俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
タイトルの割にNEXTは関係ないです。
こんばんわ、議長服です。



バーナーを星空へ架かる橋と装甲悪鬼村正に変えてみました。
バーナーキャンペーンでは無いのですが宣伝的な意味で。


今年も残り少ないですね、残すところ数ヶ月。
色々なゲームが出ましたが今年はどんなエロゲが売れたんでしょうか?
少しお復習いしましょう。



上半期エロゲ売り上げランキング(PUSH!!2009年4月号~10月号)

1位 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- オーガスト 2009/02/27  34937point

2位 祝福のカンパネラ うぃんどみるOasis 2009/01/30 21280point

3位 俺たちに翼はない Navel 2009/01/30 17180point

4位 タユタマ -It's happy days- Lump of Sugar 2009/05/29 15480point

5位 Like a Butler AXL 2009/02/27 12736point




上半期はこんな感じ。今年の傾向としてファンディスクが上位に食い込んでることが多いですね。
嗚呼、悲しいかな。ファンディスクが1位とか・・・。

如何に今年大作が無かったかというのが伺えるかもしれない。


現在瑠璃色の独壇場です。けっこう1位と2位で差がある。
瑠璃色はNEXTで例えるならウィングゼロです。
やはりオーガストのゲームは安定して売れる印象。流石べっかんこうと言ったところか。


今年まだ発売されてないゲームで瑠璃色を超えそうなゲームは殆どないっす。
残すは中堅っぽいところばっかだしねぇ。
可能性があるとしたらLeafの愛佳でいくの!!くらいか・・・。

個人的に爆死の臭いがしますがそこはやはりLeafのToHeartシリーズ。
絵師、前作の売り上げ、知名度で瑠璃色に対抗出来るのはこのくらいかと。
アナハイムにおけるガンダムシリーズみたいなもん。腐っても~みたいな。
ファンディスクにしては変わり種なんで無理だとは思うがこういう試みは面白いかも。


あとアリスソフトのアリス2010が控えてるが現在のアリスソフトってエロゲ業界的にどうなんだろう。。。
闘神都市Ⅲの値崩れとか激しかったし。
これがランスⅧなら話は別なんだが。
個人的にはランスⅡのリメイクがテラ楽しみ。






議長服が発売を楽しみにしてるゲーム一覧。



装甲悪鬼村正 Nitro+ 10月30日

最近体験版をプレイしてハマりますた。すげー面白いっす。
厨二病なのは許してよね、Nitro+の仕様です。
時代背景やら世界観、何より主人公が独特で引き込まれてしまった。
しかし残虐なシーンも多いので人を選ぶかも。違う意味で18禁。



愛佳でいくの!! Leaf 11月28日

すまん、俺委員長けっこう好きなんだ。地雷臭しかしないけど。
愛佳でいくの!!はダンジョンRPG、アクション、カードバトル、3Dアドベンチャーの詰め合わせだね。
ゲーム4個と考えれば安いのか?一応フルプライスじゃないし。
ダンジョンRPGのファイナルドラゴンクロニクルが楽しみ。
何だかんだでToHeart2好きなんだな、俺。



星空へ架かる橋 feng 12月11日

どうなんでしょうね。他に挙げたゲームに比べると普通なゲームとしか・・・。
遊戯王で例えるならビートダウンのデッキ。
色々な物を削ったらこれが残った。
さて、何処で予約しようかしら・・・。



アリス2010 アリスソフト 12月18日

うん、アリスって旧御三家って印象。ZDXのギャプランだと思って良いよ。
個人的にはやはりランスⅡのリメイクが非常に気になる。
あとは超昴閃忍ハルカが少し気になるくらい。
ランスⅧはいつになることやら・・・。








色々と書きましたがNEXTは全く関係なかったですね。
総括すると今年は大作が無かったのが残念だなぁ。って感じ。
やはり大作は来年に集中してるから仕方ないのか。

しかし世間一般の評価はともかく、個人的に楽しみにしてたゲームが今年多かったんで自分的には良しかな? 
2009/09/28 23:33|日記TB:0CM:0
こんばんわ、議長服です。

