俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
自民爆死しましたね・・・、小選挙区も比例代表も自民に入れた僕としては・・・うーん。
全く関係ないけど先日バイト中に鼻血出て焦った。


こんばんわ、議長服です。

昨日はキャラホビ2009に行って参りました。

念のため1万円持って行ったけど同人誌即売会と違い単価が高すぎて1万じゃ意味を成さなかったw
例えるならLP1000の状態で伏せてある盗賊の七つ道具・・・。



バイトの先輩にけいおん!廻りをするように言われたのでけいおん!を中心に回ってみた。
全然けいおん!なかったけどね。



色々撮ったけどデジカメ持って行けば良かったと何度後悔したことか。。。
と言うわけで撮った画像一覧。


まず企業から。


フェイト

いつぞやのカッコイイフェイト。


柳生十兵衛

百花繚乱に出てくるキャラだそうな。


平沢唯



ねんどろいどけいおん!

各種けいおん!


ガンダム

日清のブースにあったカップヌードルカラーの大きいガンダム。お台場ガンダムの敵ではない。


νガンダム


PGアストレイ


特格

特格。

エクシアvsOガンダム


バイク的何か

スクエニブースにあったバイク的何か。




以下見て回ったディーラー

ラクス・ミーア

ラクス

ラクシズ


ドモン


ちずる


やはりガンダムの版権が許可されてるだけあってSEED系のキャラとダブルオーが多かった印象。
ラクス・ミーア>ルナマリア>>スメラギ>>その他
こんな感じか。とにかくラクスとミーア大杉w


ガンダムDX


メガバズーカランチャー



すげー量の画像になったけどこれでも厳選した方。

結局議長服はバスタオルの福袋とお土産のけいおん!ステッカーを買って帰ったとさ。
福袋の中身は澪のバスタオルでした。。。




>>神奈水樹(後輩)
ここにも次世代機の壁を越えられない人が一人・・・。
僕もPS3持ってないんですよ。。。岸田メル氏の絵が好きだし、アトリエシリーズなんで非常にやりたいんですがね。

ソラノヲトは・・・どうしてこうなった!って感じw
岸田メルだから良いのに。。。原案の雰囲気を残して欲しいものです。




>>THE KOU
鳥の名前が「ナゾ」とかwww
その発想は無かった。

志方あきこ氏はどうしてジャスミンティーを作ろうと思ったんだろう???


 
2009/08/31 14:02|日記TB:0CM:1
今日はKeyのイベントがあったり、いとうかなこのフリーライブがあったり色々ありました。

planetarianに興味津々。ついに議長服もkeyに参戦なるか?
こんばんわ、議長服です。




今日は志方あきこ氏のサークルVAGRANCYで購入したナゾのジャスミンティーを開けてみました。
なんとクジ付きだそうで。


ナゾのジャスミンティー



一体何がナゾなんだろう?
開けてみました。



開封



ナゾはナゾのままでした。
ちなみに中吉・・・。うわあああああん!実質ハズレだが仕方ない。

美味しくいただくことにします。







今日、THE KOU君に岸田メルの同人誌を受け取りました。


岸田メル




うひょー!

ソラノヲトのクリアファイルに入れて渡してくれました!
これは良いものだ・・・。ナイス!KOU君!


KOU君にはお世話になってばっかりだなぁ・・・。





話変わりますが結局キャラホビ2009には1人で行くことになりそうです・・・、残念。

 
2009/08/28 22:27|日記TB:0CM:2
バイト連勤で辛いっす・・・。足いてぇ・・・。

こんばんわ、議長服です。



何だかバイトのシフトが変わって日曜日が空いた。




ん?待てよ?


と言うことは・・・


キャラホビ2009に行けるッ!!




