俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
何だか最近イギリスのamazonの安さが話題になってるようで・・・。

ソース:http://www.excite.co.jp/News/column/20090128/Getnews_4200.html



日本で7万円するアニメのDVDBOXが何と・・・










2000円だそうです。   ※新品です





三国志




もう円高ポンド安では説明が付かない価格差になってますwww

やっぱり日本のDVDが高すぎるんじゃないだろうか?
2話で5000円↑とか常識的に考えて高すぎだろう・・・、少なくとも気軽に買える値段じゃねぇよ。 
何でこうも日本のアニメは高いのかねぇ~。

でもこのくらいの値段じゃないと制作費を回収できないのかな??CMもDVDやCDばっかりで明らかに広告収入じゃないしな。


>>メンチ

これも時代の流れなのかな?
いまや恋愛要素の無いFFは(ryって腐女子に言われる時代だしねぇ・・・。

>>007
古参ゲーマーの君だと今のRPGに違和感を覚えるかもねwww

 
2009/01/31 01:10|日記TB:0CM:1


最近のRPGってギャルゲーみたいだよね


そんな話を最近007氏とメッセで会話してたり・・・。
俺のやってるゲームがたまたまギャルゲーみたいだっただけかな???
別に狙って買ったわけじゃないんだが・・・。
普通にルートとかあるし声優豪華だし。



シャイニングウィンドに関しては本当にギャルゲーになっちまったしなww

  つシャイニング・ウィンドFANフェスタ  早く公式HP開いてよ!





公式HPまだ開設してないし、まだ余裕だろ   と思ってたら予約は既に始まっていた模様・・・。

2chのシャイニングウィンドのスレではもう1月の始めから予約の話ばっかりでかなり焦ったwww
しかも初回限定版は限定5000個とか・・・。



つーわけで予約してきますた

シャイニングウィンドFANフェスタ



2積みですが何か?  自分用でしょ?保存用でしょ?

流石に布教用まで買う余裕は無かった。


どうせ俺の布教は失敗するしなッ!  むしろアンチを増やしてしまう



つーかPCゲームなのにエロゲーじゃないから何処で予約すれば良いのやら・・・って感じで迷った。
メッセサンオーやゲッチュ屋古川電気じゃ予約受け付けてなかったしね。


ソフマップの絵柄見るとシャイニングティアーズのキャラも出るのかな・・・?
でもティアーズはやったことないからキャラが全然ワカラネェw
シャイニングティアーズも買ってみようかなー、発売日までに間に合えば良いけど・・・。


あああッ!!シャイニングウィンドFANフェスタ楽しみなり~(^ω^)


 
2009/01/29 23:48|日記TB:0CM:2
http://www.ja-ugo.jp/index.htm



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは奴の米の記事を書こうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いつのまにか同じキャラのカレーが発売していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…  
2009/01/28 02:02|日記TB:0CM:0
えー、この前秋葉に行ってきました。 いつものことですね

そしてこんな物を購入



設定資料集




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




やっと見つけたぜ!アルトネリコ2設定資料集ッ!!111



去年の5月くらい?に西船橋のブックエクスプレスにて3冊発見したんだが(この時存在を知る)その日の夕方にはもう無くなっていてだな・・・。

やはりファン(儲)としては持っておきたい一冊。
これでファンとして一歩進んだな。

あと連ザ2みんなでやりました、面白かったです。


>>メンチ
「かつてサンシャインクリエイションがあった」
何やらサンクリがやらかしたようで・・・。全く何やってんだが・・・。 
2009/01/20 22:59|日記TB:0CM:0
昨日、色々話してコミケについて考えさせられたと言うかなんと言うか。
どうしたら解決できるんだろうなぁ・・・?
まぁ俺が色々考えたからって何もならないんだけどさ。
コミケの抱える諸問題についてはこちらを見てね つWikipedia:コミックマーケットの抱える問題



なんつーかジレンマ的な問題ばっかりだよなぁ・・・、あっちが立てばこっちが立たずみたいな。
徹夜組に関して考えてみたんだけど
まず何で自分が徹夜してるのか考えてみる。


始発で買えないかもしれないと言う不安から


これに尽きるわ。
だってさぁ、開場前既にサークルに並んでるサークルチケ組見たら不安にもなるっしょ??
始発で買えたら誰も徹夜なんてしないっすよ。

徹夜しておいてアレなんだけどさぁ



始発でルール守ってる人が買えないってどうよ??


