俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日とらのあなにてサークル白い狐の住む社様の同人誌「MODULE INSTALLER」が委託されたとのことで早速買いに行って参りました!!



初音ミク本 「MODULE INSTALLER」

MODULE INSTALLER



俺はこれでやっと夏コミを終えることが出来る・・・。
2日目このサークルに行けなかったのがずっと心残りだったんだよね。
ふーすっきり(^ω^)


MODULE INSTALLER CD


なんか良さげなCDついてきたー!

これで700円は安いんじゃないのかしら。
良い物を買ったぜ。




夏コミの補完が終わったと思いきや
あと2ヶ月で冬コミとか・・・


 
2009/10/28 00:21|日記TB:0CM:0
日曜日は秋葉原エンタ祭りのアルトネリコファン感謝祭に行ってきました。
声優の咲役の後藤麻衣さん、フィンネル役の喜多村英梨さん、蒼都役の杉山紀彰さんがゲストで来ていてとても盛り上がってました。

あ、ココナ役の志村由美さんが進行役をしてました。噛みまくってました。
生粋のアルトネリコファンの自分はココナの声が生で聞けてだけでも嬉しいっす。



色々システムに関しても色々とお話が聞けました。
うーん、楽しかった。






それにしてもアルトネリコ3は色々と変わったね。何が変わったかと言うと・・・



・R.A.H.システム(新要素)
・バトルシステム
・マップ


が変わったみたい。
調合はむしろ無印アルトネリコのグラスメルクに戻った印象。
ダイブは大体同じだと思う。

開発者的にはR.A.H.システムを一番プッシュしてるみたいね。
で、どんなのかと言うと・・・






新システム R.A.H.システム(アクティブ楽曲生成システム)

戦闘前の詩調合、戦闘中のコンディション、テンションなど様々なパラメーターによって戦闘中のBGMを自動生成するシステム。



つまり
戦闘中にプレイヤーがリアルタイムで楽曲を作る
というシステムです。



SUGEEEEEEEEEEEEE!!
「アルトネリコ3をPS3で出す意味あんの?グラフィックとかアレだし・・・」とか思ってたらこんなもん用意してたよ!

こういう新しい試み大好きですw
流石に「世界最響のRPG」と自分で言ってるだけのことはあるわ。
上手く楽曲の組むとキャラが敵に与えるダメージが増えたり戦闘を有利に進められるみたいね。



とてもアルトネリコらしい良いシステムだと思う。
発売が楽しみなり~。




>>007
うん、言うと思ってますた。

 
2009/10/26 18:54|日記TB:0CM:0
何とかバイトは乗り切ったぜ・・・。



明日のアルトネリコ感謝祭に備えて今日は大人しくストライクウィッチーズ見て寝るか。 
2009/10/25 01:42|日記TB:0CM:0
現在風邪ひいて死にそうです。明日バイトとかマジかよ。
アルトネリコ感謝祭には問答無用で行きますけどねw

こんばんわ、議長服です。
最近更新ネタも無くやっつけで記事書いてみる。

アルトネリコ3の予習でもしていこうかね。
今回は主にヒロインとか。




ヒロインその1 咲(CV後藤麻衣)
saki

正統派ヒロインっぽいね、見た感じ。しかしCVアグミオンかぁ・・・。
神村ひなが良かったなぁ、個人的には。
うん、他に書くことないっす。



ヒロインその2 フィンネル(CV喜多村英梨)

フィンネル

ツインテールキタッ!と思ったが何か違う気がする。
こういうのもなんだがフィンファンネルみたいな名前だね




総括
アルトネリコ3のヒロインは癖っけが無いね。良く言えば正統派。
むしろアルトネリコ2のヒロインが癖強すぎたのかな??


そういやココナはどうなったんだろう?
アルトネリコ2はココナがティリアの塔(アルトネリコ3の舞台)に旅立ったところで終わったんだけどな。
アルトネリコ3のヒロインだとばかり思ってたよ。





>>THE KOU
公式画像庫とかで戦闘画面見てみたけど下手に3D化する必要あったのかね?
無難に2Dも有りだと思うがPS3だしねぇ。色々と難しいわ。


>>007
あのAA気に入ってるんすよ。

>>りばふ
自分でも4枚ゲット出来たのにはビックリしてるw
やっぱ競争率が前回と違うのもあるしあのときは妙に運がよかったw




(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI 
2009/10/23 23:51|日記TB:0CM:1
スターライトブレイカーってどうみても照射系攻撃だよね。


こんばんわ、議長服です。



少し前の話になりますがアルトネリコ3が出ますね。
重要なのでもう一度言います。

アルトネリコ3が出ます。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




このアナベル・ガトーは3年待ったのだッ!!※正確には2年です。



こりゃPS3買わねば。
それにしてもどうな感じに変わったのかね?システムとか。
詩魔法のシステムやダイブはある程度同じだろうけど・・・。
個人的にはアルトネリコ2のシステムが好きだったなぁ。

