俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
シャイニングウィンドFANフェスタが楽しみすぎる・・・。
バイトの疲れなんて吹っ飛んでしまいますwww


そう言えばロリコン検定なるものが・・・。誰とは言わないけど約3名の点数がスゲー気になる


自分がやってみた結果・・・。

49点

ラッキーアイテム、トイレットペーパーの芯て・・・。

つーか点数が普通すぎてコメントしにくいwww
まぁ信用できる検定ではないけど興味半分でやるのもありかな~。



>>メンチ
やっぱこれ進化してるんだね。。。
アルトネリコのキャラが出るくらいだからかなりマイナーなキャラでも出そうだよね、これ。 
2009/02/24 20:05|日記TB:0CM:4
最近ADVゲームの面白さを表現するとき
「スゲー面白いよ、連ザより面白い」とか言って後になって「お前本当にそれで良いのか?」
と自分に問いかけてる議長服です。


うーん、更新することが無い。しかし明日から5日間通しのバイトなんで今のうちに更新しておきたい・・・。

つーわけでネタが無いとき用の更新ネタで更新しようと思う。


Akinator.com
って知ってますか?
まぁ知ってる人も多いと思いますが・・・。

どんなサイトなの?と言うと・・・



自分の好きなキャラを当ててくれる



簡単な質問を20回答えるだけでランプの精みたいなオッサンが自分の好きなキャラを言い当ててしまう・・・。

で、何が凄いかと言うと・・・


収録されてるキャラクターがかなり多い



かなりマイナーなキャラでも出てくるらしい。ギャルゲのキャラでも出てくるみたいだよ(ボソ
東方のキャラクターまで収録してる網羅っぷり!
このサイトはアニメのキャラクターに限らず実際に存在してる女優や俳優も出てくるから一般の人でも楽しめると思う。



質問は全部英語だけど簡単なんで問題ないと思う。それでもって人は翻訳サイトや辞書でも使うと良いよ

自分の想像してるキャラが出なくても自分の答え方が悪かったと思って諦めてください。



さて、議長さんは何が出てきたかと言うと。。。

古手川



         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、古手川唯ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

なんというデカルチャー・・・。




最近2chネタやブロントネタ使ってるけど分からない人とかいると怖くて使えないよなぁ・・・。

>>いちご大福
確かに豪華・・・なのか?宮崎羽衣はやっぱり宮崎県なんですか?
福岡はあかべぇそふとつぅもあるのですよ。

>>yuk@rin
ファンクラブ会員じゃない俺涙目!
俺も一応ハガキ出したんだけどなぁ・・・。

>>メンチ
周りの層を考えるとこうなることは確定的に明らか。
必然ですよ・・・。慣れない事するもんじゃないってことかなぁ??

>>007
まぁなんだ・・・、許してやってくれ。
本人に悪気はry 
2009/02/20 23:24|日記TB:0CM:1
父親に「おいィ?お前本籍福岡なんだから福岡物産展行って来い」
と言われお金も出してくれると言うので福岡物産展に行ってきた!


福岡物産展は船橋の東武でやっていた。
なんか色々楽しかったですよ?



蜂蜜

これは九州の蜂蜜か?本物の蜂がいてビックリした。つーか福岡って蜂蜜有名なの??

博多人形

これは博多人形って物だと思われる。
こういう文化ってやっぱ現代のフィギュアに通じる物があるのかな。
だって昔の人は博多人形とか伝統文化なんて思ってるわけじゃないんだし、今のフィギュアに似たような感覚なのかもしれない。


甘エビ明太


色々見て回って甘海老明太を購入。
うーん、お酒に合いそうだ。

なんてブログらしい記事なんだろう・・・


>>007

やっぱり君だけだったねww
俺ももっと受身狩りを活用しようと思う。記事書いておいて意外と受身狩りしてないことに気が付いた。



 
2009/02/17 23:28|日記TB:0CM:4
えー、シャイニングフォースがヴァイスシュバルツに参戦して軽く戸惑ってる議長服です。シャイニングウィンドだったら終わってた


さて、更新いってみようか。

久しぶりに連ザ2の記事だぜ!