ほんと俺が言うのも筋違いなんだけど納得いかん。
コミケで再販して限定品なくせば良いじゃんって俺思ったけど、調べてみると再販って思ったより良くない事なんだね。

委託販売とか商業流通させるのは「ファン活動の範囲を逸脱した著作権侵害行為」なんだとか。


うーん、難しい問題だなぁ・・・。 
2009/01/16 21:57|日記TB:0CM:1
あんまりRPGに縁の無い自分ですが全くやってないわけじゃないです。

つーわけでプレイ中のRPG一覧




SHINING WIND
絵がTonyだからと言う安易な理由で買ってしまったが今は作品に愛着がある。プレイ時間はまだ3時間だけど普通に面白いと思う、今日も少し進めた。
つーかホウメイ(CV斎藤千和)を仲間にしたんで後は楽だと思う。


闘神都市Ⅲ
アリスソフト最新作。RPGとして面白いと思うなぁ。現在マダラガとの試合の前日くらいだったかな?最近停滞中。
何か公式サイトの「ちょこっと更新」のクリちゃんと切り裂き君の対話を見てたらやりたくなってきた。
このコーナー、すげー面白いな・・・。


アルトネリコ
変な意味で有名なアルトネリコ。グーグルやyahooで検索すると関連ワードで「アルトネリコ 問題のシーン」とか出てきちゃうアルトネリコです。ちなみにそれ目的でやっても実はあんまりそんなシーン無いんで涙目になるよ!
プレイ時間は55時間、アルトネリコ2なら既にクリアしててもおかしくないんだけどなぁ・・・。
主人公と主人公以外のキャラに強さの差が付き過ぎてるのが悩みの種。
やっぱやってるとマップがスゲー見難かったり回復魔法が使いにくかったりで色々とアルトネリコ2より難しい。
知らないうちに始まってたwebラジオが知らない内に終わってたりで涙目です・・・設定資料集も見つからないし・・・。
自分、宮崎羽衣と沢城みゆきのファンなんだけど全てアルトネリコから由来してる。S.E.Cもアルトネリコの絵師のサークルだったり。
ちなみに自分、信者です(^ω^)



まつめると、俺って色々手を出すから全部中途半端になって終わらないんだろうなぁ・・・orz








話は変わってSHINING WINDの話。


近々シャイニング・ウィンド FANフェスタなるものが出る模様・・・。




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



これは買うしかない!!
内容はPC用デスクトップアクセサリー&ノベルゲームだそうで・・・。


ノベルゲームだって???


SEGA様はニーズを分かってらっしゃる・・・。


>>007
シャイニングシリーズは声優に力入れてるからなぁ・・・。シャイニングウィンドとかヤバイよwww
シャイニングフォースフェザーも声優ガチガチ。
君はDSより先にPSPを買い換えなさいw

>>メンチ
何倍どころかバニシングは20倍ですよ(^ω^)
ダブルスコアどころじゃないですwwww
 
2009/01/15 22:26|日記TB:0CM:0
バニシング新刊の値段下がらNEEEEEEE!!!

今日K-BOOKSで見てきたけどGPZ06が12600円とか・・・。
コミケから少し経って他の同人誌は値段が落ち着いてきてるって言うのに、バニシングときたら・・・。
PassingRim FULLMETALSHOTも12000円から9600円に下がってたし。何故バニシングだけ下がらないんだ・・・。
それでもK-BOOKSだと少し割高なんだけどね。F4カンパニーも9600円くらいだったし。

回ってて思ったんだけど高額商品になると虎の穴ってK-BOOKSより大体2000円くらい安いっぽいな。やっぱK-BOOKSは同人誌よりテレカだな。
GPZ06が無かったからバニシングに関しては分からないけど。

やっぱオークションが一番安いっぽいね。
GPZ06+GPZ05のセットで12000円だったし、明らかにショップより安い。






今更だけどSEGAからシャイニングシリーズの新作出るみたいですね。
タイトルはShiningForceFeather


絵がTonyじゃねええええ!!?



