俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近サンホラの「神々が愛した楽園 ~Belle Isle~」と「終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~」が頭から離れません、バイト中もずっと頭の中で流れてるorz
どうしてくれるんですか、リバフさん。
こんばんわ、議長服です。


Stellar☆Theaterフォルト!!で悩んでたけど・・・。


フォルト!!にしますた。

決め手は何かと言うと
公式ブログがちょっと面白かったんだよ・・・
と言うわけで明日グランドスラムBOXを予約してくる。


ま、両方買うって手もあるんだけどね。


2つもゲームを買うなんて止めとけ!
どうせろくな事にならないぞ!
                  //   , ───  、
      ____    /  /_____ ヽ? うるさい!僕は割れに困ってるPCゲーム業界に
.   /   /⌒ヽ⌒ヽ 、      lノ⌒ヽ ⌒ヽ\|  ヽ             お金を落とすんだ!
  /   , -|/ ・|< |、\    |  ミ|・   |─|   l   
 /   /   `ー ●ー ′ ヽ    / ーc ー ′ '⌒Y     
 l  /   三.  |  三  |    l⊂.___ /⌒ヽ _ノ   
 |   l  /⌒\_|_/^l l   ヽ. ヽ、 ____ ノ /     /
 l  | l , ─ 、- 、     l /      ` ー── イ、    //
  ヽ l ヽ ___)__ / /       /|/\/  ヽ  // 
   〉━━━O━━━´⌒ヽ     / |      l  |
  /  /      ヽ   l   l     / |     |  |  //



東方崇敬祭を割りと楽しみにしている議長服です。

と言うわけで仮リスト
・SEVENTH HEAVEN
・D・N・A.Lab.
・あとりえ雅

とりあえずこんだけ。
東方に詳しくない自分はこれしかサークル分からなかった\(^o^)/

まぁ後は当日ぶらぶらとね、いつも通りですよ。
つーわけでみんな東方崇敬祭行こうぜ。


                     _,.>
                   r "
     鬼畜王ランス!!!      \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :




えー、ガンダムvs.ガンダムNEXTが6月中旬から貸切解禁になるので出来ればみんなでやりたいなーなんて。
日程は6月28日が良いかなと。

と言うわけで
一緒に貸切する人募集中





>>あるちゅ
つまりそう言うことです。
崇敬祭行こうぜ!

>>ブクロマン
まぁ、今でもTF3がある中TF2やってるしね。何とかなるよ。
後新しいカード分かんないから手出しづらい・・・。

>>メンチ
久しぶりにやるとね、面白さを実感するわww
リアルでもデッキ作ろうかな・・・。


 
2009/05/29 01:47|日記TB:0CM:3
あーーー、金が無い。
5月中(特に下旬)は金が無くて何もしてないような気がする。
故にブログの更新が停滞する。

つーわけで今はバイト漬けです・・・主に土日。

最近さー他のブログで文章の内容区切るとき色々やってるよね。
と言うわけで俺も導入しようかな。
きっとメンチさんの生イヤから始まったんだろうなぁ



とりあえずゲームのバーナーキャンペーンが始まってたので参加してみた。
フォルト!!ANGEL MAGISTERを追加。
何かエンドロールに名前載るみたいだけど割りとどうでも良い。
フォルト!!のキャンペーンに参加すると壁紙がもらえるらしいがそれっぽいものが一切無かった。少々不満である。見落としただけ?

6月はステシアとフォルトか。嗚呼・・・。


                     _,.>
                   r "
     鬼畜王ランス!!!      \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :


実質の給料日は6月15日・・・。それまで何とか耐えなければ・・・・。
今は給料を何に使うかしか考えてない。

差しあったっては東方崇敬祭に行くことになった。給料日後だからと調子に乗っている議長服。

つーか東方崇敬祭って1回目と2回目のインターバル短くないか??
1ヶ月しかないんだが



                     _,.>
                   r "
     鬼畜王ランス!!!      \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :



最近遊戯王タッグフォース2を熱心にプレイしてるww
久しぶりにやると昔のデッキの改善点とか見えてきて面白い。

現在お気に入りのデッキを晒してみる。


普通のキュアバーン



・モンスター
白魔導士ピケル×3
堕天使マリー
ビッグバンガール×3
マジシャンズ・ヴァルキリア×3

・魔法
おろかな埋葬×2
カードトレーダー
サイクロン
貪欲な壷
盗人ゴブリン×2
光の護封剣
封印の黄金櫃
平和の使者×3
ライトニング・ボルテックス
レベル制限B地区