キャラ見たけど主人公なぁ・・・、うん・・・。
やっぱり俺はアルトネリコ2のクロアが好きだな。ライナーはあんまり良いキャラじゃないし。



それにしてもアグミオンをヒロインに起用するとは・・・。
それだったら神村ひな、鮎川ひなた、姫川あいり辺りを起用すれば良いのに。
もし宮崎羽衣が出れば皆勤賞っすね。




そうそう秋葉原エンタまつり2009でアルトネリコ3のステージがあるみたいよ。


アルトネリコ ファン感謝祭

■開催日時:10月25日(日) 開場 12:50 開演 13:00 終演 14:00予定
■場   所:秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUARE 特設ステージ



整理券の配布は9:30からみたいね。
忘れないようにもう一度。
イベント当日9:30より、秋葉原エンタ祭り2009メイン会場(秋葉原UDX 2F)のInformation前にて番号付き整理券を280枚配布。



楽しみすぎる。
大丈夫、絶対行きますよ。



 
2009/10/18 00:37|日記TB:0CM:2
やっぱり取り逃した色紙は夏コミで行けなかったサークルでした


うわあああああああああああああ!
やはりあの色紙はサークル白い狐の住む社の物でした。

ジャンケン大会で色紙出てきたとき「あ、あれは・・・!?」と思ったが案の定。
くやしいのう・・・くやしいのう・・・。



もう分かるとおり、みみけっとに行って参りました。
楽しかったじぇ。特にじゃんけん大会が。

今回は出費は抑えられた方かね。
カタログ代800円、同人誌300円。
正直、NEXT代が一番金かかった気がしないでもないV2め、許さん。


そしてメインのジャンケン大会。カタログ必須だったのでカタログ買って良かった。


今回は4枚もゲットしたぜ!


前回0枚だったので大躍進。みんなで美味しく分けました。
色紙




前回は某S屋さんがいたからね・・・前回がおかしかったんだよ。
 
2009/10/14 00:28|日記TB:0CM:2
今日はクイーンズブレイド-玉座を継ぐ者-を視聴しました。



相変わらずの光の護封剣っぷりで安心した。


かれこれ護封剣も13ターン目か・・・。


序盤とか真っ白で何が映ってるのか良く分からなかったなぁ。
あんなに修正するくらいなら修正されないような内容で作れば良いのに。




 
2009/10/09 20:40|日記TB:0CM:0
生徒会の一存も昨日放送だったとか・・・。

何故か千葉テレとテレ玉で放送日違うと意味も無く確信してた。そして見逃した。
なのはA'sも見逃したし色々と見逃してるなぁ・・・。



しかし今日はクイーンズブレイド-玉座を継ぐ者-だぜ。

これは見逃せない!


まぁ万人受けするアニメじゃないから自分が楽しめれば良いです。
叩いてくれて構わんよ。 
2009/10/08 23:27|日記TB:0CM:1
なのはA's見逃したああああああ!!


一瞬気を抜いて寝てしまった。
それがこの有様だよ!



アニメ見逃して後悔したのは久しぶりだ・・・orz



   *``・*。        。*・``*     *``・*。       。*・``*
もう|   `*。 `  。 *`    |☆  |    ` *。  `。*`    |
  ,。∩ ∧,,∧ *` ☆   ∧,,,/∩  ☆∩ ∧,,,∧   ☆ `* ∧,,/∩。,
  + ( ´・ω・)*。+゚ + (・ω・` )*。+゚+。*( ´・ω・) + ゚+。*(・ω・` ) +
  `*。ヽ   つ*゚*☆・+。⊂   ノ。+ ☆ +。ヽ   つ。+・☆*゚*⊂   ノ 。*` どうにでも
   `・+。*・`゚⊃+∩∧,,∧・+。*+・` ゚ `・+*。+・∧,,∧∩+ ⊂゚`・*。+・`
   ☆ ∪~ 。*゚ . (´・ω・`)∪ ☆    ∪(´・ω・`) . ゚*。. .~∪ ☆
   `・+。*・ ゚ ☆ `・+。  つ─*゚・ ☆・゚*─⊂  。+・`☆ ゚ ・*。+・`
           ⊂  `・+・*+・`゚  ゚`・+*・+・ `  ⊃
             ~∪    なーれ♪  ∪~
 
2009/10/08 04:25|日記TB:0CM:1
明日は台風18号ですね。


そして大学が臨時休講になった。




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




しかし終わってないレポートががががが。

現実逃避してゲームしよう。ハルカナソラが呼んでいる。



そういえばド田舎ちゃんねる5の公式サイトが面白かったw
思わず笑ってしまった。やるなぁ、はむはむソフト。
 
2009/10/07 22:39|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
