俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
議長服はC75にてメンチ氏のファンネル、リバフ氏のアシストになりました

アシストとファンネルでどう違うかは俺にも分からない。

とりあえず役に立てるように頑張るわ。 
2008/12/30 02:22|日記TB:0CM:1
サークル配置図忘れた\(^o^)/ 
2008/12/29 21:19|日記TB:0CM:0

コミケ   

バイト終了。
ふぅ…。


12時間バイトの後徹夜でコミケです^ ^ 
2008/12/29 20:26|日記TB:0CM:0
ゲーム会社ティンクルにてPCゲーム、トロピカルKISS製作中!!
原画はパチスロのリオデカーニバルなどで有名なこうたろ氏です。
これは期待するしかないですね!!
こうたろ氏が原画担当したゲームと言えばlightあるす☆まぐな!‐ARS:MAGNA‐があるけどちょっと個別シナリオが短かったかな?クライマックスはなかなか熱かった印象。

話が逸れたが何が言いたいかというとこうたろ氏の新作なら歓迎です。

またタイトルのわりに3行しか書けなかったorz

糸冬  後半ティンクル全く関係ねぇしw

話は変わってコミックマーケット
自分用仮リストでつ。


3日目 東地区 A-28ab T2 ART WORKS     ※俺のコミケの半分はTonyで構成されています
3日目 東地区 A-60b   涼屋
3日目 東地区 A-05ab  うどんや
3日目 東地区セ-06b  バニシングポイント   はいはい秒殺秒殺。チケ組で終了なので買えない事を想定してる
3日目 東地区シ-61ab  CUT A DASH!! & にせぶれ
3日目 東地区 A-61   apricot+
3日目 東地区 シ-66b  S.E.C

西
3日目 西地区 あ-52   裏FMO
3日目 西地区 あ-52b  PassingRim      ※俺のコミケの半分はこつえーで構成されています


あの・・・



えっと・・・



Tonyとこつえーが東と西で別れてるんですけど・・・

なんてもどかしい!!
どうしよう・・・。東に行くか西に行くか・・・。
まぁ↑は仮リストなんでT2とPassingRim以外何消えてもおかしくないです。


>>メンチ
あーっはっはっはw
平野さん御苦労様ですww


ですよねwww釘宮大勝利!
結局平野が何しゃべってたか良く覚えてないや。 
2008/12/25 23:29|日記TB:0CM:0
ジャンフェス二日目は何と言っても・・・

釘宮!!   と平野綾

うん、終わってみればステージの客の入りは釘宮>>>平野でした。
色んな意味で平野は爆死してました。
どう爆死したか詳しいことは守秘義務的な意味で言えませんw  集客とかそう言うことでは無い

それにしても・・・

銀魂パネェ

あまりの集客率、あまりの混雑、あまりの人気!
もうね、人が溢れすぎて隣のアニメイトブースの通路まで塞いで交通が麻痺してた。
ステージは二日間で

・テニスの王子様
・ブリーチ
・劇場版ドラゴンボール
・ワンピース
・NARUTO
・ピューと吹くジャガー
・銀魂
・家庭教師ヒットマンリボーン
のステージがあったわけだが順番を付けるなら

銀魂>ワンピ>>リボーン=NRUTO≧ブリーチ=テニス>ジャガー>>ドラゴンボール

うん、銀魂はマジで圧倒的だった。釘宮大勝利!
ワンピはトリを飾ったわけだし、こんなもんかって印象。

二日間で一番印象に残ったのは・・・


暴れだした腐女子に足踏まれたことかなぁ・・・


>>名無しさん
髭・F91でやってたらキュベ・自由で乱入してきたうちの世紀末ゲーセンよりはマシですよw

流石に自由キュべみたいな相手のプレイングを無視するようなペアは俺もちょっと勘弁w
百円2クレ+祝日の今日は秋葉もダムダム混んでたぜ!対戦も加速!イェア!
 
2008/12/24 02:38|日記TB:0CM:1
今日は時間ないんで短めに。

やっぱ一番印象に残ったのは観客の歓声とかかなぁ。

初日サプライズゲスト・東方神起登場!!