今日のテーマは・・・・



受身狩り

受身狩りってのは相手のダウン回避に合わせて攻撃を狙いに行くこと。出来る機体と出来ない機体がある。

議長服は最近受身狩りにハマってるんで。

まず代表的な受身狩り一覧。(BRで受身狩りとか除く)

コスト560
ジャスティス
NNN→横前  威力267    本当は横横が理想だが議長さんは横前が好きである(ダウン値的な意味で)
横→NNN   威力289    かなり優秀
前→前     威力246    決める機会が一番多い上に威力がN格フルヒット以上。余裕で実用範囲


コスト450
イージス
前→NNNN  威力263    前格の性質上他の格闘よりダウン回避してくれない可能性が高い
横→NNNN  威力283    威力が高く横始動なのがポイント高い

エールストライク
N前派生→NNN 威力310  威力メッチャ高い、失敗してもN前派生の時点で150ダメ取れているので美味しい
N前派生→N前派生BR  威力306  上に同じ。カッコイイ

セイバー
横横→横横BR  威力248  ダメージUP+錐揉みダウン 

フォースインパルス
前前→前前ループ  威力211 受身狩りで一番有名で最も実用的。相手の覚醒中に当てれば覚醒潰したも同然

カラミティ
BZ→BZ  威力167  萎える
BZ→特格 威力250  意外と知られてない?決まると爽快。

全部書いてたらキリねぇわ、俺のやる気が持たない。
すまんコスト420以下の機体とレイダーとアビス。




考察

個人的な考察だが受身狩りって2つタイプがあると思うんだわ。

・強制ダウン目的兼ちょいダメUPタイプ
ジャスティスのNNN→横前やセイバーの横横→横横BRなど。
このタイプの特徴
メリット: 強制ダウンが取れる。相手が受身取らなかったときのダメージ減のリスクが全く無い
デメリット:ダメージが伸びない割りに自機の拘束時間が長くなるコンボが多い

・ダメージUPタイプ
AストのN前派生→NNNやイージスの横→NNNNなど。
このタイプの特徴
メリット: 決まれば大ダメージ。これに尽きる。
デメリット:相手が受身取らなかったときダメージが大幅に減る。自機もコンボを狙いに行くため拘束される。
このタイプで横格一段目始動のコンボは非常に優秀と言える。
何故なら事故ヒットから狙えるからである
着地取りBRを横格で回避する際(いわゆる逃げ格)横一段目事故ヒットしたときに狙える。
これで一段目の隙が少ない格闘は更に優秀。ジャスティス横など。
当たらなくても一段止めなので上手く行けば相手の格闘を回避してこっちが格闘を決めるなんてことも。
相手が覚醒中のときは出し切るより横一段止めの方が隙も少なく覚醒を完全に潰せて美味しすぎるw



受身狩全体の特徴として
メリット:ダメージUP。強制ダウン。
デメリット:失敗するとダメージ減+自機拘束時間長い

受身狩りに成功すれば以降で相手のダウン回避を抑制させる副次的効果がある。
一度受身狩りを決めると相手は「受身とってもダメージ増えるだけだし・・・」って思ってダウン回避しないのである。
この恩恵をもっとも受けるのがフォースの前格ループ。
出し切りの隙がかなり少ないのでさっさと他の敵を片追いしようwww

受身狩りのタイミング
要するに相手はどんな時に受身を取るのか?を考えれば良い。

・覚醒中
まず一番受身取るのが覚醒中。ほぼ間違いなく受身を取ると思って良い。
このとき受身狩りを成功させれば覚醒を完全に潰すどころか大ダメージまで持っていける!
当然試合の流れを変えることも出来るだろう。

・片追い中
片方の敵を2人で追っているときもう一方の敵は片追いを防ぐために焦って介入しようとする、こんなとき受身を取りやすい。
試合終盤では顕著である。
耐久値次第では受身狩りで試合が終わる、強制ダウンを取るので当然片追いは加速する。


状況によっては覚醒潰せたり片追いが加速したりで試合の流れを変える力を秘めた受身狩り。
さぁみんなもどんどん相手の受身を狩ろう!!


とまぁ今回は受身狩りについてざっと書いてみたんだが・・・

この話についてこれる人いるのか???※約一名を除く



 
2009/02/15 06:06|ゲーセンTB:0CM:1
今日はずっと探してたテレカが発見できて気分が良いです。。。

ブルマ


たしかこれはチャンピオンREDいちごの10月号の全プレテレカだったかな?応募するのを忘れて激しく後悔。
そんでこれが出回るのをずっと待ってた。
絶対ラジ館7階のVSで出品されると確信してたんで何度も確認に秋葉に出向いていたのは良い思い出。
そんで今日秋葉に行ったらVSに出品されてたもんで

一片の迷いも無く即買い


これ買えてもう満足なんで駒都えーじのテレカはしばらく自重する。俺の中で購買欲が消えてしまった




そして探してたシャイニングウィンドのドラマCDも発見!リバティで発見

ドラマCD

べべ、別にTonyに釣られたわけじゃないんだからね!