Tonyじゃないシャイニングなんて・・・。いや今までにも前例余裕であるけどさw
見た感じ、今回はpakoとのいぢか。相変わらず豪華と言うか何と言うか。

で、待望のシャイニングシリーズっつーことでバーナーキャンペーンに参加しようと思ったんだが・・・。
何やらアンケートがある模様。
内容は好きなキャラとか声優とかの質問。。未プレイだとキャラ全然わからん上にアンケートで選択肢めっちゃある・・・orz




で、女性声優の欄まで言ったんだけど・・・。


この中で一番好きな女性声優を選んでください ※必須
伊藤静  伊藤かな恵  小清水亜美  加藤英美里  井上喜久子 
宮崎羽衣  沢城みゆき  今野宏美  いない 



何この鬼畜な選択肢



沢城みゆきと宮崎羽衣がいる時点で決められる訳ないだろうjk アムロとカミーユどっちが強いかって聞いてるようなもんだ

つか男性の方も含めて声優豪華すぎるだろwww何コレww
流石シャイニングシリーズw 相変わらず絵師と声優に全くぬかりがねぇwww

俺はそんなシャイニングシリーズが大好きです(^ω^)




>>メンチ
ゲーマーズ特典最強っすよねw
おっと、誰か来たようだ・・・あwせdrftgyふじこlp;@  
2009/01/15 01:12|日記TB:0CM:2

13   

1月9日から1月11日までの間いちご大福氏の家に泊まりに行ってきた!


うーん、意外と街中で驚いたなぁ・・・。
無人駅で雪メッチャ積もってる所を想像していたもんで。。。


新海誠の秒速5センチメートルの桜花抄に出てくる駅みたいなの考えてた。住んでる人サーセン。



で、俺が何やってたかと言うと


1割 買出し
1割 アニメ   マリアホリック面白すぎww今期で一番オススメ
2割 連ザP
6割 そらのいろ、みずのいろ



殆どそらのいろ、みずのいろやってた気がする・・・。いちご大福邸着いて即インストしてたし。

何つーか・・・このゲームさぁ・・・


全然進まねぇし終わらねぇw



何この展開力0のゲーム。こんなゲーム初めてだよ・・・。
30時間以上やったのに60個あるシーン回想が一つも埋まらない、CGも背景しか増えない
しかも攻略キャラ少ねぇww2人とかw
むしろ男キャラの方が多い有様。男女比率3:2だしw
三日目には周りから止められたわ・・・、せめてもっとCGが出るまでやりたかった。
これでTonyファンが増えればと思っていたがむしろ評判を落としてしまった気がする。

ティンクルの件もあるし、俺って布教するとアンチが増える能力でもあるのかな・・・。興味持たないならともかく嫌われるからねw





それにしてもストライクウィッチーズ見たかったなぁ・・・、自分の家で見れないからいちご大福邸に持っていったのに・・・。

自分の為に持っていったのに俺本人が見れなかったって言うね・・・涙目です


理解は出来ても納得のいかないことだってあるんだー!



>>メンチ
なん・・・だと・・・
でもみんなゲーマーズの特典に期待してるみたいだよwww

>>007
貸切会やりますか?やっちゃいます?やっちゃおうか?

>>fal
新年会で一緒に飲みたかったなぁ・・・。次の機会があったら一緒に飲もうぜ!
同人誌ゲット出来て良かったよ^ ^
虎の穴で売り切れてて軽く諦めてたからなぁ・・・。
俺も今まさに連ザの難しさを痛感しておりますwww 
2009/01/12 20:36|日記TB:0CM:1