観客「わーわー(パチパチ)」








テニプリ跡部景吾(役の声優)登場

観客「キャーー!!!!111くぁwせdrftgyふじこllp;@!!?!111」    ※観客の9割は腐女子で構成されています。

何この差wwwクソワロタww



>>007
秋葉ダムダムの過疎は異常だよな。
なんとかして1ペア見つけても、
入る→倒す→結局いなくなる
の悪循環だしな。
そろそろ100円2クレを多めに実施してもいいと思うんだな

乱入しても対戦が続かなかったときのコストパフォーマンスの悪さは異常。
ダムダムで1対1交換してもねぇ・・・。
今日海浜幕張でも人一人いなかったから秋葉だけじゃなさそうだな、過疎っぷりはw  
2008/12/21 01:54|日記TB:0CM:1
先日秋葉でダムダムやったんで報告。

スーパー過疎でワロタ

どんだけ過疎ってんだよwダムダムは過疎ったときが悲惨だわ・・・。
だってさ・・・
16台あって誰一人いない光景あれ?変だな・・?目から汗が・・・

台数が多い分過疎を実感しやすいよね、ダムダムは。
確かに全国大会も終わって全てのイベントは終了したけどさぁ・・・

連ザ2のときってこんな高速で過疎ったっけ?(´・ω・)

同じ全国大会終了後を思い出してみると・・・。
相方と「全国大会でプロヴィ・ラゴゥが優勝したからってラゴゥ多過ぎwwww」とかそんな会話をした記憶が・・・。

つまりそんなに過疎って無かったと。
連ザ2に比べて何が悪いんだろう?

機体数?       ダムダムは機体超少ないしな
バランス?      ダムダムは自由1強ゲーで超バランス悪いしな
プレイヤーの質?  ダムダムは平気で7強使う奴超多いしな

あれ?何かダムダムがク○ゲーに思えてきた・・・、ここはむしろ連ザ2が神ゲーって思うことにしよう。いや、別にダムダムをツマラナイと言うつもりは全く無い。むしろ7強自重すれば普通に面白いしね。

ただでさえ機体すくないのに7強抜くと更に機体少なくなるのはアレだけどさ。

身内では昔から言われてたことだけどさ、ダムダムPに対戦待ちCPU戦あれば良いよねって。
今のダムダムPって野良の対戦待ちは不可能に近いシステムだし、モンハンみたいに長時間待てない。kaiやアドホックパーティーだったら問題ない

でもさ・・・
そんなあったら・・・
完全にゲーセンから人消えるわw



NEXTで人が戻るかな・・・?戻って欲しい。

>>メンチ
俺もお客様に感謝されるように頑張るわ(笑)

やっぱね、親切な店員さんがいるとそこで買おうって思うよね。これからはゲーマーズで買い物するんで頑張ってくだしあw 
2008/12/18 23:48|日記TB:0CM:1
えー前回の記事のタイトル、最近のティンクル事情だったんだけど

ティンクルのこと3行しか書いてねぇ

つーわけで今度改めて書きます。

今回は一応コミケの話?

日曜日、妹と一緒に津田沼に行った。
丸善(本屋)で学習参考書を買ってあげた。その後アニメイト津田沼に。
アニメト津田沼ではコミケの企業ブースのパンフレットを配っていた。
「やっぱ買わないともらえないのかな?この後秋葉行くし、そこでもらえるだろう。」

この考えが良くなかった。
いざ秋葉に行ってみると・・・。

どこにもねぇ

今考えると秋葉は需要ありまくりで供給が追いついていない場所だった。
K-Books、アニメイト、とらのあな、ホワイトキャンパス、一時間くらい回ったが何処にもないとか・・・。
もう津田沼に戻ってアニメイトで貰おうかな・・・、そんなことを考えて駅に向かっているとゲーマーズが目に入った。
駄目元で頼んでみると。
店員「一部でしたらご用意できますが、どういたしますか?」

ゲーマーズ神

ありがとう!店員のお兄さん!
今度買い物するときはゲーマーズで決定だな、こりゃ。

パンフ

今回の表紙は涼屋の涼香でした。Tonyが良かったな、流石に連続はありえないかw 涼香でも十分嬉しいです

>>あらちゅう
ナナカのしゃべり方が地味に好きですw
でも聖沙の方が・・・いやロロットも好きですよ?w
とりあえず最初にロロット攻略しますねw
俺はこのゲーム好きだけどなあwww

