホコリ被ってて笑った。

金曜は早く帰れるからアルトネリコ3ちょこちょこ進めていこう・・・。





>>リバフ氏
僕のゲーム論は大したこと無いですw
でもそう言ってもらえると気分が良いです。

まよいマイマイって普通に良い話だと思うわ。
八九寺と戦場ヶ原は良キャラ過ぎる。
まよい見てるとこう何だろう・・・。
父親になりたい感じ。決してロリコンじゃない!
蕩れぇぇぇぇぇ

>>007
化物語もあるから3行じゃ無理だとマジレス。
あえてスルーしたのかもしれないけどw


>>THE KOU氏
そう言ってもらえると記事を書いたかいがあるw
面白いゲームは今も昔もあるよね。
俺は世代のせいかPS2に好きなゲーム多いかも。

ああ、俺ももっとゲーム進めないと・・・。


>>のち氏
何でしょうね、こう考え出したら止まらない感じ。
大神ってメチャクチャ気になってたゲーム・・・。
Wiiだからと諦めてたんですが今調べたらPS2にもあるんですね。
全く知らなかった・・・。
有名どころって有名になるだけ面白いってことですよ。


>>サード氏
何か凄い主人公ですねw
ストーリーにメリハリがあると引き込まれますよね。
ふざける所でふざけて魅せる所では魅せる。
素晴らしいと思います。

ペルソナはもうヴィジュアルからして特殊ですよね。
あの独特な感じには僕も惹かれました。
 
2010/04/16 03:19|日記TB:0CM:1
何故かカナダでアガレスト戦記ZEROが人気らしいね。


こんばんわ、議長服です。
ニワカの戯言ですが・・・。



面白いゲーム、いわゆる良ゲーの条件って何だろうね?
グラフィックが綺麗なこと?それとも個性的なシステム?
ストーリー?世界観?音楽?キャラクター?やり込み要素?
ゲームバランスなんてのもあるかもしれない。



色々と要素が多そうです。

・RPGに何を求めるのか?
とりわけRPGの条件は人によって違うんじゃないでしょうか?
RPGってゲーム性以外にストーリーの善し悪しや演出とかがあるから何を重視してるかで評価変わるよね。
グラフィックの向上によって綺麗な絵をゲーム内で表現出来るようになったからキャラとシナリオが良ければある程度満足って人もいそう。
この辺はニーズの多様化って感じなのかな。
ヴィジュアルから入る人もいるし、最近やたら声優豪華だから声優から入る人もいるかもね。
ゲームシステムと難易度は難しすぎても駄目だし簡単すぎても駄目だしライト層がゲームシステムでゲーム買ってるとは思えないし。
だから発売前に見ただけでアピールが出来るグラフィックに力が入るのは自然な流れなんじゃないかな?
会社的には売れなきゃ意味無い訳だからね。

自分の意見を言えばRPGは感情移入出来れば少しくらいシステムに難があっても楽しんで出来るんじゃないかなと思う。


・最近のゲームは本当につまらないのか?
RPGに限った事じゃないかもしれないけど「最近のゲームは昔のゲームに比べて~」って話しよく聞くけどさ。
そんなことはないんじゃね?
今出てるのでも面白いものは面白いと思うよ。
糞ゲーなんて今でもあるし昔にもあったと思う。
グラフィックに関してだって綺麗に越したことはないでしょう。
2Dにしか表現できないこともあれば3Dにしか表現できないこともある。

「最近のゲームがつまらない!」ってのと「最近ゲームがつまらない!」ってのは全然意味が違うと思うのよね。
当然自分も「昔はゲームが面白かったな~」と良く思います。
でもそれってゲームをまだ知らなかったからだと思うのよね。
今ゲームやってもシステムだのステータスだのシナリオだのテンポだの色々考えてやっちゃうから面白みが半減しちゃうんじゃないかな?
昔はそんなこと考えずに無心に遊べたんだと思う。
そういうこと考えてもなお(古くても)面白いゲームってのが本当の名作なのかもねー。

あー、別に古いゲーム否定してるわけじゃないよ。



結論
面白いゲームには古い新しい関係無いんじゃね。
もっと無心になって楽しもう。
ありきたりですが楽しんだ者勝ちです。
異論は認める。
もう自分が楽しめれば良ゲーで良いよ!
こまけぇことは(AA略

結局俺は何が言いたかったのか。
途中から古いゲームと最近のゲームの話にずれてるし・・・。



ちなみに僕が面白いと思うゲームを挙げてみると・・・



・機動戦士ガンダム連合vs.ジオンDX
・ガンダム戦記(PS2)
・アヌビス ZONE OF THE ENDERS
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.TⅡ
・アルトネリコ2
・CHAOS;HEAD


他にもあるけどパッと思いついたのはこれかな。
うーん見事にPS2ばかりだ。多分想い出補正も入ってる・・・。





あーもうこんなんどうだって良い!そんくらい化物語面白かった!!