・罠
神の恵み×3
銀幕の鏡壁
グラビティ・バンド-超重力の網-
光の護封壁×2
聖なるバリア-ミラー・フォース-
魔宮の賄賂×3
マジック・ジャマー
アヌビスの裁き
神の宣告×3


モンスター10
魔法14
罠18
計42枚


ビッグバンガール出して回復してロックしてひたすらロックカードを守る感じのデッキになってる。
タッグフォースでは割りと安定するけど現実じゃ・・・。
あとこのデッキ、マジシャンズヴァルキリアが蛇足と言うか余計な気がする。
正直いらないんじゃ・・・?ロックしてもビッグバンガールは魔法使い族じゃねーし。
どうしたもんか。





>>メンチ
何でドラえもんシリーズ終わっちゃったんだろう・・・。俺好きだったんだけどな。
最近、自分厨二病の毛があるきがする・・・。すぐ影響されちゃうし。

>>007
行くしかないっすね。
早く日取りを決めないと気が付いたら自然消滅なんてことに・・・。

>>yukarin
6月15日まで待ってくれーー!!

>>THE KOU
こうなったらやりに行きますかwww 
2009/05/25 00:05|日記TB:0CM:3

ワロタ   

    , ─── 、
 ゝ/______\ 
 /  | // ⌒ヽ ⌒ヽl   
 |   |─ |   ・|<  |  アリスソフトだよ
 Y ⌒  ` ー  oーヽ、   
  ヽ_   ┌───┘l |  
   ヽ  \   // \  
     >ー── く `\ ヽ 
    / \ /\l  ̄| ̄  ノ
  /  |       ├‐┴-´



                     _,.>
                   r "
     鬼畜王ランス!!!      \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : : 
2009/05/20 23:29|日記TB:0CM:1
気づいたらαステーションが神ゲーセンになってた。



ふとαステーションの公式HPを見てみたら

マジアカ100円2クレ+DVD録画可能
ガンダムvsガンダムNEXT期間限定貸切開始




何という神ゲーセンっぷり・・・。 
2009/05/20 01:00|日記TB:0CM:3
最近yuk@rinがアルトネリコ2を始めたそうな。。。



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

いやー、アルトネリコの話出来る人が増えて嬉しいね。





最近色々と置いてきぼりくってる気がする・・・。


・BLAZBLUE
もう勝てる気がしない。未だにコンボ出きない。対戦怖い。

・クイーンズブレイド
今日置いてきぼりが露呈。理解が遅い俺は1人置いてきぼり状態だった。悲しい。

・ガンダムvsガンダムNEXT
未だにスピードズンダ垂れ流しが出来ない。置いてきぼり。特射ズンダきめぇ。アッガイうぜぇ。
だんだん強い相手がどのくらい強いのか分かるレベルに成長したがその分自分がいかに下手か思い知るハメに。


もうちょい自分に理解力があれば・・・。


   *``・*。        。*・``*     *``・*。       。*・``*
もう|   `*。 `  。 *`    |☆  |    ` *。  `。*`    |
  ,。∩ ∧,,∧ *` ☆   ∧,,,/∩  ☆∩ ∧,,,∧   ☆ `* ∧,,/∩。,
  + ( ´・ω・)*。+゚ + (・ω・` )*。+゚+。*( ´・ω・) + ゚+。*(・ω・` ) +
  `*。ヽ   つ*゚*☆・+。⊂   ノ。+ ☆ +。ヽ   つ。+・☆*゚*⊂   ノ 。*` どうにでも
   `・+。*・`゚⊃+∩∧,,∧・+。*+・` ゚ `・+*。+・∧,,∧∩+ ⊂゚`・*。+・`
   ☆ ∪~ 。*゚ . (´・ω・`)∪ ☆    ∪(´・ω・`) . ゚*。. .~∪ ☆
   `・+。*・ ゚ ☆ `・+。  つ─*゚・ ☆・゚*─⊂  。+・`☆ ゚ ・*。+・`
           ⊂  `・+・*+・`゚  ゚`・+*・+・ `  ⊃
             ~∪    なーれ♪  ∪~


