俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
翠星のガルガンティアBDBOX1巻、進撃の巨人BD2巻買いました。



こんばんわ、議長服です。
プレイステーションに関する色々な発表があったみたいですね。


・新型PSVITAの発表(10月発売)
・PSVITA TVの発表
・PS4の発売日の発表(2月22発売)


ソフトの発表もあったみたいですが、やはりハード関連の発表が気になりますね。
新型PSVITAの発売は10月らしいのでけっこう早い話です。
値段は19,929円(税込)らしいです、メモリーカード入れたらもう少しするのかな?
薄くなったことだし、そろそろVITA買った方が良いのかなぁ・・・。

艦これが出たら買おう(決意)
ちょうど家で寝ながらゲームしたかったんだよね。


PSVITA TVって何んすか?
PSVITAを据え置きで遊ぶってことなのかね、価格が1万円切ってるのが凄いね。
正面のタッチパネルと背面タッチパッドの操作はどうするのだろう。
こいつはPSPgoの匂いがするぜ!
そもそもPSVITAって画面をTVに外部出力できないの?


PS4の発売日は来年らしいです。
案外遅いですね、勝手に年内だと思ってました。
発表されたソフトは

・アイドルマスター
・ドリームクラブ
・ギルティギア
・機動戦士ガンダム
etc


個人的にはウォッチドッグスが気になるかなぁ。





でも一番気になるのはPS3のドラッグオンドラグーン3かもしれない・・・。(ボソ




>>マイブリスさん
連載途中のアニメはどう終わるかというか、どこで話を切るかですからね。
今のところ毎週楽しんで観ています。

半沢直樹観てみたんですが、凄い面白かったです。
母親も観ていたので気になってはいたんですが、これは初めから見てなかったのを後悔しますねw
 
2013/09/09 22:07|日記TB:0CM:2
 
新型Vita気になりますね。
軽量化とバッテリーの持ち時間UP、1GBのメモリーカード内蔵、ボタンの形状と配置、充電に使うコードの端子がマイクロUSB端子(タイプB)に変更などが改善点みたいですが、唯一、画面を有機ELから液晶に変更したのが改善なのか気になるところですね。
その点を確認するために、早く実機に触れてみたいです。

PSVITA TVは・・・どうなんですかねw
据え置きでしかやらない人にとっては、1万でVita専用ゲームが大画面でPS3、PS4のコントローラーでできるので、Vitaを買うより安く済むので選択肢としては有りなのかもしれませんね。
ただ、全てのVitaのソフトが対応しているわけではないなど、問題点も少なからずありそうですね。

ドラッグオンドラグーン3は今回も救いのENDはあるのだろうか・・・。
今作は女優とか起用していないようで安心しました。
前作は色々と酷かったのでw

EXVSフルブーストの家庭用版がPS3に来るらしい?ので、まだまだPS3からは離れられそうにないですね~。
疑問に思ったのが、PS4ってPS3のアケコン使えるんですかね?
使えなかったら泣きます。
(´;ω;`) 
マイブリス #-|2013/09/12(木) 01:53 [ 編集 ]

 
VITAの気に入ってる点が有機ELだったので新型はイマイチ喜べませんでした。
初期モデルの黒は新型と併売するみたいなので、あえて旧型を買うというのも結構アリだと思いますよ。
なんか初期モデルに32GBとみんゴル6の同梱版も出すみたいだし。

PSVITA TVは完全に不意打ちでしたがスーパーゲームボーイみたいなもんでしたね。
VITAの性能を使い尽くしてるゲームほど対応していない(ミク、アンチャ、グラビデイズ等)というなんか本末転倒な気がしないでもないですが。
これを機にメーカーがVITAの機能をあまり使わないソフト中心になっていくのは避けたいところです。

ちなみに今回の発表で一番驚いたのはメモカの値下げだったり(笑)
それだけは絶対にソニーはやらないと思ってたので。 
サード #-|2013/09/17(火) 23:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/580-8bc3cd72

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
