俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
えー、いつものようにコミケに行ってます。

こんばんわ、議長服です。





2日目はメンチさんのお手伝いでサークル入場できました。
なかなか貴重な体験や・・・。
これだけで良い思い出になったね。



シャッターサークル2つを30分以内に回れたのには吹いた




チート過ぎる。スタッフの人が徹夜組は負け組と言ってのがめっちゃ分かる。
だって開場前にあんなに人が既に中に居るんだもの。




最初に突撃したふるり。CHRONOLOGの合同サークルに並んだときに撮影した後の列。


ふるり。



開場前にこれだけ並んでますよっと。これは07th Expansionの列も含まれてるのかな?





今日までに買った同人誌やらグッズやら。


5年目の放課後





5年目の放課後の同人誌。
相変わらず素晴らしい絵だ!!
背景とか細かい部分に凝った描き方が凄いなぁと言った感想。
画集欲しいぃぃぃ!!!




Tony'sLineARTWorks


SEGAのブースで販売していたTony'sLineARTworks。
殆どがシャイニングシリーズの絵の線画でしたね。1500円の価値はあるかと。
Tonyファンなら買うべき一品ね。
これ以外に初音ミクとTonyの新作ゲームのタペストリーを購入。
残念ながら資金面の問題でCDなどは断念。
くそぅ。





2日目



東方虚夢騙 -Fact or Fiction-



白い狐の住む社さんの同人誌、東方虚夢騙 -Fact or Fiction-。
内容はイラスト集でした。前回とうって変わって東方本だったので今回は2日目。
そして自動的に自分も2日目出陣することに。
サークル入場だったので2日目は全体的に楽だった。









明日自分で行くと思われるサークル。




東A-61ab CUT A DASH!!





後はビットに任せる。後はCUT A DASH!!回って時間が余れば西に行ってうどんやかなぁ。間に合えばね。
無理だと悟れば誰かの手伝いってところかな。

 
2009/12/30 23:49|日記TB:0CM:1
ふっ切れたとも言う。何この糸が切れた感覚。
こんばんわ、議長服です。


コミケのリストとか決めたんで晒そうかなと。



初日

No.645 SEGA



2日目

東ト25b 白い狐の住む社



3日目

東A64a CUT A DASH!!
東シ44a T2 ART WORKS グッズセットだけかも・・・。
東シ73b 迷子通信  買えるか微妙
東ケ03b Number2
東X26a Dream Halls!
東ミ26b Kr3






少なッ!




委託あるのは委託で良いかなと・・・。
兎にも角にも今回は金が無さ過ぎるわ。と言うかあれね、初日で吸い取られてる。
普通に「こんなん切ってやんよ」って思ってたら絵がストライクだったんだ・・・。
これでもセーブしてるんだぜ?
企業ブース・・・恐ろしい子。


うどんや、PassingRim、涼屋、ごめんッ!!


誰に謝罪してるのか分からんけど金銭的な理由で行けないよ・・・。
うわーん!
うどんやの品書きがすげー良くて死にたい。あれだけついて1000円とか・・・。
つかもんはんのえろ本8出るのかよ!!7出したばっかじゃんw


こつえーは相変わらず情報無し。
涼屋は最速ロリだったから案外簡単に切れた。


今回は悔いの残るコミケであった・・・。






今日はBLAZBLUEコン何たらシフトやったよん。


無理ゲーでした。


別にディスってる訳じゃないのであしからず。
以前変わらずノエル使ったんだけどさ。
22Cから6Cに繋がらないのは何でだぜ?

①ダッシュの発生が遅くなった
②22Cの硬直が増えた
③俺のレバテクの問題


③ならただの気のせいだけど、うーん。
何だか更にゲーセン離れが加速する予感。
22C→6Cが繋がらないとワイにはこのゲーム無理や。


あと絵は絶対前の方が良いだろう。異論は認めない。 
2009/12/27 03:19|日記TB:0CM:0
そろそろコミケっすね。
何この現実味の無さ。数日後コミケって何かの間違いじゃ?


現実逃避ですね。こんばんわ、議長服です。昨日の飲み楽しかったです。





さて、前述のようにそろそろカレンダーを見るとコミケが近いわけだが・・・。




金が無いっす。



コミケ代+移動費+飲みやら何やらの必要経費をまとめてみたんだが。。。




合計36000円とな。



所持金25000円(予定)なんすけど。





\(^o^)/





初日はかなりぶった切ることになりそうだ。。。
3日目は大手3つで限界だろうな・・・後1つ行けるかもしれんが。これは現地でその時決めよう。
後は品書きがなぁ・・・。詳細が分かればもっと計画立てやすいんだけどなぁ・・・。


コミケ直前なのに品書き不明なとこ多すぎwww




アルトネリコ3の予算に手を付けちゃダメだッ!絶対にだ!