サスペンスっぽいノリって言うのかな?
語彙力無くて何て表現すれば良いのか分からないけどこういうの大好き。
とりあえず「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「するがモンキー」見た。

この中だったら「まよいマイマイ」が一番好きかな。
途中でまよいの正体には驚かされた。
ちゃんと問題も解決して凄いスッキリして終わるし面白かった。
シャフト独特の表現も好きかな。
オープニングも秀逸だと思う。

てか戦場ヶ原さん良キャラ過ぎだろ・・・。


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、戦場ヶ原ひたぎちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll


今日の余談。
絶対変だと思うんだけど・・・。
沢城みゆきと志方あきこを最初にアルトネリコ2で同時に知ってしまったせいで同じ声に聞こえる・・・。(担当キャラが同じ)
きっと全然違う声何だろうけど、区別がつかねぇ・・・。
多分沢城みゆきの声でも志方あきこの声でもクローシェ様を連想してしまうからかもしれない。
沢城みゆき=クローシェ、志方あきこ=クローシェ
沢城みゆき=志方あきこ

俺頭おかしいのかもしれない。。。


>>サード氏
ガストのゲームってバグが凄い多いんですよね・・・。
ちゃんとバグ取りしてるのかなぁ?
ロロナもフリーズ連発らしいですし。
アルトネリコ3もデバックモード消し忘れとかあったし。

ラジオに蒼月昇さん出てたんだ・・・。
聞きてぇぇぇぇぇぇ!!


>>のち氏
自分も恥ずかしながら「あれ?知らない内に出てる・・・。」って感じでした。
発売するのは知ってたんですが・・・。
やっぱUDよりトトリの宣伝に力入っちゃいますよね。
僕としてはアルトネをPSPでリメイクして欲しいですね。

みんなツイッター使いこなしてる感じだけど自分はマジでつぶやくだけ・・・。

 
2010/04/14 01:57|日記TB:0CM:5
知らぬ間にクドわふたーの発売日決まってた。
発売日は6月25日だってー。
また6月かよ!?まぁ買わないけど。
てかRewriteはどうしたんだ!
クドわふたー作るくらいなら(ry



こんばんわ、議長服です。
今日は連ザ2ばっかやってたかも。
もっと上手くなりたい。

また秋葉に行ってきました。
今日のお買いものetc




・メガミマガジンクリエーターズ

メガミマガジンクリエーターズ

これ買ったの久しぶりだな~。
表紙べっかんこうか・・・。今回は駒都えーじじゃないんだね。
あ、でも駒都えーじのポスターは付いてきた。
貼れないけどね!

アルトネリコのイラストを担当した凪良氏の特集が組まれてるんだじぇ。
これの為に買った。
凪良






・怪物王女11巻
怪物王女

怪物王女の新刊が出ていたので買ってしまった。
不意に出てるんだよな~。
そして何処まで集めたのか分からなくなる。

この漫画いつも始まりが突然だな~。



・化物語1~3巻
化物語

ツイッターで「化物語面白そう」って呟いたらリバフ氏が貸してくれました。
ありがとおおおおおおおおお!!
化物語は献血ルームで原画の展示とかしてて気になってたんですよ。
早く観たい。






今日の余談。

みんなさー、トトリ!トトリ!って言うけどもさー

みんなユーディーのアトリエ忘れて無い?
(以下UD)

PSPで4月8日に発売したのにネットではトトリの話ばっかりwww
話題にならな過ぎw
UDが可哀想じゃないか!
そりゃあUDはPS2からの移植だから影薄いかもしれないけどさ。
ガストは携帯機で爆死の連続なんだぞ!!
HD機では好調なのにね。携帯機向けのタイトルがヤバい。
アニーのアトリエもリーナのアトリエも・・・嗚呼。
UDも爆死するんだろうか?売上が気になるぜ。




えー・・・今話題のツイッター登録しました。
そんだけ。
ツイッターのブログパーツ、このテンプレートには大きすぎるな・・・。
テンプレート変えるかブログパーツ消す予感。
未だにツイッターの使い方がイマイチ分かって無い。



