俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
バイト先の人が東方詳しいと言うので東方の話をしてみたらニコニコ動画の東方MADのことだったでござるの巻



こんばんわ、議長服です。




ついに!

ついに!


椛でたああああああ!!



椛缶バッチ





やっと出たよ!
椛かわええ・・・。
土曜に秋葉行った時ガチャ回したら1発で出たぜ!
今まで椛目的で友人とガチャ回してたのに椛だけピンポイントで出なかったっていうね。
物欲センサー恐るべし・・・。


こういう最後の1個ってなかなか出ないんだよね~。
椛マラソンする前に引けて良かったわ。
これは使おう。







明日は3月1日・・・。

つまり映画が安い日!!!



涼宮ハルヒの消失を観に行こう!




議長服はTV版涼宮ハルヒの憂鬱しか見たこと無いです。
あ、エンドレスエイトの方は見てないです。
ラノベ読んで無いけど楽しめるでしょうかねぇ?
原作知ってると逆にネタバレって考えれば知らない方が良いのかな?


劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSはTV版見た人向けだって話聞くね、何も知らずに見に行くと意味不明なんだとか。初見殺しすなぁ。
劇場版魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stはリリカルなのは知らない人が見ても満足できるらしいね。
なのはタイプだったら良いなぁ。


涼宮ハルヒの憂鬱ってさー。
長門とかみくる好きな人多いけどハルヒ好きって人あんまりいないよね。
長門とか凄い人気だしさ。
でも僕はハルヒが一番好きです。





ちなみに2月27日(土)以降はリピーターキャンペーンを行っていて半券2枚持って行くとフィルムと交換してくれるそうです。
面白かったら2回観よう。
リピーターキャンペーンやってたらね!





>>サード氏
2機巻き込めばダメージ効率2倍!うめぇ
SFS横格は巻き込み性能半端ないから2機巻き込みも狙えるし、1段格闘だから乱戦向き!
流石シャイニングの切り札ですね。
ノーベルのバーサーカーはもっと強くても良かったような気がする・・・。

この前のバイトの時RHYTHM EMOTIONが脳内再生されまくりだった。。。




>>のち氏
音楽は大事ですよー。
昔はそんなでも無かったのに気が付けば聞いてる曲がゲーソンばっか・・・orz
/(^o^)\ナンテコッタイ

この前バイトで「議長服さんはどんな音楽聞きます?」って聞かれて何て答えようか迷ったw
議「あ、えーと、B'z!」(一応事実w)

俺はガンダムになれない・・・。 
2010/02/28 22:05|日記TB:0CM:2
そういえば昔ガンダムVS.ガンダムNEXTの動画撮ってたなぁと今更ながら思い出したのでUP。







デスヘル使ってるのは議長服ですが殆ど使ったことが無くコンボめっちゃ適当www
ハイパージャマーはもう連ザ2のミラコロ感覚だな。
てかミラコロより強いね。効果時間長いのが◎
それにしてもバスターシールドが刺さる刺さる。
う~ん、強機体すなぁ
つっても活躍してたのザク改だけどねww


シャイニングガンダムのシャイニングフィンガーソード(以下SFS)って意外と面白い調整だよね。
SFSで格闘仕掛けるとビームサーベルが大きくなって完全に視界が塞がるところがね。
敵の迎撃BRが全然見えなくなるw
SFS抜刀したら大体警戒されるしね、案外当てにくい。
その代り明鏡止水時の逆転能力が半端ないけどw




やっぱガンダムVS.ガンダム以降OPが戦闘曲になってるのは良いよね。
RHYTHM EMOTIONが良曲過ぎる・・・。







>>のち氏
ノエルかわいいよノエル。
人見知りなところがなんともw
きっとノエルがいなかったらBLAZBLUEやってないんだろうなぁ。。。

多分色んな人がクレーム付けたんじゃないかなぁ?
あれはクレーム来ない方が不思議なレベルww
改善されたのなら嬉しい限りです。


さゆみさん朝6時からこんなブログに書きこみなんて大変だなぁ。




>>THE KOU
前回のことは・・・大変だったね・・・。
PHASE2もあることだし、水に流そうよ。(尾を引いてるの俺だけどww)

そういえばkeyのイベントで似たような状況になったねwww
今回はネットで応募だから激戦なんじゃない?
俺は当選する気が全くしないwww
一応イベント内容はネットでも配信するみたいだからそっちで補完になるかもねw
当選しないかなぁ・・・。
 
2010/02/28 03:56|日記TB:0CM:2
アルトネリコ ファン感謝祭~PHASE2~が開催されるそうです。





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





これで生きていける!




ふむふむ・・・前回と違って今回は事前応募制か。
言うまでもないが議長服は応募済みである。
当選しないかなぁ!
当選したらバイトばっくれてでも行くんだけどなぁ。マジで。




しかも今回は
志方あきこさんが来る!!


この時点でもう前回とは比べ物にならんな。むしろ何で前回いなかったんだろう。
またライブやってくれないかなー。
サイリューム持って突撃するよ!!


他のゲストもいるみたい。前回は声優さんだったなぁ。
またココナさん来て欲しい。



あー、でも期待し過ぎると落選した時死にたくなるわ。
正直言って落選するのが普通だしね。
当選した場合は3月12日までにメールで連絡が来るとのこと。
楽しみだけど怖いなぁ・・・。






>>のち氏
労いの言葉ありがとうございます・・・。
今日でバイトも区切りがついたから復活だじぇ!

そのBLAZBLUEでボコられたキャラってテイガーでは・・・?
投げキャラなのに相手を引っ張ってこれるからなぁ、凄いこと考えるもんですね開発側は。
僕のノエルも何度ボコられたことか・・・。
アーッ!早くBLAZBLUEポータブル買わなきゃ!





>>絵師4氏
はぁ・・・。あんまり興味無いんで華麗にスルーしますね。
自分リリカルなのはは全く知らないんでファンのチャットに介入するなんて無謀ww

なのはサークルとして電波塔が何したのか知りませんがアルトネではそういう話は聞きませんし。
むしろアルトネなんてマイナーRPGの本出してくれるところあんまり無いから嬉しいくらい。
知らない方が幸せってこともあるんじゃない?



