俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は溜まってたアンケート関連をこなした。

まずはアルトネリコ2の小説。
感想のところに不満やら希望やら良かったとことか書き殴って提出。
原作の主人公が全く出ないのもどうかと思うんだ。



シャイニング・ウィンドFANフェスタ
これプレイしたの随分前な気がする・・・・、発売日2月26日だしw

アンケートの内容は何処で知ったとか前半は平凡な内容。
後半の内容を軽く書いてみる。

Q.シャイニングウィンドで出てきた声優誰が好き?(複数回答可)
A.水樹奈々、石田章、斉藤ちわ、桑島法子、グリーンリバー。

Q.好きな声優3人挙げて。
A.釘宮理恵、宮崎羽衣、沢城みゆき

Q.好きなアニメ3つ挙げて
A.ガン×ソード、ゾイド、クイーンズブレイド  ※今考えるとクイーンズブレイド以外にもっとあっただろうと思う

Q.Tonyが担当の次回作、シャイニングじゃなくても良い?
A.世界観やキャラクターが引き継がれてるならOK。  用意された選択肢から選ぶ

Q.好きなイラストレーター3人教えて
A.Tony、吉崎観音、駒都えーじ   一瞬涼香が浮かんだけどファンタジーな世界に涼香の絵は無いわ



とまぁ、こんな感じ。最後が一番悩んだな。

もうすぐシャイニングフォース・クロスのロケテだー。楽しみなり~。





ガンダムvsガンダムNEXTをやりに行ったら飲みになってしまった。

最近特射ズンダから開放されて機体の選択肢が増えた。
使用機体は2000が中心。
ガンダム、百式、エクシア、ヴァーチェが良い感じ。

一番はガンダムかな??
やっぱ高誘導バズーカのダウン能力が大きいわ。
百式と違ってシールド持ちなのもポイント。


早く4ラインの筐体増えないかな~。 
2009/04/30 03:28|日記TB:0CM:0
こんばんわ、smooooch・∀・が頭から離れず困ってる議長服です。


最近になって誕生日プレゼントをもらう事が多かったので感謝でいっぱいな自分です。
コミ1の記事は今度で良いや。


デスサイズ

007氏からもらったデスサイズのガンプラ。

かっけえええええええええ!!
クロークを展開(?)した状態が好きだったりします・・・。   何だか空飛べそう

現在自分の部屋に飾ってあります。







アマガミ

メンチ氏からのプレゼント、なんとアマガミをもらった!

イヤッホウウぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!



午後5時くらいだったかな?秋葉に9時に来てくれという内容のメールを受信。

行くわ   何の用件か全く聞かず了承

結局遅れて10時に秋葉到着。
前フリ無しでアマガミをプレゼントされてかなりビックリしたwww

サプライズ過ぎるだろうwwwwww






このタイミングでアマガミをもらって水曜からGW・・・

あとは・・・分かるな・・・? 
2009/04/28 02:16|日記TB:0CM:1
コミ1リスト決定版。

青:議長服  赤:あらちゅうフィンファンネル


・CUTADASH!!&BlazerOne ふ28a
・涼屋 ふ15b
・リオグランデ ふ37b
・ぐるめポッポ さ06a
・densuke. お22b
・氷上王国 せ24a
・INFINITY DRIVE と44b
・TwilightLyric と17b
・TAROTS す52a
・Petite*Cerisier な51a
・共月邸 ふ73a
・LilyLilyRose ふ56a
・無限軌道A ふ44b
・わたがし な30a



協力してくれるアラチューに感謝!

しかしシマに関してはどうなるか全くワカラン。こんなに回ったこと無いし。
一応大手6つ、他シマサークルって感じなんだが・・・。どうなんだろう。。。
シマだからって混まないとは限らないしね。
そもそも金銭的な問題でこんなに回れないんじゃないか??まぁその辺は当日考える。





現在ZWEI!!を攻略中。

これは・・・

POPな世界観に反して難しいかもしれん・・・。


にしても戦闘じゃなく回復アイテム使うことで経験値が溜まるのは面白いなー。



>>KOU
俺も他人がアルトネリコやってるのを観る日が来るとは思ってなかったww
布教も失敗ばかりで身内にアルトネリコ分かる人居なかったしねw
話せる人が出来て嬉しいお! 
2009/04/21 21:33|日記TB:0CM:1
土日もKOU邸に行ってきました。


楽しかったーーーーー!!!


