俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
エイラの良さが分かってきました。
こんばんわ、議長服です。
今日は久しぶりに秋葉に長い時間いた気がする。2時から9時半までかな。




アルトネリコ3買ったよ!!




アルトネリコ3
※妹の部屋で撮影したのがバレて怒られました。



①アルトネリコ3(ゲーム本編)
②オフィシャルビジュアルブック(予約特典)
③店舗特典の咲テレカ(メディアランド特典)
④咲夜琉命 ~SAKIYA=RUMEI Ar tonelicoⅢ hymmnos concert side. 蒼~
⑤珠洲ノ宮 ~SUZUNO=MIYA Ar tonelicoⅢ hymmnos concert side. 紅~
⑥ヒュムノケース(ゲーマーズ限定版)



本当は金銭的な理由で咲夜琉命だけ買うつもりだったんだけど・・・。
セットで買うと限定版ヒュムノケースが付いて来ると聞いたら・・・
正直ガストショップで買いそびれた自分にはガード不能だった。
と言うかアルトネリコに関しては割とノーガード戦法だけど。
結局友人に借金をする事態に。



それにしてもヒュムノスコンサートにも特典があるんだね。
公式でアナウンスが無いから全く知らなかった。




ということで今日見たヒュムノスコンサートの特典一覧。







①ゲーマーズ
ゲーマーズ数量限定特製BOXセットがある。BOX単体もあるみたいだけど自分が行った時には無かった。
アルトネリコの旧譜キャンペーンをやっていてアルトネリコ1・2のヒュムノスコンサートを買うと2種類のクリアファイルがランダムでもらえる。
ちなみに特製BOXは特典では無い。
特典だと思ってヒュムノスコンサートBOXセット買ったら箱代500円余裕だった。
アルトネリコ3OSTを買うと先着で本来ガストショップ特典のヒュムノートがもらえる。



②ソフマップ
ヒュムノスコンサートを買うと下敷きが付いてくる。全2種類。
OSTの特典については分からなかった。



③アニメイト
OSTに特典がある模様。具体的に何か分からなかった。
こちらも旧譜キャンペーンやってるみたい。
何故か珠洲ノ宮が対象商品に。




うろ覚えだから間違ってても許してよね。
メッセサンオーはチェックしてない。もしかしたら何かしてるかも。

もしこれから買うって人がいるのならゲーマーズをお勧めする。
ヒュムノケースもヒュムノートも本来ならガストショップ特典だからね。
早くOST買わないと。




アルトネリコ3買ったのは良いが・・・如何せんテスト期間中だ。
ゲームを始めるのは火曜日からかな。
何やらデバックモードの消し忘れとかあるみたいだが・・・。
楽しみだー。




>>007
後に目を付けてゲームをすれば良いと。
ニュータイプ専用ヘッドホンだな。


 
2010/01/31 02:12|日記TB:0CM:2
ついに明日アルトネリコ3の発売日ですね。
テンション上がるwww

こんばんわ、議長服です。





ふっふっふ・・・。



買ったぜオラァ!




デジタルサラウンドヘッドホン


ついにデジタルサラウンドヘッドホンを購入!!



これでアルトネリコ3を5.1chでプレイ出来る!!





あとはソフト買うだけだオラァ!
楽しみ過ぎるww






ここまで書いておいてあれだけど発売日当日は華麗にスルーの予定。
うん、土曜に秋葉で買おう。



カウントダウンフェスタ見て思ったが・・・
ジャックとクルシェ出すくらいならライナー出してくれよ!ライナーを!
ライナーの人に仕事を!