  |\゙`ヽ 、
  |.  \  ゙ヽ、                         ____
.  |   \    ヽ           ___  -'"´ ̄ ̄       ̄ ̄´"'>~フ
   |     \    \_,. -'"´ ̄ ̄"      くゞ"⌒\        '" ´  /
.   |     へ\ _,. ´          -'"´  \   〉-'"´        /
   |    ソ 冫/             \  _,. -'"´ヘ  ̄/      /
    |  _少 /               ゞ'"|    \!  ≧    /
    | \ /                   レ-'"´ ̄ ̄"'y 「´"' v \
     |  /   , i            ヘ           〈 ´"'〈  ゙、
     V  イ   |          / /              ゙、|  ゙、 i
       !   レ'"´         く /               ヽ   ゙.、 i
     i  /⌒ヽ          /⌒ヽ              i  ̄ ̄ .|
      |  ': ;;;;ノ             ': ;;;;ノ           ヘ. |     !
     |                             /   \    |
      !⊂⊃   _    _       ⊂⊃     /    /    .!
      !     /    ▼   \            /    /    /
       !    {     |     }           ヘ   /    /
          ゙ 、  丶_ _ 人_   _丿        /   \/   /
         ヽ、      ∪   ̄         く     /  /
          ゙ヽ 、                \ /  /
             ´"'   _        __ ゞ '"´
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 i -┼-  ./    -┼、\ |. -┼   .|_l__       \、--|-、         ──,.
 |.   |.   / ,-,    / .|    |   |   ̄|   ) -── ./\/  |  -──   ./   -──
 ` ノ   ι'  し'  ./  J   し αヽ   .|            ヽノ  ノ           ヽ._








前回の感謝祭のこと書いてたらカオスなことになってしまったんで追記にしときますね・・・。
 

▽続きを読む▽
2010/02/27 18:02|日記TB:0CM:3
とは私のことです。
今日はBLAZBLUEポータブルの発売日ですね。
もちろん買ってません、買う余裕ないです。
レビュー待ちではあるけど給料日に買う予定だぜ。





やっぱ連勤は辛いなぁ。
つか・・




足イッテェwww




スーツ現場もう嫌!
革靴痛いよwww
痛革靴www



しかも連勤だと疲れが完全に取れないんだよこれが。
「あるぇ?昨日ちゃんと寝たのにもう足が痛い・・・。」



そう
言うなれば


コストオーバーな感じ。
復帰したと思ったら耐久値が250なあの感じ。







足は痛いし、通勤ラッシュだし・・・。

不慣れなときは時間経つの遅いよね。
「30分は経ったっしょ。  ちょww10分も経ってないww」
って感じだけどさ。



今日は色々考えてたらバイツァ・ダスト起こして時間経つの早かったぜ。
「もう30分経ってる!」
何だか嬉しいよね。




バイト連勤も今日で終わりだぁ!!



今日もビリッと頑張るぞー!






>>のち氏
どのゲームもこうなってくれれば嬉しい限りですよ・・・。
MHレウスは「ああ、これ負けて話進むんでしょ?w→普通に死んで( ゚д゚)ポカーン」

今は良い思い出。




>>りばふ
ほぼ呼んだ。
ことの顛末を聞きたいところだな。。。
あれはココナさんなのか、ギンガナカジマなのか・・・。
何気に電波塔のイメージあるわw

ブリ!ハマチ!




>>絵師4氏
電波塔と何かあったんですか?w
頭おかしい人なのは少し分かる。
自分まだ電波塔行ったこと無いからどんな内容の同人誌か知らないのです。
期待は・・・してる。
他に大手でアルトネ本出してるサークル知らないしねぇ。


もちS.E.Cは毎回行ってるよー、常識的に考えたらATファンとして行かざるを得ないw
そういえばコミケ行き始めたのもS.E.Cがきっかけだったなぁ・・・。
AT3で更に凪良のファンになった。 
2010/02/26 06:28|日記TB:0CM:2
アルトネリコってファンを大事にするゲームってのでちょっと有名なんだけどさ。
その1つにトウコウスフィアってのがあります。


公式ポータルサイトアルポータル内にあるのでアルトネファンは必見。
シリーズ通してやってる人は絶対楽しめると思う。



基本的には開発側とファンの交流の場って感じかな?
ユーザー参加型コンテンツって奴です。
アンケートしてたりその結果を公開したりキャラクターが結果に対してコメントしたり。
ファンが描いたイラストをコメント付きで公開してたりします。



このトウコウスフィア、何が凄いかって言うと・・・



お盆休み、正月休み無関係で数年間ぶっ通し更新してるww




アルトネ1が2006年だから単純計算で4年間。
流石や。。。



現在1と2のキャラで進行してるので3のキャラが追加されるのが楽しみだ。






>>のち氏
アルトネ以外にもそういう嫌らしいタイプがあるとは・・・。
実は勝てた的な展開は少し屈辱w分かるw
俺が駄目だっただけかよwみたいな。

何故か初めてMHでレウスと遭遇した時のことを思い出してしまった。。。








こっから微妙に魔法少女リリカルなのはの話が混ざってくるので追記で書きます 

▽続きを読む▽
2010/02/25 06:57|日記TB:0CM:3

AT3日記   

現在ラスボスと思わしき敵の親玉と交戦しますた。



無理ww勝てないw




現在Lv63、自分ではそんなに低くないと思うんだが・・・。
それもそのはず物理攻撃、属性攻撃、アイテム攻撃、詩魔法攻撃が効かないw
今度こそ倒せずにストーリーが進むタイプだった。
敵の仲間を2体倒すのが限界だったじぇ。


戦闘画面で敵のHPが確認できない為ダメージを与えてないことに全く気がつかなかったw
何回も挑んでアホなことしてたわ。



前回、倒せず話が進むと思いきや実は勝てますって敵がいたせいで「またこのタイプかw」とか勘違いしちゃったのが不味いね。。。
最初10秒でパーティ全滅してビビったww
敵に詩魔法を謳われると完全に詰むwww




結局負けて話が進むことに気がつき進めてます。
ティリアにダイブ可能になったことから終盤なのかな?
AT2と同じならもうずぐラスボス戦なはず。


しかし!

しかし!

しかししかし!(カテジナさんの声で)




明日からバイトでアルトネ出来ないよ・・・orz





土日はゲーム出来ないんで次出来るの来週の月曜とかねwww
当然明日から更新のスピード落ちるぜ。。。
元々こんな更新しないしな・・・俺。


余談だけどKOKIAさんのヒュムノス(ボーカル入りBGM?)が素晴らしかった。






 
2010/02/22 18:44|日記TB:0CM:1
東方キャラって酒飲んでるけど、みんな20歳越えてるんですかね?


こんばんわ、議長服です。




土日は地元の友達と飲んでその後高校の友達と飲みグダグダとお泊り。



地元の友達と飲んだ時なんだけど
アルトネリコに出てくる伝統的回復アイテム「焼肉ソーダ」ってのを再現してみようかと思った。

が、お店にはソーダは無かったのです。。。
泣く泣くコーラで代用。

焼肉コーラ



若干グロ画像な気がしないでもない


アルトネリコ初代ヒロインである偉大なオリカさん曰く



「美味しい物と美味しい物を合わせて不味いはずがない!」



と言うことらしい。
熱い焼肉を冷たいコーラに入れたもんで油が冷えて固まって浮いてる・・・。
上の画像だと分かりにくいけど酷い絵図だったぜ・・・。


食べ物を粗末にしてはいけないので。
ちゃんと食べました。


お互いに味が強すぎて焼肉の味とコーラの味しかしねぇ。


別段不味い訳でもなく、当然美味しい訳でもなく・・・。
当たり前だが回復効果は無かったよ。
何とも無難な結果に終わってしまった。

やっぱソーダじゃなきゃ駄目なのかなぁ?