>>のち氏
うわあああああああ
6月に祝日が無いこと思いだしてしまった。
楽しみなのか憂鬱なのか分からなくなってきました・・・。

そちらも6月は色々大変みたいですね。
余裕があればCHAOS;HEAD NOAHにも手を出してみてください。


>>サード氏
吉野さんってヴァンドレッドがデビュー作だったのか・・・。
随分古いアニメですね。懐かしい。
電池って名前けっこう有名なんですね、知ってはいましたが。

言われてみればカオスヘッドもシュタインズゲートも全部ガンダム00に出演されてる声優さんですね。
三木さんか神谷さんだったら神谷が良いかな~。
俺次回作の主人公の声が蒼月昇さんだったら絶対買っちゃう。



>>THE KOU氏
トトリ楽しみだよねー、これは外せない。
ティンクル、ロード遅い(開始まで5分)どころかスタートメニューやセーブ・ロード画面が表示されなかったり色々問題あったわ。。。
相変わらずさっちんはサブキャラのようだ・・・。

ソラノヲト、普通に岸田メルの絵でアニメにしてくれればもっと人気出たんじゃないかね?
少なくとも「けいおん!のパクリ」とか変な誤解されなくて済んだと思うよ。

ソラノヲトはネットで叩かれてるけどそんなに悪いアニメじゃないよって感じだね。
序盤の日常系が駄目だとキツイかも。
正直6話くらいから戦争の話に切り替えてればもっと良いアニメになってたと思う。
 
2010/04/12 01:17|日記TB:0CM:2
アルトネリコ3の設定資料集が出ると言うのに・・・。
何だこの感じ。もう俺は・・・。




こんばんわ、議長服です。
007邸に泊まってきました。
メンバーは007さんとリバフさんと僕です。
お疲れ様~。
刀語面白かったです。




えー
知ってる方もいると思いますが・・・。
6月24日はギャルゲーラッシュ!!


これを如何に乗り切るかが今後の課題です。
6月発売のギャルゲーはこちら。




PS3 トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
PS3 WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-
PSP 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(ねんどろいどぷち復刻版つき)
PSP CLANNAD 光見守る坂道で 下巻
PSP CHAOS;HEAD NOAH
PSP ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
PSP 真・恋姫夢想 乙女繚乱☆三国志演義 呉編
360 戦国姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~
Wii トウィンクル クイーン




うおおおおおおおおおおおおおおッ!!
まぁ全部欲しいわけでは無いですけどねw
この中で欲しいのを挙げるとしたら・・・

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
CHAOS;HEAD NOAH
WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-


くらいかなー。
正直トトリのアトリエとCHAOS;HEAD NOAH以外は絶対欲しいってわけでは・・・。
僕は「どのギャルゲーがオススメか?」と聞かれたら迷わずにCHAOS;HEAD NOAHと答えます。
序盤のサスペンス的なノリが大好きです。
てかこれで吉野裕行(ダブルオーのアレルヤの人)の評価がマジで変わるw

トトリのアトリエについてはもう書く必要は無いですね。
トトリのアトリエがギャルゲーかどうかってのは置いておいてw
迷子通信士としては非常に欲しい。


最低限2本かぁ・・・。
どっちか中古になっちゃうかも。
うーん、乗り切れない・・・。


CHAOS;HEAD NOAHの流れでSTEINS;GATECHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!もPSPに移植されたりするのかな?





ソラノヲト観ました。

けいおん!!を観ようとしたら間違えてソラノヲトを観てしまった・・・
わけないですねw
まだソラノヲトを消化してないなと思って・・・。




・ストーリーに関して
簡単に言えば「日常系」ってタイプですね。
兵隊さんのお話の割りにミリタリーっぽい話はそんなに無いです。
序盤は大体「カナタ可愛いね」って感じで終わる。
個人的な見解ですがけいおん!!のテーマの1つが音楽だとするならソラノヲトは音がテーマなのかな?

そして10話を越えると作品の雰囲気がガラッと変わってミリタリー色が非常に強くなります。
それこそ序盤の「日常系」からはかけ離れた戦争の話に突入します。
あまりに今までの作風と違うので戸惑ってしまいますね。
その辺は△かも。
でも僕は11・12話はけっこう好きです。
戦争っぽくなっても全話通してキーワードが音なのは良かったんじゃないでしょうか?