新年会   

うーん、新年会非常に楽しかった。

一部暴走してましたが

お店の人に迷惑かけただろうなぁ・・・w
そして幹事の方、サンクス!
あんな飲み会だったらいつでも行くわw



話は変わってコミケ残党狩り。

今日も今日とて虎の穴。メンチ氏の助言もありMIXTURE GRAPH 2002-2007の委託のことを店員に問い合わせてみた。



見事に完売したそうで



またしても壁サーを舐めていた・・・。完売する訳が無いと心の何処かで思っていた・・・。

メッセサンオーに遅れて委託があると聞いたのでメッセサンオーの同人誌を扱ってる店を探してみると・・・。


普通にありました。



MIXTURE GRAPH 2002-2007(S.E.C)

買ったぜ!MIXTURE GRAPH 2002-2007
表紙はちょっとアレですがエローな内容じゃないですから!普通のイラスト集です。
うーん見つかって良かったが新年会で少し折れてしまった・・・orz



新年会の後にみんなでゲームセンターHeyに行ったんだけど・・・


連ザ2面白すぎッ!!


普通に面白いんだが。もう次のvsシリーズは連ザ2のシステムで良いよ。 出るとしたらアロウズvs.ソレスタルビーイング?

ちょっと酒入ってて騒ぎすぎたかも・・・。


組んでくれた人達すまーん!


連ザ2やってるとテンション高くなるんだ、すまねぇ。
またみんな集って大久保αで貸切でやりたいな~。


>>メンチ

色々な情報サンクス!
予約なんて制度あったとは知らなかったよ・・・。
次は予約使ってみようかな。 
2009/01/07 22:11|日記TB:0CM:3
結果から言ってしまえば何も買ってません。 全然残党狩りしてねぇな


だってさ・・・

PassingRimフルセットの買取価格がバニシングと同じだぜ?? K-BOOKSで6000円買取、テレカ無しで3500円買取(1月5日)


この時点で諦めるだろ




ちなみに池袋のK-BOOKSで販売価格9000円、秋葉原のK-BOOKSで12000円を確認。 店によって違う??
つーことでMIXTURE GRAPH 2002-2007(S.E.C)を探してまつ。
見つけた人は教えてね。



一応、MIXTURE GRAPH2002-2007はとらのあなで委託があるらしく探してみたんだが・・・。


秋葉の虎の穴が殺人的な混雑っぷり  コミケ会場かよ、ここは。


探しにくいの何のって・・・。結局発見できなかった。つか虎のサイトのサークル検索でS.E.Cが無いのは一体?

あんまり関係ないけど池袋虎の穴にてPassingRimのMETAL SHOT TRY3フルセットが4000円で売ってた。同じものが秋葉K-BOOKSで8000円だったのを考えるとかなり破格だと思われる。





最近俺欲しいテレカを買い逃す傾向があるみたい・・・。


・1年間誰にも買われなかったTonyの8000円のテレカを買う決心が着いて秋葉に買いに行くと既に無かった。他の店で同じ物が2万円することを知って俺涙目。

・K-BOOKSにて初音ミクの絵師KEIが描いたメロンブックスのテレカ、ちょっと隣の漫画館行った瞬間無くなってた。どんだけ巡り合わせが悪いんだよ。

うーん、シナジーが悪いぜ・・・。
結局買ったのはアマネカのテレカ。
こつえー
何か妥協した感じだけど無くなるよりは良いだろう・・。↑相変わらずパンツはいてない!






話は変わって最近のダムダム事情。

NEXTまで連ザ2に戻ろうと思う。

だってHeyで明らかに連ザ2の方が人いるし、連ザ2盛り上がってるし、モニターが連ザ2だし、連ザ2面白いし。
別にダムダムを止めるわけじゃないよ。

で、今日リバフ氏と組んでHeyでやってみたわけだが・・・。

フルボッコにされた

やはり現役の時のようにはいかないか・・・orz
リバフ氏、足引っ張ってすまーん!
やっぱね、このゲーム連携ほど重要な物はないわ・・・。まずは初心に戻ってダブルロックから練習するよ、俺。

リバフ様また機会があれば組んでください。

つーわけでみんなも連ザ2やろうぜ。


>>メンチ
委託以外は期待しない方がいいな・・・。
直後は何倍にも跳ね上がるし・・・。
本当にほしかったら張り付いて値が下がったとこを狙うしかないのさ・・・。

とりあえずS.E.Cの委託狙ってます・・・。
もうPassingRimは値段下がるまで様子見っぽいですねorz
12000円はちょっと無理かなw 
2009/01/05 23:41|日記TB:0CM:1
あけましておめでとう。
前回言うの忘れたw