その後、高校の友人宅へ。
既に出来上がってる人が何名も・・・。


俺は来るタイミングを間違えてしまった。




もっと早くから行くべきだった。
都合上仕方なかったんだけどさ。


アルトネリコ3の例のイベントであんなにいじられるとは・・・。
複雑な心境。

THEKOU氏とけっこう説明したけど・・・。

あのイベントは精神世界の話です、現実じゃありません。



もっと言うと漏らしてるんじゃなくて流せないだけだよ!
水で流すレバーが遠い場所にあるんだよ!




とまぁアルトネリコの話で盛り上がることが出来る日が来るとは・・・。
僕は嬉しい!
THEKOU氏ともアルトネリコの話をすることが出来て楽しかった。




徹夜はけっこう辛かったなぁ。。。
歴代ガンダムVSシリーズで盛り上がったのは良かったね。



あとリバフ氏が見せてくれたフェイトと月姫の同人誌はけっこう面白かった。
全く無知の状態で見たけど面白いね。
漫画として面白い同人誌は評価されるべき。



メンチさんは大丈夫だったんだろうか・・・?
医者に寝てろと言われてたみたいだけど。。。
TRPGっていうの楽しみだなぁ。
フェイストゥフェイスでしか成立しないゲームとな?
一体どういうゲームなんだろう。





>>007
スパロボでもうキャスティング決まってるのか。
どんなキャスティングになるか楽しみだったんだけどなぁ・・・。

新規でキャスティングってのは・・・駄目かね??



>>サード氏
ヤマトガンダム・・・面白そう!!
映像化されてない作品が参戦してるってことは可能性はあるんじゃないでしょうか?

この際、外伝からの参戦はどんどんするべき!



>>のち氏
PS3大勝利!!

かな?
システム357基盤の鉄拳6がPS3とXbox360のマルチだったから確定ではないかも。

142時間・・・凄いやりこんでますね。。。
AC派の自分はどのくらいやったのか全く分からない。
クロボンは自分も楽しみです。一体どんな機体が出るのやら・・・。
ロケテ行けたらクロボンを使ってみよう。





 
2010/02/22 04:14|日記TB:0CM:0
AT3、明日までに終わらせようと思ったのに余裕で終わらなかった。
PHASE4までは行ったよ・・・。
ティリア最強過ぎwワロタ





明日はAOU2010アミューズメントエキスポですね。



つまり今日はビジネスデー。
すなわちガンダムVS最新作の情報は既に出てる訳で。


あの・・・


その・・・


行く気力が・・・






正直すまんかった。
分かっちゃいたけどさ、実際に情報を見ちゃうとね。
プレイアブルなら2時間待ちでも余裕で突撃したんだけどさ。
俺はガンダムになれない。





ガンダムVSシリーズ最新作のタイトルは機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)だそうです。
何か凄い斜め上を行くタイトルだなぁ・・・。
VSシリーズは一体いつ終わるんだ・・・。
まぁ去年バンナムで売れたガンダムゲームがこれくらいだしね。。。
続編が出るのも当然なのかもしれない。



変更点としてはPS3互換のシステム357基盤を使ってるのが一番かも。
どのハードで出るか・・・あとは・・・分かるな?
マジかよ(ry
これによってグラフィックはかなり強化されたとのこと。



参戦タイトルは以下(コピペ)


・機動戦士ガンダム ・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91 ・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム ・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX ・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム00
・機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
・機動戦士クロスボーンガンダム
・機動戦士ガンダム MS IGLOO
他にも追加あり。






今更だけど作品個別に焦点を当てたゲームじゃないのね・・・。
自分としてはちょっと残念。
つかMS IGLOO とクロスボーンwww

もう何でもありだな。
つまり映像化されてない作品でも参戦の可能性が出てきたってことだ。
クロボンとか声どうすんの・・・。
BGMとかオリジナルになるのかな?
お願いだからディープストライカーも使えるようにしてよね。(無茶言うなw




夏ロケテの秋稼働みたい。
どうせロケテはシャトー始まりで松戸でもやるんだろ?
お願いだから秋葉でロケテだけはやめてよね。





まぁ面白かったらやろうかな・・・。







>>yuk@rin
丸戸ですよ。
さぁ!一緒に買おう!




>>のち氏
数年延期してるゲームとか本当に作ってるのか疑うときがあるw
こういう会社って平気で延期するけど納期とか無いのかな・・・。
 
2010/02/20 00:54|日記TB:0CM:3
WHITE ALBUMⅡの延期が決まりました!!



俺大勝利www




店舗特典公開してる店が多くて「これはヤバい・・・予定通り発売するかも・・・」って思ってたがついに延期。
もし仮に出るとしたら店舗特典の絵柄も決まってるのにマスターアップ遅いなぁとは思ってたが・・・。
これで安心して初回限定版買えるってもんだ。



でも開発が間に合わなかったってわけでは無いらしいよ?

以下公式サイトより抜粋



上記の通り、発売日を延期させていただくことになりました。
言い訳がましくなってしまう事を承知の上で駄文を書かせていただきますが、ご一読頂けましたら幸いです。

当製品は、シナリオ・CG等、各素材は既に出来ており、ゲームもほぼ完成しマスターを出せる状況でした。
しかし本作品の音楽監修・総演出の立場として、出来上ってきた脚本・映像に個人的な感動を覚え、
音楽や効果音等による演出強化によって100%、いやそれ以上の感動をみなさんにもどうしてもお届けしたく、
誠に勝手ではありますが大変なご迷惑をおかけする事を承知の上、私の一存で発売延期を決断しました。

『WHITE ALBUM2-introductory chapter-』 総演出担当






ふむ。
つまりスゲー面白かったからもっと面白くするために延期しますと。。。



何かWHITE ALBUMⅡってこういう話良く聞くんだよなー。
原画担当の中村たけし氏がライターの丸戸氏の信者になったり
その丸戸氏は人生80年だとしたら20年分の寿命を使い尽くすつもりで書いているらしい。
丸戸氏は熱狂的なWHITE ALBUMファンだそうな。



WHITE ALBUMⅡはこういうエピソードがほんと多い。
他にもいっぱいあるけど割愛。
出来ることならToHeart2ADでもこういう話を聞きたかったもんだ。



期待させるだけさせて大爆死だけはやめてくれよww



俺は・・・・期待してるぞ・・・・。




>>メンチ氏
レーザーディスク・・・LDって奴か・・・。

すげぇwww
凄い物持ってるねw
僕は一時期トップ2のDVD買おうとして断念した人です/(^o^)\



>>のち氏
エースをねらえ!のタイトルを真似てトップをねらえ!にしたみたいですよ。
そりゃ間違えますよね。
むしろ俺が昔間違えていたwww 
2010/02/19 00:08|日記TB:0CM:2
それはッ!!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ
そして何よりもおおおおッ!!
速さが足りない!(ストレイト・クーガーの声で)



AT3、まわりはもう3周もしてるのに俺はまだ1周も終わって無いだと・・・!?
こんばんわ、議長服です。カラースプレーって美味しいよね。





MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(完全版)の再放送がNHK総合でやるよおおおおおお



議長服大勝利!