些細なことかもしれませんが世界設定の構築などはしっかりしてた印象です。



・作画に関して
作画は非常に良かったんじゃないでしょうか?
特に背景は綺麗だったと思います。
キャラクターデザインに関してはどうかと思いますね。
けいおん!!を連想させるデザインに何の意味があったのやら。
キャラクター原案の岸田メル氏の雰囲気を残した方が良かったと僕は思います。



・キャスティングに関して
特に文句無いし、言うこと無いっす。
カナタ役の金元寿子が好印象だったかな。




感想まとめ
カナタ「戦争なんてくだらねぇー!!俺の音を聞けぇぇー!!」
ネットではあんまり評価が良くないようですが僕は面白いと思いますけどね。
曖昧な感想になってもうた。日常系って何処がどう面白いって説明しづらいよね・・・。
あとやっぱ最近オリジナルアニメが少ない中けっこう頑張ってるかなと。
だから俺は応援したい・・・かな。
結局第1話でカナタが目撃した天使の化石って何だったんだ・・・。気になる。




余談。
キャスティングの中に戸松遥がいないのにエンディングが戸松遥なのは何でだぜ?




>>007
キャラデザが板垣だったら確実に観るわ。
ただBDは爆死なんじゃないかなwww


>>のち氏
やっぱりチャンピオンの漫画はマイナーなんですね・・・。
機会があれば試しに読んであげてください。

バキの絵とイカ娘の絵は相性悪そうですからねw
イカ娘のファンから苦情がくるかもw


>>あるちゅ
イカ娘オススメだよ~。

銀河英雄伝説かー。
全く分からないw
 
2010/04/11 00:00|日記TB:0CM:3
はい、今更ですね。





侵略!イカ娘アニメ化おめでとう!!

イカ娘



水島監督(努)だと!?
ケメコデラックスの監督じゃなイカ!
これは期待出来る・・・。
漫画の内容的にも相性良いんじゃないかな?
制作がディオメディアってのが不安だけど・・・、知らないところだし。
イカ娘役はともかく栄子役は渡辺久美子以外考えられない。

しかしやっとアニメ化かぁ・・・。
同じチャンピオンの「みつどもえ」のアニメ化決定の時は
「どう考えてもイカ娘が先でしょ!?」
って思ってました。
チャンピオンの漫画でアニメ化するとしたらイカ娘だなと・・・。
あんまりアニメに向いた漫画が少ないんだよねぇ。
イカ娘は初連載の時から読んでるし、感慨深いな。


チャンピオンってジャンプ・サンデー・マガジンと比べると若干マイナーで話せる人少ないんだよな・・・。
むしろ俺はジャンプとチャンピオンしか読んでないからサンデー・マガジンとか全く知らない。
サンデーvs.マガジンとか全く分からないです。
と言っても読んでるのは「範馬刃牙」「侵略!イカ娘」「はみどる!」くらいですが・・・。
最近は「はみどる!」がオススメかな。バキとか最近じゃないし。
はみどる!は最近連載スタートした漫画なんだけど面白い。
アイドル志望のアガリ症の女の子の話なんだけどアクが強い漫画が多いチャンピオンではこういう漫画珍しいね。

と言う訳で「はみどる!」もアニメ化しないかなぁ・・・。




余談。
上の画像の下部にチャンピオンで連載してる漫画家のイカ娘のイラストが載ってるのね。
みつどもえの人と浦安鉄筋家族の人が描いたイカ娘です。
俺は思った。

板垣 恵介はどうしたッ!!※バキの人

何で板垣恵介のイカ娘が無いんだよ~。
めちゃ見てみたいんだけど。
てか漫画の話になっちゃうけど独歩vs紅葉はどうしたんだよー!!
俺メチャクチャ楽しみにしてたのに!!







>>サード氏
迷い猫って毎回監督違うんですか、知らなかったです。
じゃもしかしたら凄い面白い回があるかもしれないと・・・。
もう少し見てみようかな。

デュラララ!はこの前偶然見て凄い面白そうだった!
あれはレンタル開始したら借りて観ようと思ってますw
 
2010/04/09 00:31|日記TB:0CM:3
このブログって本来登録ジャンルはゲームなのよね。
けど積みゲーは崩れず増えていくばかり。
嗚呼。
そして増えていくアニメの記事。




こんばんわ、議長服です。
今日は噂のケメコデラックスの画集を秋葉原に探しに行って参りました。



はい、全滅。



ゲーマーズ、アニメイト、K-BOOKS(中古を含む)探したけど全く見つからなかった。
か行にあるのはけいおん!画集ばかり。
Amazonにも売って無いし、完封ですね。。。
やっぱ時期を逃してしまったのが痛い。
アニメ放送時ならともかくねぇ・・・?



