俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
K-BOOKSでこんな物を発見。


ガールズガールズガールズ



ネコ耳・・・だと・・・?

見た瞬間本気で固まってしまった、正にパーフェクトフリーズ。
5分ほどその場で苦悩して結局友達に2000円を借りて購入!



ここで買い逃がしたら死に切れるもんじゃない


Tonyの絵はこの一枚だけなんだろうけどね、こんな絵見せられたら買うしかないだろう・・・。
つーか今店に並んでる新しいガールズガールズガールズの表紙もTonyじゃね??
財布が持ちませんよ・・・。



しかも!
何故か4月2日発売予定のTony’s ART works from Shining Worldが既に店頭に並んでいた!!


ああもう・・・。給料日が来たらまとめて買ってやる!!!






yuk@rin氏が割りと真面目にぶぶー貸し切り会をやりたがっていたので・・・


BLAZBLUEを貸切にして遊びたい!という方募集中


何だかインターバルが短い気がしないでもないけどね。
もしやりたいという人がいれば貸切の予約するんで・・・。
俺も格ゲー超初心者だし!エリアルコンボ(笑)だし!上手い下手関係ないからみんなやろう・・・よ!





連ザ2もそろそろ貸切したいな・・・なんて。



>>ブクロマン
気を抜いたら涼屋の重力に飲み込まれるからね・・・。再燃したら困るw
次はコミ1・・・?


>>メンチ
こちらこそ感謝感謝ですよ・・・。
メンチさんが参加しなかったらもっと参加する人少なかっただろうしねw
これからは同人ヲタとしてやっていくよ!
オススメのサークルとかどんどん紹介してwww

>>りばふ
僕、色紙を見るとドライブで気休め程度に体力回復していくんで。 イミフw
りばふさんも楽しんだみたいでなにより!

次もまた一緒に行こう! 
2009/03/31 22:43|日記TB:0CM:2
みみけっと20楽しかったぞおおおおおおお!!!


めっちゃ楽しかったぜ!!
開場前から「もう帰って良い?」とやる気なかった人も終わる頃には遊び疲れていたwww
もうね、次から回るサークルが増える増える。
チェックしまくったよ。

最後のジャンケン大会とかね、疲れを忘れるくらい盛り上がったよ!スクワット辛かったお・・・。



しかし・・・まぁ
イベント終わると忘れてた疲労感に襲われるわけで・・・。


でもそれ差し引いても楽しかったよ!





今回買った同人誌やら何やら一覧

宇宙色の。

宇宙色の。と言うサークルの新刊 petal*unison。
このサークル、ファンが多いのか凄い列だった!しかしこの絵なら納得の行列だなと思った。
次からは列の長さを考慮しよう。




INFINITY DRIVE

INFINITY DRIVEの新刊 SUNSHINE GENERATOR
ストライクウィッチーズの同人誌。
このサークルも初めて行ったんだけど中々良い内容だったんで次からも行こうと思う。




ストライクとちょこ

チョコ食べたさに買ってしまった。美味しかったよ!




宇宙色の。キャンディ

宇宙色の。の同人誌を買ったら何故か飴が付いてきた。不思議!

この飴、宇宙色の。の絵と違うような気がするんだが??
何か良く分からんのでメンチさんにあげてしまった。



楽しかったのでまた次も参加したいぜ!!
 
2009/03/30 23:11|日記TB:0CM:3
BLAZBLUEの記事はひさびさかなー?
今日は3時間貸し切りにして遊んだ。
そして何だかんだで来てくれた007さんサンクスッ!


気軽に身内戦やれて楽しかったわー!

あとね、クレ気にしなくて良いから自分が普段使わないキャラを積極的に使うことが出来た!