大体趣向が同じなのは分かった。ミサとロロット良いよね、俺はさっちんが一番好きだけどw

>>メンチ
ボクはパティニャンとかプリウィ大好きでしたよ。
特にプリウィ
高校生の時に妙にシナリオに引っかかって部活をさっさと終わらせて続きをがっつりやったゲームでもある。
しかしあの頃スペック最悪PCだったので戦闘は全部カットだったけどな!
ティンクルもそんなに嫌いじゃないけどね。

分かる!分かるぞー!俺は現在進行形でポンコツPCなんで戦闘始めるまで4分くらいかかる。色々と大変ですよ・・・。てか戦闘ってカット出切るんだwwwカットできるなら俺もカットしようかな・・・。
それにしても分かってもらえる人が増えて嬉しいw
 
2008/12/16 19:33|日記TB:0CM:1
ティンクルってのはティンクル☆くるせいだーすのことです。
個人的にはオススメ(絵的に、声優的に)なんだが理解者が居ないのが悩みです・・・。

みんなあのシナリオについて行けないようでw俺も最初は戸惑ったさ・・・

で、話は変わって仏蘭西少女
仏蘭西少女ってのは来春でるTonyが原画を担当してるゲームです。
Tony原画の時点で期待するしかないだろう・・・jk

でもTonyには妙なジンクスがある。
「Tonyが原画を担当したゲームはクソゲーになる」
嗚呼。もうねw絵は良いのに他があれってゲームが腐るほどあるw
Ciel Limited Collector'sBoxを買った俺は御魂やアルカナをやったわけだが・・・新しい作品はやってないが上記のことは本当だと確信した

で、仏蘭西少女にはこのジンクスを破ってくれるんじゃないかと非常に期待している。
絵買いなんで地雷でも買うよ

たまに絵買いしておいてシナリオどうこう言ってる人がいるけど、じゃあライター買いしろよw頭沸いてんのかw
もちろん、絵良しシナリオ良しの方が良いに決まってるけどね。
でも周りに「シナリオライターはティンクルと同じだよ」って言ったら・・・

全員から地雷ゲー認定された

仏蘭西少女のHPに異能シナリオライター丸谷秀人って書いてあるけど・・・ティンクル経験者には良い意味なのか疑問に思ってしまう・・・orz

 
2008/12/14 01:05|日記TB:0CM:2
バーナーもエロゲになってこのブログのキモさにも磨きがかかってきた。だって流石にもうアルトネリコもね・・・。
代わりにほしうた暁の護衛を追加、好きな作品なんでみんな買ってよね、俺も買うから。

で、「ほしうた初回版」を予約した訳だが・・・。ショップの人いわく「ほしうた」は

初回版しか存在しないそうで

な、なんだってー!
初回版しか存在しないならそれを通常版って名前にしてよww
ぶっちゃけ特典テレカだけで良いから安くして・・・orz  9000円↑は財布が痛いです。それでも予約してしまったが。
暁の護衛は逆に特典ないっぽいし・・・その代わり3990円とお手ごろ。もう少し高くて良いから特典付けてくれ。いろいろと噛み合わないなぁ・・・・。


今日コンビニでこんなものを買った。
FF




DISSIDIA FINALFANTASYのキャンペーンらしい。 身内にイザディアと間違えてる奴が二人いたw

DISSIDIA FINALFANTASY POTIONと言うらしい。
自分、FFやったことがないからポーションが何か詳しく知らないんだよね。回復アイテムだと俺は想像してる。 
で、飲んでみたら普通のマスカット味のジュースでした。
うーん・・・FF好きの人には良いかも知れないけど・・・

1本200円は高いよw

昔あった青いビンの青いポーションの方が良かったなぁ・・・リポビタンDみたいな味する奴、何か高いけど高いもの買ってる気がしたし何よりポーションって感じしたし。

缶じゃあ・・・ねぇ?