>>メンチ
ミンクは夜勤病棟のところだったのか・・・。勉強になった。
ところで・・・おにぎりくんとMIN-NARAKENどっちが好きですか? 
2009/05/19 01:13|日記TB:0CM:0
今日メンチさんとアリスソフトの話をした。

あそこって自社ビルなのねwwすげーww
エロゲーメーカーで一番まともな会社だな。


そしてメンチさんに教えてもらったスレの中で知ったんだが
アリス、エルフ、ミンクが昔はエロゲー3大メーカーだったそうな。

アリスは分かる。今でもゲーム出してるし。エルフはもう衰退した感が凄いよなぁ・・・。
つか下級生2で衰退したのによくアニメ化したよね、しかもU局で。
ミンクって何処ww全くワカランwww
やはり古参がいるスレを見ると如何に自分が新参かってのが分かるよなぁ・・・。



そしてメンチさんから「今って大御所ってどこになるの?」って聞かれて考えたんだが・・・。


Leaf、AUGUST、Keyかなぁ・・・、個人的には。
最近のエロゲマーだったら上の会社のゲームのどれかやってるんじゃないの?
LeafはToHeat2あるし、ADもすげー売れたしね。
AUGUSTは瑠璃色めっちゃ売れたしFORTUNE ARTERIALも売れたしね。



各メーカーの個人的イメージ

Leaf
ToHeat2の会社。エロゲー作ってるけどゲームっぽいゲームも作ってる。

AUGUST
べっかんこうで食ってる会社。無駄なテキストが多い。

Key
シナリオ重視のゲームに定評がある。アリスソフトと正反対。



今のエロゲーは絵とシナリオで売ってる印象しかないわ・・・。
良い悪いは別としてね。






昨日リバフ氏とクイーンズブレイドを初めてやった!!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


正直すっげー難しかったwwww

え?これどーゆーこと??って場面多かったしねw
つか何処で読み合えば良いのかワカラン・・・。
NEXT初期に何やってるか全く分からなかったころの感覚に似ている・・・。


しかもルール調べようにもwikiがねぇとか・・・。
wiki漬けのヌルゲーマーには辛いが頑張って調べるわ・・・。

5月30日のクイーンズブレイド祭inAKIBA・JACKでは対戦コーナーがあるらしいのでそこでルールの勉強をしようと思う。
エキスパートが相手してくれるんだとか。楽しみだなー。



>>THE KOU
ヨスガノソラって「穹ゲー」って呼ばれてんすか・・・。
あの委員長好きなんでハルカナソラは委員長ゲーになって欲しいかも知れないwww
もうマジアカ貸切でやろうぜ。


>>ブクロマン
ハルカナフォースっすか?ww
このゲーム、出たの去年の12月だからこんなもんかなーって気もする。
個人的に続編の発表が一番早いと思ったのがガンダムvsガンダムNEXTかな・・・、発表めっちゃ早かったような気がする。
まぁあかね色で涼屋知ったなら仕方ないんじゃね・・。
 
2009/05/12 23:49|日記TB:0CM:1
シャイニングウィンドFANフェスタのバナーキャンペーンの期間が終わりこのブログでエロゲの話題が解禁となりました。


と言うわけで・・・

期待してるPCゲーム2009






トロピカルKISS(Twinkle)
パチスロのリオで有名なこうたろ氏が原画を担当しているゲーム。大いに期待してる。
サクッとストーリーを見た感じ面白そう。学園物に食傷気味の人にはオススメかもしれない。
発売日は未定。2009年に出るか怪しい・・・。



Stellar☆Theater(Rosebleu)
鈴平ひろが原画を担当してる。いわゆるネーブル脱退組みが作ったゲームらしい。
シャッフル!!-西又=ステシアって感じかな?
鈴平ファンならやるべきゲーム。



星空へ架ける橋(feng)
誰かさん歓喜。前作「あかね色に染まる坂」では和泉つばすと涼香が原画を担当していたが今回は涼香が原画を担当している。
これヒットしたらまた涼屋混むよ・・・。
あ、涼香派じゃない僕には関係ない話ですね^ ^