今日みんなが使ってたキャラ一覧


議長服  :ハクメン、ノエル
りばふ氏 :ライチ≧ラグナ   ライチが見る見る強くなって驚き
yuk@rin  :ジン>>ノエル   ジャスティス前吹いた
fal犬   :タオカカonlyイベント   猫ミミへの愛を感じた


俺はハクメン、りばふ氏がライチ、yukarinがノエルかな?新しく使ったキャラは。
みんなノエルの背中に魅了されつつあるね。
yukarinもノエルに改宗したし、りばふ氏がノエル信者になるのもそう遠くないはず。


しかしまぁ・・・
いやー何ていうか・・・。
正直なところ、fal犬さんがフルボッコに終わったらどうしようかと不安で仕方なかったけど・・・。

fal犬氏のタオカカが貸し切りの間にどんどん強くなってってワロタwww


まぁあれですよ、また機会があれば貸し切りやりませう。3時間も意外とサックリ終わっちゃうよね。


 
2009/03/29 02:35|日記TB:0CM:1
先日、西船橋のブックエクスプレスでアルトネリコ2の小説を発見!

アルトネリコ2小説


何故か西船のアルトネリコ2関連商品は瞬殺が多いからなぁ・・・。
それを警戒して見た瞬間購入決定。


案の定次の日消えていたとさ
何でこうも無くなるの早いんだ??
こんなゲームのファンが俺以外に西船にいるとでも??
謎は深まるばかり。。。


ちなみに絵買いじゃないよ!
仮にこの絵がTonyとかこつえーとか吉崎観音でも買ってるんで。
その辺勘違いしないでよね!



余談だが最近西船橋のブックエクスプレスのヲタコーナー(と俺が勝手に呼んでいる)が弱体化の一途を辿っている・・・、嗚呼。
昔は鈴平の原画集やギャルゲーのビジュアルファンブックばかりだったのに・・・・
今ではBL関連の雑誌や声優の雑誌でいっぱいだ・・・、嗚呼。




シャイニングウィンド-アナザーリンク-


今日メンチさん、007さんとヨドバシの本屋でシャイニングウィンドの小説を買った。
べ、別にTonyの絵に釣られた訳じゃ(ry
どちらかと言えばシーナのツインテールに釣られますた。
レアなんだよ・・・シーナのツインは!  何故か本編だとショートヘアだからね。


このゲームも冷静に物語を客観視してみると・・・うん。察してくれ。
これ一回気が付くとどーしても意識しちゃって駄目だわ・・・。


それにしても俺はゲーム原作のラノベ以外全然見ないなぁ・・・。何か面白いのあったら教えてね。





メガミマガジンクリエイターズ


メガミマガジンクリエイターズの今月号でつ。西船ブックエクスプレスのヲタコーナーで購入。

こつえーは相変わらず紳士的ですね



これと対をなしていた(と俺が勝手に思っている)チャンピオンREDいちごは最近表紙を自重気味。
全然自重する気配の無いメガミマガジンクリエイターズを見て日本はまだ安泰だと確信した。




>>メンチ
良く分からないけど、中小に熱狂的な人がいないと中小サークルは成り立たないんじゃないかな?モチベーション的な意味でも。
回るのが大手ばかりな自分はまだまだヒヨっこですよ。


>>ブログマン
まぁあくまで仮リストなんで・・・。大手と自分の好きなサークルを抜粋しただけって感じ?

KUROUSAGIとdensukeね、時間が合えば一緒に回ろう!!

 
2009/03/28 03:36|日記TB:0CM:0
そろそろミミケットとCOMIC1ですね。

と言うわけで例のごとく仮リスト

みみけっと

・宇宙色の。
・INFINITY DRIVE

みみけっとのリストは確定かなー。これしかない。
あとはぶらぶら自由にサークル回る感じ。
大手が無いからこそ出来るこの開放感ッ!


COMIC1


・あいすとちょこ
・有葉と愉快な仲間たち
・CUTADASH!!
・ぐるめポッポ
・クロスデスティニー
・kurousagi
・涼屋
・スタジオBig-X
・SONIC WINTER
・高苗床
・CHOCO BOX
・densuke.
・偽MIDI泥の会
・HappyBirthday
・Blazer One
・ぺったか
・翡翠亭
・みりおんばんく
・萌雛化学
・Yan-Yam
・WIREFRAME
・わたがし