>>THE KOU
俺がママキタボタンに気がついたのは2週間前のお話である。
話聞く感じ、そこまで実用性があるようには聞こえないねwww



 
2009/12/25 21:26|日記TB:0CM:0
おいおい、今年も後2週間ないとかマジかよ・・・。
信じられない。

今日は友達と秋葉をぶらぶらとしてました。
木曜金曜とゲームの発売日だったんで今日中古の値段とか見てきたよ。
確認したのはアリス2010愛佳でいくの!!とついでにDC2FL。



アリス2010が6500~から7000円、愛佳でいくの!!が5500~6000円、DC2FLが5500~6000円てところかな。




アリス2010を公式通販で買った人は完全に勝ち組ね。
あとは想像以上にDC2FLが高かったなぁ、まぁこれから値段は下がっていくんだろう。
愛佳でいくの!!は最終的に3500円くらいに落ち着くんじゃないかなーと予想。発売日翌日に5500円だしね。




アリス2010が闘神都市Ⅲと同じようになると予想していた俺は負け組闘神都市Ⅲは爆死して即ワゴンセール行きだった。




こりゃランスⅧ待ちだな・・・。









秋葉でクイーンズブレイド スパイラルカオスを探し回ったが発見できず。。。
自分としてはワゴンセールだと嬉しかったんだけど・・・。


実はけっこう面白いらしいよ?


開発がスパロボと同じチームらしくてこの手のキャラゲーにしては全然楽しめるらしい。
QBSCの値段が5000円だとして、NEXTplusの買取が3600円だから・・・1400円で買える計算に・・・うーん




どうでも良いことかもしれないがソフマップのポップに「某ネリコでお馴染ママキタボタン」って書いてあって少しイラッとした。 
2009/12/20 01:40|日記TB:0CM:1
企業パンフレット


今日秋葉で配布してたのをもらってきた。
のちのちメンチさんも持ってきてたからあんまり意味なかったけどねw





今回は企業には用事無いかなーと思ってたんですよ。

しかし・・・


SEGAがやらかしてくれた・・・。



今回冬コミSEGAブースではTony氏秘蔵線画集「Tony's Line ART Works Vol.1」などなどを販売する模様。
Tonyグッズだけで12000円ほどになるとのこと・・・。


何故だ…何故にこうも…!


Tonyと初音ミクとのコラボもあるみたいね、これも気になる。SEGAブースのカットにもなってましたね。
これだけで冬コミ終了してしまうんじゃないだろうか・・・、金銭的な意味で。








今日はTHE KOU氏の家で飲み会でした。おつかれー!

コミケ作戦会議だったんですがいつも通り会議になったのやらならなかったのやら。
NEXTがけっこう楽しかったです。

朝っぱらからyuk@rinとひたすらNEXTやったのは良い思い出になりそうだww




ガンキャノン強いよガンキャノン!





後は餅つきに参加してまいりました。
なかなか良い経験になったね。

実際に餅をついてみると結構大変ね。
ペッタンコペッタンコ。   ペッタンコ言うなー(自重


雑煮っぽいの食べました、美味しかったです。何故あのとき携帯を持ってなかったのか。。。
写真撮りたかったなー。





>>yuk@rin
西・・・突っ込むか。





何故か今日起きた時からメッチャ耳痛いです・・・。 
2009/12/14 00:36|日記TB:0CM:0
今年の冬コミは斬鬼楼が出るみたいです。

もう一度言います。


斬鬼楼です。



ナンテコッタイ\(^o^)/




しかもF4カンパニーもかよw
3日目の西です。色々とオワタ。
Tonyが3日目東とか何なの・・・


ゼロよ・・・俺を導いてくれ・・・。















12月は何もPCゲー買う気なかったんだけどさ・・・。


アリス2010が欲しくなってきた・・・。



コミケ前だよ!?