ましろ色シンフォニー(ぱれっと)
こちらは和泉つばすが原画担当。↑の作品とはジャスティスとフリーダムのような関係。
率直な感想 「また優姫系ヒロインだよ・・・。」 死なすー!
割りとどうでも良いけど↑紹介してこれ紹介しないのもどうかと思ったんで。
ちなみにいかにもS音様が担当してそうなヒロインだが違う。



・ハルカナソラ(Sphere)
前作「ヨスガノソラ」の続編、期待大。
前作でサブキャラだった委員長がヒロインに昇格、委員長好きの俺歓喜。
原画は橋本タカシと鈴平ひろが担当してる、文句のつけようがないぜ・・・。
ついでに言うなら声優も豪華です。
これは人によっては神ゲーなんじゃないか・・・?



フォルト!!(Ciel)
俺の身内にアンチばかりなTonyが原画を担当しているゲーム。そらみずの会社なんで期待半分怖さ半分。
CielのゲームのHPって毎回お粗末な作りなんだけど今回はスゲーやる気あるみたい。
嗚呼、HPのTonyの絵を見てると何かこう・・・スピリチアが湧いてくる!
いい加減Tonyは良ゲー出してくれマジで。



ANGEL MAGISTER(mana/visualart's )
ゼロの使い魔で挿絵を担当している兎塚エイジが原画を担当している。
ただ単にこの人の絵が好きなだけです、すいません。
5月16日、5月17日に兎塚エイジの原画展がお馴染みラジオ会館であるらしい。
入場料無料&お土産付きだそうです。
開催日の両方にバイトを入れてしまった俺はニュータイプ能力皆無。馬鹿か俺は




色々と紹介したわけだけど・・・

俺はこの量のゲームをこなせるんだろうか??




今日秋葉を歩いてたら虎の穴がフォルト!!の宣伝してた。

フォルト!!

嗚呼、体験版やってみてぇ。





リバフ氏がついにクイーンズゲイトを購入!!

布教完了!!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




>>007
地元民なのに徒歩40分ですよ(^ω^)
このゲーセンが最寄り駅の近くににあれば良いんだよなぁ・・・。
チャリでさえ辛いわ。

>>メンチ
ビーマニの貸切ってあんまり効率良くないみたいね・・・。
でも多人数で貸しきれば金が少なくて済むから良いよね。

>>THE KOU
マジアカの録画は大きいかもしれない・・・。
今はあるか分からないけど俺だったら優勝したときの一枚絵を問題そっちのけでキャプってそうだ・・・。
余談だけどこのゲーセン、マジアカⅥ2コイン3クレジットみたい。




 
2009/05/10 03:16|日記TB:0CM:2
今日は地元のゲーセンを紹介しようかなと。。。

何だかんだで家から一番近いゲームセンター「チャリオット」。
設備だけなら神ゲーセンと言っても良いかも知れない。

なので一部を紹介。
まずはガンダムvs.ガンダムNEXT。


このゲーセンにはNEXTの筐体が8台あります。(100円1クレ)

こんな感じ。
ガンダムvsガンダムNEXT


このゲーセンの凄いところは大型ライブモニターが設置してあることかな~。


NEXTの大型モニター


これ小さく見えるかもしれないけど・・・

ライブモニター×4なんで大きいです。

普通のゲーセンはライブモニターがあっても1つとかなんだけど(秋葉HEYとか)ここは4台も設置してある。

4台置いてあるところはここ以外知らないなぁ。
ちなみにこのライブモニターは順番待ちの椅子の前に設置してあって待ってる間も飽きないようになってる。
なんてユーザーライク。

残念ながら昔は可能だったDVD録画が出来なくなっていた。おそらくビーマニエリアに移動したと思われる。



次、ビーマニ。


beatmaniaⅡDX



見えにくいけど3台あります。割りとスペースは広い。
順番待ちの人の為にソファーとベンチが設置してある。

一番の特徴が常時DVD録画が可能なこと。

画像の右下に置いてあるのがそのレコーダーと画面。
以前はVHSだったのに時代の流れに乗ってDVDに進化。
昔これが連ザ2に使われてたのは良い思い出。
ちなみに店員はDVDレコの使い方を把握してない人が多い。