むしゃくしゃして漫画版ケメコデラックス2巻買ってしまった。

ケメコデラックス2巻


当然漫画は原作者が描いてる訳だし。
と思ってみる物のやっぱ画集とは違うよなぁ・・・。
一枚絵のイラストと漫画の絵が違うようにやっぱ別物だなと思い知った。
てかまだ1巻読み終わって無いよ~。早く読まないと・・・。




本当はけいおん!!のレビューしようと思ってたんだけどまだ観て無いことに記事書き始めてから気がついて急遽迷い猫に変更・・・。
Bパートは観たんだよ・・・。

と言うことで迷い猫オーバーラン観ました。




・ストーリーに関して
第一話とあって序盤は色々な紹介やらなんやらですね。
主人公の語りの部分が多く、話のノリが凄いラノベっぽいです。
原作ラノベだから当然か・・・。これ原作に沿ってるのかなぁ・・・。
ラノベは読んでないのですが漫画の内容とは少し違うような?
まとまりが無いと言うか一貫性に欠けると言うか・・・。



・作画に関して
作画は所々背景や構図に違和感を覚える場面が多かったです。
と言う訳で作画に関しては△。
キャラの顔が崩れなかったのは幸いと言うべきか。
原作のイラストレーターぺこ氏の絵を上手くアニメで表現できてるんじゃないでしょうか?
キャラデザに関しては原作のイメージは壊さないかな。
ソラノヲトみたいに「キャラクター原案の絵と全然ちげぇぇぇ!」ってことは無い。



・キャスティングに関して
声優さんはそこそこ豪華ですね。
キャラのイメージには割と合ってると思う。
強いて言うなら吉野裕行が少し浮いてたかなぁ、許せるレベルだけど。
好きな声優さんがいて尚且つツンデレ(強)が好きな人は楽しめないことも無い。
僕はギリギリ楽しめたかも・・・。
ツンデレが駄目な人はまず楽しめないです。


感想まとめ
量産型ツンデレ萌えアニメと言った印象。ツンデレが好きな人は楽しめないことも無い。良くも悪くも凡作。
WORKING!!けいおん!!荒川アンダーザブリッジを見た後だったんで辛口な感想になってしまいましたね・・・。
僕はファンが楽しめるなら良いと思いますよ。
あ、漫画版迷い猫オーバーランは大好きだよ。
原作、アニメ、漫画で迷ったのなら漫画を選ぶべき。




今日の余談。
アニメの中に出てくる主人公が働いてる洋菓子店「ストレイキャッツ」ってジョジョ第四部に出てくるスタンド「ストレイキャット」みたいだよね。
元ネタが同じなだけかもw

何でこんな真面目にレビューしちゃったんだろう・・・。
軽く書くつもりだったのに堅苦しい内容になってもうた。



>>サード氏
良いですね!ゲームもHDで出来るしアニメもHDで見れれば最強。
ユニコーンガンダムって一般レンタル無いんですね・・・。
あれメチャクチャ面白いらしいし、僕も見てみたいです。
マクロスFはHD画質で見たら凄いだろうなぁ・・・、映像技術にこだわったアニメだし。

俺ケメコデラックス観てて良いのかなぁ・・・もったいない気がしてきた。



>>007
画質は良いよ~。
とは言ってもケメコはHD制作じゃないからね、俺からは何とも・・・。
でも少なくともVHSよりは良いと思うよ、うん。

ケメコエクストリームバーサスは無いのか・・・残念。
これギャグ系じゃないんだ?凄いギャグ路線な気がするけど・・・。



>>のち氏
じゃあ、ぽぷらは僕がもらって行きますね。

WORKING!!の感想、観た直後だったから何かテンション高くて思うがままを書いてしまいましたorz
こんな感想ですいません、でもそんだけテンションが上がるくらい面白かったですよw
いや~アニメの出来が良くて嬉しい。 
2010/04/08 04:02|日記TB:0CM:1
BLAZBLUEのPC版が出るんだってね。
ネット対戦とかあるのかなぁ・・・。
発売日は5月27日で価格は5,040円だそうです。



こんばんわ、議長服です。

ケメコデラックス観ました。
なかなか面白いね、イズミ可愛過ぎワロタ。
てか良キャラ多いわ~。早くBD3巻買わないと・・・。
流石は水島監督(努)だな!


あー、あと初めてBDでアニメ観た訳だけど。
アニメの感想じゃなくね。


なーんか思ったほど感動が無いなぁ・・・。



それもそのはず・・・
調べてみたらケメコデラックスはHD制作では無かったのです。。。
アップコンバートして解像度を1920*1080にしてるみたい。
要するに拡大してサイズを大きくしてる訳だな。


しかしこんなこと言ってたらアニメ見れねぇ。。。
頑張ってBD版ケメコデラックス集めよう。

どうせ俺素人だし、気にしちゃ駄目だ。
でも今度からHD制作を少しだけ意識してBDアニメ買おうかな。

余談ですがSD画質のアニメをアプコンすると曲線部分や輪郭などがギザギザになったり、虹色のノイズが入ったりする。
後は少しボヤけたりね。
出来ることならHD画質で見たいもんだ。


念を押しておくと、ケメコデラックス自体は面白かったからね!叩いてる訳じゃないからね!