今日も今日とて東京ゲームショー。
ビジネスデーは不運にも予定が合わず行けませんでした。
しかしパブリックデーはフルで参加したぜ。


今日はTHEKOU氏、りばふ氏と会場で会いました。
まともな挨拶も出来ずゴメンねぇ。





さて前回の記事でダブルオーの紹介が適当だったのでダブルオーについて書こうかなと。

プレイアブルのガンダムvs.ガンダムNEXTPLUSをプレイさせてもらえたのでダブルオー使ったよ。





以下ダブルオー詳細。
パイロット  サジ・クロスロードと刹那・F・セイエイ


射撃   ビームライフル 弾数10
普通のBR。


射撃CS
この状態だとCSゲージがあったような・・・。


サブ   ハムニカブレード的な多段ヒットのビーム刃 弾数1
多段ヒットなんで格闘に繋げやすい。


特格   トランザム
体感で20~30カウント後に使用可能。エクシアと違い1機体1回じゃない。
リロードが早いので1機体に2回使うことも可能。
トランザム状態で特格入力でトランザムライザー
Zの力中の格闘みたいなのを出す。射撃なのか格闘なのか見た目では判断できなかった。原作知らんし。


特射   換装
何故か換装。原作は換装するんですか??






換装後


射撃   ビームライフル 弾数6
任意で3連射まで可能、硬直あり。リロードが早い。


サブ   ミサイル的な物 
連ザのバスターのミサポみたいなの出す。


特格   トランザム
この形態でトランザム中に特格をしてもトランザムライザーにはならない。
エクシアのトランザム格闘が出る。
ゲージは換装前と共有。


特射   換装
元の状態に換装。


アシスト セラヴィー
セラヴィーが大雷光虫みたいなビーム出す。多段ヒットだったような。モンハンじゃないんでスタンはしない。






とりあえず自分で確認したものだが武装の確認に徹してたので大体合ってるはず。
しかしPVでは出してる射撃などが確認できなかったのでまだ何かあるかも。

あと量子化がある気がする。
上記のようにメイン、サブ、特格、特射を調べた上で発見出来なかったので何か条件があるかも?
一度量子化っぽくなったんだが突然すぎて条件も効果もコマンドも不明。




量子化が自信ない。見間違えとも思えないんだが・・・。コマンドを調べた上で発見出来なかったからなぁ・・・。



今更だけどサジが乗ってるってことはこれダブルオーライザー??
原作知らないからダブルオーガンダムとの見分けがつかんのです、自分。




最近、イベントでコンパニオンやコスプレ見るのも楽しいと思い始めた自分。
次からはデジカメ持参するか。 
2009/09/27 20:27|日記TB:0CM:0

TGS2009   

こんばんわ、カモミール・レッセンです。


今日は東京ゲームショーに行ってまいりました。
主にバンダイナムコ/D3パブリッシャーのブースに張り付いていた自分。


ステージには色々な声優さん来てたよ。
アイマスのステージには水沢光(今井麻美名義)が来たりね。
アイマスの曲歌ったりで盛り上がってた。

ロボットゲームのステージでは中島メグミがきたり古谷徹がきたり。
ガンダムVSガンダムNEXTPLUSの2on2バトルのお披露目だったはずなんだが・・・。

通信エラーおきまくりで中止w


結局古谷氏がリボンズガンダムでCPU戦みたいなかんじだった。







そういえばガンダムvs.ガンダムNEXTPLUSがプレイアブルで出来たみたいね。
新機体のちょっと見た感じの性能を書いてみる。
間違っててもあしからず。


・ウィングガンダムゼロカスタム
メイン射撃5~6発
メインがW0に比べて少ないのは差別化のためなんだろうか?