と言うことでキャラホビ2009行こうかな・・・。

しかし当日は衆議院議員選挙。
何故かイベントと選挙被るんだよなぁ。

今まで自分はイベント行く度に選挙と被ってるんです。
具体的には今回の衆議院議員選挙と船橋市長選挙と千葉県知事選挙が被ってました。


うーん。




>>007
借りならいくらでも貸すぜ。


>>ブクロマン
二日目に関しては悔やんでも悔やみきれないっす。。。
とりあえず病気に関しては落ち着いたんで大丈夫。

今回はビットより本体が駄目だったなぁ。 
2009/08/25 22:16|日記TB:0CM:0
フワステ習得したら髭は回ってるだけで勝てるお。

こんばんわ、議長服です。
今回はコミケの反省でもしようかなと。



一日目

深夜のテンションでふざけて送ったメールが発端でfal犬(いぬ)氏の立ち位置が曖昧に。
あれは僕が悪かったです、ごめんなさい。


あと手違いでノエルタペストリーがノエルセットに。
差額11000円だが自分の中では納得してる。抱き枕カバーの絵柄も良かったし良いかなと。




二日目

この日は病気にかかり行けませんでした。
うあああああああ!!後悔の嵐!!11

志方あきこ氏が自身のサークルに来ていたようで・・・ファンとしては会ってみたかったorz



白い狐の住む社ってサークルに行けなかったのが後悔の嵐だわ・・・。
すっげー行きたかったのに・・・。
まだ3回しかサークル参加してないシマサークルなんで後日秋葉で回収とか不可能だしさ・・・。
ある意味大手行けなかったより辛いわ。
次は絶対行く。



三日目

希望の大手サークルは8割くらい買えたので満足。協力してくれたみなさん、ありがとう。
自機とドラグーン3機で回ったけど自分が一番駄目だったなぁ。
やはり東と西を跨いでT2とCUTは無理があったね。
まぁCUT A DASH!!は後日回収出来るのであんまり気にしてない。


シマサークル壊滅状態
ほとんど行けなかったよ、というか行った頃には全て完売。
以前晒したリストにあったサークルは殆ど買えてない。特に東。

正直、シマサークルを舐めてたとしか・・・。ごめんなさい。
次のコミケではシマを重視した立ち回りで臨みたい。


 
2009/08/20 00:55|日記TB:0CM:2
今日はコミケ4日目(敗者復活戦)でしたね。

こんばんわ、議長服です。



今日はfal犬(いぬ)氏と秋葉を回ってました。


まだコミケでの買い物を記事にしてないのですがまず今日の買い物一覧。


・1/8 スク水メカナース ナナ  8800円

1/8 スク水メカナース ナナ


何だかんだで初めて買ったフィギュアです。
非常に出来が良かったです。
8800円もしたが一片の悔いも無いわ。


バックパックの部分の完成度に驚かされたな~。
しかし、背中のバックパック作るのスッゲー苦労した。

注射器のライフル持ってるんだけど手に持たせるの無理じゃね?数十分格闘して結局諦めた。
写真では普通に持ってるがどうやって持たせたんだ・・・。




議長服はバックパックを組み立ててる時に凄い事実に気が付いた!


GNドライブ


GNドライブ搭載型だとッ!?


このスク水メカナース ナナがメガミマガジンクリエーターズの表紙を飾った時はまだガンダムダブルオーは放送してなかったような・・・?

こつえーはゼロシステムでも持っているんだろうか。



・クイーンズブレイドED「思い出と約束」 630円

思い出と約束


買おう買おうと思っていたけど今まで買ってなかったクイーンズブレイドED。
ようやく買いました。
K-BOOKSのポイントで買ったのでダメージ0のスーパーアーマーです。
実は俺クイーンズブレイドの曲とかけっこう評価してるんだぜ?


そういえば今K-BOOKSで買い物すると狗神煌のTシャツがもらえるそうな。




・同人誌 

もんはんのえろほん総集編1500円×2
S.E.C新刊「INFLUENCE」860円×2

計4720円也


同人誌


ようやくコミケ4日目らしい内容になってきましたね。
もんはんのえろほん総集編は非常に出来が良さそうだったので値段相応の価値があると思います。
S.E.Cに関してもしかり。


今日は何処もかしこも同人誌の委託を扱ってるお店は入場規制をしていました。
具体的に言うならメロンブックス、とらのあな、メッセサンオーで入場規制。コミックZINは未確認。

K-BOOKSには転売厨がわんさかいたよ。そして色んな同人誌が凄い値段になっていた。
迷子通信新刊が9500円だったり、うどんや総集編(パンツ付き)が10000円越えてたり。


迷子通信9500円とか何なの?
バカなの?
犬なの?
死ぬの?