一番出て欲しいのはシュレリア様ですけどね^^




>>THE KOU
外人はルカルートをやってどう思ったんだろう??
そもそもツンデレが理解出来ないとクローシェも辛いんじゃ・・・。
いや、それを言ったらジャクリも・・・。


癖の強いヒロイン多すぎwww 
2010/01/27 21:01|日記TB:0CM:1
こんばんわ、議長服です。眠いです。




アメリカのIGNっていう娯楽に関する報道を行うWebサイトを運営する企業があるんだけど。

一年に一回IGN Awards the Best of 2009っての決めるのね。

まぁ各ハードに部門別の受賞があって色々見てみることに。
今年のPS3 Game of the YearはUncharted 2: Among Thievesってゲームみたい。
PS3のRPG部門はDemon's Soulsでした。納得ね。









サイトを見てみると未だにPS2の部門もあるみたい。
今年ってあんまりPS2のゲーム出てないんじゃないの?と思いつつ見てみると・・・。




ArTonelico2:Melody of MetaFalica



今年のBest PS2 GameはArTonelico2:Melody of MetaFalicaでしたー。ワーパチパチ。




工エエェェ(´д`)ェェエエ工



何で今更???
PS2は本数が少ないとは言え、本当なのか?これ。
てかAT2は発売日2007年だしwいや・・・これは日本の話か。
アメリカのことなんて知らないしな。。。


日本のRPG、いわゆるJRPGって人気ないんじゃなかったっけ??
しかもこんな人を選ぶようなゲームを。。。
何だろうこのファンだけど納得できない感じ。


アルトネリコのファンとして嬉しいが何か疑ってしまうwwww





>>007
俺もよくPS3買えたと思う。。。
これでまだサラウンドヘッドホン買おうとしてるんだぜ?
自分でも信じられんww
ええ、頑張ってきのこりますよ。


>>あるちゅ
今度は参加するぜーッ! 
2010/01/25 03:29|日記TB:0CM:1
こんばんわ、議長服です。



やっと次のバイトを入れることが出来た!





ちなみに次のバイトは2月下旬なのです。



そして最後にバイトしたのが去年の11月下旬。


つまり



3ヵ月バイト無しということになる。



バイト減らされたってレベルじゃねーぞ!
給料日が先か、俺が干からびるのが先か・・・。


この3ヵ月の間の買い物。買った物とこれから買うもの一覧。


・冬コミ       (昨年12月下旬)
・カントク画集    (1月上旬)
・PS3         (1月中旬)
・アルトネリコ3   (1月28日)
・ヒュムノスコンサート(1月27日)
・BLAZBLUE      (2月25日)
・星空へ架かる橋   (2月26日)
・例大祭        (3月14日)



一発一発がイテェww
PS3とコミケだけで5万いっとるw
その他にも漫画は買うし大学で飯は食うし・・・。



つかBLAZBLUEと星空がバッティングしとる・・・orz


ざっけんなwww
これはどっちか諦めることになるかもしれん。
お願い・・・星空また延期して・・・というか出んな。。。





問題の給料日は3月15日(予定)。




例大祭オワタ\(^o^)/



完全に終了のお知らせやん・・・。
同人誌だけは手に入れてやる・・・。




>>007
ファミ痛(暗黒微笑)だからな。
元から信用はしてないし、他人の評価は気にしないつもりではいる。
しかしネットで未プレイの奴に叩かれまくってると少し来るなw
まぁ叩かれるのには慣れてますよ、ええwみんなのおかげで。



>>りばふ=ざ=ぶらっどえっじ
同志よ。
点数が高いからって買うわけじゃない!好きだから買うんだよ!
そういえばリリカルBOXはもう発売したんだっけ。
俺は来週だ!

PSPぶぶぅCT楽しみすぎるw
何気に特典公開してるよね。今知った。


 
2010/01/22 00:28|日記TB:0CM:3
こんばんわ、議長服です。
例のごとくファミ通のクロスレビュー(暗黒微笑)でアルトネリコ3がありました。




クロスレビュー




8776で28点だった模様。
ふーん。
何とも普通すぎてコメントに困るな。
マイナーなRPGならこんなもんなのかなとも思うし。



しかし・・・

クイーンズブレイドSCに負けると何故か釈然としないなw



何だろうこの気持ち。なんだか胸が熱くなるな。
レビューとかどうでも良いはずなのに!
リバフ氏が言っていたことを身を持って体感してしまうとは。



余談ですが・・・

アルトネリコ  28点
アルトネリコ2 31点

だったみたいです。
得点下がってることよりアルトネリコ2がシルバー殿堂なのがちょっと嬉しい。





>>ブクロマン
PSPの操作性ってそんなに格ゲーと相性悪いのかな?
PS3のコントローラーとそこまで大きな差は無いように思えるんだけど・・・。
しかしPSP版BLAZBLUEは身内で買う人も多いんじゃない?
俺としてはゲーセンで稼働してるCSよりCTの方が好きだからPS3にしろPSPにしろ買いかなとは思う。
みんなでやろうぜ! 
2010/01/21 03:42|日記TB:0CM:2
PS3買ってしもうた。
こんばんわ、議長服です。