BS見れない時点で大敗b(ry
詳細は公式blogにて。

2月28日(日)の24:55 総合テレビだとさ。

これは見ないと。


とりあえずライオンが見れれば良いや。







OVAトップをねらえ!が現在バンダイチャンネルで無料視聴出来ますよっと。
エヴァンゲリオンで有名な庵野監督の作品。
今度パチンコになるらしくて宣伝の一環として無料視聴ってことらしい。
と言うことで見てみたよ!
(何気にOPが酒井法子・・・w)


1話見た時点では
ロボット乗った状態で腕立て伏せとか意味あんの?www
って感じだったけど。。。



2話以降ヤバいわ。
何このSFアニメ。



面白いじゃん!!



光速移動により主人公達と周りの人々の時間がどんどんずれてくんですよ。
浦島現象って奴。
自分と周りの時間のずれが与える心情の食い違いとかが凄い上手く表現されたよ。
第五話の「お願い!!愛に時間を!」って話が泣けるわ。
時間が如何に大切な物か考えさせられるな、これ見ると。


そんな僕は今日ずっとゲームやってました\(^o^)/
何か有意義なことしろよ俺ええええ!!




今までトップをねらえ2!しか見たこと無かったけどこれも全然見れるわ。
でも1と2でけっこう毛色が違う印象だなぁ、2には光速による時間差なんて全く出てこなかったし。
ロボット物って意味なら2の方が良いかもしれない。
「古いアニメなんて絵が無理w」とか考えてた自分が見れたんだから1は相当面白いな。

俺の中でロボット物のイメージがサンライズよりGAINAXになってしまったwww












今AT3をルート選択の問題に気が付きPHASE2からやり直してる。



俺は・・・今までなんて無駄な時間を・・・ッ




いや、案外サクサク進んで問題無いけどね。
10時間程度といえばそれまで。
フィンネルートを切り捨てれば問題ないんだが切り捨てられる訳もなく。
でも今まで回収できて無かったトークマターとか回収できたし以前より良い感じに進んでるかもしれない。
怪我の功名って奴だ。


それにしてもAT3にはココナルートがあるみたい。



これってNTRなんじゃ・・・。
※AT2にもココナルートがある。当然主人公は違う/(^o^)\



AT3は何でも揃ってるな・・・。
誰が得するんだよ。と思ったらAT2やってない奴が得するわorz
AT2信者の俺は負け組\(^o^)/











>>のち氏
ここにもMS少女整備士が。。。
ガンダムSEED DESTINYのMS少女を見た瞬間何かが目覚めた。
何気に普通のMS描いてもめっちゃ上手い。流石だ。
早くセラヴィーガンダムフェイスバーストモードのMS少女描いてくれないかなー。

何ででしょうね、箱の特典の方が欲しくなってしまう。不思議!
携帯機と違って据え置き機は完全に家の中でしか使わないから絵がきわどいのかも・・・。 
2010/02/18 01:37|日記TB:0CM:2
アーッ!


暁のアマネカと蒼い巨神のこと完全に忘れてたーッ!


PSP版とXbox360版の特典が公開されたみたい。
特典内容はこちら



PSP版はデコレーションステッカー、Xbox360版がフェイスプレートステッカーか。。。









ほ、欲しい・・・!






俺こつえー耐性ないなぁwww
これだけで欲しくなってしまった。
しかし発売日が3月11日か・・・。
給料日が3月15日。。。
ソフマップなら・・・?





いや、でもゲームがやりたいかと言うとね。
PC版やった時あまりの操作性の悪さに断念した経験がorz


タッチパッドでやるのは止めておいた方が良い。


操作する前にボコられて終わる。
正にワカラン殺しだったwww
あと何気にゆりしー出てる。


でもまぁPSP版ならこんなことも無いだろうし期待は出来るかも?
アマネカかわいいよアマネカ






>>ブクロマン
真っ暗な画面の前にコントローラー持って座ってたら不自然でしょう?
人に見せられない物見てたんだ!と思われちゃうよ。
ただゲームしてただけなのに事態が悪化する可能性も!?

ちなみに僕は父親の部屋でやってます。



>>サード氏
ユニコーンですかぁ、OVAと連動って面白そう!
ゲームがきっかけでアニメ見ちゃいそうw
今週の発表が楽しみだー。

俺ターンAだったらバンナムに一生ついて行くわ。




>>のち氏
アルトネリコに興味持ってくれただけでも大満足ですよ・・・。
記事書いて良かったー。
音楽100点、世界観・設定100点、ゲーム70点ってところかな?
やりこみはけっこう出来る方だと思います。
音楽に力入れててサントラだけ買うって人もいるみたい。最後にヒュムノスプレビュー貼っときますね。
間違ってもエロゲじゃないです。
AT知ってる人が1人増えただけで嬉しい!



ガンダムVSの最新作、ガンダムVSガンダムNEXTの続編ってことだと思います。
これでアサルトサヴァイブだったら俺は泣くwww

期待大!!



 
2010/02/17 00:49|日記TB:0CM:1
いい加減ココナを人間と勘違いしてる奴うぜぇ
人間じゃないし
サーシャの方がよっぽど人間


一応断っておくけど、ココナは化物じゃないよ。
こんばんわ(ry
現在プレイ時間23時間、レベル50くらい。
以前、倒せずにストーリーが進むうんぬん言ってましたね。





普通にガーディアン倒せんじゃんよー!!





詩魔法を70万%くらいバーストさせたら一撃で倒せたわ。
そして進んでいくストーリー・・・。
どう見てもこっちが本物のストーリーです、本当にありがとうございました。

むしろ時間切れの時の展開は何よ?
さっさとゲームオーバーにしてよね。
あの後どうなるのか。
普通にストーリーが進んだ今となってはどうでも良かった。




やっとティリアさん出たよ・・・。





ようやくここまで来たか。
何で塔の管理者って天然っぽいキャラしかいないんだ?(一応神様)
あげぱんがどうとか言ってんだけど、この人。
今まで登場した管理者がシュレリア様とフレリアだしな、いくら叫ぼうが今更。
むしろいつも通りです。



この先出来ればティリアルートに派生したいけど咲ルートで確定してる気がする・・・。
咲とフィンネルの選択肢全部咲にしちゃったし・・・orz
幸いコスモスフィアは全然進めてない。
AT2と同じ派生の仕方ならもしかしてもしかすると・・・?