ありえないっす。
とりあえず今日売る人は得、今日買う人は損。
どうせ値崩れするしね。


何だか今日はコミケ本番より満足な買い物が出来たかもしれない。
しかし今日だけでも14000円以上消し飛んでる計算だ・・・。


>>りばふ
俺は迷子通信士になれない・・・。
実際二日目の朝は大丈夫じゃなかったっすよ。
大丈夫だったらコミケ行ってますw


 
2009/08/17 23:43|日記TB:0CM:0
  ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /


   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



   ___ ♪ ∧__,∧.∩
  / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
  |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
  |    | ( ./     /



   ___        ♪  ∩∧__,∧
  / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
  |.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪



うわああああ!ごめん!二日目行けなかったああ!!


何故行けなかったかと言うと・・・、唇に蕁麻疹が発生して起きる「クインケ浮腫」と言う病気?にかかってしまったからです・・・。

今日病院さがしたんだけどよぉー、町中探し回ったんだけどよぉー、開いてる病院が全然ねーんだわ(CV 東方仗助


どの病院も13~15日まで休みなんだよね。


こいつらコミケ行ってやがる・・・ッ!!※お盆休みです


しかし開いてる病院を見つけたのでメデタシメデタシ。

三日目は絶対行きます。体調が悪かろうがT2ARTWORKSが出る時点で休むなんて選択肢がそもそもありません。





と言うわけで三日目のリスト。

シャッターサークル

東シ60b 涼屋
東シ06a PassingRim

東シ28b T2ARTWORKS
西あ51a CUT A DASH!!

東A61a うどんや
東シ04a EXCLAMATION




壁サークル

東シ69a サトステ
東シ08b P-FOREST
東A50a まひる亭
東A07a にじいろ桜

西あ64a ヴァリス国境警備隊
西あ70a Island of Horizon




シマサークル

東ネ14a アメリカン拳法
東ケ41b Eefy
東ケ45b Number2
東セ18b SLASH
東ツ31a 魔空軍団
東タ30a TwilightLyric
東ク27b ARCHETYPE

西く06b 迷子通信
西き39b あーるじーびーE





こんな感じか。
被ってる人がいれば限数にもよりますが買ってきますよ。

処方された薬の副作用に眠気ってあるんだが・・・、明日起きられるだろうか・・・?


 
2009/08/15 18:38|日記TB:0CM:1
とりあえず、コミケ初日の予定。


ブクロマンのドラグーンが大半かな。






ドラグーンサークル一覧。

HEART-WORK A-61
リオグランデ A-04ab 
・KOKIKKO A 75a



HEART-WORKが終わったら速効でリオグランデとKOKIKKOを回って企業行くわ。
主にコトブキヤでシャイニングウィンドのお風呂ポスター買ったら初日は終わりかな?


                     _,.>
                   r "
   ドラグーンDエンド!!   \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :







あー、明日起きられるかな・・・。
 
2009/08/13 22:24|日記TB:0CM:0
やっとT2 ART WORKSが更新したあああああ!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



やっとTOP絵がサンタさんから抜け出したよ!

例えるならエンドレスエイトを抜け出した涼宮ハルヒ

そしてTOP絵が式波・アスカ・ラングレーになりました。めでたしめでたし。
夏コミの品書きも公開されてた。

内容は布物2点と台紙付テレカ、クリアファイル、紙袋、マウスパッド、うちわ、イラスト総集編。
イラスト総集編は欲しいなぁ、あとはいつも通りか。


品書きが判明した大手の中だと

CUT A DASH!!うどんやが個人的に強いかなー。

逆に涼屋がなぁ・・・俺に合わない。MFタオル更新は面白かったけどねw









そういえばスク水メカナース ナナが発売したようです。

これね。

スク水メカナース ナナ


俺の予約券は何処だーーーー!!



>>りばふ
す、すまん・・・。もしかしたら興奮してたかもしれない。。。
タペストリー見て興奮するなんて・・・嫌な人間になっちまったなぁ。 
2009/08/11 22:51|日記TB:0CM:0
フォルト!!で出てくるネタはマイナーだよ!
バキネタでさえ油断したらスルーしてしまうレベル。

こんばんわ、議長服です。飲み会乙でした。



最近時間ねーよ!