KONOZAMAにて新品を28370円で購入。※AMAZONのことです。






PS3





正直今度出る250GBのまで待とうかと若干迷ったが・・・


アルトネリコ3に間に合わないからこれで良いや


と本来の目的を思い出し普通の薄型にした。
キラーソフトすなぁ。







しかし現在PS3でやるゲームもなくホコリかぶってる状態ですw
ロロナとBLAZBLUEが少し欲しいかなーと思うけど・・・。

BLAZBLUEはPSPで出るしねぇ・・・。
PSPでやった方が遥かに良いと思う。
ロロナはアルトネリコ3までにクリア出来る気がしないし。







そういえばアルトネリコ3 カウントダウンフェスタが始まったみたい。
第一回は主人公役の杉山紀彰さんでしたー。

しかしまぁアルトネリコも有名な声優を主人公に使うようになったもんだなぁ。
1も2もマイナーな声優さんが主人公役だったのに。
無印アルトネリコのライナーの人とか今何してるんだろう・・・マジで。





ゲームシステムについてなんだが・・・。

PV見た感じアルトネリコ3ってアクションRPGっぽいよね???
もの凄く不安なんだが。
1→2も大きく変わったけど原型は留めてたと思うよ。俺は2→1だけどね。
リアルタイムで楽曲を組み立てるR.A.H.システムとの相性を考えるとアクションRPGの方が向いてるのかもね。


ちなみに何で服を戦闘中に脱ぐのか疑問に思ってる人はシステム説明の「何故脱ぐのか?」を参照すると良いかも。
何故男性キャラまで脱ぐのかは書いてなかった。



早くアルトネリコ3やりたいよ~。





>>007
ダムダム→連ザ2に復帰する方が楽だったなぁ。NEXTはマジで別ゲー過ぎる。
S覚に関しては不慣れだったころを凄い思い出すw
ほんとあんな感じだったwしかしRUSH覚醒なんて選ぶと組んでる人から変な目で見られるし・・・。
嗚呼。。。 
2010/01/19 21:46|日記TB:0CM:1

秋葉日記   

今日は秋葉へSkypeに使うヘッドセットやらを買いに行ってまいりますた。



ヘッドホンみたいなタイプを買えば良いのかな??
しかしお値段が張る模様、3000円くらいが相場みたい。


片耳のイヤホンの奴は980円くらいだったけど安物買いのうんたらだったら嫌だし・・・。
どれを買えば良いんだああああ!!!