なんだこのラインナップは

COMIC1っていつもこんなもんなの?プチコミケ状態なんだけどwwww
例のごとくこれから品書きや内容で削って少なくしていこうかなと。。。さりげクロスデスティニーとか入っちゃってるぜ
とは言ってもTonyとこつえーが不在なんで楽だぜ。でも去年はPassingRim出てたみたいだね。
PassingRim・・・、怖ろしい子・・・。

今日はつまらん更新しかできなかったな・・・いつものことだけど。


>>ブログマン
ネタ画像じゃないっすww

ネタであってくれたならどれだけ良いか・・・


>>メンチ
ランスの記事はちょっと待ってくれー。
システム把握したら記事書くわ、敵に攻め込まれて訳も分からず敗北したしなぁ。。。


>>fal太
僕アイマスやってないっすよ。
5.1chホームシアターシステムは真面目に欲しいかも・・・。
金無いから買えないけどねッ!嗚呼・・・。

しかし1000セットあるらしいけど、これ全部刷ければ7億円の金が動くのか。。。


>>あるちゅ
多分一番楽にこれを手に入れるには・・・
「ヤフオクに適当なものを出品して自分で70万円で落札」
だと思う。

70万かけて切手シート1枚て・・・
 
2009/03/27 03:47|日記TB:0CM:2
アイマス商法やべえええええええええ!!!


VISAカード


アイマスのVISAカードが出るらしい・・・。


しかし問題はこれじゃない・・・・。

700ポイントで切手シートと交換なんだが、

700ポイント貯めるのに70万円分の買い物しなければならないらしいwww

言ってみれば70万円の切手www
流石にドン引きですわ・・・。
つーか70万円分の買い物して景品が切手って何なの?犬なの?死ぬの?

誰とは言わないけど彼はどーするんだろう??




今日トールギスとビギナギナを本気で間違えた。
未だに何をやってるか分からないNEXT。
精進しなければ・・・。


>>メンチ

とりあえず戦国ランス始めてみるわ・・・、俺ゲーム下手だけど頑張ってみる・・・よ。
ちょくちょく戦国ランスの記事も書きたいなー。
 
2009/03/25 00:31|日記TB:0CM:5
「紳士的」と「破廉恥」は全然違うと思います。議長服です、こんばんわ。



東京国際アニメフェア最終日。
この日は凄かったぜ・・・。

議長服のテキストにクイック、戦闘配備が追加されていた

開場と同時に議長服がリロールイン!
多分、声優フェスタのステージの整理券も取ろうと思えば整理券番号1番でも余裕だったと思う・・・。

しかし整理券もらっても仕方ないので俺は・・・
ブシロードの巨大迷路を6回やって来たッ!

初見だと絶対迷うぜ・・・意外と難しい。
もっとも3回目以降は迷う気配すらなかった。







今日はため息ばかりついていたと思う。。。
そのことを西船駅に着いてから後悔。

やっぱため息するのは良くないね!
これからはポジティブシンキングで行くよ!



ダムダムNEXTやる気出てきたーーーーッッ!!!

現状では全く勝てないわけだが、何かこう勝てない時に四苦八苦して勝てるようになるのが面白いんじゃないか??
連ザ2では下手になることはあったもこれ以上上手くなることはないし、腕の限界を感じていた。

しかし現状で全く勝てないダムダムNEXTなら向上心が持てる!・・・と思う。

何が言いたいかというとやる気出てきた。

連敗覚悟でトールギス使いまくるんでヨロシクね(^ω^)


西船着いた時には夜明けのテンションだったぜ・・・。


こっから余談
風音をヴァサーゴとか言ってるとそろそろ御2人からお叱りを受けそうなので自重する






誰か一緒に暁のアマネカと蒼い巨神か戦国ランスやりませんか???