余談だが初めてオヤキタボタンを使用したww
普通にゲームしてたんだが何故か後ろに母親が。。。
運悪くヘッドホンを装着していたため帰宅に気付かなかった。





えっ・・・ちょt、今は会社に行ってる時間じゃあqswでrftgyふじこlp






オヤキタボタン発動!!
コスモスフィア内にいた自分に死角は無かった。
そして画面は天気図に。(何処の天気図だよwあれはww)





オヤキタボタンのおかげで九死に一生を得たぜ。






>>いちご大福
クロスボーンは無いんじゃないか?流石に。
映像化されてないからどうしても他の作品より知名度低いしね。
ダブルオーが無難じゃないかと自分は思う。

ガンダムスローネ出たら面白いだろうなー。 
2010/02/15 22:03|日記TB:0CM:2
AOU アミューズメントエキスポ2010にてガンダムVS.シリーズの最新作が発表されるとのこと・・・。





な、なんだってー!!




※バンダイナムコの出展内容はこちら

まだ新作がある・・・こんなに嬉しいことは無いッ!!
何気にカウントダウンしとるwww
正直NEXTで終わりだと思ってたからなー。
理由としては


・システムの自由度が限界
・もう題材にするガンダム作品無くね??


とまぁこんな理由でつ。
特にシステムなんてこれ以上どうすんの?
歴代のVSシリーズを見るとだんだんとシステムの自由が上がってるんだよね。
俺の無い知恵絞ってもNEXT以上の自由度なんて想像できない・・・。
むしろNEXTダッシュなんて発表されたとき正気の沙汰とは思えなかったしねww


2月20日(土)幕張メッセか・・・。ふむ。



VS野郎としては行くっきゃないよなぁ!



行ければね・・・(ボソ







今日は地元の喫茶店でお勉強。
熱でもあんのか俺。


レモンハーブチキンサンド



サンドイッチ美味しかったよ。
静かで良い雰囲気。
もうここでしか勉強出来ない気がする。



近くにいた女性が突然宗教の勧誘し始めたときはマジビビったwww
隣の人すっげー困惑してたしwww
怖いなぁ・・・。


 
2010/02/14 22:36|日記TB:0CM:2
ストライクウィッチーズも2期が決まり響-HiBiKi Radio Station-にてネットラジオを放送しております・・・。
ストライクウィッチーズStarlightStreamは門脇舞衣さんと大橋歩夕さんが司会をしております。




久しぶりにエイラの人の仕事。・゚・(ノД`)・゚・。



これは聞くしかない!




エイラの声の人なかなかアニメで聞かないしさ。
この声に慣れるとエイラはこの声以外ありえん。


例えるなら


ガンダムXのガロード・ランかな。



あれも最初「うわっ」と思うけど慣れるとあれ以外ありえなくなるよね。





てかネラジってけっこう面白いねww
声優とか詳しくない自分でも楽しめた!
今まで殆ど聞いたこと無かったし聞く気も無かったけど実際聞いてみると中々。。。
何だろうね、このアニメには無いフリーダムな感じ。
エンジン音当てるコーナーとか何なのwwwわかんねぇwww



というわけでストパンのネラジを聞こう!








今更かもしれないけどストパン2期って制作GONZOじゃなくてAICみたいね。
制作変わったのかー、うーん。でも監督とかは同じみたい。
むしろGONZOじゃなくて良かったのかも?(笑)






>>巻尺氏
こんにちは、バッドエンドの世界。
バッドエンド慣れしてる俺に死角は無かった。




>>ブクロマン
ふむ。。。
勝った場合のシナリオが用意されてない限り勝ってもストーリーに変化が無いのは当然かぁ。
しかし強くなって再戦ってのも悪意があるなw
勝った場合を考えてるなら何かしてよwww




あんま関係無いけどモンハンで初めてリオレウスと遭遇した時に
初見レウスの圧倒的強さに「これ死んでストーリー進むんでしょ?w」
と思ってたが普通に死んだのは良い思い出。 
2010/02/13 23:02|日記TB:0CM:0
NHKのMUSIC JAPANって音楽番組あるんだけど。
2月13日に新世紀アニソンSP2の再放送やるよ!




参加アーティストがけっこう豪華。

・ELISA
・Kalafina
・JAM Project
・中島愛
・堀江由衣
・水樹奈々
・May'n
・妖精帝国



豪華やなー。
こりゃ土曜日が楽しみだじぇ。




と思ったが






これBSかよッ!?





はい、終了~。
家じゃ見れません。
嗚呼、何故本放送の時見なかったのかorz
まぁ見たい歌手なんてMay'nくらいですけどね・・・。



どうでも良いけど身内での知名度低すぎだろ・・・MUSICJAPAN








アルトネリコ3プレイ日記




クラスタニア行政区で迷いまくって絶望した。
行政区を突っ切ってリンカーネイションに行けって言うから・・・



議長服「リンカーネイションもどうせ上にあるんだろ?上に登ればおk」



と思って行政区の上登ってみたが行き止まり。
ど、どうなってやがる。。。
アルトネリコは伝統的にストーリーが進むにつれて塔の上に向かっていくから当然そのまま上に登ると思ってた。
ここから1時間半行政区を行ったり来たり。
迷いに迷ったあげくようやくリンカーネイションに到達。
正直心が折れるかと思った。





そしてティリアをサルベージする段階でガーディアンが乱入。
このガーディアンが硬いのなんのって・・・。
結局タイムアウト的な感じで倒せずストーリーが進むんだけど。




あと少しで倒せそうな感じなんだが???



って言うか

ストーリーの関係上倒せない敵って倒すとどうなるんだろう??




よくある負けてストーリーが進むタイプ。
あのタイムアウトって多分時間か敵の残り耐久値で決まってるような気がするんだけど。
ラストを詩魔法で〆れば倒せるんじゃ・・・。


いや実際倒せるかは知らないけど抑えられない知的好奇心。


気になって夜も寝られない!