えと、WORKING!!観ました。


何これ超面白い


やっべええええええ!
今期はWORKING!!だけでやっていける気さえするわ・・・、そんくらい面白かった。


まひるぅぅぅぅぅぅ!!
が藤田咲で良かった。(※藤田咲とは初音ミクの声を担当してる人です)
良い役もらえて良かったなぁ。。。
藤田咲は初音ミクに仕事取られがちだけど今回はオープニングを歌ってる!
これでOPまで初音ミクだったら・・・。
流石に無いかw



今日はけいおん!!楽しみ。




>>ブクロマン
花×華頑張って読むわ。

星空へ架かる橋は発売したら困る人の方が多そうだねwww
少なくとも俺は困るかも。
でも4月に入ってオフィシャル通販オーダー開始してるのよね・・・。
制作側だったら延期の有無なんて分かるはずだし、もしかしたら本当に出るかも??
えーい!延期の告知はまだか!?(シャアの声で)



>>のり氏
初めまして。
情報ありがとうございます!!
ケメコデラックスの画集が出てるなんて全く知りませんでした・・・。
さてアニメイトで買ってくるか。

原作者のイラストが載ってるなら更に購入確定ですね・・・。
アニメの絵より原作者さんの絵が好きなので。
お願いだからケメコ2期放送してくれー!! 
2010/04/07 01:02|日記TB:0CM:3
星空へ架かる橋は延期するなら延期すると早く言ってくれ!!
公式ブログも昨年12月を最後に更新途絶えて放置状態wやる気ねぇw



こんばんわ、議長服です。



ブルーレイ版ケメコデラックス(2)買ってもうた。


BD版ケメコデラックス2巻


これ1980円だよ?安くない??
中古とは言え安いなぁ・・・。信じられない。
これ本当にBDなのか。。。値段的に。
中身も普通に美品だったじぇ。
妙に安いと思うのは俺の気にし過ぎなんだろうか。
それともケメコデラックス自体爆死したとか・・・??
どうなんだろう、1~2話はそこそこ面白かったと思うけど。

それにしても初めて買ったアニメBDがケメコデラックスになるなんて数日前では考えられない・・・。
エヴァ破かストライクウィッチーズ2期になるもんかと思ってたな。
人生何があるか分からないもんですね。


あとさぁ
ブルーレイなのに収録してるの2話分しかないとか・・・。
BDって片面25GBでしょ?容量余りまくってんじゃないの?
まぁ安く買ったから値段に関しては不満は無いです。
ただ残りの容量は何だろう?と疑問に思ってしまいました。



それと、何故2巻なのか?
それは1巻が無かったからです、簡単ですね。
あとレンタルDVDで既に1巻を観たことがあるからです。



余談ですがブクロマンさん一押しである花×華と言うライトノベルを借りました。
さて・・・面白いのやら。





荒川アンダーザブリッジ観ました。



おもしれーwww
これは良いww
神谷はこういう役合ってるな。
テンポも良いし、今期オススメのアニメとなった。
これは来週も観よう。
続きで放送してるケロロ軍曹も面白いね。




>>サード氏
僕も気になりましたwww
1等でハンドジェルだったら末等は一体???
気になる・・・。

ケメコEDってどんなんだっけ・・・、DVDレンタルしたの随分昔なんで忘れてしまいましたorz
BD版買ったし、この機会に確認してみよう。
EDの3番ってどんなんだろう・・・、すっげー気になりますね。
ケメコ2期やってくれないかな~。普通に観るんだけどなー。



>>007
欲しいなら今度あげるよw 
2010/04/06 01:24|日記TB:0CM:1
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!が初週2.4万本だってね。
何気に2010年発売のXbox360のソフトでは3番目に売れてるって考えるとすげーと思うわ。
このままエンドオブエタニティや北斗無双抜いたら面白いなw
ボーダーランズよりカオスヘッド らぶChu☆Chu!が売れ、God of WarⅢよりアルトネリコ3が売れる日本・・・。
日本始まり過ぎ。




こんばんわ、議長服です。
献血ルームakiba:Fに行って参りました。


一等賞がなんだったかと言うと・・・。

ハンドジェル


ハンドジェルでした。


こんなもんかよ・・・ッ
噂の献血サポーターキャンペーンの一等賞ってのはこんなもんだったのかよッ!!