一人でやるより周りとやった方が続くし楽しいと思うので・・・。
最近サクッと出切るゲームばかりで食傷気味。。。
そろそろじっくり長くプレイ出来るゲームもやらないとね。

と言うことで偶然にも始める人がいたら一緒にやりませう。
まぁ一人でもやるけど。






>>メンチ
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(セリフ的な意味で)
流石に「パンツください」は勇者すぎるっしょwww
つーか工画堂は何売ってんだよと小一時間(ry



 
2009/03/24 00:44|日記TB:0CM:1
今回の記事はパブリックデー初日の出来事。。。

この日も懲りずに工画堂ブースを訪れている俺。



議長服「アマネカのポスターってありますか~?」
女性店員「すいません・・・、ポスターは販売してないんですよ・・・」
議長服「タペストリーとかありませんか?それでも良いんですけど。。。」
女性店員「タペストリーも無いんですよ、夏コミでは用意する予定なんですが。スポーツタオルならございますよ?」
議長服「あの、これ絵柄見えないんですけど。。。どんな絵柄なんですか?」
女性店員「~ッ!!こちらですか・・・?えーと」

女性定員「アマネカがパンツをごにょごにょ・・・・・」

議長服「・・・・???」
議長服(後半声が小さくて何言ってるかワカラネェ・・・)
議長服(もしかして・・・パンツはいてないのこと言ってるのかな??そりゃ恥ずかしいかもな)
議長服「じゃこのタオル1つくださーい」


家に帰って開けてタオルの絵柄見たんだが・・・・。
俺のパンツはいてない予想は大外れ、やっとあの店員が何を言おうとしたのか理解した。

こりゃ声小さくなるわ

あの絵柄を説明させようとしていたとは・・・。知らなかったとはいえ店員さんには悪いことをした。。。


マイクロファイバータオル

これが買ったマイクロファイバータオル。
何気にまた限定クリアファイル付けてもらったww

つーかマイクロファイバータオルって触り心地メッチャ良いのなwwびっくりしたw

絵柄の気になった人は夏コミで工画堂行くと良いよ




 
2009/03/22 02:54|日記TB:0CM:1
パブリックデー(一般公開日)でも相変わらずカモミール・レッセンな俺。

一般公開日は人がイッパイ!前日のビジネスデーはゆとりでした。
ブシロードブースなんて差が歴然だった。
ビジネスデーは並んでる人は一人もいなかった。しかし今日になってみると長蛇の列が・・・。
昨日の内に何か買っておけば良かったかな?
ビジネスデーも迷路があったなら悔やまれる、列長すぎで一瞬で諦めた。


一番混雑してたのはバンダイビジュアルのブースだったかな??
宮野守と神谷なんたらが来てたので凄まじい混雑っぷり!もうね、通路が詰り前に進めなかった。
何だかんだでダブルオーは人気あるのかもしれないとオモタヨ。






今日はアニメ・タユタマのイベントでタユタマ声優の人たちが来ていた。


なんとその中に宮崎羽衣の姿がッ!!


意外とアニメのときの声と同じだったんで少し驚いた。
夏野こおりはラジオであんな声なのに。。。夏野こおりと宮崎羽衣は別人だと確信した。
なんだかスッキリ!
実際に見た感想をバキっぽく書くと

「~~~~~ッッッ!!!」

あんまり良い意味ではない。







前の記事でグッドスマイルカンパニーの内容が適当だったんで今日は写真撮ってきた。
撮影OKだったんでブログに載っけても大丈夫だろう。


シグナム

figmaシグナム
なのは信者な誰かさん(ほぼ名指し)に触発されたのかつい一枚撮ってしまった。
正直、figmaは出来とか良く分からないんでコメントしにくい。


セイバー・リリィ

セイバー・リリィ
白いセイバー。たぶんアンリミテッドコードに出てくる奴かな?もちろん変形はしない。
何故だか007さんがセイバー好きなイメージがある。何でだろう?不思議!


ヨーコ

ヨーコ
天元突破グレンラガンのヨーコ。出来が良かったんで撮影。
GAINAXのブースでもグレンラガンがかなりプッシュされてた。
GAINAXショップ以外でもグレンラガンのブースあったし、グレンラガンてブームなの?