>>THE KOU

えっ・・・?ハーヴェ様ってヒロインじゃないの・・・?
もしかしたらヒロインかもと淡い期待を抱いていたんだが・・・。
ふむ、ヒロインじゃないのか、そうなのか。。。
俺もハーヴェ様は好きだよー。


アルトネリコ2のクローシェ様は何かに目覚めそうになった。
この感情、正しく(ry 
2010/02/12 03:52|日記TB:0CM:2
アルトネリコ3をプレイ中。



現在プレイ時間が20時間、PTのレベル平均が40~42ってところかな。
やっとクラスタニアに入ることが出来たー。



ここがクラスタニア・・・なかなかファンシーな町じゃないか。
ある意味女の子しかいない国だから当然なのか?
とまぁ進めて行くと



ハーヴェスターシャきたー!




こいつがハーヴェスターシャ・・・。
アルトネリコ1の時から存在だけ示唆されていたキャラだったがやっと姿を拝むことが出来た・・・。
始めて名前が出たのが志方あきこのアルバムRAKAに収録されてた「謳う丘~EXEC_HARVESTASYA/.~」かな。
どんなキャラだろう?って気になってた。
アルトネリコ2のラストは大地の心臓をココナがハーヴェスターシャに届ける為に第3の塔に旅立つって最後だったからね。
議長服は三年待った!



それにしても・・・



ウザいキャラだなwほんとw



何あの態度wwココナはレーヴァテイルだと何度言ったらww
クイーンズブレイドで言うところのナナエルのポジションだな、うん。
何故か狙ったように翼も片方しかないし、髪は水色だし。
CV平野綾で良かったんじゃないの?w

でもハーヴェスターシャがヒロインだったら攻略したいかも。。。
QBでもナナエルけっこう好きだし。



残すヒロインはティリアのみか。
まだ立ち絵すら出てきてないよ!
早くリンカーネイションに行かないと。






>>yuk@rin
figmaの出来は良いんじゃないかな?流石にfigma作ってるところだし。
ゲームの方も元々フルプライスで作ってたものだから期待は出来るかも?
声優に関しては・・・うん。
ヴォイスオフの機能があればおk




>>カツラをパージ氏
悪いとは思いつつ、ちょっと名前で吹いてしまったw
アルトネより今の漫画やアニメの方がよっぽど過激だと思いますよ。
一部描写ばかり抜粋してエロゲ呼ばわりされるのはちょっと・・・。
せめてプレイしてから言って欲しいかなー、自分としては。



>>のち氏
figmaで有名なマックスファクトリー・・・。
一体どんなゲームになることやら・・・。


 
2010/02/11 04:26|日記TB:0CM:1
いい加減アルトネリコを
(中略)
se・きららの方がよっぽどエロゲ




連続で人生ネタは辛いものがある。



何だか3月に発売予定のse・きららってPCゲームがフルプライスから無料配布で話題になってるね。
秋葉で無料配布+ネットで無料DLだってさ。
こりゃもらいに行くしかないな。



俺的には無料配布より制作がマックスファクトリーってのにびっくりだよw



マックスファクトリーってfigma作ってる会社やん。
se・きららは以前から名前くらいは聞いたことあるって程度のゲームだったけどこれで一気に有名になったな。
数ある萌えゲーに埋もれるよりマシ・・・なのか?
これで儲かったらゲーム作ってグッズで儲けるってタイプの究極系になるなw
ある意味では究極の割れ対策w
逆転の発想的な?なかなか面白い試みだと思う。




無料DL出来るPCゲーていうと快盗天使ツインエンジェルのADVが無料DLだったなぁ。
あんまり話題になって無かったのは何でだろう?







>>のち氏
本来WORKING!はweb漫画なので試しに原作を読んでみるのも良いかもしれません。
というわけでリンク貼っときますね。
うろんなページ




>>いちご大福
うおおおおおおおおおおお!!!
最初コメント見たとき吹き出してしまったw
でも頑張って全部読んだ!!
この長文見ただけでけいおん!が素晴らしい作品だってのは伝わった。

これでけいおん!一期見る必要無くなったな。ストーリー把握できたし。



>>007
俺も次までにデッキ作れれば良いな。
魔法使い族のデッキ組むわ。カードが揃えばの話だけど。



>>メンチ
ファンからしたら嬉しいだろうなぁ。
web漫画からここまで有名になったのってWORKINGくらいじゃね?遂にアニメかとかw
そう考えるとWORKING!凄いな。。。

この中だと荒川とWORKING!がヤングガンガンなのかな?
荒川は見た目からして面白そうだわwww


 
2010/02/10 02:09|日記TB:0CM:3
いい加減アルトネリコをエロゲと勘違いしてる奴うぜぇ
エロゲじゃないし
超昴閃忍ハルカの方がよっぽどエロゲ


今更人生ネタにハマってますw
こんばんわ(ry








来期のアニメがどんどん決まってきましたね。
割と期待できそう。


自分が見ようと思ってるのは・・・




けいおん!
1期見てないけどソラノヲトを見て興味が湧いた。
評判も良さげなんで期待。


荒川アンダーザブリッジ
公式サイト見たら面白そうだったw原作知らないけど見てみる。
問題は俺がシャフトあんまり好きじゃないことだな。
アンチでは無いんだけどね。


B型H系
原作が面白いと聞いた気がするので。
どんな内容になるんだろう?


一騎当千XTREME XECUTOR
一応漫画読んでるので。
なのにいきなり知らないキャラなんですけどw
総作画監督がりんしんじゃねぇ・・・。不安すぎる。
1話で駄目だったら切るかな。何気に恋姫無双とコラボしてるね。


WORKING!!
これは楽しみ。
良い出来になってくれ。


Angel Beats!
S音様wwww
しかし期待されている新作アニメのヒロイン役に抜擢されるとは・・・。
PVも評判良いし、だーまえに興味は無いけど1話は見てみよう。


迷い猫オーバーラン
漫画の1話がとても面白かったので。
アニメの時点で矢吹関係無いけどw
原作の挿絵を担当してるぺこ氏の絵は3年くらい前から好きだったりする。







来期は期待出来るのか??結局今期全くアニメ見てないからなぁ・・・。
てか来期A-1Pictures多くない?
おお振り、閃光のナイトレイド、WORKING!で3本も抱えてるんだが・・・。


とりあえず上記の中でも期待してのはWORKING!、けいおん!、荒川アンダーザブリッジかなー。
WORKING!はA-1よりシャフトの方が向いてる気がしないでもない。
けいおん!は2期から見ても大丈夫なんだろうか?
どういうアニメなのかすら知らない。
それを言ったら荒川も・・・。




今年はストパン2期見れればそれで良いや。








思いのまま記事書いてたら色んな事を無意識にディスって内容がカオスなことになってたので慌てて修正した・・・。俺はそろそろヤバいかもしれん。




遊戯王TAG FORCE4全く勝てない。
BF強すぎwクソワロタw
俺の剣闘獣達が・・・。
これがガチでカードゲーやってる人とそうでないパンピーとの差か。。。

ぶっちゃけ現環境でピケルとか無理じゃね??
対CPU戦でさえ剣闘獣でどっこいなんだが。
なんつーカオスな環境だよ。


まぁヌルヌルやってきますよ。







>>のち氏
渋谷ですか・・・、普段行く場所じゃないなぁ。
渋谷に行く機会があったら行ってみようかな。

 
2010/02/09 04:46|日記TB:0CM:4
100%延期すると踏んでたWHITE ALBUM2予定通り発売しそうで怖すぎる。
延期してよね。
こんばんわ、議長服です。