射撃CS:ツインバスターライフル
御馴染のツインです。着弾時に爆風あり。
W0のツインバスターライフルに比べると発生が少し遅く、視点変更が入るため使いにくい。


・ダブルオーガンダム
アシストが大雷光虫みたいだったとしか・・・。


・リボンズガンダム
ウェポン1:ビームライフル(6発)
普通のBR。νガンダムとの差別化のためかBRの弾数が少ない。

射撃CS:照射系ビーム
照射系CS。発生も見た目もトールギスの特射に似てる。
視点変更が無いため使い易そう。

ウェポン2:ファング(8発)
ファング、いわゆるファンネル的な武器。これもνガンダムとの差別かなのか弾数が少ない。

ウェポン3:トランザム
νガンダムとの一番の違いはこれか。
試合開始からチャージが始まり20~30カウントで使用可能になる。割と溜まるのが早かったような。
エクシア同様1機体に一回しか使えないみたい。





まぁ何と言うか、ふーんって感じ。ナタクに関しては見てないので知らないです。

あ、あとリリカルなのはBoAはプレイアブルじゃなかったです。







トロピカルKISS買ったよ~(^o^)/



トロピカルKISS




しばらくはトロピカルKISSで安定。
ハルカナソラはこれが終わったらやろう。



 
2009/09/26 23:44|日記TB:0CM:0
今日はトレーダーのセールに行ってきました。
前回ほどでは無いんですが程々に安かったので。


朝7時に起きるはずが8時に起床。
ビックリして最速で出発。今までで一番早く出発した気がする。

9時に着いたんですが・・・はて?待機列は?


そもそも今回は限数とか無かったし待機列とかも無かったようで。


開店まであと1時間あるんすけど・・・。


gdgdと散歩しながら待つこと1時間。
今回の目的は鬼うたです。

∀ガンダム


自分にはこの画像がガンダムvsガンダムNEXTのOPのターンAとターンXにしか見えません。
マジにこんなんだったと思うw



ミリシャvsディアナカウンター


やっぱり似てた。

この画像じゃ少し分からないがポージング全く同じですw

うっすら∀のタイトルにミリシャvsってのが見えるんだが。
これから考えるに全ての作品に「○○vs××」ってタイトルがあるんだと思われる。

一応、ダムダムシリーズは全てのVSシリーズが出た後って時代設定があるからかね。
ちなみ∀はおそらくミリシャvsディアナカウンターだと思われる。






さて、それはさておき・・・。

鬼うた買いました。



鬼うた




買っておいてアレだけどさ・・・。


金曜日、ハルカナソラとトロピカルKISSの発売日なんだよね。




鬼うたは確実に積みゲーになる!



旧作と新作。この2つの存在が、積みゲーの図式を生むのだ。





 
2009/09/23 15:40|日記TB:0CM:0
まさか自分が魔法少女リリカルなのはの記事を書く日が来るとは・・・。

こんばんわ、議長服です。


まずこれを見て欲しい。






ANUBISの続編キター!


と当初は思っていましたが何やら違うようで。

あ、そういえばA'sてあるじゃないですか?
あれって「エース」って読むんだね、今まで本気で「エイエス」って読んd(ry

うああああああああああ!!


 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  し バ
   ':,     /                    ヽ.     ,'   な カ
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   い に
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   で 
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   く
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   れ
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   る
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   ! ?
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |
 そ  知  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 の   っ  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
 く   て   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
 ら  る   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
 い  .わ  .|  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
 ! !  よ   ! ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',


戦闘システムがANUBISか連ザ2かNEXTに似てたら買おうかな。
ていうか面白そうだったら買おうかな。
もちろん通常版ね。

1月は魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stあるし、ゲームは出るし。


なのはファンには良い年明けになりそうですね。



そして始まる特典地獄・・・ッ!!



 
2009/09/18 23:50|日記TB:0CM:1
こんばんわ。書くこと無いです。


バキの今週号見たんですよ。

ピクル最終形態!?