PGなのは

パーフェクトグレード 高町なのは  横のこなたはスルーしてくれ
前の記事で書いたスゲー大きいなのは。普通のフィギュアとはMGとPGくらい差があるんじゃないだろうか??ガンダムで例えるなら普通のフィギュアがF91、これターンA。
写真じゃ分かりにくいのでもっと視覚的に分かりやすく言うと。。。


普通のサイズが「なのは」、このフィギュアのサイズは「なのは」


このフィギュアの存在は知っていたけど、現物を見ると欲しくなるなぁ。。。
しかし原作を知らない自分がこのフィギュアを買って良いものか・・・。






>>メンチ
ブシロードのブースで迷路なんて楽しそうなものやっていたなんて・・・。
ビジネスデーの間に回っておくべきだったッ!
一般公開日の迷路の列は掃けが悪い上に長かったからな・・・。
見事クリアした人には限定カードをプレゼント!みたいなこと書いてあったけど、、、
迷って出れない人いるんかな~??ブース内で遭難とか考えたくないお。


>>あるちゅ
店員さんには驚かされた・・・。
つーか何気に工画堂ブース面白いから機会があれば回ってみることをオススメする。※店員さん的な意味で

本当ならみんなと一緒に行きたいんだけど今回はカモミールレッセンなんで・・・、すまん。
来年は一緒に行こうぜ!と言うか次にそれっぽいイベントあったら一緒に行こう。

 
2009/03/21 03:33|日記TB:0CM:0
東京国際アニメフェアに行ってきた。

昨日も今日もビジネスデーなんで人も少なく快適に楽しめたぜ。




ビジネスデーだけどカモミール・レッセン方式で入場した。ヒント:素手の時代だッ




昨日と今日で回ってきたブース。

・工画堂
・ブシロード
・グッドスマイルカンパニー
・バンダイビジュアル
・GONZO
・クイーンズブレイドのブース(名前忘れた)

東京国際アニメフェア2009

↑は暁のアマネカと蒼い巨神のクリアファイルセットと限定品の白銀のカルのクリアファイル、先行販売のヴァイスシュバルツの宇宙をかける少女のエキストラパック1BOX。

宇宙かけのパックはパブリックデーの前日に買ってるのである意味先行先行販売状態www





工画堂ブースで女の店員さんと話しながら品定めをしていると・・・


店員「駒都えーじさんのファンですか?」
※この時点で俺から駒都えーじを連想させる言葉は発していない

議長「~~~ッッッ!!!何で分かったんですか??」

店員「お客様の視線を見れば分かりますよ~♪」
店員さん曰く、俺がこつえーの商品ばかり目で追っていたのでこつえーファンだと確信したらしい。

その後、工画堂の客層とか色々な話を聞かせてもらった、スゲー楽しかったわ~。
しかもクリアファイルセット買ったら本来もらえない白銀のカルの限定クリアファイルをオマケで付けてくれた!!
今度工画堂からこつえーのゲーム出たら買うわ。






グッドスマイルカンパニーにあった高町なのはのフィギュアがなぁ・・・破廉恥だ。
つーか、でけええええええええ!!!!想像以上にデカいぞッ!
欲しいような、欲しくないような。。。





アニメの話になるけどクイーンズブレイドのアニメは期待できるかもしれん・・・。
ブースを見てて思ったが・・・

アイリが紳士的すぎるwww

これ見たらアニメも見たくなるわ・・・。
CV知らないけどナナエルの悲劇だけは繰り返して欲しくないぜ。
とりあえず、アイリとナナエルが出る話はチェックしたいね。



クイーンズブレイド以外にも大正野球娘とかタユタマとか見たいアニメが増えた。始まるのが楽しみだな~。


>>007
NEXT、蓋を開けてみれば・・・
この有様だよ!

もう対戦はトラウマだわ・・・。とりあえず落ち着いてきたらCPU戦やろうかな。 
2009/03/19 23:59|日記TB:0CM:2
今日の感想


オムすび>>>>>ガンダムvsガンダムNEXT


誤解を恐れず言うならガチでフォーチュンの方が面白いよ。
誇大表現でもないし言い過ぎとも思ってない。
批判するくらいならやるなって?
やらないから安心汁!



もしかしたらヒッソリ練習してるかもねッ!NEXTダッシュキャンペーン的な意味で 
2009/03/19 01:23|日記TB:0CM:1
VSシリーズのプレイヤーは減るばかり、嗚呼。
NEXTで人が増えることを夢見る議長服です、こんばんわ。



いちご大福邸では東鳩2の話で盛り上がったなぁ・・・。あの天井のポスター見ると良ゲーに見えるのは気のせいなんだろうか??夜明けのテンションだった。



いちご大福邸から帰るときに例のごとく秋葉によってきた!