今日はふらふらと秋葉へ行って参りました。
まだ色々とやった方だな、うん。



秋葉を歩いているとベルサール秋葉原で何やらイベントをやっているようす。
何かと思い近づくとフィギュアのイベントみたい。

魂フィーチャーズってイベントみたい。
凄い人の数だった。
とは言ってもコミケの列に比べれば・・・。
でもあのクソ寒い中並ぶのは嫌だw列もベルサール秋葉原の4分の1周くらいはあったし。

そこで配ってた新聞みたいなの。


ロボット魂


ロボット魂とSHFiguartsの合同イベント?みたい。
ちょっと見てみたい。
ロボット魂ってあれだよね?MSinActionみたいな奴。
MIAはガンダムvsガンダム全国大会行った時にガンダムエクシアもらったなー。





そのあと007氏の資金援助もあり遊戯王タッグフォース4を購入。
資金援助サンクス!

TAG FORCE4


あーもう主人公十代じゃないのか。
遊戯王見てないから別に思い入れがある訳じゃないが・・・。
相変わらず遊戯王の主人公は凄い髪型してるぜ。










そしてガチャガチャ回しにホワイトキャンパスへ。
今日もいつもの王冠缶バッジを回そうと思ってたんだが・・・・。


椛の缶バッジを発見!!


かわええ・・・。これは欲しい!
あんまりお金無かったけど2回まわした。





それがこの有様だよ!!
東方缶バッチ


で、誰?

すまん、東方は詳しくないんだ。
友達に聞くとこの缶バッジのキャラは姉妹らしい。
また姉妹かよ!!!
今まで缶バッジは姉妹キャラしか当てたこと無い。何故だ!

今度行った時は椛の缶バッジ出てくれー!





そして先日発売されたばかりのTonyの画集を捜索。
信者としては買わないとね。
とは思うものの。。。
今日はお金が無かったので断念。。。
これで勝ったと思うなよー!


次の給料日まで売れ残ってるよね!きっと。。。










今日は水道橋のRandyって名前のハンバーグ専門店で昼食を食べました。

場所は・・・水道橋から徒歩10分くらい?(すげーアバウトww)



これがお店の看板。
randy


ハンバーグ850円でライス・スープ付き。
ライスおかわり自由・スープおかわり自由なんで良心的。
デフォで野菜もいっぱい入ってるよ!170円で野菜炒めも頼めるけどね。
店員さんも良い人ばかり!



そしてこれがハンバーグです。

ランディ

ソースは色々選べたが良く覚えてない。
自分はバター何たら。



とっても美味しかったよ!!
粗挽きなのか肉食ってる感が凄かった!
良心的で良いお店なので水道橋行ったら寄ってみるのをお勧めする。






>>のち氏
トルネは地デジチューナーとしても使えるみたいなんで凄い便利みたいですよ。
録画した映像をPSP用に変換して転送できるみたい、PSP持ってると便利!

これで自分も地デジデビュー。
現状だと地上波アナログでノイズ入りまくりで見る気が起きない・・・orz 
2010/02/07 01:59|日記TB:0CM:1
意味は焼けた石にタンホイザーを撃っても手遅れという例え。
こんばんわ、議長服です。今日指踏んでごめんね。




こんな自分でも次世代ゲーム機を存分に生かすためにHDMI接続してHD画質でゲームしてます。
でも何だが次世代機って実感が湧かないのは何でだろう?

えっと今までやったゲームは・・・


・ドリームクラブ(Xbox360)
・アルトネリコ3(PlayStation3)



\(^o^)/
こりゃ実感湧かんわ。
正直友達の家で見たコンポジットのデビルメイクライ4の方が綺麗だった気がする。
ついでに言うと今やりたいゲームがSTEINS;GATEって言うね。画質殆ど関係ねぇぇぇ!!!
BLAZBLUEも欲しいけど次世代機の性能をフルに生かしてるとは言いづらいしね。


何か良いゲーム無いかなーとは思うものの・・・。
現状だとSEGAのシャイニングウィンドの続編(正確にはシャイニングじゃないんだけど)がPS3で出てくれればってくらいにしか。



もうPS3はBDプレイヤー+HDDレコーダーってことで良いや。






>>巻尺氏
そ、そうだったのかー!
ぶっちゃけサラウンドヘッドホンで聞いても「???」って感じだったからなぁ。。。
いやヘッドホンで音が良くなってるのはあるんだけどサラウンド感が・・・。
でも買ったヘッドホンは音楽聞いたりフルに使ってるから何気に満足してますw


>>サード氏
3も面白いですよ!
参加アーティストも多いし、何より今までと雰囲気が違う曲も多いので以前とは違ったヒュムノスの曲を楽しめます。
EXEC_EP=NOVA/.が良い例かも。今までに無かった可愛らしい曲ですね。

BLAZBLUE廉価版の発売日は3月11日でしたか。わざわざ情報ありがとうございます。
値段が3000円!?これは安い・・・。
PSP版の出来次第ではPS3版買っても良いかも。




>>のち氏
ゲルググ、ギャンだともはやテイルズ、スターオーシャン当たりの別シリーズになってそうww
自分の例えもけっこう適当なんでww
変な例えですいませんw



>>メンチ氏
ラブプラス+よりビックリだよ・・・。
まだ稼働したばかりだし、BLAZBLUE CS出るには少し早いような・・・??
いや・・・でもPSP版CT出した後に据え置き機でCSなら分からないでもないような・・・。
久しぶりにファミ痛が見たくなったw 
2010/02/06 04:04|日記TB:0CM:1
このブログは椛を応援しています。
こんばんわ、議長服です。



今日はアルトネリコ3をプレイして感じたことを書いていこうかなと。
と言ってもまだ6時間しかプレイしてませんww
具体的に言うなら咲の故郷に帰ろうってところまで。
レビューと言うには早すぎますねwww






現状の感想としては無印アルトネリコを踏襲している印象。
自分が思う共通点は





・戦闘に参加できるレーヴァテイルが1人(システム的に仕方ない節がある)
・当然合体魔法が無い。
・マップが見ずらい。マップが見難いと言われるアルトネリコ以上。
・ジャンプとか出来ちゃう。
・レーヴァテイルのレベルアップの仕様がアルトネリコと同じに戻った。
・イメージ調合がアルトネリコのグラスメルクとほぼ同じ内容。(アイテムの名前変えたりね)





やっぱりアルトネリコ1の正当進化系という印象。あのゲームをアクションRPGにしたらアルトネリコ3に近いだろうなと思う。
むしろアルトネリコ2に近いシステムが無い。
レプレキア、ダイバーズセラピ、クローシェ親衛隊、風呂でレベルアップetc
アルトネリコ2が好きな自分としては残念かもしれない。
個人的に風呂でレベルアップとか神システムだと思うんだが・・・。
ガンダムで例えるなら・・・
アルトネリコ=ガンダム、アルトネリコ2=ガンダム試作1号機Fb、アルトネリコ3=ガンダムMkⅡ
概ね合ってるかも?