特に何かやったわけじゃないけど酒飲んだりgdgdして楽しかったよ!
また機会があれば呼んでよね!



いやーそれにしても・・・・。



身内にアルトネリコのこと話せる人がいたとは・・・

こんなにアルトネリコの話できて嬉しい限りですよ!
身内にはやってる人いなくてね、初めてだったよ。

それにしてもKOU氏のプレイデータには吹いたわwww
ラスボスを詩魔法無しで倒せるとか考えられんwww俺、あんなに四苦八苦したのにw

KOU氏のプレイを見たりステータスや武器のパワード見せてもらったりで楽しかったし参考になった!
感謝感謝ですな。

それにしても色々なところでKOU氏とは趣味が同じようで驚いたwww





KOU邸に行く前に秋葉でZWEI!!買ってみた!

ZWEI!!


まだゲームシステムは把握して無いけどこのゆるい感じのストーリーが好きだなw
ちょくちょく進めて行きますわ。 
2009/04/19 23:52|日記TB:0CM:1
↓の記事で新しいシャイニングフォースが出るって話したけどさ。

ハード何だろう?PS3かな?Xbox360かな?とか考えてたんだけど・・・。



アーケードだった。



何この斜め上を行く結果www


つーわけで5月2日~5月4日まで秋葉原ギーゴとかでロケテスト始まるそうです。

絵師は・・・これ誰だろう??Tonyでもpakoでも無い。
一回だけやってみようかな。





今日は念願だった「Tony’sARTworks from ShiningWorld」を購入。

Tony’sARTworks from ShiningWorld



シャイニング系のイラストはけっこう描いてるんだなーと言った感想。
あと重い、1.5kgあるらしい。
余談だけど最近はあまりTonyの布教はしないことにしてる。



>>メンチ
もうこれはZWEI!!買うしかないな。
このポップな感じに惹かれるw
 
2009/04/18 03:19|日記TB:0CM:0
何だか4月17日にシャイニングフォースに関して発表があるらしい。


おそらく新作だと思われる。
公式サイト的なもの

問題は次回作の絵師は誰か?つーことな訳だが・・・。


まぁ順番から言えばTonyなはず・・・。(Tony→pako→Tony→pako)
そろそろ他の絵師を起用しても良いんじゃないかなぁ?


ここはぜひともこつえーをだね・・・


流石にないか。







最近さー、出るゲーム出るゲームPS3ばっかり。







        Λ_Λ . . .ロロナのアトリエがPS3だった
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ 俺はどうすればいいんだ・・・





ロロナのアトリエがPS3ってことは・・・


アルトネリコ3もPS3でほぼ確定だろう・・・

つーか↑のシャイニングフォースもPS3なんじゃないの??


出来ればPSPで・・・無理かな。。。

とりあえずZWEI !!でも始めようかな。







コトブキヤからこんな物が・・・


シィル



凄く・・・欲しいです・・・
 
2009/04/16 21:35|日記TB:0CM:1
今日の記事のタイトルはガンダムX風に文章の一部から抜粋した。
何だか魔法少女アイ参に見えるのは気のせいか。




今日はりばふ氏から誕生日プレゼントをもらった。

OOガンダム


ありがと~~~~~~ッッ!!!!


やっぱMS少女良いわ・・・。
このMS少女の良さを一言で言うなら

ダブルオーライザーかわいい



ガンガンNEXTにもダブルオーライザー少女参戦すれば良いのに。




>>007

あまりに面白かったのでもう一度やってきます。 
2009/04/12 23:30|日記TB:0CM:0
やっと無印アルトネリコ全クリしたぞーーーッ!
これでシリーズ全部終わったぜ。  と言っても2つしか無いがw

今までアルトネリコは糞ゲーとか言ってごめんなさい・・・。
終わってみればスゲー面白かった!心地よい達成感。

ラスボスのシャドーミュールがめっちゃ強かったお。
負けてストーリーが進むタイプかと思ったら普通にゲームオーバーで唖然とした。

その後、詩魔法に付加してる能力をボス戦用に作り直し詩魔法を早くバーストさせる作戦を考え何度かやり直して勝つことが出来た!
ボス倒すために試行錯誤してる間がめっちゃ楽しかったお!
詩魔法ごとに能力を付加するシステムすげー面白かったのに何でアルトネリコ2で無くなったんだろう?これはちょっと残念かもしれない。