買ったのは・・・

バニシングポイント GPZ05  こつえー好きの誰か(ほぼ名指し)への誕生日プレゼント
・星詠~ホシヨミ~ アルトネリコ ヒュムノスコンサート side蒼
・Raka/志方あきこ

星詠

やっぱ俺はアルトネリコの信者なんだな~と痛感した。
RAKAとか謳う丘(アルトネリコのテーマ曲)が1曲入ってるってだけで買ってしまった。

アルトネリコってことで勘違いされるかも知れないけど、別に絵目的とかそういうのじゃないから。
どのくらい絵買いじゃないかと言うと仮に絵がこつえーとかTonyに変わってもやるんじゃないかな。


GPZ05はいちご大福邸にてリバフ氏がストライクウィッチーズのファンであることが発覚!
本来トライアングルハートのなのはテレカにする予定だったプレゼントを急遽GPZ05に変更。
安易にテレカにしなくて良かったのか悪かったのか。



それにしても。。。
バイト中の友達ってどう接したら良いか迷うよね、他のお客さんもいるわけだし。うーん。
今度アルトネリコ ヒュムノスコンサート side紅とKara*Cola(RAKAなんて買わずマジでこれ買えば良かったッ)買いに行くんで、そのときはよろしくメンチさん。





 
2009/03/17 02:57|日記TB:0CM:1
ブクロマン氏の誕生日プレゼントでヴァイスシュバルツ1BOXを貰った!
ブクロマン氏サンクスッ!

ヴァイスシュバルツ シャイニングフォースEXA


そしてヴァイスシュバルツは面白かったッ!!

カードがいちいち腐らない所が面白いというか。
構築済みデッキも買ったのでこれからデッキを強化していきたいと思います。




しかしまぁ・・・

ネタバレばっかりだお・・・(^ω^)
※議長服はまだシャイニングフォースEXAをプレイしていないのである!


面白いんだけどクライマックスとかモロネタばれやん。


シャイニングウィンドFANフェスタの記事はいつ書けるんだーッ!!
そしてアルトネリコの記事も書きたくなってきたーッ!

今度一緒に更新しようかな。。。


>>007
レバテクならSよりRのが難しいの多いよね。。
昔はRしかなかったと思うと良くやってたよなぁ。。。


 
2009/03/13 02:47|日記TB:0CM:0
もう今日は洗礼を受けたというか。。。。

フルボッコwww


格ゲーって力の差があると何も出来ずに終わるのが・・・。
何この無理ゲー感。


まぁそれは置いておいて。

最近自分のレバテクの無さに泣くわ
つか格ゲーほどレバテクが必要なゲームって他に無いんじゃないか???

6C>22C>6C>22Cのループが出来ない。
しかも未だにちゃんとしたエリアルが出来ないとか泣けてくるwww

もうレイチェルに乗り換えようかな・・・。

 
2009/03/10 22:58|日記TB:0CM:1
BLAZBLUEの家庭用がXbox360とPS3で出ると聞いてもうXbox360を買う気でいる議長服です、こんばんわ。

うーん、でも調べてみると今時のゲーム機にはグレードがあるようで。

・Xbox360アーケード 19,800円
・Xbox360        29,800円
・Xbox360エリート   39,800円   素人意見だがこれ買うならPS3買ってるかも。


価格的な問題で自分はアーケードか無印になりそうな予感。。。一体何が違うのやら。
ちょっとウィキペディアで調べてみると・・・・

・ハードディスクの有無
・付属のAVケーブルの違い(アケがコンポジットAVケーブル、無印がD端子HDAVケーブル)
・リモコンの有無?


ハードディスクの有無ってゲームやる際どのくらい違うもんなの??教えてエロい人。

コンポジットAVケーブルに関しては買って即窓から投げ捨てるかも。。。いらねぇ。
360アケ買うならAVケーブルを別で買う必要がありそうだな・・・・。

嗚呼、どうしよう。。。








ようやくBLAZBLUEのCPU戦をクリア出来るようになった!
やっとνNo.13を倒したぜッ!!