結局何を買えば良いのか分からず保留。
俺は一体何をしに秋葉に行ったんだ・・・。







帰りにHeyで連ザ2してきたよ!
結果2勝3敗。


まぁ・・・
割と良かったんじゃない?ブランクありにしては。

やっぱNEXTに慣れてると武器を使用する距離間違えるわ・・・。
バラエーナ撃ったら中距離からのBR余裕でもらった。バカスカ撃つもんじゃねーな・・・。

あとスピード覚醒に不慣れだなぁ。凄いディスアドバンテージだ。
やはり覚醒を上手く使うのが勝利へのカギだしね。
ステップキャンセル練習しないと・・・。


フワステの不慣れは言わずもがな。これが現役の時と同じように出来れば・・・!
少しずつ頑張りますよ。

 
2010/01/17 23:35|日記TB:0CM:1
少し前にアルトネリコ3のHYMMNOS Previewが公開されましたね。

割と今までとは違ったイメージの曲とか多くて驚いたなぁ。
恐らくOPであろう「謳う丘~HarmonicsTILIA~」が良い曲で安心した。


それにしても今回は豪華やなぁ・・・歌手陣が。

・志方あきこ
・KOKIA
・霜月はるか
・yoko
・あう(ぐしゃ人間)
・井上あずみ
・片霧烈火
・東川遙
・柚楽弥衣
・みとせのりこ



なんという・・・。
井上あずみって天空の城ラピュタEDとかトトロOPの人じゃん!
あとKOKIAとかね。
CDだけ買うって人いそうだなぁ・・・やめてよね。









しかしまぁ。。。
咲って思ってたより面白いキャラなんだねwww



俺はアルトネリコのこういうシリアスな場面とふざけてる場面のギャップが好きだ。




しかしまぁHYMMNOSPreviewを見る感じ前衛の男性キャラも脱ぐんだね・・・。
後衛のレーヴァテイルが脱ぐのは知ってたがまさか男も脱ぐのかとw




この露出狂集団に倒されるであろうラスボスが哀れでしょうがない。



 
2010/01/17 03:51|日記TB:0CM:0
最近、何もかもにやる気が出ない。なんだろうこれは。
こんばんわ、議長服です。風邪ひきました。



自分、ブラウザはOpera使ってるんだけど最近滅茶苦茶重い。
重い通り越して接続できないことがしばしば・・・。
ブラウザが原因なのか分からん知らないけどIEだと普通にネット出来るんだよなぁ。。。これは如何に。

つーわけで最近はIEに甘んじてた。
しかしいつまでもIEってのはどうかと思って他のブラウザに乗り換えることに。







~議長服のブラウザの歴史~


・IE6
パソコンにデフォで入ってた。タブブラウザに慣れた今ではもう戻れる気がしない。
この頃はIE使うことに何も疑問を抱かなかった。他のブラウザも知らなかったしね。

・IE7
最初に使ったタブブラウザ。これでタブブラウザの存在を知る。感動する。


Firefox
始めてIE以外のブラウザを使う。
機能拡張性が高く今回これに乗り換えようと考えてた。


Opera
Firefox使い始めた同じ時期に有償だったのが無償ライセンスに。
お得な感じがした。軽くて使いやすくマウスジェスチャーに感動する。


Lunascape
自称世界最速ブラウザ。トリプルエンジン搭載。
自分で設定したマウスジェスチャーが使いやす過ぎてこれを長い間使うことになる。
起動するウィンドウを1つに制限出来たのが一番便利だったかも。
新しいウィンドウじゃなく必ずタブで開いてくれるのでストレス溜まらない。


Opera10.10
最新版のOpera。本体の軽さとスピードダイヤルが相まってとても使いやすい。
データのダウンロードとかも途中で中断・再開することが出来る。
マウスジェスチャーはLunaに慣れてしまったため自分は少し使いにくい。
しかしそれ以上にスピードダイヤル便利すぎワロタ。
Opera最強伝説。


Google Chrome
ググカスで有名なGoogleが作ったブラウザ。とにかく軽い。
体感だと一番軽い気がする。今回の記事もこれで編集。。。





こんだけ書いておいて現在OperaとGoogleChromeに落ち着いてます。殆どOperaですが・・・。
つかOperaTuboって言う低速回線向けの設定を切ったら何故か軽くなって問題解決。

今回の記事は一体何だったんだろう??


 
2010/01/15 03:03|日記TB:0CM:0
装甲悪鬼村正完全攻略ッッ!!!!


全ルートを終わらせるなんて久しぶり過ぎて・・・。と言うかもしや初めて・・・?
最後に完全攻略したゲームが思い出せん。カオスヘッドを入れて良いのかダメなのか。
Nitroplusは面白いゲームが多いね。
何というか、ゲーム終わった後に「やって良かった」と思えるゲームが多い。


装甲悪鬼村正の感想としては

英雄編と復讐編が上手く組み合わさって魔王編を構成してるのが素晴らしかった。
普通個別ルートってストーリー独立してるじゃん?お互いに。
魔王編では完全にストーリーにのめり込んでしまった。
あとキャラクターの個性が良い意味で強かった。ヒロインの個性がストーリーに凄く絡んでくるし良く出来てると思う。
序盤で既に死んだキャラが後半で忘れたころにストーリーに影響してきたり良く出来てるわ。
何だかんだで最終決戦の戦闘が熱いw


2009年のエロゲーの中で一番面白い、と言うか自分がやったエロゲの中で一番面白い。
俺は名作と言える作品だと思う。






しかしこれのせいで日曜の飲み会遅刻しそうになったw
というか飲み会お疲れ様w楽しかったよ!