ストーリー的には最後変な終わり方だったかなぁ・・・。
しかしエンディングのEXEC_FANTASMAGORIA/.がテラ良曲すなぁ。

いやー、面白かった。ゲームでグラフィック汚いからってやらない奴はゆとりだな。
ちなみにアルトネリコって絵がどうこうCGがどうこう言われること多いけど自分絵買いじゃないんで。
仮に絵がTony、こつえー、吉崎観音だったとしてもやってるよ。凪良の絵も好きだけどね。





こっからコミ1の話。

仮リスト作ったは良いんだが・・・。

その数、35サークル

死ぬぜぇ・・・、このサークルリスト通りに回った奴はみんな死んじまうぞぉ!

出来ることなら全部行きたいんだが無理なんで添削。

それがこの有様だよ!!

・CUTADASH!!
・ぐるめポッポ
・涼屋
・CHOCO BOX
・densuke.
・偽MIDI泥の会
・Blazer One
・みりおんばんく
・Yan-Yam
・WIREFRAME
・わたがし
・スタジオBig-X
・氷上王国
・INFINITY DRIVE
・共月邸
・和
・LilyLilyRose
・TwilightLyric
・ガンダムVS系データサークル
・TAROTS
・ESSENTIA
・QP:flapper
・Petite*Cerisier
・リオグランデ


24まで減った。誰かさんと被ってるような被ってないような??
こっから品書きで似たサークルを削っていく。(CUTADASH!!とBlazerOne、Yan-YamとESSENTIAとか)
それでも全部回りきれるわけでは無いのでやっぱ品書き見てみないとこれ以上削れないなぁ・・・。
品書きが分かってくればどんどん削っていくよ。

やっぱガンダムVS系データサークル浮いてんなぁ・・・。


>>ブクロマン
今更ガンダム無双ってのは無いと思うけどなぁ・・・。
まぁあれだよ、賞品本体はゲーム機ってことでw


 
2009/04/11 21:34|日記TB:0CM:1
VSシリーズには毎回キャンペーンがあって何気に賞品が豪華です。
以前にも書いたけど前回のクロスオーバーキャンペーンの特賞はガンダム15作品のDVDだったりこれまた豪華。

でまぁガンダムvsガンダムNEXTにも同じようにキャンペーンがあるわけで。
その名も「NEXTダッシュキャンペーン」。

でキャンペーンの概要がけっこう前だけど発表されたんでサクッと書いてみる。




ガンダムVS.プレゼントコース

誰でも応募可能。それどころかプレイしなくても応募可能なコース。
毎回豪華な賞品はこのコースだったりする。

賞品:ガンダム関連ゲームソフト1本+ゲーム機本体(20名様)
応募方法:携帯サイトで必要事項入力して応募ボタン押すだけ。

俺の予想ではゲーム機ってのはPS3だと思われる。
今までのキャンペーンの豪華さから言ってPSPじゃショボいしね。







NEXTトライアルコース

ゲーム終了画面に表示されるキャンペーンワードを登録するコース。
今までハイスコアで競うコースだったが今回でスコアランキングは廃止された模様。
少なくとも応募条件にスコアのことは記載されてない。


Gパイロット賞

賞品:携帯待受け+抽選で特製QUOカード
応募方法:指定コースをプレイしたキャンペーンワードを登録。

前回と違って全国100位以内に入るなどの条件が消えてマイルドな仕様に変わった。
以前QUOカードを当てて味を占めた議長服が躍起になっているようです。
NEXTが駄目駄目な自分でも応募できるってのが良いぜ、まるで救済処置ですね。


NEXTダーゲット賞

賞品:ガンダムVS.ガンダムNEXT特製カラビナ
応募条件:毎期ごとの特殊条件にそったキャンペーンワードを登録。

前回キーホルダーだった賞だと思われる。連ザ2のときのストラップに戻して欲しいわ・・・。
つかカラビナって何よ?
辞書で調べると登山用具とか書いてあったんだが・・・。
しかも何気にGパイロット賞より条件がきついw





とまぁ、今回はこんな感じ。何だか連ザ時代が一番賞品が豪華だった気がしないでもない。
キャンペーン期間中はCPU戦やりまくるお。 
2009/04/11 02:05|日記TB:0CM:1
ガンダムVSシリーズってサクッと出来るゲームだから良いよね。
こんばんわ、議長服です。
仏蘭西少女はまきいづみの力で押し返しました。  下がれ!まきいづみの力は・・・ッ!