正月早々友達とコミケ残党狩りに繰り出した。
今回の目標は・・・


・MIXTURE GRAPH 2002-2007 (S.E.C)
・[00 GUNDAM + 00 RAISER GIRL] TELEPHON CARD (PassingRim)



なわけだが結果から言えば何も買えませんでした。
だって店混んでるし・・・探すの面倒だし・・・。  何の為に行ったんだw


しかしさぁ・・・
vanishingpoint新刊12000円ってヤバくね???

K-BOOKSでの値段だけど、コミケで買えなかった純粋なファンは600円の物に12000円出さなきゃいけないんだよ?
20倍とかねーよ。流石にどうかと思うわ。


結局何したかと言うとgdgdと買い物してた。






その1 ほしうた  カラオケにて撮影
ほしうた

ほしうた買ったぜ!

うたシリーズ最新作!けっこう長い時間待ったよ・・・。実際買ってみると感慨深いものがある。

ゲーマーズのお兄さん、すまーん! とらのあなで買ってしまった・・・。

ゲーマーズで買おうと思ったんだけど売り切れてて買えなかった。
つーかゲーマーズ、とらのあな、アソビットシティ、メッセサンオー行っても売り切れてたから素で焦ったわ・・・。
むしろ買うか悩んでたけど完売続出でどんどん欲しくなったw






その2 クイーンズブレイド
クイーンズブレイド

K-BOOKSでgdgdと本見てたら
友人「一緒にクイーンズブレイドやらね?」

クイーンズブレイドって何よ?って感じだったので場所を変えてやることに。マックでやろうとしたら友達が人目の付く所は止めてくれと止められた

やってみたけどルールが難しいのなんのって・・・。



友人「わけわかんねーし、もう画集買ったってことにしね?」



クイーンズブレイド 糸冬

余談だけどK-BOOKSで色紙のキャンペーンやってた。
七尾奈留

今日の記事はいつも以上にぐだぐだしてたなぁ・・・。書いておいてアレだが読みたくもねぇ・・・。




>>007
大手壁ばっか目標にしてるとつらいね・・・
ソロとか無理ゲーすぎるw
今年もよろしく頼む。次は8ヶ月後だ

こちらこそよろしく!
コミケはソロ不利すぎwww西と東に分かれた瞬間\(^o^)/って感じだからねwww

 
2009/01/05 00:30|日記TB:1CM:1
下の記事を書いておいて結果書かないのもどうかと思うんで簡単にC75の結果を書こうと思う。


C75は大惨敗でした

自分で回る予定だったのが

・アプリコット+
・涼屋
・PassingRim
・S.E.C
だった訳だが

無事買えたのがアプリコット+だけとか・・・

涼屋での判断が悪かった、涼屋をさっさと切ればよかったorz
この無駄な時間が負の連鎖を生み出してしまった。何という悪循環。
前回のサンクリといい、俺涼屋とシナジーが悪いなぁ・・・

S.E.Cに関しては完全に壁サーを舐めてたと言った印象。
全部回った後でも余裕かと思ったら普通に完売してたorz



メンチ氏がいなかったら爆死確定だったぜ・・・
メンチ氏ありがとう!

メンチ氏のファンネル、リバフ氏のアシストって書いたけど結局微妙な動きしか出来なかったなぁ・・・orz
メンチ氏、リバフ氏すまん

アラチュウからTonyのポスターもらえたし良い事もあったよ。アラチュウ感謝!

それにしても、その後の忘年会が楽しいこと楽しいこと。コミケ行って良かったわ。
また機会があったら誘ってくださいw

>>リバフ
待機列からカキコ。アシスト期待してるw
さみぃ

去年ほど寒くは無いとはいえ寒い中お疲れ様でしたw
結局差し入れ一回しかできなくてすまーん

 
2009/01/02 22:22|日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