最近コンボが分かるようになって更に面白くなってきた!
今までコンボ表とか見ても


236C?ええ??日本語で頼む。


みたいな感じだったが
最近は2A>2B>B>C>3C>22C>・・・とか言われてコンボを頭で想像できるまでになった!※ノエル限定

最近はダウン追い討ちから22Cでエリアルに持ってくのがトレンドだったりする。
6A>6C>2D>28D>ダッシュ6Cからのエリアルが不安定なのが悩みの種。。。
何か28D>ダッシュ6Cの時と6A>6Cの時の繋ぎが微妙に違うような??
要研究。。。






ブクロマン氏のブログによると今度ブシロードからカオスとか言うカードゲームが出るんだとか。。。
気になるんだか気にならないんだか・・・、参戦タイトルは俺的にちょっと押しが弱いかも??

むしろヴァイスシュバルツのシャイニングフォースEXAの方が気になるかも。
ヴァイスシュバルツに範馬刃牙参戦しねぇかなぁ・・・。ガチでやるんだが。



>>メンチ
自分、ぶっちゃけノエルの重力に引かれてBLAZBLUE始めたようなもんなんで・・・。
ノエル、とってもイイと思うよッ!
俺格ゲー良く分かんないけどみんなで始めれば怖くない・・・はず。 
2009/03/10 01:43|日記TB:0CM:0
BLAZBLUE、対人戦で2本取ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッッ!!!!!!!せdrftgfyふじこlpp;@



結果から言えば負けてるんだが、今まで1本も取ったこと無かったからメチャ嬉しかったぜ。
最初の相手はテイガー。最後行けそうだったんだけどなぁ・・・。
初めて1本取った時「ヨッシャッ!!」って叫んでた。



テイガーってのは投げキャラなんだが捕縛系格闘ってバリアバースト出来なくね??
しかも投げ一回スゲー食らうしwww
何つーかジャスティスP前格で覚醒受身取れずにフィニッシュされる感じ。
いやー、でも良い所まで行ったんで満足。





次に戦ったのはジン、たぶんギルティで言うカイ的なキャラ。
これも2本取られて2本取ってREBEL5まで縺れ込んだ!

これなぁ。。。
ジンは相手を凍らせる能力を持ってるんだが
コンボ→〆で凍る→拘束が解けた瞬間投げ→コンボ以下ループ
2戦目がほんと酷かった。

今考えると投げ抜けで防げたかなーと反省中。ちょっとジンは苦手だわ。



今日ノエル使いで長いコンボしてる人が居た、俺もあんな感じにコンボ出来れば・・・。



>>あらちゅう
ありがとう!
資格試験合格しますた、何か簡単すぎて拍子抜けだったわw
例大祭俺も行きたかったなぁ。。。


>>ブクロマン
アーケードでの格ゲーの経験はと言いますと・・・。
BLAZBLUEが初めてです・・・、すまそ
そもそも家庭用を含め格ゲーなんて殆どやったことないですw
奇跡的にも自分の使ってるキャラは昇竜コマンドが無いのが救いかな?? 
2009/03/09 00:46|日記TB:0CM:1
朝から酷いわ・・・。下痢、嘔吐、体のダルさ・・・etc
嘔吐がヤバイわ、何も食えねぇ。。。誕生日だってのに何てタイミングが悪いんだ。

しかも明日は資格試験の日だってのに・・・、こんなんで受かるのか??



まぁ、その話はさておき。。。



なにやらBLAZBLUEの家庭用が出るようで・・・・。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


Xbox360とPS3で発売だそうな。。。。

Xbox360買うしかねーな!

でもギルティがPS2なんだからBLAZBLUEもPS2で出せたのでは??とか思っちゃう。
まぁ良い機会だから買うけどさ。カオスヘッド的な意味でも



>>007
もう練習あるのみじゃないかなぁ?
やっぱ強くなるのに対人戦は避けて通れないよなぁ・・・。
また経験者にボコられる作業が始まるお・・・。 
2009/03/07 21:29|日記TB:0CM:2
今日もBLAZBLUEをやってきた!