今日は4月のアニメ新番組のレビューでもしていこうかなと。。。



第1話を視聴したアニメ一覧

・クイーンズブレイド 流浪の戦士
・アスラクライン
・タユタマ -kiss on my deity-
・けいおん
・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

以下レビュー




クイーンズブレイド 流浪の戦士

もうね・・・何と言うか・・・
隠す気無いよね、このアニメ
むしろ全面に出してるような・・・、どんどん規制が強くなっていくアニメの中で逆行してるというか。
それにしても1話のぶっとびっぷりは凄かった、メローナのやられ方といったらもうwww
なんつー死に方www頭悪すぎだろwww

ストーリーは分かりやすかったなー、そこは評価できるところだと思う。
クイーンズブレイドと言う4年に1度行われる国の王を決める戦いに弱い主人公が挑む、みたいな。
バキの最大トーナメント並みに分かりやすかったぜ。
表現の問題とか色眼鏡無しで考えれば面白かったかも、声優も豪華。





アスラクライン

1話に詰め込みすぎて何が何だか・・・・。
いきなり事故って突然学園生活始まって何故か幽霊付いてるし。
ワケワカメ。
ダークソサエティとか出てきて何か厨二病を意識してしまう。
厨二病って意識し始めるともう・・・ね。
今後に期待。





タユタマ -kiss on my deity-

PCゲームが原作のアニメですね、身内では有名かも。
萌アニメとか見る人には良いんじゃね?って思った。
原作と多少違う点はあれど気になるほどではないし、原作やった人も楽しめそう。
個人的な意見を言うと・・・もっとちびマシロの出番増やしてよ。。。
ちびマシロ→マシロの進化が早すぎて全然出番無かったw
もっとちびマシロを全面的に打ち出していくべきだよ。





けいおん

今期見たアニメの中では一番万人受けしそうなアニメだと思った。
のんびりした雰囲気が好きな人はオススメ、面白かったと思う。
ストーリーをサクッと説明すると本格的に音楽をやったことのない主人公が軽音楽部に入る。みたいな。
まだ1話の段階では楽器にも触れてないのでこれも今後に期待。





Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

これはニトロ+のPCゲーム「Phantom INTEGRATION」が原作で良いのかな?
ストーリーをサクッ(ry
主人公は海外旅行中にマフィアの事件に巻き込まれてしまう、殺されそうになるが主人公の持つ暗殺の才能を買われ生き延びることに。そこでマフィアの組織の暗殺者である少女アインと出会う。
とまぁこんな感じ。
ハードボイルド的な物が好きな人には一押し。
これも今後に期待。





最初にアスラクラインを見てしまったせいでストーリーの分かりやすさを重視して見てしまった気がする、嗚呼。
見た中ではこれと言って大粒も無ければ小粒も無いみたいな??
何が言いたいかと言うと今後に期待。




>>メンチ
WORKINGヤバいね~、給料出たら漫画買おうかな・・・。通学途中に読みたいかも。

たちばな書店に関しては許してやってくれ。
本人がそう思っちゃうんだから間違いないところだ。


 
2009/04/09 20:53|日記TB:0CM:0
今日は秋葉に行ってきた。

メンチさんと合流する前色々回ってたんだけど目的のD.C.II Spring Celebrationのソフ特典テレカは発見できなかった。


何か今年のTonyは気合が入ってると言うか何というか。
PCゲーム2本、原画集2冊とか俺死にそうなんですけど。
例のごとくPCゲーは両方特別版みたいなのあるしさ~、俺にどうしろと?
あと知らんうちにフェイバリットから新作ゲーム出てるし・・・、全く気が付かなかった。
出費が増える一方・・・、嗚呼。