シャイニングウィンドの信者でもあるんでTonyじゃ無くても買っていたと思われる。
具体的に言うなら絵がTonyじゃなくて駒都えーじやべっかんこうでも買ってたかな、そのくらいシャイニング信者です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 ¸ ─ヽ
________    /¸/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< 出たばかりのバイト代が吹っ飛んだとさ・・・
|_|__|__|__ /ノへゝ/´´´  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/


シャイニングウィンドFANフェスタの金だけは絶対に残しておかないと・・・orz


>>007
対戦中にイージス前1なんて決める余裕全く無かったでござるの巻き
たかだがイージスの前1だけでこれだけのコメント返せるのは君くらいだなwww


>>メンチ
この前はどうもww

なんと頼もしい・・・。
出来ればドラマCDのVol1かVol2が良いなー・・・なんて。

ソフマップかぁ。。。全く考えてなかった、今度秋葉行ったとき回ってみるよ! 
2009/02/14 03:05|日記TB:0CM:0
えー、イージス前1のあとに受身狩りNNNNが確定するのを昨日知った議長服です。
500円貯金挫折しました。



昨日は友達と秋葉巡り。

シャイニングウィンドのドラマCDを探したんだが全然見つからねぇ・・・。
友達とアニメイト、K-BOOKS、とらのあな、ゲーマーズを探したんだがね。。。
セガストアでも売り切れみたいだしorz


何故か気が付いたらこんなものを予約していた。

魔法少女リリカルなのはSS フェイト



何でだろう・・・?
つーか友達も釣られて予約し始める始末www

先行予約最終日と聞いて吸い寄せられてしまったorz
同じシリーズの四方堂ナリカは買おうと思って忘れてたのに。。。 
2009/02/13 00:07|日記TB:0CM:2
ついにシャイニングウィンドFANフェスタ限定版DXパックの予約がセガストア限定で始まった。
何だが予約が殺到しアクセス障害が発生したようで。
どうりで繋がらないわけだ、次の日の朝6時にやっと予約が出来た。※限定版DXは限定500



シャイニングウィンドFANフェスタ限定版って元々限定5000セットだったんだけど
予想を遥かに越える予約と受注があったらしく・・・

10000本に増産されたようで
どうなの?1万本ってもう限定もクソもって感じなんだが。


焦って2つも予約した俺って何なの?犬なの?バカなの?死ぬの?


もう限定版DXと限定版の2つで良いかなぁ。
些細な疑問なんだがシャイニングウィンドのゲームなのに何でソフマップ特典はティアーズのブランネージュなんだろう??

あ、関係ないけど500円貯金始めました。挫折しそうだけど現在500円。

>>メンチ
布教の仕方を考え直す必要がありそうだ・・・。
Tonyが描いたバキってのもちょっと見てみたいw怖いもの見たさ的な意味で
ビスケット・オリバとか無理じゃね?w

 
2009/02/10 23:11|日記TB:0CM:0
前の記事に書いたサークル
全部新刊無しだったでござるの巻き


あれ?俺何の為にサンクリいっt(ry


最初から最後までドラグーンだったと思う。正にドラグーンDエンド

つーかKAROMIXの限定50個のマグカップがヤバかった。
ペナルティ回避したし余裕かな?とか思ってたらギリギリでしたよ・・・。






最近ハッキリしてきたんだが・・・
布教するとアンチを増やしてしまう能力があるようで



いちご大福邸で空みずをやった影響で007氏がTonyアンチになってしまったようで。
あれ~??俺いちご大福氏に布教したはずなんだけどなぁ・・・。不思議!
能力が強くなったのかな??嫌な能力だな・・・。



そんな自分ですが何だが007氏に範馬刃牙を勧めることに。
涼屋とバキ、こつえーとバキ、どっちを取るかと聞かれたらバキを取るほどの訓練された読者な俺※嘘かもしれない
と言ってもバキ読者を自称しながらバキの漫画を持っていないという体たらく。
以前バキ完全版を買ったんだが内容が古すぎると言うか・・・。
やっぱり末堂は弱いし・・・。やっぱ末堂は対ドリアン戦が一番強かったわ。


そんなわけで範馬バキを集めることに。
1巻と2巻買ったがスゲー面白いわ~。
今週のバキの話だがあんだけ強かったジャックがもう再起不能にしか見えない、ピクルとか勝利の舞してるし。俺ジャック好きなんだけどなぁ・・・。


>>りばふ
りばふホイホイ

>>007
破廉恥って言うなー!
紳士的と言ってくれ紳士的と。変態と言う名の紳s(ry
関係ないが破廉恥って聞くとToLoveるの古手川唯を連想してしまう俺は負組み

>>yuk@rin
ツキ・・・だと・・・?
あれ?変だな?そう言われるとツキにしか見えなくなってきt(ry
もうツキのスク水メカナースverだと思って君も買うと良いよ。 
2009/02/10 00:04|日記TB:0CM:1
涼屋、新刊無し・・・だと・・・?




