俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
明けましておめでとうございます。(今更)
今年もよろしくお願いします。

今までファイナルファンタジーってやったことなかったんですけど
FFXのHDリマスターが発売されたので、ついにFFシリーズに手を出しました。



FFX HDRemaster


ゲームシステムは普通のターン制のRPGって感じですね。
あと役割がハッキリしてますよね。ワッカが飛んでる敵、ルールーが魔法攻撃みたいな。
キマリとアーロンはかぶり気味だけど。

ストーリーに関してはスピラの召喚士がエボンでシンを異界送りみたいな・・・。
知らない言葉が連発するのはFF13だけかと思ったけど、シリーズ全体のことなんですかね。
FFXは主人公のティーダが何も知らない状態で物語が始まるのでプレーヤーと同じような疑問を持ちます。
ある意味、プレーヤーは主人公の視点に立って物語を進められるかもしれない。
解説が入るから一応話は分かるので、その辺は親切かも?
そこそこ楽しんでるんですが、アニメ・FFX・その他ゲームを並行してるとマジで進まないっすね。


ストーリーのどの辺か分かりませんが今噂の雷平野で雷避けてます。
これ200回避けるとか難しすぎる・・・。




そういえば栃木に雪が降りました。

雪



>>マイブリスさん
明けましておめでとうございます。

こういう風景ってけっこうありふれてますよね、千葉にもこういうとこありました。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOSTは僕も買いました。
今回はプレイヤーナビが追加されて良かったです、前作の味気無さと言ったら・・・。
自分はGXディバイダー使ってます、ガンダムXが好きなので。
アーケードモードで練習していつかネット対戦するんだ・・・。
 
2014/02/04 23:46|日記TB:0CM:1
 
どれだけの数を観ているのかもにもよりますが、毎週のアニメを消化するだけでも多くの時間を使うし、その他にゲームや人の付き合いとかあると、やっぱり時間が足りなくなりますね~w

FFは私も未経験です。
昔のFFに似ていると言われている3DSの「ブレイブリーデフォルト」はやりました。
結構長く遊べ、今なら完全版も出ていますし、次回作の製作も決定しているのでお勧めですよ~。

GXディバイダーいいですね~。
私はよくハモニカ砲に引っ掛かってますw 
マイブリス #-|2014/02/11(火) 23:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/585-66f7b51a

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