後リバティでスク水メカナースのナナのテレカ(体温計の奴)を発見、なかなか見ないテレカなのでこつえー信者の方はお早めに。誰かさんに言ってるわけでは(ry






メンチさんと合流後はぶらぶらと同人誌めぐり。色々見たり教えてもらったり。
楽しかった~。

WORKING!!見てみたわ、想像以上に登場人物が多いw
面白かったよ!永田るいが良いキャラしてるwww
これはみんなにもオススメですな。


余談なんだが、たちばな書店に寄った時に


「あー!ここ東京国際アニメフェアのとき大正野球娘の図書カード買ったところだ!!」

とか何とか言ったんだけど・・・。

大正野球娘


超絶関係無かった。徳間書店だしw

もう顔から火が出そうですよ、穴があったら入りたいとはこのことか。
ちなみに絵柄はに「にじいろ桜」で有名なこうたろ氏です。




そういえばアニメのけいおん面白かったよー。



>>メンチ
記事書き終えてから指摘されてやっと気が付いたw
立て読みに気が付かずマジレスしてしまったよ・・・、修正済みとは言え恥ずかしいwww

 
2009/04/06 03:04|日記TB:0CM:1
もう4月か・・・。

ある意味でコミケまであと4ヶ月とも取れる!
そんなこんなでコミ1まで後1ヶ月切りましたね、行くサークルは決まりましたか?
議長服は決まってないよ!


色々大変だけど頑張るか。※イベントが無いと楽しみがなくて死ぬお



もう4月なんで続々とアニメ新番組が本格的に始まりますね!
とは言いつつ議長服はアニメを普段見ません。
アニメは見ない、ゲームもやらない。
一体自分は何ヲタなのか・・・。



でも気になるアニメもあるよ!
と言うか東京国際アニメフェア2009を回って気に入ったアニメと言うべきか。

オススメは戦場のヴァルキリアかなー。クイーンズブレイドは明らかに見る人を選ぶしw





と言うわけで気になるアニメ一覧(放送日順)



クイーンズブレイド 流浪の戦士
アスラクライン  カプ厨発狂のタイトル
・ハヤテのごとく!!
戦場のヴァルキュリア
タユタマ -kiss on my deity-   これに関しては見れても見ないかもなぁ・・・。
ティアーズ・トゥ・ティアラ



は見たくてもU局で見れない番組orz

もっとV局で放送してくれよーーーーーーー!!!!!!!
つーか見れるアニメがハヤテのごとく!!だけとかさぁ・・・。

アスラクラインはメンチさんのところで話題になったので気になってる。。。
しかしU局かよ・・・、もうアニメはU局ばっかりだね。今に始まったことじゃないけど。
こうしてだんだんアニメから離れていくんだろうな・・・俺の場合



しかし何としてもクイーンズブレイドだけは見てやる!アイリとナナエルの回が終わればどうでも良いや
ネット配信があるらしいね、このPC音出ないけど・・・。



何とかなるか・・・?なるよね・・・? 
2009/04/02 22:51|日記TB:0CM:1
今日はブレイブルーで野良初勝利!!

相手はラグナ。
ラグナって一回のコンボでめっちゃダメージ持っていくのなww


と言うかあれですよ



そろそろコンボ出来るようにならないと・・・



相手は一回で軽く3000ダメージ↑くらいいっきに持っていくのに俺ときたら・・・。
回数当てないといけないのは明らかに不利だと思うんだ・・・。

コンボの練習しないと。。。




今日ダムダムNEXTに誰もいなかったんで何となくCPU戦をプレイ。
使用機体はターンX。ターンXって良いよね、特にサブ射が素晴らしい。


結局ステージ4で死んだ、真面目にやってたのに



まぁ別に萎えなかったけどね。俺のNEXTでの腕なんてこんなもん。


中学校のときのVSシリーズの友達がNEXTで全員引退していた/(^o^)\




最近周りにDC2勧められたんでどーしよーかなーと思っていた。
つーかDC2は派生作品多すぎてどれやれば良いか分かんないよ!
もうゲームの方はD.C.3rd STRIKEまで待つか。


そんなことを考え歩いていたらレンタルビデオショップが今日200円でレンタル出来るとのこと。



もうDC2はアニメで補完するか!


アニメならサックリ見れて内容把握できるし!良いこと尽くめ!
きっと声優も豪華だろうし、ワクワクしながら探したんだが・・・。


無印しか無くて断念。もうダ・メーぽ。


変わりにハンコック見たぜ!面白かった!




>>ブクロマン
ネコ耳にこれ程破壊力あるとは思わなかったよ・・・。なんというデカルチャー!
まぁ連ザ2は人集らないんじゃないかなーと思ってた。


>>メンチ
これはね、表紙見て購入は確定的に明らかですよ。
嗚呼、まだ買ってない原画集が2冊も・・・。これを買うのも必然。




 
2009/04/01 22:59|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