バキ最凶死刑囚編のドリアンの偽った実力を目にした末堂敦の心境になった。
あの遊園地の戦いね。ジェットコースターとか乗っちゃうやつ。
末堂はもっと評価されて良いとマジで思うわ。


まぁ景品なんてこんなもんでしょ。粗品だよ粗品。
高い景品用意すると売血に繋がるってんで法律に引っかかっちゃうのよね。

個人的に400mlの全血を強制されたのが印象悪いなぁ。
何度か200mlの全血って頼んだのに「無理、400mlの全血で」の一点張りだしさ。
1人から400ml全血の方が輸血時の感染症のリスクが低いから需要が高いんだってさー。


まぁハンドジェルもらえたから良しとしよう。






ケメコデラックス



ケメコデラックス買ってもうた。

なんだろう、この絵は吉崎観音の絵に通じる物がある・・・ッ!!
と言う訳でこの絵は僕の好みです。
画集出れば即買いのレベル。


あー、何でアニメ見なかったんだろう・・・。
当時の俺はどうかしてたなぁ。。。
これからケメコデラックス集めよう。


あんま関係無いけど今日やたらストリートファイターⅣが混んでるなぁと思ったら秋葉で大会あったみたいだね。
ベルサール秋葉原で。忘れてたわ、観に行けば良かった。


あとメッセサンオーが臨時休業してたwww
こんな事してたら休業もするわな。本当に酷かったもん・・・、5年間公開しっぱなしとかね・・・。
まだキャッシュ見れるかもね、見ようとも思わないけど。
これ女の人が可哀想だよね、けっこういたらしいよ。
もうメッセサンオーの通販使う人はいなくなるだろうなぁ。






>>のち氏
献血は完全な自己満足ですからねぇ。
ハガキ来た時はビックリしましたw

AngelBeats!は正直残念な出来だなぁと言う感想ですかね・・・。
でも1話だけで善し悪しを決めるのは早いかなぁと。
読売新聞に一面広告出したみたいですけど宣伝効果あったのかなぁ・・・。
そもそも製作費を回収出来るのか!? 
2010/04/05 01:32|日記TB:0CM:3
最近ケメコデラックスが非常に良いと思います、絵とか。

こんばんわ、議長服です。




献血サポーターキャンペーンに当選したみたいです。


献血サポーターキャンペーン




はて?

全く身に覚えが無いんですけど・・・。
確かに献血はしたんだけど、こんなん応募した記憶が無いんだけどなぁ。
あの時は化物語のステッカーがもらえるって言うんで友達に誘われて行ったけどね。


しかも一等賞って書いてあるよ。
一等賞と言うからには何か良い物がもらえるのかな?
これでマグカップとか湯呑だったら・・・まぁもらえるならもらいますよ。
しかしこれもう一度献血しないともらえないみたいなんだよね。
実際に足を運ばないと何がもらえるか分からないところがヤラシイわw
気になるってのw
少し阿漕さを感じないでもないが・・・


明日akiba:Fで献血してくるわ!
どうせ粗品みたいなもんだろう。
社会貢献だよ、社会貢献。

昔は献血した人はその分だけ優先的に輸血を受けられる制度があったみたいだね。
こういう制度があったらまだ受ける人増えるんじゃないかな?







Angel Beats!見ました。




うーん・・・。

お世辞にも作画が良いとは言えないな。
作画が全てでは無いことは重々承知だけどあれだけ宣伝してた割には・・・って感じ。
それともNa-Gaの絵がアニメに不向きなのかな?
シナリオが麻枝 准なのもあってノリがギャルゲーっぽいなぁと言う印象。
Keyのゲーム好きな人は良いんじゃない?

世界設定とか1話に詰め込んだ感じ。
第1話が意味分からないのは涼宮ハルヒの憂鬱の時もそうだったしね。
3話まで見ないと判断できないかな~。

あんま関係無いけど天使が銃弾の嵐を弾いてたシーンを見てエヴァンゲリオン旧劇場版のエヴァ弐号機vs戦力自衛隊を思い出してしまったw



感想まとめ:まぁ好きな人が見れば良いんじゃないかなと思う。

ヒーローマンとB型H系見逃してもうた・・・嗚呼。





>>サード氏
本当にそう思いましたね~。
アルトネリコとは別の方向性だけどこういう曲も僕は好きです。

やっぱりポータブルのサントラは追加曲だけですか・・・。
妙に安いな~とは思ったんですけどね。
これはいずれペルソナ3のサントラを買うことになりそうですね。

仲間の行動選択ってP3Pからだったのか。
まだ使ったこと無いけどこれからお世話になるんでしょうね。



>>THE KOU氏
すまん、パクってしもうた。
ツイッターの「ロロナウ!ロロナウ!」に吹き出してしまってずっと気になってたんだ・・・。

まぁ無印P3プレイ済みな上にKOU君は携帯ゲーム機やらないからねぇ。
積んじゃうかもね。
無印ペルソナ3やったことないからあんまり実感出来ないかも。
これ先制取るの不可能な状況とか無い?
マップに表示されてるんだけど障害物とか壁の関係で全く見えない時とか余裕であるんだけど・・・。