モンハンにも似たようなので回復薬ってあったけどどうなったんだろう??
地味なアイテムだけど元気ドリンコの方が欲しかったなぁ。


>>007
RPGの戦闘って、基本的には敵が強くなっても必ず弱点ってあるんだよね。
ただ殴りあいしてるだけで回復アイテムの消費ばっかり目立つ時とかは、状態異常系の攻撃なんかもしていくといいかもしれないよ。そのほうが戦術的に美しいし。
VSシリーズは、後ろ向きな戦法が強いってのはやっぱダメだよな・・・。逃げに関してはもっときつくないと。


状態異常系の攻撃あるか分からないが魔法攻撃に属性がある。でも雑魚に魔法使ってられないんだよなぁ・・・システム的な問題で。

ダムダムは着地ずらし専用の技とかあるし、シリーズで一番後ろ向きかもしれないwwもっと調整して欲しかったよなぁ・・・。 
2008/12/12 00:35|日記TB:0CM:0
闘神都市Ⅲおもしれーー!!

最近はもっぱら。闘神都市Ⅲにハマってますw
なんつーかRPGとして楽しめるから良いよね、今年でたPCゲーでは非常にオススメな一本。

アリスファンなら思わず笑ってしまうシーンも豊富らしい。

本格的にアリスのゲームやったの闘神都市Ⅲが初めてだけど笑えるシーンはけっこうあるw
ゲーム内に出てくる闘神ダイジェスト大好きですwww切り裂き君とクリちゃんの会話が面白い!

しかし徐々に難しくなってきた。  ゆとりでサーセン


ダンジョンを進めていく内に収支がマイナスになっていく・・・。
回復アイテムにかかる金>ダンジョンで得る金

でも多少詰まるくらいじゃないと面白くないよね!

現在レベル13、ダンジョンは【結界迷宮2】です。
闘神大会3回戦まであと数日なのにこんなんで大丈夫なんだろうか??
やっぱ武器の付与とか取得スキルに問題あるのかなぁ・・・、無難に進めてきたからレベルが低いってことはないと思うんだが。

>>007
せめて大会とかではいろんな機体がひしめく・・・みたいなのがいいよね。
同じ機体ばっかだとやっぱ駄作なのかね


ダムダムの問題はフリーダムとプレイヤーのモラル、これに限るな。
後者だけでも改善すれば全然違うと思う、連ザ2でも大会はプロヴィだらけだったけど駄作だとは思ってないし。
両方改善されればそこそこ良ゲーだと思う、前者はもう手遅れだけどwwww


 
2008/12/10 18:08|日記TB:0CM:1
バイトの関係で初日、二日目の不参加が確定・・・。

アーッ!

つーわけで色々な人すまん。
もう俺はFrontWingやらPILは諦めてる。

以下ダムダム全国大会の話

まぁ予選を経て決勝トーナメントな訳だが・・・

予想通り全部フリーダム絡みでワロタw

で決勝に残った8組が以下

・フリーダム、キュベレイmkⅡ
・フリーダム、キュベレイmkⅡ
・フリーダム、キュベレイmkⅡ
・フリーダム、キュベレイmkⅡ
・フリーダム、キュベレイmkⅡ
・フリーダム、キュベレイmkⅡ
・フリーダム、マスター
・フリーダム、グフカスタム

もう北斗のこと馬鹿にできねーよ、これじゃw

ちなみに特別ゲストは予想通り古谷徹でした。




そして表彰式、古谷徹氏のありがたーい一言
「何でみんなフリーダムとキュベレイばっかりなの??νガンダムとか使ってよ!」

隣にいる開発者が (^ω^;)←マジでこんな感じの苦笑いでクソワロタwww

多分古谷氏は素で言ってたんだと思う、やっぱ自分の声やってる機体使って欲しかったんじゃないかな?

↑の抜きにしても古谷徹は面白かった、何つーかファンサービスが多いって感じ。
個人的に全国大会は面白かったなぁ、決勝トーナメントはツマラナカッタけどwだってみんなガン逃げフリーダムにキュベレイ6落ち狙いなんだもん・・・。きっと上手いプレイヤーなんだろうけど見ててかなりツマラン

エクシアのMIAも貰えて満足でした。 
2008/12/10 01:28|日記TB:0CM:1
自分、数日前バイト止めたんですよね。割と長い間やってたし、思い入れもあったんだけどね。

バイトのみんなが最終日に図書カード5000円分くれた。
店長やらバイト仲間が
「また機会があったら戻ってきてよ」
「家近いんだし気軽に立ち寄ってよ」

など等。その日シフトに入ってない人まで挨拶に来てくれたりした。

みんな、今までありがとう(´;ω; )

 
2008/12/02 02:10|日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