何の漫画ですか?これ。
まぁ先週より進んだから良いか。


やっぱバキは最強トーナメント戦と最凶死刑囚編と中国大擂台賽編だな。
ピクル編はよくわからん。序盤は面白かった。



トリケラトプス拳





ドリクラ、今のところ4人クリアしました。とりあえず折り返し地点かな?隠しキャラ除けば。

想像以上に話が重いです・・・。
現在ナオのストーリーをプレイ中。

ストーリーに出てくる父親の仇って範馬勇次郎じゃねーの??


>>THE KOU
俺もタンクローリー好きよ。

ゲーム版の声は分からないけど、間違いなくアニメ版はミスキャストだと思う。

 
2009/09/17 20:26|日記TB:0CM:0
ラブプラス、秋葉でも地元でも売り切れとか・・・。
自分が良く訪問するブログの人がオススメしてたんで買おうか迷ってる。


こんばんわ、議長服です。


最近のPCゲーをみんなで実況するのがマイブームとなっております。



同じゲームの体験版をみんなで落とす

ゲームのウィンドウを開きつつメッセンジャーを開く

ゲームを同時にオートモードにしてみんなで実況




これが面白いんだよ!


時間を忘れてプレイ出来るね、気がつけば朝の5時とかざらだしw
一度やってみることをオススメする。







アニメ版ジョジョの最終話観ました、DVD13巻だね。




俺はけっこう面白かったと思うよ。



DIO対承太郎戦はなかなか見応えあったよ。
最後のオラオラと無駄無駄の打ち合いは迫力あった。


ただBGMがあればなぁ~、もっと熱かったと思うんだが。。。
まぁアニメ版は色々言われてるが俺は見てよかったと思ってる。
 
2009/09/15 01:08|日記TB:0CM:1
ねぇねぇ、9000円でフォルト!買った人って
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ    / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/ 議 "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/   長  :::::i:.   ミ (_●_ )    |  ねぇ、どんな気ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i    服   ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン





こんばんわ、議長服です。
今日は友達と飲み会ですた。

楽しかった~!


しかしあんまり酒飲んでないのに即ETS突入、どんだけ飲酒レベル低いの俺。
気持ち悪くなって途中から焼き肉殆ど食ってねぇ・・・。
まぁ雑談が楽しかったから良いけどね。


ゲハの話で盛り上がったのは良かった、つかゲハの話が出来る人がいたとは。

昔の絵と今の絵で全然違う人っているよね。
今日、メンチさんが「うどんや」の絵が違うと言ってたけど。。。
見比べてみると違過ぎwワロタw

2006年くらいの絵ともんはんのえろほん6とか比べると全然違うなぁ。
どんどん上手くなってる!
今後に期待ですな。



そういえば和泉つばすちんの話してねぇ・・・。




水色少女


飲み会の前に秋葉で買った空中幼彩氏の画集「水色少女」。
別にこれを買うために秋葉に行った訳じゃないんですが

もし突然空中幼彩の画集が欲しくなったらどうしよう!?

と不安に思い少し多めにお金持って行ったんですよ。



中身を見てみるとジブリールとかのイラストやオリジナルイラストが中心でしたね。


ナナエルは何処へ行った!?
ちなみにジブリールとナナエルは全く違うキャラなので、悪しからず。



アフターでゲーセン行ったんだけどさ。
やっぱり∀は空気読めてないですかね?かなり罪悪感。

しかしコスト3000では∀しか使えない俺。標準機なんて使ったらいつぞやのターンXみたくなっちゃうよ。
嗚呼。




完全無欠の横格、めーざしてるんだもん♪
絶対ターンA☆宣言!
サブだって、ちゃんとしてます~♪



明日はドリクラを頑張ろう。 
2009/09/10 23:52|日記TB:0CM:0
今日はαステーションでガンダムVS.ガンダムNEXTを貸し切りで遊んできました!