色々とね。コミケ前だからって、夏休みだからって調子乗ってバイト入れまくってしまった。
まぁシフト決めるの俺じゃないからバイト入れられたと言うのが正しい表現か。
お陰で日焼けしてしまったよ!太陽の焼きテキストによって主に腕が焼かれた。


明日も明後日もバイト入ってる・・・鬱。


まぁコミケ前だから良しとしよう、コミケ終わった後のバイトはダルそうだ・・・。




とりあえず、コミケ3日目はT2 ART WORKSから行くことに決めました。
決まったのはそれだけ・・・、嗚呼残りどうしよう。。。

なんだかんだで迷ってる時間が一番楽しいw



あのー、その、議長服がタペストリー大好き野郎だとか、ポスターの話ばっかりしやがるとか、お風呂ポスなんとかかんとかだとか、言いたい放題ですけども、取り合えず、タペストリーが好きなグッズだとして、タペストリーみて興奮しますか?
そういうことですよ。それはそれ、これはこれです。


ごめんなさい、言ってみたかっただけです。


>>THE KOU
アークシステムワークス出るよー→うわw行かなきゃw
志方あきこがコミケに出るよー→また行くとこ増えたw

ナンテコッタイ/(^o^)\

>>メンチ
M3の日、予定空けなきゃ。


>>りばふ
今度Harmonia買ったら貸すわw 
2009/08/10 21:00|日記TB:0CM:1
志方あきこのHarmonia良曲多すぎwwwワロタwww
個人的には「軌跡」と「うみねこのなく頃に~煉獄~」が特に良い、これは素晴らしい。
ぜひリバフ氏にオススメしたい。

こんばんわ、議長服です。
今日は最近驚いたことでも書こうかなと。


                     _,.>
                   r "
    レプリカーレ!!       \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :



志方あきこがコミケに参加するだとーーー!?

と言うか今まで参加してたけど俺が知らなかっただけ。
サークルあるの知ってたけど勝手に休止してるのかと思ってた。

コミケ2日目っぽいです。行くっきゃねーだろおおおおお!!!



フハハハハ!コミケが待ち遠しいわぁ!!
(CV:ギム・ギンガナム


              |
        \            /    
              _____           
             /        ヽ?  /^ \
      _    /________  ヽ  (_/  ヽ
           |ノ─ 、/─ 、ヽ |  ヽ (_\/  ! 
              ,|  \ |・   |  |   j   ヽ `-ノ 出陣の花火を上げる!
.            ||  二 |     | ̄ ⌒ヽ′ /   /   
       /   /ー C ` ─ \)   _ノ  /    /      
           ! ⊂──´⌒ヽ   ノ/(    / ノノ
             \ \_(⌒⌒_) /!  ヽ、/
              ` ,┬─_- ´/ ヽ /
               / |/ \/   く
           ((  /\ \        ヽ



何かヨスガノソラのソラのフィギュアが出るそうで。

ソラ好きだけどさ、優遇されすぎ感あるよね。例えるなら無印連ザのジャスティス生スト。
瑛のことも少しは思い出してあげてください。



>>ブクロマン
調べたら鈴平かよ・・・。

今僕たちにわかっているのは、このままじゃ駄目だってことだけだよ。


>>007
うーん、分かってはいてもグダグダしちゃうんだよなー。

ネットとゲーム分かれてるのは辛い。仮に同じにしてもリビングじゃできねーとかw
八方塞がり・・・orz 
2009/08/05 23:17|日記TB:0CM:3
うーん、今日は特に何も無かったのに何もしなかった。

フォルト!!を進めようと思ったのにグダグダして終わってしまった。。。
最近ゲームも全く駄目になってしまった。
何かこう・・・熱が入らないと言うか。。。



こんな感じに知らない内に時間が過ぎていって気がつけばオジさんになってしまうんだろうか??


憂鬱になった。 
2009/08/04 22:36|日記TB:0CM:1
最近みんなのブログでやたら御大将ネタが多い気がする。トレンドなの?
つーわけで∀ガンダム見ようぜ。面白いから。

こんばんわ、議長服です。



コミケが近いので企業とかサークルの品書きとかどんどん公開されてくわけですよ。
色々見ていく内に自分はタペストリーに非常に弱いことが分かってきた。
ミラバルカンに対する龍属性くらい弱いわ。




現在のタペストリー一覧。

・アークシステムワークス  ノエルタペストリー
・シャイニングワールド   ブランネージュ タペストリー
               黒髪ロング少女タペストリー




はぁ、和も行かなければ・・・。
テレカ卒業した代わりにタペストリーとポスターに弱くなってしまった、嗚呼。



>>りばふ
地雷を恐れてちゃTonyファンやってらんないっすよ。
遊戯王で罠カードを恐れるようなもん。      
2009/08/02 23:11|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