ビーマニモニター


ちなみにビーマニも大型ライブモニターが設置してある。

と言うわけでDVD録画の筐体が1つ、ライブモニターに出力してある筐体が1つ、普通の筐体が1つの計3台。






とまぁ、色々紹介したわけですが欠点が1つ・・・。

駅からめっちゃ遠い・・・

すげー田舎っぽいところにあるんですよ、これが。
初見でたどり着くのは不可能だと思われる。

嗚呼、なんてもったいないゲーセンチャリオット。
今日行った感じ人が多いわけでもなく微妙な混み具合だった。

 
2009/05/08 23:32|日記TB:0CM:3
知らない内にBLAZBLUEの公式サイトが一新されてた。

ぶるまんって言う4コマ漫画とかぶるらじとかあって中々面白いのでBLAZBLUEプレイヤーは一度見てみると良いよ。


そろそろノエルでダメージ取れるようにならないと・・・。
とりあえず6C>B+C>6C>のコンボを目標に練習しようかと思う。



前回の飲み会でのことなんだが。     KOU氏いつもありがとう!

りばふ氏がBLAZBLUEの貸切に積極的だったんでまた人が集ればやりたいよね。
と言うことで一緒に貸切してくれる人募集中。





来週のクイーンズブレイドなんだが・・・

ようやくアイリが出るらしい
来週新しく出るのはアイリノワアレインっぽい。
テラ豪華すなぁ。

来週は必見ですな。


>>りばふ
クイーンズゲイトにディズィがいるんならノエルが出ても良いんじゃないかと思えてきた。
不知火舞もいるし、割りと格ゲーからの参戦率高め?? 
2009/05/08 00:16|日記TB:0CM:0
けっこう前からクイーンズブレイドをリバフ氏に布教してる。
ちなみにクイーンズブレイドってのは・・・

「クイーンズブレイドは、アメリカで発売されている『ロストワールド』シリーズのバリエーションとなるゲームブック作品のブランド名。ただしロストワールドと比べると、印刷方法や版形などに多少の相違がある。」

Wikipediaより抜粋
つまり本で戦うゲームです。
キャラごとに得意な戦闘スタイルとかがあってけっこう面白そう。



今日実際にクイーンズブレイドの本(冥土へ誘うものアイリ)を見せたら興味を持ってもらえたようで・・・。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ここまで来るまで長かった・・・。
キャラから入るそうなのでオススメの本一覧。

冥土へ誘うものアイリ   
戦闘教官アレイン
鋼鉄姫ユーミル
光明の天使 ナナエル
逢魔の女王 アルドラ
武者巫女 トモエ

まぁかなり自分の趣味も入っちゃってますが、参考にでもしてもらえれば・・・。ぶっちゃけ画集買ったと思えば良いよ。
一応自分はトモエとアレインを購入予定。
一番新しいのがアレインとアルドラなんだがアルドラはストーリー上クイーンズブレイドを2回制覇してるんだとか。やっぱ強い本なのかな??



あと5月30日に秋葉でクイーンズブレイドのイベントがあるみたいです。
クイーンズブレイド祭inAKIBA・JACK





最近のNEXT事情。
今日はずっとネクストやってた印象・・・、ちょっと金使いすぎたかねぇ。
ガンダム派だった自分でしたが百式に目覚めてコスト2000は百式とヴァーチェで落ち着いてきた。

百式の当て身が面白すぎるwww


最近当て身に熱中しております・・・。
先日ブクロマン邸に泊りに行ってそこでやったカプエス2のPグルのブロッキングが良い感じだったので

ブロッキング→百式当て身→ぶぶーハクメン

こんな感じでゲームを超えてチェーンしてしまった。
ハクメンはリバフ氏にボコられたけどねwww




相変わらずスピードズンダ垂れ流しが出来ません。
ダメージ効率悪い・攻撃のチャンスを逃がしまくりでそろそろ辛くなってきた。
やっぱ一回のチャンスを活かしきれないのがなぁ・・・。


何だかBLAZBLUEでもNEXTでも置いてきぼりくってる。


まぁいっか。



それより早くCPU戦のファイナルNEXTをクリア出来るようにならないと・・・。
NEXTダッシュキャンペーン的な意味でやばいぜ。 
2009/05/05 01:07|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
