俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近タッグフォースにハマりまくりです・・・、嗚呼。
それに引き換えリアルの遊戯王は全然w

最近デッキ組んでて思ったんだが自分の中にテンプレ化したカードがあることに気づいた。(ミラフォみたいなデッキに必ず入ってるカードとか)
現在のテンプレカード達

・大嵐
・カードトレーダー
・サイクロン
・聖なるバリア‐ミラーフォース‐
・奈落の落とし穴
・早すぎた埋葬
・万能地雷グレイモヤ
・光の護封剣
・封印の黄金櫃
・ライトニングボルテックス
・魔宮の賄賂×2         魔法7罠5計12枚

これにデッキに合わせたフィールド魔法やらなにやらを追加していく感じでデッキを作ってる。
こうして挙げてみるとモンスター除去がちょっと少ないような・・・。自発的に発動出来るのがライトニングボルテックスのみ。普通なんだろうか?
実際強い壁モンスターとか出されると突破出来ずにデュエルが停滞することもよくあるしなぁ・・・。特にマシュマロン、あいつは無理だ

タッグフォースに残ってる最初のほうのデッキを見てみると・・・。
昔のテンプレカード達
・大嵐
・サイクロン
・団結の力
・早すぎた埋葬
・光の護封剣
・封印の黄金櫃
・抹殺の使徒
・ライトニングボルテックス×3         うはw
・強制脱出装置
・激流葬
・聖なるバリアミラーフォース
・奈落の落とし穴
・破壊輪
・シールドクラッシュ
・死者への手向け
・洗脳ブレインコントロール
・強制転移
・地割れ

つーかデッキ54枚なんですけどwwつかモンスターカードがならず者傭兵部隊、深淵の暗殺者、D.D.アサイラント、黄泉ガエル、マシュマロンなど単体で強力なカードばかりw
そして大量のメビウス、ライザー、ザボルグ達w

こうして見てみるとモンスター除去の魔法もあるし効果モンスターもモンスター除去ばかりでモンスター除去には困らなさそうだ。実際困らなかった
カウンター罠が無いあたり魔法罠対策は完全にメビウスに依存してたのが分かるなぁ。

このデッキ、今見ると死にたくなるんですけどww


 
2008/09/25 02:52|日記TB:0CM:2
9月20日のAMショーでダムダムNEXTやってきました。
えー追加機体ですが今回プレイアブルで使えたのは

・デスティニーガンダム
・ガンキャノン
の2機のみ。

大幅変更されている機体が
・ガンダムX  →GXディバイダーに換装可、格闘大幅強化
・フリーダムガンダム  →覚醒が制限時間付きの無限覚醒?
・エクシア  →トランザム使用可 トランザム中にBD格を当てるとメチャ凄いことにwww

多少の変更は殆どの機体でもされているので大幅変更されていた機体だけ上げてみた。
実際に使ったのがデスティニーガンダムとガンダムX。
上手く書けないがデスティニーは特射?か何かすると残像が発生、パルマは相変わらず微妙、格闘モーションは連ザ2と同じ。
アシストはレジェンドガンダム
ビームスパイクドラグーンとドラグーンが十二王方牌大車併の様に時間差で襲ってくる。面白いタイプのアシストだった。

ガンダムXは特格でディバイダーに換装、ディバイダー状態だと地上走行系になる。格闘が多段になってる。

全機体多少の変更が入ってると書いたが、アシストが変化している機体が多かった

・ゴッドガンダム  →ダウン属性のビーム、相変わらず格闘に繋がる、ネーデルガンダムじゃない
・∀ガンダム   →ビーム2発、フリーダムのアシストに似てる
・ZZガンダム  →照射系ビーム
・イージス  →アスラン逃げて! ブリッツが敵に突撃するww吹いたw(ビギナのアシストに似てる

↑は自分が確認したものだけなので他にも変更されてる機体は多いと思われる。
会場ではPVが流れてたんだがPVで確認した追加機体

デスサイズ (ミラコロみたいに消えてた
百式 (メガバズーカランチャーに換装できる模様
ノーベルガンダム  なん・・・だと?
ターンX  wktk 期待するしかないだろう・・・常識的に考えて。めちゃカッコ良かった

これ以外にも追加機体あるみたい。プレイ前に機体の一覧を渡されるんだがcoming soonで空いてる枠がチラホラ ガンダムXの作品枠には空欄無かったorz

続きはシステム面のお話。変更され過ぎて完全別ゲー

 

▽続きを読む▽
2008/09/21 02:30|日記TB:0CM:1

ポスター   

今日秋葉のイエローサブマリン(7階)に行ってみると

なんとポスターを無料配布していた!

置いてあるのを見ると遊戯王、Lycee、アクエリアンエイジ、プロジェクトレヴォリューション等等
色んなポスターがあるなーと思いつつ隣のVSに行こうとしたときあることに気づく。

ハヤテTCGのこつえーポスターもあるんじゃね??

急いで探し名前が書いていないポスターをいくつか調べてみるとポスターの下に三千院執事部と書いてあるポスターを発見w

悪いが全て頂いた     その内の1つを友達にあげた
絵柄はこちら→ハヤテのごとく!TCG



マジアカDS早くやりてー・・・。 
2008/09/18 01:30|日記TB:0CM:0
こつえーの原画集買いましたー。
こつえー原画集

実はこれコミケ初日に工画堂で販売されていた! つーか先行販売だけテレカ付とか勘弁してください(;´Д`)

こつえーがコミケ出さないのは知っていたので工画堂は完全に盲点だった・・・。

ナンテコッタイ/(^o^)\
 
関係ない話だが最近、一見普通の本屋でも色々な本を売っていることを知った 
2008/09/03 23:36|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