流石にまだ全滅の状況に陥ったことは無いけどねw
無印ってそんなに難しかったのか。。。


>>のち氏
体感時間ってやつですね。
ああ、怖い。
あっという間にオジサンに・・・、考えたくもない。

僕もずっと連合vsZAFTⅡしかやってなかった時期があったんであんま人のこと言えないですw
新しいゲームって自発的に始めないと進みが悪いし、同じゲームを繰り返すのも僕はアリかなと思います。 
2010/04/04 01:42|日記TB:0CM:1
すまん、コウ君。我慢できずパクってしもうた。



もう4月とかマジですか!!?


大学が始まるッ!!
始まってみればなんて事は無いんだが、始まる前は憂鬱だぜ。



振りかえってみれば冬コミからもう3ヶ月経ったんだよな。
何が恐ろしいって去年の同じ時期に同じこと言ってるってことだ。


ブログやってると去年の同じ時期、自分が何してたかが分かるから振りかえってみるとけっこう面白い。
去年の僕はこの時期に無印アルトネリコをクリアして、BLAZBLUEを始めて、ガンダムvs.ガンダムNEXTの下手糞さに絶望して、コミ1でどのサークルに行くかで悩んでいたらしい。
BLAZBLUEの筐体貸切したのってちょうど1年前のことなんだねー。懐かしいと言うか・・・。
一年経つの早いな~、マジで。10年なんてすぐ過ぎてしまいそうだ。
誰かが言ってた、人の命はドライアイスみたいな物だと。
少しずつだから変化に気がつかないだけで確実に小さくなっていると。



今年も同じようにコミ1仮リスト。

NtyPe
CUT A DASH
QP:flapper
5年目の放課後
涼屋
無限軌道
LiZ


去年の同じ時期の仮リストが22サークルだったのに対して今回は7サークル。
3分の1以下ですね。
この中の2~3個回れれば満足かな。。。なんて。
思ったより去年から行くサークル変わってねぇw

そーいや、もうカタログ販売してるんだよなぁ。
コミ1は時期的に見ても次の給料・・・と言う訳にも行かなそうだ。
また節約生活かよ~。




ペルソナ3おもしれー!

これは良い。
このゲーム、いちいちカッコイイなww
サスペンスっぽいノリと言うか、この不思議な感じが大好き。
そして音楽もアルトネリコと違った方向に素晴らしい。
普通にサントラ欲しくなったわ・・・。
しかしペルソナ3のサントラを買えば良いのか、ペルソナ3ポータブルのサントラを買えば良いのか分からないなw
うん、こりゃ売れるわw


システムも良いんじゃないかな?
ペルソナは他のゲームで言う属性攻撃や魔法と言ったところかな?
今のところはこの程度の認識しかないけどペルソナは混ぜたりできるらしい。

あと敵の弱点属性知ってると凄い有利に戦闘を進められるのが好印象。
アルトネリコ3は属性攻撃(笑)みたいな感じだったので・・・、物理で殴ればおkみたいな。
まぁアルトネリコはアルトネリコで別の面白さがありますけど。ペルソナやって気がついた。




あー、そういえばもう今期のアニメ始まってるんだね・・・。
既に見逃したアニメも・・・。
今日はAngel Beats!の日だ。
これ見てから寝よう・・・。





>>のち氏
僕も今まで未経験でしたねー。名前くらいは知ってるって程度でした。
新しいゲームを始めるのって体力がいると言うか億劫ですよね。
始めてしまえばどうと言うことは無いんですけど。

今期のアニメも始まったので新しい萌えを補給してください。
けいおん!!まだかな・・・。


>>サード氏
ペルソナシリーズ知れて(まだ3だけだけど)感謝感謝ですよw
PSPで無印ペルソナ出てますけど表紙の雰囲気とかも違いますよね。
難易度はビギナーで始めました、自分ヌルゲーマーなので。
 
2010/04/03 01:50|日記TB:0CM:3

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