メンバーは007、りばふ、yuc@rin、いちご大福、ブクロマン、議長服の6人。
今までで一番人数多いです。


自分、正直後半頭真っ白でした。

前半は良かったんだけどねw
おとも議長服は組んだ人に合わせてカットやダブルロックで援護することを目標にプレイしました。




思い通りにはいかないもんだねw





余談だが今日∀で空横格と特格以外格闘使った記憶がない。


テラマワールw




今度はDVD撮れると良いね。 
2009/09/08 00:44|日記TB:0CM:0
VSシリーズにもさ、そろそろゴールド・エクスペリエンスみたいなもの欲しいよね。


こんばんわ、ドリームクラブにハマってる議長服です。
もちろん魅杏ルートやってます。



昨日は池袋に行って参りました。
これといって目的があったわけじゃないけど楽しかったよ。


うみねこのなく頃に

・うみねこのなく頃に1~2話  200円
・うみねこのなく頃に      1200円




テラ衝動買いすなぁ。
うみねこ200円だったんでつい・・・。
1話が体験版として公開されてるのを考えると安いのやら高いのやら。。。


もうひとつは音楽CDですね。
買った理由は、もちろん志方(ry

ハルモニアに収録されてる「うみねこのなく頃に~煉獄~」しか聞いたことなかったので普通の方を聞いてみたかった。

収録されてた曲全部聞いたけどさ、

良かった。





>>メンチ
僕、ファミ通見てないっす。
まぁ、たまに見てもレビューは飛ばしてしまうので。

レビューは身内のゲームレビューで十分かなw



>>THE KOU
秋葉やばかったよ、壊滅状態。
もう地元で買おうかと諦めかけてたよw

壁は厳密には超してないですw
ドリームクラブやるためだけに友達から借用してきたw



>>007
確かにw既にバイツァー・ダストは導入済みだったか・・・。
次はゴールドエクスペリエンスで。 
2009/09/04 23:11|日記TB:0CM:0

終末の時   

VSシリーズにもさ、そろそろバイツァー・ダストみたいなの欲しいよね。


こんばんわ、議長服です。





ドリームクラブ買ったぞおおお!!



ドリームクラブ


やっと買ったぜ!
今日秋葉で探し回ったんだけど壊滅状態。


・ソフマップ
・メッセサンオー
・K-BOOKS
・ゲーマーズ
・リバティ
・アソビットシティ
・ヨドバシカメラ
・トレーダー
・ブックオフ


で売り切れ。

何この壊滅っぷり。



それでもメディアランド秋葉原でテレカ無しのドリームクラブを発見!
即購入でした。
テレカ商法から脱した自分にはテレカなんてどうでも良いw


ヨドバシカメラでXbox360に使えるHDMI端子も購入。
これで高画質でプレイ出来るぜ!




今日はラブプラスの発売日か・・・。
何か一線を越えそうで本当に怖いよ・・・。


 
2009/09/03 05:16|日記TB:0CM:3
今度安い日に観に行こうかしら。


こんばんわ、議長服です。



今日はバイト先の先輩とサマーウォーズ観てきました!


サマーウォーズ



予備知識無しで観ました、前評判も知らないし、どんな内容かも知らず誘われるがまま観に行った。
なんだか想像以上に混んでました。と言うわけで一番後ろの席になったんだぜ。






感想

面白かった~!


とても良かったです。

しかし先輩は普通だった様子。
俺とは趣味が合わないようです。

映画観た後に飯食いながらアニメの話に花が咲いたけど、お互い好きなアニメが全く被らないw
まるでかの人のようですね。



しかし佳主馬が女だったら良かったと言う点では同じ意見だった、嗚呼。
あれには騙されたよ、途中まで絶対女だと思ってた。
嘘だと言ってよ、キングカズマ。

DVD出たら借りようかな。




そういえばバーナー消しました、なんだかスゲー違和感・・・。


>>神奈水樹(後輩)さん
いやー、僕も完成度の高いフィギュアを見るまでは全く興味なかったんですがね。
一度知ってしまうと・・・、それでもフィギュアは守備範囲外だけど。

一万円持って行ったけど無意味でしたw単価が高い高い。
自分は家では一応隠れオタなんで飾るなんてとてもとても。 
2009/09/01 22:44|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