            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ まヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  わ .わ 、 |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ て ま|
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  わ あ だ |
              L|` "'  ' " ´bノ     | わ わ   |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ   /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \    /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l    




逆に考えるんだ・・・行く必要が無いというメリットだと・・・。







なんでもメガミマガジンクリエイターズのキャラがフィギュア化するらしい。

ナナ



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


つーかこのキャラのテレカ持ってるわw
K-BOOKSで3000円だったんで即決で買ったw

このキャラに関してなんだが

なんでも体温計の部分が一部で話題になってたようでw

流石こつえー、他の絵師に出来ないことを平然とやってのける。そこに痺れる憧れるぅ!!
このフィギュアは買いだなww





>>いちご大福
はい、またTony先生ですよ。
まきいづみは確かに良い声優かもしれない、だが待って欲しい・・・。
どう考えても少女役に合わn(ry
ちなみに空みずは終わってないよ~。。。
余談なんだが前回君の家でかなりやったと思うんだ・・・
あれでまだ前半らしいよ?

>>yuk@rin
もうKAROMIX終わったら一緒に羅針盤へテレカ買いに行こうぜ。

発売まで10年かかってる仏蘭西少女をやらないのは何か勿体無い気がしてこないかい??
そもそも出るんだろうか・・・。 
2009/02/05 23:39|日記TB:0CM:3
何だかAOU2009アミューズメント・エキスポにてガンダムvs.ガンダムNEXTがプレイアブルで出展されるんだとか。



うーん、NEXTどうなんだろう?
もっと言うなら



何でNEXTダッシュなんてもの追加したんだろう??



ダムダムは機体のバランス調整するだけで良ゲーなのにカプンコはなんて余計なことを・・・。

ぼかぼか


行こうかな・・・どうしよう。しかし前回のAOUも行ったし全国大会でもやったしなぁ。

誰か行く人いない?      いるわけないか

連ザ2の4台貸し切りの予約が出来たので一応告知。2月15日13~16時の三時間でーす。
一応DVDで録画予定でーす。

しかし1時間500円で貸切とかメッチャ安いわ。












えー、もう少しでサンシャインクリエイションですね。。。




とりあえず回る予定のサークル一覧

A11a 姫神
A12a HEART-WORK
A38b ぺったか        今まで何だかんだで行ったこと無いからから今回は行く
A50a PINK CANDY

ドラグーンのサークル一覧

A14a わつき屋
A07b プラチナブロンド
A45a KOKIKKO

糸冬

全部回るのは無理だろうなー、何処か大手をニコらないと・・・。
しかしカタログ無いと探しにくいのなんのって・・・。

ぶっちゃけ好きなサークルあんまり出ないんで何切っても無問題かも。品書き次第かなぁ。
まぁ何が言いたいかというと何処回るかハッキリ決まってない。







えー話は仏蘭西少女になるんだが



かれこれ企画が立ってから既に10年近く経過している仏蘭西少女ですがようやくサンプルボイスが公開されました。
しかしさぁ、、、配役が決まったのが5年前ってだけあってキャスティングが古いよ・・・。


俺、以前記事で「絵買いなんで地雷でも買う」みたいなこと言ってたんだが・・・・。
すまん、無理


だってさ、少女役がまきいづみとかねーよ少女役は神村ひなで決まりだろjk
他のキャストもアレなんだが少女役のキャストでまきいづみってのが一番でかいわ。

なんつーかメタ張られた
俺の好みの問題もあるかもだけど純粋に少女役に合ってないと思うなぁ・・・。
※下手とかそう言う意味じゃない。


しかし・・・

元々絵買いだからキャスティングと購買欲は関係ない・・・。


わかるわけには


これにシャイニングウィンドFANフェスタの発売が加わり仏蘭西少女がどうでもよくなってしまったとさ。



>>007
3話収録ならまだ買う気になるよね、分かるわー。
それにしても外国との価格差なんとかならないもんか・・・。 
2009/02/04 03:18|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