ズィィィィク・ハァァァィィィイイイル!!!


         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 `ヽーっ
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"




>>ブクロマン
いわゆる「血の代償」って奴ですよ。
俺らは金も吸い取られたあげく、血まで吸い取られるのかw
fengが献血で特典付けてくれんなら行くよwというか一緒に行こうw

DC2ご献血セットまだ~?


>>fal犬氏へ
村正オススメ。まじこい終わった後にでもどうぞ。





以下 追記にて装甲悪鬼村正の個別ルートの感想(盛大なネタバレ)

 

▽続きを読む▽
2010/01/13 02:49|日記TB:0CM:0
最近、装甲悪鬼村正以外手につかなくなってしまいました。
村正やって飯食って寝て以下ループ。不健康にも程があるわ。

こんばんわ、議長服です。




不健康な生活もどうかと思い外へ出ようと秋葉に行ってまいりました。
何か不健康そうな場所だけど・・・。



目的はあれですよ!

献血!





何やら化物語と刀語の原画を展示したりとか色々やってると聞いた友人に誘われakiba:F献血ルームへ行ってまいりました。




全血400mlは結構辛い・・・。



K-BOOKSで立ちくらみを起こしてしまったお。
これが全血・・・。
やはり体に負担が少ない成分献血にするべきだったか・・・。




これが献血の時にもらった化物語と刀語のステッカー。

献血




正直、化物語も刀語も知らない自分がもらっても(ry
もっと献血行きたくなるようなことしてくれないもんかねぇ。。。
現状だと完全ボランティアだし、いやボランティアを否定する訳じゃないが血が足りない足りないっつーならね。
昔よりは遥かに頑張ってるのは分かるんだけどね。。。







そういえば連ザ2やりました。
というか復帰しました。もうNEXTはいいや。
去年も同じ時期に同じこと言ってた気がする。
人は同じ過ちを繰り返す・・・、嗚呼!



数回やってみたものの糞ったれになってる・・・。
こんなだっけ?全然前に進まないんだが・・・。


まぁこれからリハビリ頑張りますよっと。




 
2010/01/10 03:27|日記TB:0CM:1
えー、今日はコミケでの友達からの頼まれ物一覧でも・・・。



初日


西も10a true blue



2日目


東A60ab ふるり。CHRONOLOG
東A61a 少女病
東シ06a 茜屋ぐーたら店
東シ02a ウモ屋





3日目

東A04a 偽MIDI泥の会  俺の目の前で売りきれとか・・・、すまねぇ。
東A11a ElectromagneticWave  一番並んだ時間が長いかもしれない。
西あ20a 斬鬼楼×2  2周しましたw
西あ20b F4 COMPANY





自分の買い物のついでってのは除いた。T2とかカッタダッシュとかね。
3日目とか自分で言うのもあれだが良く回れたなwww
斬鬼3周出来たのには吹いたw


感想
ドラグーンも案外楽しいもんだね。
途中で買い物を楽しんでる自分がいた。




次の更新は冬コミで買った同人誌のことかなぁ・・・。





今気がついたんだが・・・・



にじいろ桜を完全に忘れてたorz
普通に行きたかったじぇ。



>>yuk@rin
凄い内容だったね。
しかし斬鬼の同人誌にはまともな男性キャラが出てこねぇなwww
ある意味魅杏とか好きなキャラの本じゃなくて良かったかもしれないw 
2010/01/05 20:01|日記TB:0CM:0
三日間なにしてたかと言うと主に秋葉にいました。
虎の穴が元旦には入場規制してなかったのに2日目には入場規制だったのは何故だろう。


そいういえば元旦に秋葉行ったときK-Booksで斬鬼楼が9000円買取だったときには吹いたw




同じ日に手に入れた涼香ちん先生の複製色紙


涼香色紙





トモセシュンサクのもあったが期間が過ぎていて消去法で涼香の色紙になった。
これはこれで良かったのかもしれない。



コミケの話はまた今度で。




>>いちご大福
五年目はブクロマン氏が最初に突撃して確保してくれたよ。 
2010/01/03 20:57|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