買ったとしても愛佳でいくの!!くらいかなーと思ってたんだけどさ。
うーん・・・。



財布「吐き出すものなどッ! 無いッ!!」




とりあえず中古で買いますかね・・・。





 
2009/12/08 23:53|日記TB:0CM:1
秋葉行っても何もすることないのは昔からのことで・・・。

こんばんわ、議長服です。



メンチ氏が秋葉ゲーマーズでエロゲの安売りをやっているとのことで値段見に秋葉に行ってまいりました。
ゲーマーズ5階に行ってみると



PCゲーム一律2000円!しかも新品w




これは安い。仏蘭西少女のTony'sBOXとかあったよ、あれ定価15000円くらいしたような。
他にも色々あったね。
何が凄いって新品なのが凄いよ。





その後メンチ氏、リバフ氏と合流して秋葉散策。
主にアリス2010の店舗特典調べってところかな?
アリス2010は初回生産限定商品なので確実に入手したい方はお早めに予約してくださいとのこと。オフィシャルサイトより
ちなみにオフィシャル通販特典はクリアファイルセットみたいね。
ある意味一番実用性が高い?


自分はついでに発売予定のPCゲームの確認とかしてた。




WHITE ALBUM2星空へ架かる橋の発売日が同じだと!?




何故だ・・・何故にこうも・・・



つーかあれだよ、来年は欲しいゲームがいっぱいね。挙げたらきりがない。マジで。










最近PSPはNEXT安定かなーと思ってたんだけどさ。


僕の私の塊魂




友達から借りたんだが・・・

塊魂おもしれぇwww


操作も簡単で奥が深い。癖になる面白さです。
何より良くこんなゲーム思いついたよなw硬い頭の持ち主じゃ思いつかんw

つーわけでNEXTと塊魂を並行してプレイしていこうと思う。



NEXTは大体慣れてフリーダム安定になってるかな。
やっぱブースト量多いってのはやれること多くなるしポテンシャルが高いってことだよね。
コンボも威力重視、カット耐性重視とか色々あるし、使い分けるのも楽しい。





>>リバフ
エデンネタが最近ツボなんですw
原作見てないけど笑っちまうw

NEXTのUMDから入れたから私の愛馬は6.00になってしまった。
今度新しくしようかな。
 
2009/12/07 02:39|日記TB:0CM:0
部員:ゼクス、トレーズ  仮入部:ヒイロ


こんばんわ、議長服です。

以前からアップしようと思ってたトランザム硬直バグの動画。




エクシア(007)・ストライク(ブクロマン)対ガンダムX(議長服)・エクシア(yuk@rin)


ついでにガンダムvs.ガンダムNEXT wikiエクシアの項を編集。


うーん、トランザム硬直無くなったのを見たときはビックリしたよw
硬直狙ってたからねw
このバグが狙って出来たら強いかもしれない・・・。





星空へ架かる橋が2月26日に延期になりましたね・・・。
嬉しいのやら悲しいのやら・・・。財布的には嬉しい・・・かな?

このゲームはバイノーラル録音っての採用してるみたいで臨場感があって面白い。
サンプルが公開されてるので一度聞いてみるよろし。

なぜなに?バイノーラル録音!!




ビニールのぐしゃぐしゃwwww

 
2009/12/02 03:53|日記TB:0CM:1

財政難   

やべぇよ。
バイト削られた上に10時間働くはずが5時間で終わってしまった。
今月の給料はPS3代に消えてしまうからなぁ。。。
次の給料からはアルトネリコ3代を捻出しなきゃならんし・・・。

ジャンプフェスタも大学あって行けないし・・・。


コミケ77オワタ

どうしてこうも・・・





ゾイド/0の1話を視聴。めっさ面白かったわw
最近、ハマってるアニメが無い分すげー面白く感じた。

こんなに面白いのに何でDVD出てないんだよ・・・。
はぁ・・・クイーンズブレイドが今期で終わってしまうっていうのに来期は一体何を見れば良いんだ・・・orz



>>007
この動画に限らず君は色んな人にカットされてたよなぁ・・・主に味方とか。
敵を欺くにはまず味方からってね。


>>yuk@rin
その調子で立派なサイサ使いになってくださいw
特格からキャンセルで核撃つだけで使い勝手全然違うよ!なかなか便利。

それとブレイブルーの貸し切りなんだが今新作じゃん?αステーションは稼働から数カ月経たないと貸し切り出来ないんだ、すまない。
来年になったらBLAZBLUE CONTINUUM SHIFTの貸し切りをしよう。




>>あるちゅ
面白いね、ベントー。
今まで一番早く読んだのがアルトネリコ2だね、1か月で読んだ。爆速ね。
それ以外のラノベは基本的に途中で脱落してますw 
2009/12/01 00:19|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