個人的に良かったところ

・詩調合
・イメージ調合で必殺技を調合出来るようになったこと
・人格いっぱいで俺得
・参加アーティストが豪華(声優も豪華)
・ココナ可愛い!




微妙なところ

・アルトネリコ2で改善されたはずのマップがまた見難くなってる。
・服の着せ替えが無い。むしろ脱いでいく。(良い所でもある)
・着せ替えが無いからコスモスフィアクリアしてもご褒美的な物が無い。
・主人公の歩き方がめっちゃ不自然。特にジャンプしたとき・・・。
・戦闘中すぐレーヴァテイルを見失う。(画面からすぐ消える)




妹から「RAHシステムはプレイヤーが戦闘BGMを生成するせいで戦闘BGMからアルトネリコらしさが失われている」との指摘が。
これはRAHシステムの弊害と言ったところか。仕方ないとも思う。
余談だが妹の前でネットで話題の例のイベントに遭遇したのは言うまでもない。






1つ断っておくけどアルトネリコ3をディスってる訳ではない
ここ重要。
最初の1時間やったときの感想より大分良くなった。
知ってる人は知っているガンダムvsガンダムNEXTの稼働初日と同じ印象だったからね。
今は面白いと思ってるよ、うん。
アルトネリコシリーズやってたら楽しめる。
2しかやってない人は色々と違う部分がすげー多いとは思うけどストーリーの部分でニヤッとしてしまうシーンも多いはず。
RPG付きサントラとして買う人も満足できると思うよ。







>>のち氏
先輩から太陽の広場が元々緑地だったのを聞いて当時は全く信じてませんでしたよw
写真撮ったの冬コミの時だからネタとしては微妙に旬な話題ではないwww



>>サード氏
こちらこそ、はじめまして。
自分の記述が不十分でしたねorz
PSP版のブレイブルーです。
でも廉価版のBLAZBLUEが出るのは初耳です。情報サンクスです。
自分としては廉価版のBLAZBLUEが出てくれることで通常版の中古価格が下がって欲しい・・・。
何気にリモートプレイに対応してるしPS3版BLAZBLUE欲すぃ。



 
2010/02/05 01:11|日記TB:0CM:4
去年の夏にお台場に等身大ガンダムが作られたんだけど、その跡地に行ってまいりました。

一面の緑!




ガンダム跡地




え?何が凄いの?って思うかもしれませんがこれが凄いんですよ。


この周辺、開催期間中は来場者が踏み荒らし草一本生えてない状態だったw



本来開催場所である太陽の広場は草がいっぱい生えてる場所だったんだけど等身大ガンダムを見に来た来場者に踏まれ全く草が無くなる状態に。
正に禿山の様な状態で砂ほこりが風で舞って凄かった。
スタッフが水撒いて回ってたくらいだからねwww
コンセプト的にどうかと思ったよwww


ちなみに
この辺



草も元通りになってめでたしめでたし。


 
2010/02/03 01:54|日記TB:0CM:1
  |\゙`ヽ 、
  |.  \  ゙ヽ、                         ____
.  |   \    ヽ           ___  -'"´ ̄ ̄       ̄ ̄´"'>~フ
   |     \    \_,. -'"´ ̄ ̄"      くゞ"⌒\        '" ´  /
.   |     へ\ _,. ´          -'"´  \   〉-'"´        /
   |    ソ 冫/             \  _,. -'"´ヘ  ̄/      /
    |  _少 /               ゞ'"|    \!  ≧    /
    | \ /                   レ-'"´ ̄ ̄"'y 「´"' v \
     |  /   , i            ヘ           〈 ´"'〈  ゙、
     V  イ   |          / /              ゙、|  ゙、 i
       !   レ'"´         く /               ヽ   ゙.、 i
     i  /⌒ヽ          /⌒ヽ              i  ̄ ̄ .|
      |  ': ;;;;ノ             ': ;;;;ノ           ヘ. |     !
     |                             /   \    |
      !⊂⊃   _    _       ⊂⊃     /    /    .!
      !     /    ▼   \            /    /    /
       !    {     |     }           ヘ   /    /
          ゙ 、  丶_ _ 人_   _丿        /   \/   /
         ヽ、      ∪   ̄         く     /  /
          ゙ヽ 、                \ /  /
             ´"'   _        __ ゞ '"´
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 i -┼-  ./    -┼、\ |. -┼   .|_l__       \、--|-、         ──,.
 |.   |.   / ,-,    / .|    |   |   ̄|   ) -── ./\/  |  -──   ./   -──
 ` ノ   ι'  し'  ./  J   し αヽ   .|            ヽノ  ノ           ヽ._




いい加減アルトネリコをエロゲと勘違いしてる奴うぜぇ
エロゲじゃないし
あかね色に染まる坂の方がよっぽどエロゲ


こんばんわ、議長服です。





今日は今年に入ってアルトネリコ3に使ったお金を集計してみようかなと。




・PlayStation3:28370円
・アルトネリコ3:7300円
・限定ヒュムノスコンサートBOXセット:6800円
・デジタルサラウンドヘッドホン:8000円


合計:50470円也



ヒュムノス語でおk





こんなに使ったのかw胸が熱くなるな・・・。
まだサウンドトラック買って無いんだぜ・・・嘘みたいだろ?
多分このあと設定資料集とドラマCDの乱発が予想されますwww



「信者」と言う字は「儲け」と書く




テストに出るから覚えておくよーに!





>>THE KOU
俺も予想外だったよー。
まだ買って無かった自分としては朗報・・・かな?

多分他人の芝はって奴だと思うww
俺はガストショップのケースの方がカッコイイと思うしw
これは親に見せられないぜ。見せないけど。



>>のち氏
自分は上が姉で下が妹なんで男の兄弟はちょっと羨ましいですよ。
ゲームとか漫画は共有出来るし、性別が同じだと話しやすいことも多いだろうし。

ちなみに自分は妹キャラ嫌いじゃないですw
ただ実の妹に全く憧れを抱かないってのはありますよ?w
妹キャラと実妹は全く別のものってことですね。現実を知ってるとw


 
2010/02/01 01:45|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