しかしまぁ・・・・


乱入でボコられましたとさ


ある程度腕が無いと読み合いすら発生しないこの現実
格ゲーは逃げるとか無いから攻撃しに行くとボコられるし・・・。
安いコンボしか出来ないから攻撃当ててもダメージ取れないし・・・。相手はめっちゃエリアル決めてくるし・・・。


なんつーか、格ゲーってやってる奴とやってない奴で凄い差があるよなぁ・・・・。何も出来ずに終わるしw

せめて読み合いが出来る程度に強くなりたいなぁ・・・、現状だと対戦に楽しさを見い出せないし。



 
2009/03/05 22:51|日記TB:0CM:1
今日何故だか

BLAZBLUEを始めてしまった。

不覚にもノエル=ヴァーミリオンに釣られてしまった。



なんつーか・・・


これスゲー面白くないか??



今日ずっとブレイブルーばっかやってた気がする。普通に連ザ2よりやったわ。


つーか波動拳コマンドってスゲー難しいのなwなんというデカルチャー
実際スティックでやるとこんなに難しいとは・・・、昇竜コマンドとか不可能だろwww


俺には波動拳コマンドが限界です。
エリアルの〆にリボルバーブラスト入れるのが限界、その上安定しない。

通常技からディストーションドライブへのキャンセルも安定しないし、真空波動のコマンドを高速で入力とか何なの?バカなの?犬なの?死ぬの?



まずレバーに慣れる事から始めるか・・・、あの二段ジャンプ使うエリアルコンボ使えるようになりたい。
今日はバリアと投げを覚えた。
しかし近所にBLAZBLUE置いてるゲセンが無いって言う・・・、ギルティなら大体の店が置いてるんだけどなぁ。
まぁちょくちょく頑張ってきますよ。


そしてBLAZBLUEの後の連ザ2が糞過ぎてなぁ・・・、負けまくった。調子悪すぎて笑ってしまったよ。





そして最近の秋葉事情!

ラジ館7階VSのこつえーコーナーが消えてた、ショック。
その反面欲しいシャイニングウィンドのテレカをちょくちょく見つけて・・・。


クララクランのテレカ(シャイニングウィンドFANフェスタのアリス特典)6000円
クララクラン&カリスのテレカ(シャイニングウィンドドラマCDの特典)4000円


俺はどんだけクララクランがお気に入りなんだろうか・・・。
テレカ集め始めたら金が湯水の様に飛んで行きますな。まだ買って無いけど。

あとシャイニングウィンドの小説とEx-Sガンダムディープストライカーが全然見つからねぇ・・・orz
秋葉の知ってるショップ全部回ったのに・・・。

そういえばラジ館7階イエサブでポスター貰った。
プロジェクトレヴォリューションのストライクウィッチーズのポスターを拝借してきた。


何かどうでも言いこと書きなぐった記事になったなぁ・・・。いつものことだけどw


シャイニングウィンドFANフェスタの感想やらなにやらは今度の記事で~。


>>りばふ
君が33点・・・だと・・・?
やっぱり魔法少女はSSですよね、わかります。
何か以前ブログでロリコンがどうとかって言ってなかったっけ?

たぶんラッキーアイテムから推測すると雪山を乳母車で滑ろってことじゃないかな??
良いことあるよきっと。
今更だけど7970万1492位って日本国民の半分以上が受けてる計算になるよね、どんだけ!

>>いちご大福
流石はロリコンマイスター・・・なのか??

93点て・・・。
点数は高いんじゃないかなぁ??常識的に考えて・・・。低いってことは無いと思う。
まぁ俺は良いと思うよ、何かしない限り他人の性癖をどうこう言うのは良くないと思うし。
今度行った時シャイニングウィンドFANフェスタをインストしに行くわ。

>>007
実は点数が気になる人その1です・・・。早くネット直してくれー!!メッセが寂しいw

>>あらちゅう
気になる人その2・・・。
↓のサイトはほんと色んなキャラ出るよなぁ、自分の想像したキャラが出ると妙に嬉しいよねw
俺もリンク貼っとくねー。 
2009/03/04 23:33|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
